例のブツをいただいてきたら ・・・かわいいお出迎え~

 2012-07-26
みなさんにアドバイスをいただいて(笑)

昨日の帰り、
例のブツを ・・・・・  いえいえ ハーブを無人のお宅からいただいてきました

IMG_6221_1torihanann7258.jpg
そのまま挿し木しても 根付くかどうか不安やったんで
水揚げするのに ちょっと飾ってるねん

水揚げしたからって 根付くかどうかも

???やけどね(笑)


ハーブを提げて ルンルンで帰ったら

わぁ~~お!!
IMG_2382_1ookkaeri725588.jpg
もものお出迎え 

か ・・・ カワイイ~~(笑) 

って、ももが ここに居るってことは ・・・・

案の定、太郎くん
車に また何かつけてやるねん


つけてんのはええけど、

車庫中がアツイ!!   蒸し風呂?? もしかしてサウナのつもりとか?


閉めきった中で 扇風機もつけずに
ようやるわ

IMG_2385_1attyuuui72587.jpg
あちゅいなぁ~

もも、上に行こか

IMG_2388_1hayoiko725575.jpg
行こ行こ

で、ももを抱っこしたんやけど

ももちゃぁ~~ん、あんたも かなりアツイね ( ̄∇ ̄;) 暖房のようやね さらに 汗が ・・・・


昨日の晩ご飯
IMG_6208_1gogoghaa~^nn72511

鶏レバー&ココロの串焼き
IMG_6201_1rwba~~72555
鶏レバー&ココロをカレー醤油とおろしニンニクに漬けてたのをグリルで焼いてん

鮭ハラスのグリル焼き
IMG_6200_1aharasuuu725.jpg
こちらは、カレー醤油のみで漬けてたのを 串焼きの隣で焼いててん

牛肉とピーマンとナスの味噌炒め
IMG_6204_1bukkoi7251.jpg

切干大根と豆腐と卵の中華スープ
IMG_6207_1so--mo---taa725.jpg
豚ナンコツをニンニク・ショウガと一緒に圧力鍋で加圧したときスープで作ってん
一晩置いて、脂も取ってあるから あっさりやけどニンニクとショウガが効いてておいちぃ!!



今朝のもも
IMG_2396_1mata725588.jpg
揃えた手が ・・・・

もぉ~~  たまらんぜよ!!  離れたくない~~ このまま休みたい


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
11時半から昼休みなの。
そんでもって、まだ時間前なの~!( ̄▽ ̄;)ハハハ 

ももちゃん、暑い中 とうしゃんにお付き合い
お利口さんね~。
それにしても『おかえり~』の笑顔は、とびきりだワ♪
離れたくない気持ちも、わかるな~

切干大根と豆腐の中華スープなんて
ワタシには 想像もつかない一品!ヾ( ̄∇ ̄=ノ 
問題はスープ!ニンニクと生姜ね。
♪(о ̄∇ ̄)/アザース   
【2012/07/26 11:20】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
あ、例のハーブだ(^m^*)
あれですよね、夏は放置しとくとどんどん伸び放題になっちゃうし、
カットしてあげて全然OKだと思います(笑)
キレイなお花ですね。根が出て植えられるといいなぁ。

夏の車は暑いですよね。。。
屋外駐車じゃなく車庫でもやっぱり暑いんでしょうか?
でもいいなぁ 旦那さまが車好きで・・・( T-T)ウチナンテゼンブアタシガヒトリデ・・・

夏ってキッチンに立つのもイヤになるのに、もも天々さんは相変わらず
色々手をかけた料理を作っててすごいなぁ。
こんなカワイイももちゃんを置いての出勤も後ろ髪引かれますね。
これはダッシュで帰っちゃいますよね(笑)
【2012/07/26 11:44】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
花ちゃわんさんへ

今日は、早番なんやね
ワタシは、今さっき 猛ダッシュでかき込んできたで(笑)
またまた、手巻きスシに残りモン♪(* ̄ω ̄)v

昨日の車庫中は かなり暑かったで
上は、クーラーがついてて極楽やのにな~ ( ̄m ̄*)
よう置いてけえへん しゃ~ない とうしゃんやろ(笑)
おまけに、ずーーっと はぁはぁ言うてんのに
上手く撮れへんっ!て、何度も撮り直してる しゃ~ないかあしゃん^^;

花さんにも解かる~♪
へへへっ
ももってば、体中でうれしいてしゃいって表現してくれるねん
たまらんで~
今からでも 帰りたい゜*。(*´Д`)。*°画面にすりすり

ワタシも切り干し大根のスープって今回初!
戸棚の片隅にあったから入れてんけど ええ出汁でたわ
今度から定番やな(笑)
【2012/07/26 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
きららちゃんへ

そうそう
例のハーブだよ~~
帰りもまだまだ明るいから 取ってるとこ丸見え(笑)
キレイな花やろ^^
あとは、どのタイミングで植えるかやねんな~

車庫中でも暑いで~
ってかな、窓を開ければええもんを
蚊が入ってくるからって閉めきってやんねんもん
そら、暑いで ( ̄∇ ̄;)
たしか、網戸があったはずやのにな~よう分からんわ

ほんと、料理してると暑いな~
せやから 扇風機をワタシ目がけてかけながら作ってるねん(笑)
まぁ~、冷えたシュワシュワな飲み物を飲みながらやし( ̄m ̄*)

きららちゃん、今からでも帰りたいで~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ モモ~~
【2012/07/26 12:44】 | もも天々 #- | [edit]
あっ ハーブ もらってきたんやね
根付くといいなあ・・
土に植える前に枯らさんようにしいや(笑)
まあ 枯れてもまたもらってきたらええやん(笑)

ももちゃん 車の中はそら暑いで
小さな体やから気いつけたげんとな。。。
正面からみるももちゃん久しぶりな気がするけど
真っ白で可愛いなあ~
うちの結愛はお口周りが茶色く変色しておりますの
毎日石鹸で洗うわけにもいかんしな。。。
ほんま ももちゃん綺麗な子やわ!!
【2012/07/26 13:31】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

せやで~~^^
ええっていうから もらってきたわ(笑)

> 土に植える前に枯らさんようにしいや(笑)
せやっ!ええとこ突くな
さすが、hahaさんやわ(笑)
ほんでもって・・せやな~
またもろて来たらええんかってか~ほんまやな ( ̄m ̄*) hahaサンッタラ~~コノコノ・・

> ももちゃん 車の中はそら暑いで
> 小さな体やから気いつけたげんとな。。。
ふぁぁ~~い
太郎くんに よく言い聞かせときます!って、
ワタシも何べんも撮り直してたわ
気をつけます!(ノ´д`ノ

結愛ちゃん、ぺロリやもんな^^
ほんでも それ以外はきれいな顔してやるやんか♪
そこも含めて めっちゃ可愛い顔してやるで~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
【2012/07/26 15:04】 | もも天々 #- | [edit]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
なかなかコメント残せずゴメンネ~。
ハーブの記事読んでたけど、もらってきたんやね~
無人なら良いんじゃないきっとハーブも本望やわ~
美味しい料理に使って貰えるもんね。
根付くと良いね~。

今回の記事もうまうまがいっぱい!
一品でもご馳走やのに魚に鶏肉、豚肉、牛肉まで
食材も凄いね~。そいでもって全部美味しそう!ヨダレが~

暑い時にワンコは湯たんぽみたいよね~
傍に寄られるだけで、あちぃわ~
こっちも30度超えたよ~
関西の暑さは半端じゃないし、体調に気を付けてね!
【2012/07/26 16:14】 | パリちーちゃん #- | [edit]
ももちゃん
めっちゃ可愛い顔
とっても綺麗なお花ですね\(^o^)/
【2012/07/26 18:23】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
例の・・・例の物が・・・(笑)
お花が可愛いわ~。根がつくといいですね~。
楽しみ~!!


毎日美味しそうな晩ご飯・・・。
しかも、おちゃけにピッタリじゃぁないですか~!

切り干し大根のスープ、おお~!!切り干し大根をスープに使うのね~!
畑でだいこんが沢山採れたから、切り干し大根を作ろうと思っていたの~。
でもな~んか面倒で、「明日ね!」「あした!!」(←誰に言い分け?)って
先延ばしにしていたんだけど、やるわ!私!!今日やるわっ!!

ももちゃんの揃えたお手てが可愛い~。
ぷにっ・・・って、指でつつきたい~。


【2012/07/27 09:56】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
パリちーちゃんへ

忙しいのにありがとうね~
すっごくうれしいよぉヾ( ̄∇ ̄=ノ
ほんでも、コメは気にせんとってな~
ほんまありがとね^^

ハーブやろ ( ̄m ̄*)
もらってきたで~
可愛い花やから ほんま根付いてくれるとええんやけどな・・・
これ、以外と根付きにくいねやんか^^;ドウシマショ・・

グリルのんは、1回で2品やから効率ええやろ(笑)
中途半端に残ってんばっかやったたから 
一気に調理して片付けたで

> 暑い時にワンコは湯たんぽみたいよね~
> 傍に寄られるだけで、あちぃわ~
けど、抱っこしてまうねんな~
冷房の中でな(笑)
そっか・・
パリも暑いんやね
こっちもかなりのもんやで
日中、陽に当たってると焦げそうやわ
ちーちゃんも夏バテしないようにね^^
【2012/07/27 11:10】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

キレイな花やろ~^^
これが年中咲いてるねん
けど・・根付きにくいのよね・・^^;

また、明日連れてきますね
よろしくおねがいしま~すヾ( ̄∇ ̄=ノ
【2012/07/27 11:15】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

もらってきましたぜ ( ̄m ̄*)
ほんま、根付いてほしいなぁ~~
けど、このカンカン照りの中いけるんやろか
このまま水に入れててもな・・・^^;フアン・・

ははさんも、飲むモンね^^
まず作るときに、おちゃけに合うようにってのが第一で
太郎くんは二の次(笑)

大根作ってんの??
畑があるの??
うわぁ~~、ええね
自家製切干大根なんてサイコーやんか
洗って、切ってって 地味~~で手間かかるねんけどな(笑)
けど、この時期は 畑の世話も大変やね
所さんやないけど、熱中症には気をつけてね^^

【2012/07/27 11:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/800-ebd2f071

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫