12日は ・・・念願の「台湾美食屋」へ廻って

 2012-08-14
12日の夕方から 急遽 出かけて、昨日帰って来てんけど 
まだ 体がだるい ・・・  横で 座ってただけやねんけどな 

疲れすぎて 晩ご飯を食べて お風呂入ったらバタンキュー
昨晩のすごい雷に雨も 気にならへんくらい(笑)


12日のPM5時すぎ
舞鶴向いてGO!
IMG_2574_1kiwotuke888.jpg
なんでや

IMG_2576_1doko81288.jpg
 だってぇ~ 

もう夕方の5時も過ぎてるんやで (笑)


突然、行くって決まったしさ

なんて 言うてたら
信楽のたぬきも見えてきてる
IMG_2595_1sigaraki812.jpg

もも 見てみ
IMG_2599_1surinngu812.jpg
って、

車に乗ると 天々の腕に顔を突っ込んで寝てるか
スリングの中に潜って寝てやんねん ( ̄▽ ̄)


ウチ(奈良) から なんで信楽方面から舞鶴に向かったかと言うと
東近江市にある このお店に行ってみたかったから
IMG_2625_1taiwann.jpg
『 台湾美食屋 』 さん

ブログで仲良くしてる 嫁ちゃん が おいしい安い!
おまけに、ここの四川風マーボー豆腐が 辛いけどやみつきになるって
毎回 なんとも美味しそうに食べてやんねん

辛いモン好きのワタシとしては、見る度に 気になる気になる(笑)


そんなんで、遠回りやけど のんびり旅やからええで~って
太郎くんが廻ってくれてん 
 ありがとね!

IMG_2602_1なににしよか8125
太郎くんが気になるのは ラーメン + ドンブリセット

天々は、ビール(笑)
IMG_2604_1bi-ru81287.jpg
ぐふふふふっ♪

IMG_2622_1らーめん8122
太郎くん ・・・ 

ラーメン+ドンブリを天々に却下されて(笑)

豚骨ラーメン+白ご飯
IMG_2607_1ra-menn812.jpg

ホイコーロー
IMG_2609_1npi812.jpg
太郎くんの好きな味やったらしいねん( ̄m ̄*)

ギョウザ
IMG_2615_1gyo-za812.jpg
ショーロンポー?シュウマイ??ぽい味
優しい味で これもおいしかった~^^

ワタシは ・・・・ これこれ
IMG_2617_1karakara8121.jpg
激辛!!

四川風マーボー豆腐
IMG_2611_1ma-bo-812.jpg
辛いけど おいちぃ~

ワタシが ウホウホ言いながら食べてるのを見て
太郎くんが ちょっと頂戴って

一口で ダウン!

その後、 辛ッ! 辛ッ!!

ラーメン食べんのに必死やねんで(笑)


ももを車に置いてやから
IMG_2612_1まってん~8124
車が見える席で 腹ごしらえして

寝る場所は 
IMG_2645_1yorutuku8123.jpg
「 舞鶴とれとれセンター 」 の駐車場

翌日は ここで朝ご飯食べて
朝市で野菜を買う予定やねん

お風呂は、出る前に家で入ってきたし
顔を洗って、歯を磨いて
IMG_2631_1kaasyanndai812588.jpg
そだよ~
ももっちも ハミガキだよね

IMG_2633_1konnnatoko884.jpg
トイレの この台がちょうどええねんな(笑)

さぁ~、寝る準備できたし
IMG_2642_1asiraku812188.jpg
車で寝るとむくむから
100均の足裏シートを貼ってっと ( ̄m ̄*)

はい! おやすみ~
IMG_2648_1ZZZ・・・8126
お疲れさんでした  翌日も続くよ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ひと言
あれ?なんかコース変わってるし。。。
台湾料理行ってきたみたいですな!!
【2012/08/14 18:04】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

( ̄m ̄*) せやねん
hahaさん、忙しそうやしさぁ~
遊んでもらえへんから(笑)
食欲満たしに行ってきたで
太郎くんは、一口でダウン(笑)
【2012/08/15 12:25】 | もも天々 #- | [edit]
同じ席だ!(笑) うちもここのテーブルに座るの!車が見えるから。
天々さん、四川麻婆豆腐、食べれたんだね!!嬉しぃ~!
おいしいべ~~~。んまいんだよ~~~。
でも、太郎くんの気持ちもよくわかる。(笑)
あれを最初に食べると、その後の料理の味が、全くわからなく
なるんだよね。(笑)

ほんでもって、安いし早いでしょ!
太郎くんのは、定食だね♪ここは一品一品が単品サイズなのも
ちょっと笑えない?(笑)

いや~、天々さんい四川風麻婆豆腐を気に入ってもらえて
良かったです!!
【2012/08/17 13:07】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

そっかぁ~(笑)
嫁ちゃんとこもこの席やってんやね
車に置いてると心配やもんな~
空いてたから 好きな席選び放題やったわ(笑)

> 天々さん、四川麻婆豆腐、食べれたんだね!!嬉しぃ~!
食べれたで~
一口目・・辛くないやんか・・からドンドン辛さが増してきてたよ
おいしかった おいしかったヾ( ̄∇ ̄=ノ
太郎くんは、イタかったって(笑)

ほんと安いし・・そういえば早かったな(笑)
ボリュームあって、おまけに味もええしな~
食べてみたいもんがいっぱいやって
今度は、ビールセットでエビチリで~なんて話してたけど
行ったら四川マーボー豆腐頼んでんねんで(笑)
嫁ちゃん、ありがとね~~
【2012/08/18 08:06】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/819-32d56158

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫