太郎くんの電話で ももと向かったのは ・・・

 2012-07-18
昨日の夕日
IMG_2341_1yuuhi717.jpg
ももちゃ~~ん、待ってってね~~

一昨日の連休最終日

仕事から帰ってきた太郎くんと 早めの晩ご飯を食べ終わったら
『 ちょと、出かけてくるわ   』

って、チャリで出かけて行ったと思ったら

『 天々 ・・・・ ちょっと、代わって○○くれへん  しんどいねん    』

って、電話がかかってきて

『 え~~っ?!  今から?!  なんで~??  置いて、帰ってきいよ      』

『 もう、ええわ  ちょっと、マシになってきたから  これ、○○きったら帰るから     』

『 ええの~?   ほんまに大丈夫なん??     』

とは、言ったもんの 

ほっとかれへんやんかっ・・・・ ( ̄∇ ̄;) もう~


IMG_2329_1tounoyousu71611.jpg
ももを連れて チャリで様子見にいったわ

向かった先は、こちら ↓
IMG_2337_1kotira7173.jpg
太郎くんをご存知の方なら すぐ分かったと思うけど(笑)
パチンコやです!

ももをスリングの中に押し込んで~

『 どうなんや      』

IMG_2339_1なに~716223

ほんとにもう~ 

IMG_2340_1もうちょっと71655
○○とは、代わりに打ってってことやってん(笑)

ももが来るまではね
天々も 太郎くんと一緒に打ってたんやけど


今は、
IMG_5645_1uxuxu~~716612

こんなにカワイイ子を残して よう行かん (笑)


IMG_5652_1いくで~~716
なぁ~  


IMG_5649_1garuxuxuxu716455.jpg
わぁお!!


IMG_5656_1madamada7165565.jpg

しばらくしたら、太郎くんが帰ってきたから
手を出したら

駄菓子や!  これっ? 

心配代は、お札がええな~~(笑)

で、勝ってたんやろか??


昨日の晩ご飯
IMG_5674_1715banngohah717.jpg

豚肉とナス、玉ねぎ、ピーマンの炒め物
IMG_5660_1sakekasusannsyou7170.jpg
味付けは、三升漬け、酒かす、大葉ソースで
これがまたおいしかってん ( ̄m ̄*)

まぐろのカマのグリル
IMG_5662_1sa-monn710700122.jpg
マグロのカマが半額の200円で売ってたから 思わず買ってしまった
甘味噌と塩麹を塗って 一晩置いたのをグリルで焼いてん♪ 

ポテトサラダ
IMG_5665_1sarada71700.jpg

アボガドと叩きキュウリのショウガ醤油&ゴマドレサラダ
IMG_5669_1bazitrutomato71700.jpg

ハンターちゃん 
IMG_5683_1おちるで~71645
一緒にテーブルで食べてやんねん
食べにくいのにな~

太朗くんは イヤがってやるんやけど(笑)

IMG_5678_1oitixi~7175567
おいしそうやな  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
やっぱりな
体調いまいちやのにいったんかパチンコ
何何 ほんで 駄菓子やったんかいな
札はどうした ってガラ悪ぅ~ (笑)
太郎君はお小遣いの中でパチンコしてはるん?
きっと 今回は儲かったんやろな うん。。。
太郎君がパチンコしてはる間はももちゃん一人占めやね。。

マグロのカマおいしそうやね
一品づつみてると量がわからへんけど全体みて思った
ポテトサラダってジャガイモ何個??(笑)
我が家とあまりにも量が違いすぎる(笑)
ちなみにうちの家族は4人+2匹です って知ってるか。。。
【2012/07/18 11:43】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

そやで~
言うても聞かへんからな
わざわざ、出かけてってんから
それくらいはな~
ラムネ一個やってんで(笑)

> 太郎君はお小遣いの中でパチンコしてはるん?
そうそう
小遣いの中で、遣り繰りしてやるねん
無くなったら・・大人しくしてやるわ(笑)

マグロのカマは、骨の間にかなり身が詰まってたから
食べ応えあったわ~
全部は、食べきれへんだ

じゃがいもか~
3個使ってんけど、ちょっと残ってるわ
知ってるしってる(笑)
hahaさんとこは、人もワンコも倍やモンな♪(* ̄ω ̄)v
【2012/07/18 12:22】 | もも天々 #- | [edit]
内緒の話・・・
1度だけ長男くんと打ったことあります。
たしか、必殺仕事人ってやつ。
そうしたら、わけわかんないけど、仕事人の音楽が流れっぱなしの
目の前のボタンがキュインキュイン言って光りっぱなし・・・
2時間以上、そんなのが続いたら耳が聞こえずらくなっちゃって
帰ってきちゃった。
お店の人が「まだ、かくなんとか状態ですけどいいんですか!?」って
ビックリしてたみたいだけど、耳痛いから帰りますって言った。

長男くんが写メ撮りまくってたのが印象的でした。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
【2012/07/18 13:07】 | ポンママ #- | [edit]
ポンママさんへ

あらまぁ・・
いわゆるビギナーズラックというやつですな( ̄m ̄*)
音楽流れっぱなし、キュインキュイン言って光りっぱなしが
2時間以上なんて、なんともおいしい話しやな~
まぁ、確かにうるさいし タバコ臭いし
分け解からずやったら疲れるけどね^^;

ほんでほんで
確変で置いてきたんやw( ̄Д ̄ w
ポンママさんが帰ったあと
さぞかし、周りで取り合いやろな~
そうか・・・息子さんが続きを打ったんかな~

> 長男くんが写メ撮りまくってたのが印象的でした。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
( ̄m ̄*) その気持ち 解からんでもないわ(笑)

【2012/07/18 14:36】 | もも天々 #- | [edit]
太郎さん、風邪はすっかり治ったようで・・・(笑)
で・・・駄菓子があったってことは・・・
きっと お札は太郎くんのお財布の中ってことよね?^^

↓ワンコアレルギーのお話。
うちのお父さんも 1年半ほど前、咳がひどくて 眠れないくらいだったとき、
色んなアレルギー検査をしたら 犬アレルギーもあったよ。
その時、けんたも一緒に寝てたけど
犬アレルギーがあるからって 3ワンコは我が家の家族。
もちろん、他にも色んなアレルギーがあったし・・・
でも、結局は タバコを止めて 薬を飲んだら咳は止まりました。
だって 一日3箱は吸ってたもん。
急性気管支炎でした。(急性と言っても 咳は何年も前から)

今では 薬(吸引タイプ)も使わないくらい咳も出ません。
症状は 人に寄って違うかも知れないね。程度も色々みたいだし。
↓の人も ワンちゃん亡くなったとき 辛かったろうね・・・。
【2012/07/18 17:03】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
太郎くん迎えに行く時の、ももちゃんの写真
すんごくイイ♪
そんなお顔で ツンデレしても
かあしゃbんは、構わずギューッてしちゃうってさ!

太郎くん、何事もなくて良かったョ。
どうしたのかとビックリした~。

ところでワタクシ、またハマってます♪
>三升漬け、酒かす、大葉ソース

 実は、これ全部混ぜたら、どんなんか
ワタクシわかりまへん!
それを、想像するのに、ハマったよーで♪
想像しようとして、さっきから 長居してるんだわ~( ̄▽ ̄;) 
【2012/07/18 21:20】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
temariさんへ

おかげさまでね~
でもな、太郎くん風邪を引いてようと 治ってようと行くで(笑)
> で・・・駄菓子があったってことは・・・
> きっと お札は太郎くんのお財布の中ってことよね?^^
たぶん・・たぶんあったんやろうな~( ̄▽ ̄)

ダンナさんもアレルギーやったんやね
それも吸引タイプって、かなりタイヘンやんか
太郎くんもタバコ吸ってるし、花粉症やらハウスダストや
動物の毛やらアレルギーあるねん
それがあって、毛が抜けにくい犬種にしてんけどな^^

ウチは、解かってて飼いだしたけど 途中でなっても家族やもんね~
愛情は、変わらへんもんな

↓の人も ワンちゃん亡くなったとき 辛かったろうね・・・。
辛いよね・・・


【2012/07/19 11:26】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

そうそう♪
ももがどんな顔してもギューッブチュっ!やで(笑)

花さん、ありがとね^^
あっちがイタイ、こっちがイタイって言うわりには
節制をせえへんし~
心配だけさすねん・・・って、始末がワルイ!

> ところでワタクシ、またハマってます♪
> >三升漬け、酒かす、大葉ソース
これ、最初から混ぜてないねん^^
三升漬けを入れて、濃いめに溶かした酒かすを入れて 
そこに大葉ソースを入れたんやけど
酒かすでコクが出て、大葉ソースのシソとニンニクの香りがええな~

太郎くんな・・シソが嫌いやねんけど 
大葉ソースはシソやと知らんと食べてやんで(笑)

これで・・・ちょっとは想像できたかな~
やっぱ、花さんに食べてもらうしかないかっ! ( ̄m ̄*)

【2012/07/19 12:04】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君さん☆ もう大丈夫なのかな~??
だけど心配して様子を見に行く天々さん☆ 
また愛♡を感じましたよん i-237

ももちゃん☆ の おいちぃ♪ お顔…
いただきました~ i-233

↓ うつわ屋さんでのももちゃん☆ 
  ほんとに看板犬 i-189
  ちゃ~んと呼びこみもやってたのね i-214
  なかなか行く事が出来ず… あえないですね~ i-241
  
【2012/07/19 14:30】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ショコランさんへ

ありがとね~
もう大丈夫ですよ^^
心配だけさせて、ヤツは 昨日も行っとりましたからv-403ホントニ・・

> また愛♡を感じましたよん i-237
バカな子ほどカワイイ?(笑)

器屋さんに行くと 
みんなに可愛がってもらえるのが解かったんかして
だんだん、態度がデカくなってるで ( ̄m ̄*)

>   なかなか行く事が出来ず… あえないですね~ i-241
ワタシはももと ちょこちょこ・・ヒマだったら(笑)
顔を出してるので、いつかの機会には逢えますよ~
今日はどかな~?
アンちゃん、ファニちゃんらしき子は・・って、
ちょっとドキドキしながら楽しんでるよi-278   
【2012/07/19 14:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/792-88bb9dc2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫