コンテスト ・・・・その結果は、、、、

 2012-08-19
朝起きたら

リビングで寝てた~~!

ってのは、しょっちゅうやけど 


起き上がってテーブルを見たら 

食べかけのお皿がある ・・・・ (ー△ー;)エッ、マジ?!!!


ワタシ ・・・  食べてる途中で 寝てしもてたみたい  ( ̄∇ ̄;)


太郎くんには
『 この人 やりたい放題やってはるねんから     』


って、写真まで撮られてたわ

昨日は、朝から疲れてたんやよ(笑)


そんな昨日は、朝から ももと着付けに出かけて
お祭りに備えて 着付け教室で浴衣を着て 

ももを迎えに行こうと 地下から地上に上がったら
土砂降りに 雷に 稲光までビカビカ  浴衣が ・・・もういや!確か ワタシ、晴れ女やのに


日傘を雨傘代わりに 濡れながら → 傘が小さい(笑) 
ももを迎えに行って 電車で帰ってきてんけどね

IMG_2780_1omaturi8188.jpg

ええねん 

シックさんにもらった ハーブのお酒でも飲んでゆっくりしよ
IMG_2779_1ぷれ818
これ以外に シックさんのお母さんが作った トマトと茗荷までいただいてん
いっつもありがとうございます♪

おまけに 雨がすごいからって
ダンナさんが ももを駅まで連れてってあげるから
駅で待っててなんて もう~優しい言葉までかけてくれはって

ほんまにありがたかった~
ほんでも そこまで甘えられないよね~ 


太郎くんと待ち合わせて お祭り会場の公園へ
IMG_2784_1まつり818

コンテストまで時間もあるし~
太郎くんは いちごミルク
IMG_2791_1ちょっと8188
で、天々は ウーロン茶やのうて 角ハイボール!

ももちゃん 氷もらってやんねん
IMG_2787_1tyotto888.jpg

って 、
IMG_2788_1oisinai81899.jpg
おいしないかい(笑)


舞台では
IMG_2846_1wata818.jpg
渡部陽一や → お面を被ってる(笑)  緑の忌野清志郎に

IMG_2851_1deppu8188.jpg
桑名正博??に パイレーツ・オブ・カリビアンのディカプリオ~~~?!まで

夢の競演してるで(笑)

もも~~、なに見てんの
IMG_2819_1じーーー818

おっ! 浴衣の子らがおるやんか
IMG_2829_1wakai.jpg
若いなぁ~

IMG_2827_1とうはじ818992
ん? 
ほんまやな
IMG_2815_1うけつkt818

って ・・・・・
IMG_2817_1wakasugiru818.jpg
若すぎるっ!!

妙齢の方はどこにも見当たらず
若い子以外で浴衣ってワタシだけ~( ̄▽ ̄)ノってね


たとえ ももを出すのが目的でも
こんな若い子らと一緒ってぇ~~~  


ももが目立つんではなくって
おばはんが出てるってことで 目立ってしまいそう(笑)


IMG_2805_1kkaamuri81899.jpg
解ってる

太郎くんにも
『 さすがに あの子らに混じっては ・・・・ やめときやぁ~(笑)    』

解ってるわい 

ちょっと楽しみにしててんけどな~
ブログにも載せたかってんけどな~

IMG_2853_1hitogomi81899.jpg
結局、コンテストを見ずに 出ずに帰ってきました(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_7273_1gohann818.jpg

野菜チャーハン
IMG_7272_1tya-hann818.jpg
具 ・・・・ 思い出せず 

サケのハラスグリル焼き
IMG_7257_1harasy818.jpg
何に漬けてたか ・・・・ 思い出せず

いただいた茗荷にのせてるねん♪

ウインナー
IMG_7266_1uinn818.jpg
グリルで一緒に焼いてんけど、焼きすぎ 

ももっち
IMG_7256_1konoato81899.jpg

IMG_7252_1はてて818
ひゃぁ~~~

ちょっくらこれから みなしゃんのとこにお邪魔しよっと( ̄m ̄*)  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんばんは。

コンテスト参加しなかったんですね。
参加すれば絶対何かしらの賞はもらえたと思いますよ。
おばさんだって関係ないのになぁ。

ももちゃんと一緒だったら、もう間違いないよ。
惜しいなぁ~
今度機会があったら絶対に参加してくださいね。
【2012/08/19 19:27】 | ポンママ #- | [edit]
残念~~v-388
天々さん 出たらよかったのに。
浴衣は 年齢じゃないよ~(笑)
いかにキレイに着こなしてるからやし。

若い子は たぶん着慣れてないと歩き方も不自然かもよ
次、機会があったら きっと出場してねん♪

ももちゃんの晴れ姿も見たかったなぁ~v-343

*******
優しいコメント ありがとね~v-410
普段は もう 笑ってけんたのこと話せるのに
ふと ひとりの時、いろんなこと思い出したりすると
なんだか あの瞬間が夢なのではないかと・・・。
でも 文太、ミルク、チャムと けんたの可愛い分身がいるから
もっと もっと 元気で頑張らないとね~。v-411
【2012/08/19 20:16】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃん、出てたら 絶対優勝したぜ!∠(°ゝ°)敬礼
残念だったけど、いいのよ こんだけカワイきゃ♪

最後の写真、あまりの可愛さに 吹いちゃった!
今夜は久しぶりに オチャケ飲んでますよ~♪
この写真、イイおつまみだわ~。( ̄▼ ̄*)

え? 思い出せない・・・
どこかで聞いたような台詞・・・
因みにワタクシ、寝て起きると
寝る前の記憶を だいぶ見失っています。

天々ちゃんの記憶にない料理、ずいぶん美味そうだけど
作ってるときは、天才舌なんだから
それで え~んだす♪
【2012/08/19 20:42】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
出て欲しかったです!
粋な天々さんと、こ~んなに可愛いももちゃん!
あ~~~~~~~~~もったいなかった。
そうか・・・・・太郎さん、ちょっと人見知りだったものね・・・
賞、取れたよね、う・・・・ん 残念・・・って
諦めきれない、ポンでしたぁ・・・

日本中、このブログのファンが
『なんて可愛い浴衣姿で賞!』
【2012/08/19 21:02】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんわぁ~~

あたしも皆さんと同様 コンテストにでて欲しかったなぁ( ´艸`)ムププ
浴衣って着こなすの大変だから ギャルになんて負けなかったですよ♪

でも最近のギャルが着てる浴衣って華やかですね(@_@;)
くそ~~~もっと若かったら こんな可愛い浴衣着たかった~~~
今着たらお父ちゃんに『年齢考えなさい!!』と どやされますわ(笑)

しかし ももちゃんいつ見ても
めっちゃ可愛すぎます❤
あたしも ももちゃんみたいな子欲しいなぁ♪
おっと!!こんなコト言ったらレオに怒られますね(笑)

PS 先ほどは、温かいコメありがとうございました❤
めっちゃ嬉しかったです♪
負けずに がんばりまっせ~~~~( ´艸`)ムププ
【2012/08/19 21:47】 | ☆サクラ☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/19 23:58】 | # | [edit]
ポンママさんへ

うほほほっ
心強いお言葉!ありがとです~^^

ほんでも いやぁ~
さすがに出る勇気がありませなんだよ(笑)
太郎くんにも止められたしね
ワンコ部門を作ってくれたら問題ないねんけどな~( ̄m ̄*)

浴衣でなく、着物とかやったら
年配の方がおられるだろうし
ココ狙いでいってみよか(笑)

【2012/08/20 11:15】 | もも天々 #- | [edit]
temari さんへ

えへへっ
出れましぇんでしたぁ~(笑)
> 浴衣は 年齢じゃないよ~(笑)
> いかにキレイに着こなしてるからやし。
着こなしかぁ~~
くぅ~!!
temari さん、うれしいこと言うてくれるな~

次・・浴衣より年齢層の高い着物でないやろかな~(笑)
> ももちゃんの晴れ姿も見たかったなぁ~v-343
ありがとね^^

> 普段は もう 笑ってけんたのこと話せるのに
> ふと ひとりの時、いろんなこと思い出したりすると
そんなtemari さんのこと ケンタくん優しく見守ってくれてるよ
ムリしないでね~ってね^^
【2012/08/20 11:21】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ももと浴衣っだ♪浴衣っだ♪
って、浮かれてるワタシ・・・10代の子とかわらんかったわ
( ̄∇ ̄;)チョット、ハズカシカッタ・・

> 最後の写真、あまりの可愛さに 吹いちゃった!
もしかして・・あまりの足の短さにとか?(笑)
花さんの休肝日も終了したんやね
おいちぃくお酒は飲めたかな~

カメラに収まってた料理の写真見て
何食べたか分かってん
でなかったら・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
具どころの話とちゃうで(笑)
> それで え~んだす♪
花さん、ほんまにええんやろか~( ̄▽ ̄)
【2012/08/20 11:31】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

|*▼皿▼)ポッ
> あ~~~~~~~~~もったいなかった。
うっひゃぁ~~
ポンちゃん、ありがとね~~
ありがと~もうこれだけでええわ~なんの賞もいらん!!
って、もらえるかどうかも分からんのにな(笑)

そうそう、太郎くんは人見知りやし
おまけに、この日は知り合いが見せ出してやったから
よけい、若い子の中に混じってってのが恥ずかしかったらしい ( ̄m ̄*)ワタシモヤケドナ

> 日本中、このブログのファンが
> 『なんて可愛い浴衣姿で賞!』
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
賞とったどー(笑)
なんて温かい賞なんやろうな~
ありがとねi-176
【2012/08/20 11:45】 | もも天々 #- | [edit]
サクラさんへ

ぐふっ♪
ありがとうです~
いやぁ~、やっぱギャルはパワーがあるある(笑)

> でも最近のギャルが着てる浴衣って華やかですね(@_@;)
ほんと、フリルがついてたり
帯にフワフワのリボンもついてたり賑やかやで~(笑)

わぁお!
サクラさん、レオちゃんに聞かれたらヤバイヤバイヾ(@^▽^@)ノ
ほんでも、ももっちのことうれしいわぁ~
男の子とは、またイメージちゃうもんな

> 負けずに がんばりまっせ~~~~( ´艸`)ムププ
そうだよ~
いろんな人が居るけど 応援してる人が圧倒的だからね~^^
【2012/08/20 12:25】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

あらっ・・・読んだ?(笑)
せやろ~
呆れられてるで( ̄m ̄*)

子供の頃に食べてる途中でってのはあったけど
まさかこの年でな~って言うてる場合とちゃうな ^^;

ありがとね♪
ほんま、まだまだ残暑厳しいから
体調には気をつけてね~

【2012/08/20 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
浴衣コンテスト 出れんかって残念やったね~
おまけに雨に降られるし。。。
でも ももちゃんの浴衣姿可愛いなあ~
ホンマ ももちゃんでエントリーしたらよかったのに(笑)
で またかいな
朝まで 知らんと寝てたん。。。。。
食べてる途中で寝てしもた てか。。。。
う~ん ちょっとようわからんわ。。(爆)
【2012/08/20 13:51】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

まさかまさかの大雨+雷
ほんま雨に濡れても大丈夫♪
洗濯OKの浴衣でよかったわ(笑)

hahaさん、ありがとね
ワンコ部門作ってぇ~~やで(笑)

> で またかいな
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前日、夜中までパソコンしてて
寝不足の上に もも連れて着付け行って
雨に降られてって・・・疲れてたんかな~^^;
って、やっぱ ありえへんわな
ワタシも自分のことやけど ようわからんわ(笑)
【2012/08/20 15:34】 | もも天々 #- | [edit]
お久しぶり〜♪
南仏行って帰ってからもちとバタバタしてた〜
久しぶりにももちゃん見れて萌え〜でござんした。
やっぱももちゃん可愛いな〜ここらにいるマルチーズとは
ちょっと可愛さの格が違うよ。
浴衣姿の天々ちゃん後ろ姿しか見えなかったけど、
素敵だったよ(*^^)vももちゃんはめちゃ可愛い!
出たら優勝だったよ〜出られなくて残念!
出たら良かったのに〜!
熟女の魅力とももちゃんの可愛さで優勝狙えたんじゃないの〜?
【2012/08/24 00:42】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんへ

わぁ~~~!!
いらしゃいましぇ~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

って・・・・・
> 南仏行って帰ってからもちとバタバタしてた〜
またまた、オサレやなぁ~~
南仏・・響きがえぇわ~♪(* ̄ω ̄)v
ちーちゃん、おっかえり!!

> やっぱももちゃん可愛いな〜ここらにいるマルチーズとは
> ちょっと可愛さの格が違うよ。
ちーちゃん・・褒めすぎやで~~(笑)
けど、めちゃんこ嬉しい!!
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
あっりがっとね♪

浴衣姿も見てくれたんや~
照れるぜ(笑)
ピチピチギャルがぎょうさんやで~
さすがに・・・・玉砕しちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

忙しい中、ほんま来てくれてありがとう^^
【2012/08/24 12:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/824-3afe21ce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫