もも・・さっきの勢いはどこへやら(笑)

 2012-08-05
昨日は、着付けの日

着付けが終わって ももの保育園(笑)
シックさんのお店へ向かいに行って 話ししてたら

IMG_2475_1こん804
わぁお♪

ここでしばらくバイトしてやった ヒロミちゃん一家がやってきやってん

あらっ・・・・
一人(匹)増えてる~~

茶色の子、3ヶ月なんだって
男の子やけど スカート履いてやんねん(笑)

ももは、啼く啼く  うるさい!

IMG_2481_1watasityotto80411.jpg
あまりにも啼くから
カートの中へ ちょっとお邪魔させてもらったら

急に 大人しくなってんねん (笑)

IMG_2484_1hayaku80458.jpg
ももちゃん、
さっきの勢いはどしたんかな~ 

抱っこされてたら強いけど
下ろすとアカンタレになんねやんな

帰りの電車の中では
IMG_2497_1ZZZZ・・・・804
お疲れみたい(笑)

シックさんから こんなカワイイのをもらちゃったよ
IMG_2502_1にてる804
ももにそっくりやったからって

マルチーズって見かけないから うれしぃ~~!! 
どこにつけよ~ 

ももっちも寝てるし
本でも読もか
IMG_2506_1syosa804.jpg
確かにね~  一昨日のワタシを想像すると ・・・ 所作どころではないか(笑)

まだ読み始めなんやけど
ちょっと背筋が伸びるカンジ 


はい! 昨日の晩ご飯です
IMG_6706_1ba~gohann804

ハンバーグ&目玉焼き
IMG_6698_1medahannba~804
一緒に焼いてたナスがトロッとしておいちぃ~

塩麹シャケと玉ねぎ蒸し
IMG_6696_1siokouzisyake804.jpg
スライスした玉ねぎの上に 塩麹に漬けてたシャケをのせて蒸してん♪

ナスとさつま揚げの辛子酢味噌和え
IMG_6684_1nassu~804
おろしショウガとごま油をちょろっと入れてるねん^^


今朝のもも 
IMG_6759_1ば~ちゃん804

もうちょっとしたら、
かあしゃんの実家へ行こか

IMG_6756_1nanisini80455.jpg
ぐふふふっ

楽しみにしてた 麦麹をもらいに~ 


麦麹って、できる時期が限られてて
今だけらしいから 楽しみにしててんな


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
保育園(笑) 園児が増えてたのかと思った(笑)

グツグツのカート。みんな可愛い~♪
よく保育園児のお散歩で こういうのに
未満児たちが乗せられてるのを見るよ~(笑)
一緒だね~♪

お友達に会えて 天々さんもももちゃんもよかったね。
みんな 毎回来てね~(笑)って。
(シックさんが大忙し?^^;)

v-159アルコールチェッカーの音。
私は 見たことも聞いたこともないけど・・・
仕事時間帯にも鳴るって・・・・(-_-;)
どんだけ 飲んだのぉ~~(爆)
【2012/08/05 09:09】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
昨日はにぎやかでしたね。
ももちゃん勢いよく怒ってましたね。顔に似合わずちょっぴりハスキーボイスで啼くのですね
帰り ものすごくくたびれたんでしょうね。
あ 今日は1年半ぶりに一人で車に乗ってスーパーにお買い物に行ってきました。
このままじゃあペーパードライバーになっちゃうので
ドキドキでした
こうやってコメントかいてるから無事ですよ😝
来週も楽しみにしておりますね😍
【2012/08/05 17:46】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
こんばんは~♪
ももちゃん、啼くの?
想像つかないわ~。
だって、天々ちゃんや太朗くんといる時は
とても落ち着いてるもんね~。
フフフ・・・ヘタレになったももちゃんも
可愛いではないかい! (o・・o)/

麦麹???
なんどすか? 
天々ちゃんが欲しがるんだから
ウマイもんには 違いないだろうけど
またお勉強しなきゃ! φ(.. )メモメモ
【2012/08/05 20:31】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
コメントは はじめまして♪
今日はふわふわわんこがいっぱいで 癒されます( ̄m ̄* )
そして 酒のツマミに最適なお料理の美味しそうなことといったら!
麦麹って わたしも初めてです
記事UP楽しみにしています♪
【2012/08/05 23:54】 | けい #JalddpaA | [edit]
temariさんへ

> 保育園(笑) 園児が増えてたのかと思った(笑)
ブフッ(笑)
一気に賑やかになったで~
キュウキュウで入ってるのがええやろ~
可愛かったわ^^

偶然に逢えてほんま楽しいひと時やったよ
もも的には・・・う~~んみたいやけど(笑)
毎回やと・・・シックさん、お客さんに
セルフでどうぞ~って言わなアカンな( ̄m ̄*)

> v-159アルコールチェッカーの音。
> 私は 見たことも聞いたこともないけど・・・
> 仕事時間帯にも鳴るって・・・・(-_-;)
> どんだけ 飲んだのぉ~~(爆)
はい・・・・( ̄∇ ̄;)
ワタシも音聞いたんは初めてやったで~(笑)
どんだけってなぁ・・デジカメ見たら、2次会目の店の写真撮ってたみたいで
どこで飲んだか やっと思い出したくらい飲んでた^^;バカデショ
【2012/08/06 12:27】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

一昨日もありがとうね~
ほんま、にぎやかだったよね^^
オッサン声のももの正体が分かったやろ~(笑)
あの調子で家でもワンワン ワンワン
太郎くんに怒られやんねん

うわぁ~~
シックさん、運転し始めたん!
すごい!すごい!!

> このままじゃあペーパードライバーになっちゃうので
ワタシもやけど・・・・もちょっと後にしよ(笑)
シックさん、頑張ってなぁ~~

【2012/08/06 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ももやろぉ~啼く 啼く
しかも、オッサン声で(笑)
> だって、天々ちゃんや太朗くんといる時は
> とても落ち着いてるもんね~。
って、家でも 啼く 啼く
その度に 太郎くんに怒られてやんで~^^;
ももは ほんま内弁慶やで~私らには強い(笑)
と、抱っこされてたら 直接 自分にはなんともないから強いねんで(笑)

麦麹って、米麹の麦版♪
って、そのままやな(笑)

昨日買ったのは、もろみ味噌っぽいかな^^
まさか醤油が入った状態とは思ってなかったけど
ここに これからなんかを足したりしてみるわ
なんかは、これから考える♪(* ̄ω ̄)v また、つどつど載せるね♪
【2012/08/06 12:44】 | もも天々 #- | [edit]
けいさんへ

こんにちわ^^
コメントありがとうございます~♪
いやぁ~うれしいわぁ~

うふふっ、ワンコがいっぱいでしょ
麦麹ね~思った状態と違うかったけど( ̄m ̄*)おいしかったよ~
もろみ味噌ってカンジ♪
これから、どんどん使っていかなね~
これは、醤油と麹を半々で漬けてるって
けいさんもよかったら試してみませんか♪(* ̄ω ̄)v
【2012/08/06 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
ワンコ好きは なんぼおってもいいなあ~にぎやかで・・・
ももちゃんもカートに仲間入りしたら
あかんたれになったんやね(笑)
やっぱり 太郎君やかぁしゃんの抱っこが一番ええんちゃうか(笑)

素麹  次の記事でわかったけど
そうめん と読みました ははっ(汗)

えっ ももちゃんって おっさん声???


【2012/08/06 12:53】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ワンコ・・ええやろぉ~~
かわいいでぇ~^^
けど、ももは あかんねんなぁ~
あんまり啼くから カートに入れったったら
案の定、大人しいのなんの(笑)

hahaさん、おもろいなぁ~
そうめんって・・・思わず 字を見直してしもたで(笑)
字はそのままやったから ホッとしたわ~(爆)

> えっ ももちゃんって おっさん声???
おっさん声やで~~
以外やろっ ( ̄m ̄*)
【2012/08/06 22:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/810-ff2613ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫