今日から ほんまに仕事や~

 2012-08-16
今日から ほんまに仕事や~  あぁ~~ 体がだるい ・・・・ 

ってのも、昨日の朝

突如、目覚ましが鳴ったので 
『 うっわぁ~~ 仕事や~~!!   』

と、言いながら 慌てて フラフラ起き上ったら → さしづめ ・・ゾンビのように(笑)

『 今日は まだ休みやで     』

って ・・・・ ( ̄▽ ̄) そやったなぁ~ やれやれ

今日もそうであってほしかったわ


今朝のもも 
天々の膝の上
IMG_2753_1のべ~~816
休み中は、太郎くんがいつまでも寝てるから
傍にくっついてやってんけど

IMG_2754_1itumoto81688.jpg
ももっちも 分かるんやよな  さびちぃね~

昨日の晩ご飯
IMG_7160_1babbagohann8155.jpg

鶏もも肉とナス
IMG_2742_1nasutori81511.jpg
三升漬けに漬けてた鶏もも肉に 醤油麦麹ちょこっとを塗って 
そこに玉ねぎマリネとカリカリに焼いたニンニクをのせて巻いて焼くねん


ナスも一緒に焼いてん~♪

バイ貝の大葉ソース焼き
IMG_2736_1sitpna8155.jpg
前日、大葉ソースで焼いたバイ貝を 更に焼いたら肝焼きのようになってる  うふっ 肝焼き好き! 

カボチャのクリームコーン焼き
IMG_2746_1kabooob815.jpg
くり貫いてチンにたカボチャに クリームソースで味付けしたコーンと
チーズを混ぜたのを詰めて トースターで焼いてるねん

大根餅
IMG_2749_1daikonnmoti81555.jpg

ハンターちゃん 
IMG_7165_1honnma8566.jpg
食欲旺盛なときがあったら あげても食べへんときがあって ・・・ 
ただ今、食欲旺盛中らしい  やられへんけどね


おまけ 
休みも最後やし、帯の練習がてら浴衣を着てみたら
IMG_2729_1kaasyanniku81575.jpg
ももっちも 行く気満々(笑)

それ見た 太郎くんが
『 ももっちも行く気になってやるし 出かけよか   』

って、

どこへ? 
昨日は、万燈籠と大文字焼きの日なんやけど

あの人ごみに行く元気はないで(笑)

ということで、三条通りを通るブラブラ♪ 
IMG_2732_1ukkyayay81588.jpg
ついでに 器屋のお姉さんが13~16日はお店を出してはるから
顔出してきてん


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは~

そしてお帰りなさい!!

浴衣綺麗~アップがまたす・て・き♡
ももちゃんもかわいいな~♪

疲れはとれたかな~^^

現実に戻された感。。
でもそれがあるからお休みが
充実するんですよね!!

頑張ろ~!!

【2012/08/16 11:44】 | ju★mana #- | [edit]
お疲れ~ 今日から仕事行ってるの?
あたしは 今日まで や す み
と言っても、用事ばかりやけど。。。
ちょっと これから昼寝するわ~
ごめんよ 仕事してるのに・・(汗)

浴衣のきみは~  天々さん?
ウヒョ 綺麗やん!!
【2012/08/16 12:52】 | 心愛haha #- | [edit]
お膝の上の ももちゃん♪
レディのお膝で まったりする セレブな朝。・・・っぽいよ。
なんでかっちゅうと、天々ちゃんの 腕がやけに 上品だス!

天々ちゃん、浴衣ものすごく似合うね~。
とてもカッコよくて、しっくりするのは
着付け習った人が着るからなのね~。
ゆったりと着ちゃってって、暑苦しさ感じないもの♪

ワタシが着れるのは、せいぜい甚兵衛さん!v-16  
【2012/08/16 16:22】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんにちは
ぬお、ももちんも浴衣で、夏を満喫してますね~
綺麗に着物が着れるひと、尊敬します
我が家の夏はTシャツ短パンで、だらだらですww
【2012/08/16 16:41】 | kyoro #- | [edit]
私も6日間の夏休みがあったけど
明日から仕事です。
結局、どこにも行かなかった・・・(あっ、デパートは行った)
来年はポンを連れた旅行に行きたいなぁって
毎年思ってる気がする。( ̄ー ̄; ヒヤリ

また、元の生活ですが頑張りましょうね。
【2012/08/16 19:14】 | ポンママ #- | [edit]
心愛hahaさんへ

おっは~
やっぱ、休み明けは体がしんどい・・・

hahaさんも今日は仕事なんやね^^
会社の方がよかったりして(笑)

hahaさん、ありがとね( ̄m ̄*)
顔見せてへんからな~(笑)
しっかし、浴衣でも長いことは着てられへんな
【2012/08/17 09:37】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

おっは~!
レディ゜*。(*´Д`)。*°なんてステキな響き(笑)
腕が上品???
花さん・・初めて聞いちゃったぜよ( ̄m ̄*)
やっぱ、浴衣効果大かな(笑)

似合ってる??ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヤッホォ~~イ!!
やっと・・生まれて初めて 浴衣を一人で着れてん
以前、習ってたときは 秋やったから
冬場で撃沈
春には、着付けなんて すっかり忘れてしまってたで(笑)

ほんでも・・・着物って、つくづく見せるもんやわ
浴衣でも暑いのなんの!!
甚兵衛さんで思い出したけど
太郎くんに 何年か前、
甚兵衛さんと金太郎の腹掛けさせてたんを思い出した(笑)
金太郎・・以外にお腹が冷えなくってええらしいで^^   
【2012/08/17 11:17】 | もも天々 #- | [edit]
kyoroさんへ

こんにちは~^^
そですよ~
ももの浴衣、ワゴンセールで500円!!
一枚だけ奥に紛れてたのを引っ張り出して 着せてみて
サイズが合ったので ソッコーでレジに持ってきました(笑) 

いやぁ・・2度目の着付教室通いの成果やねん(笑)
いつまで続くか・・・浴衣が暑いのなんの^^;
【2012/08/17 12:44】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

休みって、なぜにこうも早く過ぎるんやろかね^^;
ポンママさんも 今日の休み明けは仕事になってるかな~(笑)

ポンちゃんと旅行・・いいですね~
楽しいやろな♪
ウチもちゃんと計画立てて行きたいねんけどな(笑)

明日の休みを楽しみにガンバルべ( ̄m ̄*)ね!
【2012/08/17 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
ju★manaさんへ

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
ズベッ(ノ_ _)ノ 遅くなってゴメンなちゃい

たっだいまでぇ~~~す^^
ってね・・・休み疲れが残ってたのか?
単に飲み過ぎか??
昨日は、果ててしもた~( ̄∇ ̄;)

あぁ・・・明日から、また現実に引き戻される~
ってね
お互いに頑張りましょうね!

ju★manaさん、いつもありがとう(* ̄∇ ̄)ノ

【2012/08/19 23:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/821-4d0432b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫