ワタシ・・優勝できるかな?・・・・(笑)

 2012-08-18
昨日の帰り 
電車に乗ってたら 太郎くんからメールがきて

『 駅まで行くわ      』

あれ? スロット打ってたんちゃうの??

もしかして、お祭りに行く気なんかな?

と、思ってたら

どしゃ降り!
おまけに雷までなるなる

IMG_2772_1ame8175.jpg
車で迎えに来てくれやってん  まぁ~、休みやしな

ほんで・・お祭りはどうなったんやろ

って、家まで帰ってきたら
友達からのメールで
IMG_7251_1toumata817988.jpg

まぁ~た、スロット打ちに行きやってん   ほんとにもう~


はい! 昨日の晩ご飯
IMG_7248_1gohann8175.jpg
まだ、帰ってきてへんから お先~

甘酒入りカレー
IMG_7246_1amazake8177.jpg
鶏肉、しし唐、セロリ、カボチャ、玉ねぎをビールで煮て圧力鍋で加圧して
甘酒入れてカレーにしてるねん
  

リメイク春巻き
IMG_7240_1kabokimu817.jpg
カボチャ、昨日の残りモンのカニカマ玉ねぎの酢味噌和え、キムチ、チーズを混ぜたのを
春巻きにして揚げ焼きに 

しし唐の甘酢大葉ソース炒め
IMG_7236_1sisitou8176.jpg

サラダ
IMG_7244_1kanisara8176.jpg
トマト、玉ねぎマリネ、カラシマヨ入りカニかま



今日は、11時からお祭りがあるねんけど

16時と20時に 浴衣コンテストやって


太郎くんが 

『  ももを出してみ~       』


って、言うねんけどな   


お笑いで出してみんのか? 

IMG_2773_1katerukana817799.jpg

出来へん!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんばんは。

今日はすんごい雷雨だったね
着物姿のももち出場すべきやわ!!

絶対に絶対に優勝するって!!
たとえ賞が取れなくても
いい思い出になるので 私は応援してるよ。

ももち頑張れ!!

【2012/08/18 19:10】 | kingoma41235 #- | [edit]
今日もももちゃんと一緒のひと時可愛いすぎです
ありがとうございました。
果たして
浴衣コンクール間に合ったのかしら?
天天ちゃんの
花火柄の浴衣とってもお似合いでしたあ
やっぱり浴衣いいもんですね。
それと、今日ももちゃんがお店にいる間に常連のお客様がお見えになられてたいそう
ももちゃんを気に入られ もう一匹ワンちゃん飼いたいからももちゃんどこでかったか教えて欲しいそうです
その方ヨークシャーちゃん飼われてます
よろしくお願いします。
【2012/08/18 20:01】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
浴衣姿のももちゃん、絶対いけますよ!!

だって可愛いもん♥

優勝は出来なくても審査員特別賞は確実だね!!と
旦那サマも言ってます。

ももちゃん、ガンバ!!
【2012/08/19 08:06】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
ももちゃん 浴衣コンテスト どうだった?出た?
ももちゃん 出たら 絶対優勝やわ!

もしワンコさんは 別なら 「ワンコ部門 優勝!」間違いなし!
結果が知りたいなぁ~~~!
【2012/08/19 09:39】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/19 10:43】 | # | [edit]
kingomaちゃんへ

ほんま、毎日 突然 豪雨に雷やからかなんわ~
さっきも突然 降り出してたで

kingomaちゃん、ありがとね~
けどなぁ・・実は、
よう出さへんでん・・ていうより、よう出やんかってん(笑)
詳細は、ブログで(笑)
ああいうのって、若い子しか出えへんねやろかな~?

ワタシも思い出にええな~思ってんけどな
さすがにムリ(笑)
次から、ワンコ部門とかないやろか^^
【2012/08/19 16:50】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

昨日もありがとうございました
お世話かけてる上に 駅までって
ほんまにありがたかったです^^
もう~なんて言うてええか・・・
旦那様にもくれぐれもよろしくお伝えください

ほんでもって浴衣・・さすが洗濯しても大丈夫だけあって
電車乗ってたら乾いてたで~
まさか、最初で確かめることになるとは(笑)
コンテストは・・・時間間違えてたようで^^;
間に合ってんけど よう出やんかってん~~( ̄∇ ̄;)

> それと、今日ももちゃんがお店にいる間に常連のお客様がお見えになられてたいそう
> ももちゃんを気に入られ もう一匹ワンちゃん飼いたいからももちゃんどこでかったか教えて欲しいそうです
> その方ヨークシャーちゃん飼われてます
> よろしくお願いします。
わぁ~
そんなことがあったんだ(*^ワ^*)
バタバタで出てしもたから・・ゆっくり話し聞きたかったな~
また、次回 教えてね

で、ももをどこでってことやけど
妹のヨーキーのJJも同じとこでね
ってか、妹の紹介で「ペットサロン エルザ」http://www.lza.jp/index.htm
ってとこでかってん^^
すごく良心的で、ほんまに親切なブリーダーさんでね
いつも頼りにしてるねん
リンクに貼ってあるので よかったらそこから見てもらったら^^
なんかうれしいわぁ~
また、来週もよろしくお願いしますね~i-176
【2012/08/19 17:06】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

実はね・・実は・・
ももはええねんけど、ワタシが連れてよう出やんかってん~~( ̄∇ ̄;)
だってねぇ~
若い子ばっかで ムリ!!やってん(笑)

いやぁ~まさかやったわ
もちっと、年齢層があったらなぁ・・(笑)

Pママさん、aki.t.さん
いろんな意味で、撃沈・・チ~~ンでしたわ
【2012/08/19 17:13】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ももは出れても ワタシがNGやったわ(笑)
受付に来る子が若いのなんの
あそこに出る勇気はなかったわ(笑)
おばさんは、早々に退散した~ε=ε=\(;´□`)/

> もしワンコさんは 別なら 「ワンコ部門 優勝!」間違いなし!
こういうのがあればな~
ってか・・・・
> 結果が知りたいなぁ~~~!
( ̄▽ ̄)ノ見てみてちょ
【2012/08/19 17:17】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

おっは~~!
料理は、結構手抜きでやってるで
特に、最近は なにを作ってええやら・・取り掛かるまでに時間かかるわ(笑)
甘唐辛子味噌・・ええやろ♪
せやせや、うるさい人は放っといたらええねん・・なぁ~^^

すごっ!
えらい頑張ってるんやな~
ロングブレスって、効果あるらしいから 頑張りや
すぐに結果はむりやけど 鍵コメさんならいけると思うで
なんせ根性あるからね(*^-゚)vガンバ♪
いつもありがとね~~i-176
【2012/08/20 10:55】 | もも天々 #- | [edit]
最近 急に大雨になったり雷なるし
怖いよなぁ~
こっちも18日 法事が終わって一段落したら大雨に雷
しばらく母屋から帰れんかったわ ホンマびっくり!

天々さんちのカレーはオシャレやな!
あ~かぼちゃも前日のが違った形ででてきてるし~

太郎君 スロット打っててもちゃ~んと お迎えしてくれはるし
優しい旦那様やんか
で 浴衣コンテストは結局。。。か
【2012/08/20 13:44】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

あら~、hahaさんとこも雷付きやってんな^^;
ほんま、今年って 突然の雷雨やもんなぁ~
傘差してても 怖いのなんの
ほんで、大雨降ったからって涼しくなるわけちゃうしな~
ムシムシムシムシ( ̄∇ ̄;) ホントニモ~

> 天々さんちのカレーはオシャレやな!
初めて言われたで~
目ぼしい野菜がこれだけやってん(笑)
ほんでもって、ワタシはピーマン系が大好きやから
夏のカレーはピーマンやしし唐入り!!なんやけど
しし唐入れるとちょっと苦味があるやろ~
太郎くんが喜ばへんよって 甘酒入りにしてん ( ̄m ̄*) クニクノサクヤデ(笑)

hahaさん・・太郎くん、休みやったからな~
一人、遊んでんので気が引けたらしいで(笑)
> で 浴衣コンテストは結局。。。か
はいな~♪(* ̄ω ̄)v エエネン エエネン
【2012/08/20 15:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/823-86391716

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫