すっごく気になってるモン ・・・ ないと思うと 欲しくなる

 2012-07-24
前を通るたびに
すっごく気になってるモン
IMG_2372_1hanahanaha7233.jpg
このハーブやねんけど ・・・ 
家に帰るまでの 途中のおウチに咲いてて
年中、花が咲いてるから大好きやねん

実家にもあるから この前 帰った時に
挿し木すんのに ちょっともらって帰ろうとしたら

ちょんちょんに刈り取られてんねやんか


見事に 枝だけっ!!


Σ(゚∀゚*) へっ?! なんじゃこりゃ


『 お母さん ・・・・ これ、どしたん??     』

聞いたら、

『 ワシャワシャに育ってたから ちょっとキレイにしたろうと思って刈ってたら
 刈りすぎてしもてんやんか~ 
 ちょっとこれでは 挿し木はムリやで                  』
 

ほんまかいな ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつでも実家に行けば 
挿し木用にもらえると思ってたのに 

ここの家、つい最近 引っ越してしもて無人やねやんか
勝手に取ったらアカンやんなぁ ・・・・ 

ないと思うと 欲しくなるわ 



この日曜日

IMG_6073_1nanikore723395.jpg

トマトがこんなに採れたで~

IMG_6069_1niou723588.jpg

そら おいしいで~ 

IMG_6065_1otosi72335578.jpg

 あっ ・・・ 

IMG_6072_1tomato7238.jpg
順調に出来てきてるで 


昨日の晩ご飯
IMG_6130_1babbabaguhann7223.jpg

サーモンとアボガドの海苔巻き
IMG_6128_1sa-monnmaki723.jpg
サーモンをワサビ醤油とに漬けといて、少し固めのアボガドをスライスして 
ガーリッククリームチーズにからめたのとを焼き海苔で巻くだけ


砂肝のオイル煮とキュウリとトマト
IMG_6110_1sunagimokyuu-7235.jpg
たたきキュウリとざく切りトマトに 砂肝のオイル煮を軽く焼いたのをのせて
オイル煮のガーリックオイルをかけてん


今朝のももっち
IMG_2367_1だら~~ん7233
膝の上で だらりんちょ(笑)

IMG_2368_1na~~ni72335
なんもない 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
綺麗なトマトが収穫できたね
甘くておいしそうやな~
最初のハーブは何かな?
お母さん切ってしもたんやね 残念。。。
お隣さんが引越さはったんなら、私ならそれちょん切って
頂くわ! ええんちゃうか 伸びてきてるしな うん。。。

ももちゃん !!
あっ 声かけてしもた
なんかよう??って言われそう(笑)
今日も可愛いで!!(^_-)-☆


【2012/07/24 11:35】 | 心愛haha #- | [edit]
トマト、綺麗に色づきましたね。
我が家トマトも最盛期は過ぎた感じですがまだ結構な量
採れ続けていますよ~。

ないと思うと欲しくなる・・・よく分かる!!(笑)

自宅前の遊歩道から時々ローズマリーを頂いて(!?)
くる私からすると誰も住んでいない家で敷地の中に侵入
する訳でもないんだったらはみ出したひと枝を頂く位は
OKなんじゃないかと思うんだけどな~。

【2012/07/24 14:23】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
心愛hahaさんへ

やっと食べれるようになったで~(笑)
ハーブばっかり育ててたから 
初めての野菜の収穫やねん^^;

はーぶはの名前は 何べん聞いても忘れるねんな・・なんやったっけ?
けど、ほんま ウチのお母さん・・やってくれるやろ~(笑)
見て、ビックリしたで~
って・・へっ?!
ほんま?? もらってもかまへんかな~( ̄m ̄*)
それなら・・ことは早いうちに!!
今晩にでも決行するわ!っておおげさやな(笑)

あぁ・・
hahaさん、声かけたんか~
マツコ並の返事がかえってけえへんかったか~(笑)
【2012/07/24 14:37】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

はい~
ようやく我が家のも 食べれるようになってきてん♪
Pママさん家のトマトの豊作なんは
知ってますよ~^^

ぐふふっ
ローズマリー・・そうでやったね~(笑)
あれは、りっぱやったもんな

ほんで・・なになに・・
PママさんもOKやと思う??
ほんじゃ、やっぱ今晩決行やな(笑)
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
【2012/07/24 14:45】 | もも天々 #- | [edit]
またまたお邪魔しちゃってます~。
このハーブ、可愛い~~~!!え~なんていう名前なのかなぁ?
そっか、ご実家に・・・と思ったら、
刈られていたのね~~~(゜Д゜;)ウワァァン

ん~~、誰も居ないのなら、私もチョンチョンって、
ちょっともらっちゃうかも。。。。
だって、誰も居ないんだものね?(再度確認する びびりな「はは」)
ほらだって、新しく引っ越して来た人に刈られちゃってもねぇ...

ほら、お母さんがはさみもって刈りに来ちゃってもねぇ・・・(来ないって)


天々さんの所のトマト、すご~い。
我が家のトマトは、イマイチ実のなりが悪いみたいで・・・
手からこぼれる程採れないよぉぅ(・ロ・)
くやしいけど、今日もスーパーで買って来たもん。


ふふ。ももちゃんは、だらんとしてても可愛いなぁ~(・▽・)
【2012/07/24 15:42】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
こんにちは~

私も勝手に頂いてしまいます。
誰もいないのなら いいんじゃない?
な~~んて勝手に言っちゃったりしてるけど^^
欲しい物は やっぱり手に入れなきゃね

お宅の晩御飯
ごっくん 毎度毎度生唾がでます・・・

めちゃ うまそう
【2012/07/24 23:32】 | イリマ&モアナママ #- | [edit]
ははさんへ

おこしやす~(笑)

ハーブ 可愛いやろ~
名前がね・・・・また、母に聞いとくわな^^
って、せやんか~
葉っぱも残ってないねんで( ̄∇ ̄;) ホントニナ~~

あらっ
ははさんも ええと思う?
そっかぁ~♪
( ̄m ̄*) ププッ
大丈夫!!
ワタシも一応、何べんも確認したから(笑)

> ほら、お母さんがはさみもって刈りに来ちゃってもねぇ・・・(来ないって)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
おもろいなぁ~~
近所やったら わからんで~(笑)

ははさん家もトマト育ててるんやね
このお天気で 育っててくれるとええのにな~^^

ウチは、しばらくは買わんでいけそうかな
なんせ、太郎くんって トマトをあんまり好きちゃうから
一人分なら十分かな♪(* ̄ω ̄)v

お嬢ちゃん、今朝もだら~~んやわ(笑)
【2012/07/25 07:42】 | もも天々 #- | [edit]
イリマ&モアナママ さんへ

そっかぁ~~
イリマ&モアナママさんもええですか~
一応、何度も無人なんは確認してるし
って・・覗きとかはしてへんで(笑)
欲しい物・・手に入れてきます♪(* ̄ω ̄)v

アテになりそうなもんがほとんどで(笑)
イリマ&モアナママさんは飲むのかな~^^
【2012/07/25 10:54】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/798-7ae8b622

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫