気が重なってるんやけど・・・と、あっちでボリボリ こっちでボリボリ

 2012-07-20
明日は、いよいよ土曜日


着付けやなぁ

あぁ ・・・ なんや
日増しに 気が重なってるんやけど ( ̄∇ ̄;)


あんだけ楽しみにしてたのにな ・・・


たとえ、ももを預かってくれるところが見つかって
一緒に出かけられるとはいえ


出鼻を挫かれたというか

なんか もやもやしたものが溜まってるわ

とはいえ、、、、、、

みんなに 温かい言葉をかけてもらったもんな~

がんばんべ   うん!!着こなしてやる 


昨日のもも
ゲージの中で ご飯をあげたんやけど食べへんから 
太郎くんの横において
IMG_5753_1ぼりぼり719
一応、食べてる(笑)

けど、、、、

しばらくすると
IMG_5758_1ももいtない71921
残ってんのに 居てへんで

・・・・・・

IMG_5760_1uhuhuhu719225.jpg
ワタシの横で食べてやんねん(笑)

朝とかは、ちゃんとゲージで食べてやるけど
晩は、先にあげても知らん顔の時が多いねん 

こういう時は、一緒に食べたいんかな~って
IMG_5764_1nnnnnn7192454.jpg
昨日は、太郎くんの横であげるんやけど残すから
同じご飯を 私の横であげたら食べてやんねん 
 

この逆も しょっちゅうやけどな
ワタシから 太郎くんへってね
IMG_5763_1ぺろっ7195612
ももちゃん、
味は、変わらんと思うんやけどな~

気分が違うんか
(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_5750_1mouhitobanngo7195.jpg

穴子とアボガドのワサビショウガ醤油&ゴマドレ和え
IMG_5743_1anaabo71955.jpg
穴子の蒲焼を さらに香ばしくよ~く焼いたものに多めのワサビで和えといて
たたきキュウリとアボガドをお皿に盛って ショウガ醤油とゴマドレをふりかけて
穴子をのせて 焼きのりを散らしたら出来上がり!

ヾ( ̄∇ ̄=ノおいちいよ~~

ツルムラサキの豚肉巻きカレー味
IMG_5739_1butaturuuu71955.jpg
ツルムラサキの豚肉巻きに焼き色がついてきたら 顆粒ニンニクとカレー粉を振りかけて
塩麹少々と酒かすと玉ねぎドレッシングを入れて よ~~くよ~~く焼く♪

焼きナス
IMG_5736_1yakinasu71965.jpg
フライパンからツルムラサキの豚肉巻きを取り出したら 軽くチンしたナスを入れて
こちらも焼き色がつくまで焼く
味つけなしでOK(笑)

かぼちゃと玉ねぎのポン酢和え
IMG_5733_1kaboponn719.jpg
ちょこっと、すりゴマも振りかけるとおいしいよ^^


食後の運動?(笑)
IMG_5399_1nngaxa~~12719

ご飯残してるのにな

IMG_5402_1hanasahenn71912.jpg
おまけに かあしゃん、まだ ゆっくり飲みたいのにな~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
そうか 明日は気付け教室の日なんやね
にやっ こうなったら最後まで習わなな!!
ももちゃんの預かり時間もそんなに長くないやろうし
大丈夫やで。。気分かえて 行こう!!!!
なんもなかった顔していったらええんや(笑)
一番前で習っておいで~

ももちゃんは先に食事するんやね
うちは私らが食べてからあげてるねん
まあ うちらが食べてる時催促するから
せしないけどな。。
ぐっと我慢して待ってもらってるで(笑)
【2012/07/20 13:02】 | 心愛haha #- | [edit]
今日は、パパの横♪ 今日はママの横♪
気分に寄って、食べる場所が違うのに
ちゃ~んとそこにご飯があるなんて
ももちゃん快適だねぇ~。(笑)

ご飯はみんなで食べるのが、おいしいよね!
ももちゃんの気持ち、分かるよ♪

天々さん!ファイトォーいっぱぁーつ!!(笑)
【2012/07/20 13:05】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
心愛hahaさんへ

そうやんか~~
ありがとね^^

ももの保育時間な・・行き帰り込みで3時間半か?
ほんまやな~
ももの存在を忘れるくらいに集中するわ(笑)
ウッシ!元以上にとったるで~~

あらっ
hahaさんとこは ウチの逆か~
ぐっと我慢って、かしこいなぁ~^^

ウチは、ダラダラ長いこと食べてるし・・・主にワタシが(笑)
そうこうして、太郎くんがお風呂行ったりしたら
もう、食べへんようになるからな
出来るだけ、気が散らへんように 先にあげてるねん♪
最近、一緒やけど・・・(笑)
【2012/07/20 14:32】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

せやろ~(笑)
ご飯が行くとこ 行くとこにあるで
お嬢様やよってな~(笑)

ももってな・・ご飯時は 一緒に居るか
居てへんかったら 拗ねてるか ヒヨコに当たってるか・・^^;

> 天々さん!ファイトォーいっぱぁーつ!!(笑)
ほいな!
嫁ちゃん、ありがとね~~
万が一にも、心強い助っ人も居るこっちゃし行ってくるわ(笑)
【2012/07/20 14:41】 | もも天々 #- | [edit]
そうなんだ
気が重たくなってるのね。
時間は気にせず、ゆっくりお勉強してきてくださいね
ももちゃんもきっと良い娘ちゃんで天天ママちゃんのこと待っていると
思いますよ(^O^)/
【2012/07/20 16:59】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
シックさんへ

ちょっとね~
いざ、教室を思い出すとね・・・なんや、もやもやしてて^^;
ほんでも、ももと出かけられるのは ほんま嬉しいねん
シックさんのお陰やわヾ( ̄∇ ̄=ノ

それに、もものことは 全然心配してないよ~
シックさんに見てもらうねんからね
ほんま、ありがとうね~
よろしくお願いしますi-176
【2012/07/20 17:06】 | もも天々 #- | [edit]
初めまして「はは」と申します。
きららさんのブログから遊びにきました(・▽・)

「きららさんの体調が良くなってきて、よかったですね~!!」と
喜びを分かち合い(?)に来たんですけど・・・
もも天々さんのブログの面白さに、すっかりハマってしまいました
(昨日から、暇さえあればチラッチラ見させていただいています。笑)

ももちゃん、可愛い・・・。
私はにゃんこと暮らしておりますが、わんちゃんも好きなので、
「かわいいなぁぁぁ・・・」と、すっかり萌えてます(^▽^)

ご飯もとっても美味しそうで、お腹の空いている時間には来ちゃ行けない・・・
来ちゃいけないんだ。と思いつつ、今まさにその時間でした。(笑)


また時々お邪魔させて下さいね。
おじゃましました(・▽・)


【2012/07/20 18:50】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
ははさんへ

ようこそ~~
ありがとうございます♪

ははさんのことは、きららちゃんのブログでよく知ってますよ^^
日本酒が大好きなことも(笑)
なんせ、お二人がおいしいお酒を呑みながら
楽しくおしゃべりしてはるのを 指をくわえて見てましたからね[壁]・。)ジー

> 「きららさんの体調が良くなってきて、よかったですね~!!」と
> 喜びを分かち合い(?)に来たんですけど・・・
ほんまに!!
少し状況もわかって 一安心でした
こうして、話ができるのがすごく嬉しいです
一日も早く、きららちゃんを交えて話がしたいね

ほんでもって、
> もも天々さんのブログの面白さに、すっかりハマってしまいました
> (昨日から、暇さえあればチラッチラ見させていただいています。笑)
こちらも・・・
嬉しすぎて、ももをギュウギュウ抱きしめて読んでます~~(笑)

そうそう♪
ははさんのニャン子好き・・・
これも、きららちゃん情報で知ってるんだ ( ̄m ̄*)

こちらこそ、遊びに行かせていただきます~
これからもよろしくお願いしますね♪
【2012/07/21 09:08】 | もも天々 #- | [edit]
天々さぁぁん。

「それは、じろははさんやろ~」(←つっこんでみました 笑)
(関西の方につっこみをいれられるなんて、嬉しいわたし。です。)

ごめんなさいねぇ。
私、最近改名したもので・・・ややこしくなってしまいました(;;)

私も、じろははさん、きららさんが美味しそうにお酒を飲んでいるのを見て、
仲間にいれていただこうと、500円貯金を始めました(いつ貯まるかな?笑)
(ちなみにあたくし、北海道在住でございます)

↑ふふ。今日も ももちゃん可愛い♪
足の裏の匂いって、良いにおいですよね!!
私もふがふが嗅ぐのが大好きです~。

【2012/07/21 10:31】 | 「はは」 #3RX1FR.. | [edit]
ははさんへ

Σ(゚∀゚*) えっ?!

どっひゃぁぁぁ~~~!!  (o_ _)o ドテッ
突っ込まれたので、こけてみました~(笑)
って、突っ込まれて喜んでる場合やないな^^;
ははさん、ゴメンね
ほんまにごめんね~ヽ(´Д`ヽ

> 私も、じろははさん、きららさんが美味しそうにお酒を飲んでいるのを見て、
> 仲間にいれていただこうと、500円貯金を始めました(いつ貯まるかな?笑)
> (ちなみにあたくし、北海道在住でございます)
わぁお!!
ははさんも、同じように覗いてはったんや
ではでは、4人でというのはどうかな~~(笑)

ほんでもって、ははさんも足裏においフェチなんや♪
ふがふが・・解る~~!!

ワタシ・・・お分かりになったかと思いますが
かなり!そそっかしいです
こんなワタシですが^^;
もしよかったら これから遊んでください~

【2012/07/21 17:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/794-36fa0056

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫