仲良し父娘♪

 2012-08-07
昨晩の父娘

片付けも済ませて パソコンしてたら

太郎くんの呼ぶ声がすんねやんか  

『 もう、なんや~      』

って ・・・・ ( ̄▽ ̄) あんたら 仲ええなぁ~
IMG_6828_1ぱっかぁ~~ん8062

で ・・・ 何を言うてんのかと思ったら

父娘の仲ええ写真を撮ってって言うねんやん


IMG_6837_1うkkyっやかyy8065112

撮ってるよ  わざわざ 人の手を止めさした理由がこれかい


IMG_6849_1あれ~806711122

せやなぁ~

IMG_6850_1ななな8064121

で、あんたは 催促かいな(笑)

IMG_6866_1はいはいあ8065

やっぱ カワイイな~

IMG_6869_1えへへへえh8068121
見てるで~ 


はい!昨日の晩ご飯で~す
IMG_6793_1nannnann806.jpg
これ そうめん南京やねんて

茹でると
IMG_6792_1nannkinnsou806.jpg
こんなカンジで繊維状になんねん
三杯酢とかで食べるねんて♪

太郎くん、南京好きやけど
これは、南京とはちゃうらしい(笑)

食卓はこんなん 
IMG_6808_1gogogoha8067.jpg

鶏もも肉のエスニック焼き
IMG_6803_1torimomo806.jpg
ナンプラーとおろしニンニクと塩麹に漬けてた鶏もも肉を焼いてる♪

とり皮とキムチの醤油麦麹炒めの卵とじ
IMG_6794_1kimutou806.jpg
太郎くんには ちょっと辛かったから豆腐を入れてるねん(笑)

ナスのチーズ焼き
IMG_6806_1nasuti-zu8064.jpg

今朝のもも 
IMG_6785_1kawatta8069.jpg
相変わらずヘンな格好(笑)

IMG_6789_1くぅ~~80652
たまら~ん!!

このあと ももは 
天々から ブチュッブチュッとキス攻撃に合いやってん(笑)

可愛すぎて 起こしてしもた 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん、かわいい!!!
キャッキャしてる顔が、本当にその通りで
めちゃくちゃかわいい!!
これは、写真催促されてもしょうがないよ。
アンヨばたばたさせて、楽しそうな顔して
かわいいなぁ~~~~。(*´д`*)

そうめんかぼちゃ、どうだった?
私は去年、初めて食べたんだけど、カボチャなのに
甘くないし、シャキシャキしてるし、ちょっと不思議よね。(笑)
茹でた後のほぐし作業とか、気持ちよくて
あの感触、ちょっとくせになる。(笑)
【2012/08/07 11:34】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
i-185 かわい~かわい~むっすめさん~ i-185
ももちゃん☆ ほんっとにかわい~ i-233
楽しそうなお顔してるね i-178
きっと太郎君さん☆ もうれしそうなお顔なんでしょうね i-236
そんな父娘を見て天々さん☆ も目じりが下がって~ るよね i-179
なんとも微笑ましい~わん i-176

そうめん南京?!
お初~ i-183
こんなんがあるの?! へ~!! おもしろい i-185
なんでもチャレンジしてみないと新しい扉は開けられないよね i-229
だけどいつも扉の前で立ってるわたしでっす i-229

【2012/08/07 12:29】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ももちゃん ホンマ太郎君と仲良しやなぁ~
でも いつまででも撫でれ~ってしてるやろ・・
うちの結愛もtotoが帰ってくるとシッポ振るから
ワンコ苦手なtotoもさすがにナデナデ ナデナデしながら
”これ いつまでこないしてたらええんや? ” だってさ

そうめん南京(そうめんでおおてるな) あたしも知ってるわ
一度もらったことがあったんやけど、どないして食べていいかわからなくて
あのあと どうしたかな~
【2012/08/07 13:36】 | 心愛haha #- | [edit]
ももちゃん、やっぱりかわいいわぁ。
ママさんの手を止めてまで撮る価値ありです。
太郎さん、最近具合どうですか?
ももちゃんとじゃれてるようだから
なんとか大丈夫かな。(^_^;)
【2012/08/07 13:37】 | ポンママ #- | [edit]
ふふふ。「私を見て!!」族 発見。
うちにも居るよぉ~「私を見て!!ずっと見てて!!」みたいな・・・(・▽・)

ところで・・・その そうめんかぼちゃ?食べてみたぁぁい!!
かぼちゃなのに、そうめん風になるのぉぉ?おもしろい~!
色もなんか涼しげで美味しそう~♪


ももちゃん・・・また可愛い寝姿で・・・(・▽・)
ふふふ、癒しだね♪
【2012/08/07 14:21】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
かわいい~

キャッキャ聞こえてきそうですね~!
しかも手が止まるとあれ?って^^

寝姿もかわいすぎます~
ぶちゅ~ってしたくなりますね(*^3^*)

天々さんのごはんいつもおいしそ~
発想がすごいな~☆( ..)φメモメモ

料理本みたいに綺麗~
お腹がすいているこの時間にはヨダレがでそうです・・
【2012/08/07 17:09】 | ju★mana #- | [edit]
嫁ちゃんへ

おっは~♪
もも 楽しそうやろ~
ってか、太郎くんも顔はデレデレやねん(笑)
ほんでもなぁ~
ワタシがももと遊んでるとこは知らん顔やのに
自分のだけ撮らすなんてさ~
ずるくない?(笑)

あらっ、嫁ちゃんも食べててんな~
そうそう
かぼちゃやのに甘くないからヘンやったよ
言われたら、微かにかぼちゃの味もするってカンジやもんな^^
> 茹でた後のほぐし作業とか、気持ちよくて
> あの感触、ちょっとくせになる。(笑)
確かに~
きれいにほぐれるところがスッキリやったわ(笑)
【2012/08/08 07:17】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ぐふふふっ
お二人さん、うれしそうやろ~
娘も父親もデレデレやで(笑)
ワタシもバシャバシャ撮っててんけどな~ 
よくよく考えたら、太郎くんともものスナップって多いねやんか
けど、ワタシともものってほとんどないねやんか
これって なんかおかしいよね~(笑)

ワタシも名前は聞いててんけど 初めてやってん
新しいモン、珍しいモン好きやからな~
見るとつい買ってしまうねんけど、失敗も多いで(笑)
この南京も・・太郎くんの反応がいまいちやから
もうええかな~なんて^^

【2012/08/08 07:29】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

仲ええやろ~
そうそう♪
いつまでも転がってやるわ(笑)
> うちの結愛もtotoが帰ってくるとシッポ振るから
> ワンコ苦手なtotoもさすがにナデナデ ナデナデしながら
> ”これ いつまでこないしてたらええんや? ” だってさ
そっかぁ ( ̄m ̄*)
シッポふりふり・・カワイイな~
totoさん、戸惑いながら 顔はデレデレなんやろな(笑)

おや・・hahaさんも知ってたんや
ワタシも八百屋さんに食べ方聞いたわ
まさか茹でると思わへんもんな~
hahaさんの南京は・・どうなってんやろな(笑)
【2012/08/08 07:37】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

ありがとです^^
石はまだ出てないみたいやけど 
痛みは 今のところ落ち着いてるようやねん

> ママさんの手を止めてまで撮る価値ありです。
二人とも嬉しそうでしょ~
撮ってるワタシもついバシャバシャ撮ってるねんけど
よくよく考えると 私のももの仲良しショットって
撮ってくれてないねんな~( ̄▽ ̄)ノ_ほんとにもう~(笑)

【2012/08/08 07:43】 | もも天々 #- | [edit]
うんうん ももちゃんはマジで可愛い!
ほんと笑顔だもんね。
太郎さん 幸せやね~
天々さんもツーショット いっぱい撮ってもらってね。

そうめん南京?食べたことな~い。
ちょっとはかぼちゃの味がするの?
で・・・美味しい?)^o^(

先日、友達がゴーヤと昆布の佃煮を作ってくれたの
ゴーヤ苦手な私でも全然大丈夫で美味しかった。
ゴーヤの酢漬けも食べられたよ。(^^)v
天々さんとこで いつも新しい食べ方とか見られるから
私も チャレンジャーになりました(食べる方だけどね)(笑)
【2012/08/08 09:29】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
天々さ~ん

昨夜は携帯マナーモードにしたままで
九時前には撃沈(飲み過ぎじゃありま
せんよ~)してました。

電話頂いたのにごめんなさ~いm(_ _)m
【2012/08/08 09:45】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
ははさんへ

ぐふふふっ
お互い甘えたさんやもんな~(笑)
ワザと知らん顔してたら 手でカリカリ催促しやんで~

ははさんも珍しいモン好きなんやな(笑)
色も涼しげやけど 味もさっぱり・・ってか、甘みがない
噛んでたら 微かにかぼちゃの甘みが・・みたいなカンジやで
見かけたら お試しあれっ♪

> ももちゃん・・・また可愛い寝姿で・・・(・▽・)
なんで首だけそっくり返って寝るんかな~(笑)
今朝もこの格好やったわ
【2012/08/08 12:20】 | もも天々 #- | [edit]
ju★mana さんへ

> キャッキャ聞こえてきそうですね~!
> しかも手が止まるとあれ?って^^
せやねん
これが面白いのよ~
こらが見たいから わざと何べんもしてまうねんな(笑)
ありがとです~
ぶちゅ~の気持ち解かってもらえますか~(笑)
しすぎて、はげてきそうですよ~なんて( ̄m ̄*)

ワタシ・・・発想だけが自慢です(笑)
なんて、太郎くんにはチャレンジ料理って言われてんねん
で、太朗くんは チャレンジャー!らしいよ
【2012/08/08 12:25】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

うっほ!!
temariさん、ありがとね~~
めちゃ、うれしい( ̄∇ ̄=ノ

> 天々さんもツーショット いっぱい撮ってもらってね。
せやろ~
せやろ~~
ワタシのなんて・・ちびっとやで~(笑)
言うたって~~って・・・見せるわ!!^^

> ちょっとはかぼちゃの味がするの?
微かにかぼちゃの甘みが~って
う~~っすい う~~っすい味(笑)

> で・・・美味しい?)^o^(
説明には、三杯酢でって書いてあったけど
三杯酢ないし、ポン酢にしたら ほぼポン酢の味やったわ(笑)
さっぱりやから夏にはええかもね
おいしいか・・・微妙かな( ̄m ̄*)
この先、買ってまで食べるか・・・微妙~(笑)

> 先日、友達がゴーヤと昆布の佃煮を作ってくれたの
> ゴーヤ苦手な私でも全然大丈夫で美味しかった。
> ゴーヤの酢漬けも食べられたよ。(^^)v
> 天々さんとこで いつも新しい食べ方とか見られるから
> 私も チャレンジャーになりました(食べる方だけどね)(笑)
うっほっほ♪
よかったね~チャレンジもおもしろいやろっ♪
って、おいしかったら言えるのよね~(笑)
ゴーヤと昆布の佃煮って、おいしそうやな
ゴーヤ好きとしては食べてみた~い
【2012/08/08 12:35】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

わざわざ、コメありがとうございます

いやぁ~~
昨晩、届いたんです!!
欲しかったものが おまけに初めてみた塩麹まで入ってるし
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
一言お礼を言わねばと思いまして 夜分にすみませんでした
ほんとうにありがとうございます

Pママさんの
> 昨夜は携帯マナーモードにしたままで
> 九時前には撃沈
ここまで読んで・・飲みすぎでって思ったら

> (飲み過ぎじゃありませんよ~)
笑っちゃいました ( ̄m ̄*)

大事に使わせていただきます
ほんとうに いつもお気遣いありがとうございます
【2012/08/08 12:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/812-b6d17619

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫