着付けの日~と、ももがブログに?!

 2012-07-22
行ってきました~ ≡≡≡ヘ(*--)ノ  

着付け用具一式を抱えて、ももを抱えて
ちょっと重い気持ちも抱えながら(笑) 

まずは、ももの保育園(笑)
IMG_2353_1sikkusann721.jpg
めぐみちゃんのお店 「 chique organization  

行くと、ももは
いつも ずーーっと抱っこしてもらってるから
昨日も はしゃいではしゃいで 
IMG_2352_1kya~~72159
写真がブレブレ~

おまけに 取り直そうにも
電池が ・・・ ない!!  嫌な予感はしててん・・

さぁ~、行ってこようっか!

めぐみちゃん、お願いしま~~す
IMG_2354_1kaasyann72199.jpg
ももは、かちこくしてるんやで


はい! こちらが教室です
IMG_2281_1.jpg
お店の奥にあるねん
IMG_2286_1kituke7141.jpg
もやもやも ちょっと脇に置いといて
お店に入って、何ごともなかったように接してたら

教室が始まって、しばらくしたら
先生が
『 ももちゃん、今日は ・・・・  置いてきはったんですか?   』
って、

友達に預けてきたって言うたら

『 あれから すごく気になってたんですよ  すみませんでした    』

だって ( ̄▽ ̄) まぁ~、ええっか!

逆に 何が何でも 絶対きっちり覚えてやるって
やる気になったしね(笑)

それと、生徒さんから聞いたんやけど
ももがお店のブログに載っててんて
 (゚∀゚*)アラッ  

そういえば、店員さんが撮ってはったな  
確かめて見れば 載ってた~   →  こちら

1時間半 ・・・・ 集中してたら あっという間やったし

それに、まだ帯までいってへんけど

自分で着れるって 楽し~!

って、ことを発見  単細胞やから

それになぁ~
あの 3千円の着物と500円の帯を見て
先生が絶賛してはって


帯の方は、どうしはったんですかって
誰かからのもらいものですかって なんやえらい気にしてやってん

( ̄m ̄*) グフフフフッ
古着やさんやで~


ももを迎えに行って
帰りの電車の中では
IMG_2357_1ぐぅ~721
行きしなの元気はどこへやら(笑)

ももは、お店でも 大人しくしてたんだって

めぐみちゃん、もも ありがとうね  


昨日の晩ご飯
IMG_5919_1gohnnbann7211.jpg


551蓬莱の肉団子とガーリックじゃが
IMG_5916_1danngozyaga721.jpg
堂チカを歩いてたら 551蓬莱があってん
ここの肉団子って、ふわふわで好き♪

キュウリと玉ねぎスライスの上に、チンした熱々じゃがいもにおろしニンニク少々をからめて
その上に肉団子をのせる!
タレもしっかりかけて~


ほんのりニンニクの香りと肉団子のふわふわと あまタレがおいちい!!
カラシをつけると これまた 

つるむらさきと玉ねぎとチクワの甘酒クリームソースのチーズ焼き
IMG_5904_1turugura7211.jpg
つるむらさきとチクワと玉ねぎとグラタンの素と甘酒を
レンジでシチュー風にしたものを器に入れて
そこに卵を割りいれて チーズをのせてトースターで焼いてるで
 
ツルムラサキ 1袋70円の値札につられて 

大して好きでもないのに 4袋も買ってん ( ̄∇ ̄;)

使いきり作戦!
これで終了なり~~


ヒモ唐と豚肉の三升漬け炒め
IMG_5903_1toubu72199.jpg

たたきキュウリと長芋のワサビ和え
IMG_5900_1kyuurinaga721.jpg


ももっち
IMG_5945_1oitii~7212
相変わらず、天々の横で ぼりぼりしてやる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん、凄いじゃないですか。
お店のブログに出ちゃうなんて・・・
モデルデビューですか!
ももちゃん、かわいいもんね~
ママさん、着付け教室にますます気合い入っちゃうね。
【2012/07/22 18:04】 | ポンママ #- | [edit]
着付け教室… 楽しく過ごせたんですね!!
それはそれは~ よかったでっす i-187
めぐみちゃん☆ 保育園! 感謝・感謝ですね i-236

だけど先生もこの間とはちょっと感じが違う気が…。。。
お店の人はももちゃん☆ をブログにのせてくれはったり好意的だから
先生とお店の方との間でお話があったのかな?!
今日は置いてきはったんですか? ということは
一緒でもいいってこと? かな??
また一緒に行けるといいのにね~ i-176

ももちゃん☆ おりこうさんでした i-189


【2012/07/23 01:36】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ポンママさんへ

わぁ~
ポンママさん、見てくれはったん?
うれしいわぁ~
緊張してるももが映ってたやろ(笑)

へへへっ
浴衣のももと 早く出かけれるように
がんばらねばe-442ってね(笑)

【2012/07/23 10:12】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

せやねん^^
頭で考えるより 行ってみれば~やったわ(笑)
ありがとうね~

> めぐみちゃん☆ 保育園! 感謝・感謝ですね i-236
ほんとにほんとに!
ももの事を忘れて集中できたからやもんな~
ほんまに感謝やわ

ワタシも まさか、
もものことを気にしてるって言わはったには ビックリしたけど
ももと行くことは・・・ムリやろな~
教室以外やったら 歓迎するみたいな感じかな

早いこと覚えて、ももと連れて
見せびらかしに行くわ(笑)

おりこうももで助かった~~ ( ̄m ̄*)
【2012/07/23 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
もも天々さん こんにちは^^
着付け教室に通われてるんですね。
自分で着付けできるって楽しいですもんね。

ただ・・・ちょっとアレでしたね、残念すぎるというか。。。
でも、ももちゃんを連れてきて気になって仕方がないってなってしまうより
可愛がってくれるお友達のところに預けてこれた方が安心できますよね。
イイ子だったももちゃんはエライっ

早くレッスンが終わって、買われてた素敵なお着物着てお出かけしたいですね。
麻の着物で縁日やお祭りに出かけたら素敵だろうなぁ。
太郎さん惚れ直しちゃいますね^^
【2012/07/23 10:46】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
行ってきたんやね
ももちゃんも お疲れさんでした
たまには保育園もいいかもしれんな
ももちゃんが余計にお利口さんになれるかもな(笑)
気付けの先生も気にしてはったんやね
これからお店のブログ覗いてくるわ!!
【2012/07/23 13:08】 | 心愛haha #- | [edit]
きららちゃんへ

わぁ~~わぁ~~
きららちゃんなんっ!!
ほんまもんか??って(笑)
いやぁ~ ほんまうれしいなぁ~(ノ≧∇≦)ノ

せやで~
習いに行ってるねん
ほんま 自分で好きなときに着れるって楽しいよね

> ただ・・・ちょっとアレでしたね、残念すぎるというか。。。
あっ・・読んでくれたん?
ありがとうね^^
きららちゃんの言うとおりや
ももにとっても この方がよかったんよね

ちゃんと覚えたら あと2回で帯にいくから着れるかも
麻って、7~8月らしいねやんか
ほんまに着たい!!(笑)
けど、こっちって お祭りが少ないというか・・ない?ねんけど( ̄∇ ̄;) サガサナ~~

きららちゃんとのおしゃべり ほんま楽しいわ
これからも、ちょこちょこ行くで~~ピンポーンヽ(* ̄∇ ̄)ノ σ゛┃ドア┃


【2012/07/23 14:48】 | もも天々 #- | [edit]
ははは~ブログに使われてる~。
可愛い子やもん使いたくなるわな~。

店員さんも先生もまずかったかな~って思ってはったんやろうね。
ももちゃんは、好きな人の所で、お留守番出来て嬉しいよね。
あっと言う間に奇麗に気つけられる様になるよ。
頑張って!
【2012/07/23 20:57】 | パリちーちゃん #- | [edit]
心愛hahaさんへ

行ってきたで~
ももは、まったり のんびり大事にしてもろてやったで
行きも帰りも 見たら抱っこされてたわ^^
> 気付けの先生も気にしてはったんやね
そうみたいやな
あの時に 何も言わへんでよかったわ
当日も 何語tもなかったように接してたんもな ( ̄m ̄*)


【2012/07/24 07:39】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

わっ♪
ちーちゃん、見に行ってくれたんやね^^
知らんまに載ってやったわ
ももっち、緊張してたやろ(笑)

ありがとね
一応、気にしてくれてたんやっていうのが分かって
なんや、ちょっとホッとしたわ
ほんま、ももは のんび~りしてやったから
こっちの方がよかってんな

昨日も 酔っ払いながらやけど 
1回着てみてん( ̄m ̄*)レンシュウ レンシュウ♪
【2012/07/24 11:02】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/796-5393624f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫