好きやのに 飼いたいのに ・・・と、看板犬

 2012-07-17
今朝、洗濯機に 今まさに洗剤を入れようとしたら

げぇっ げぇっ  って、聞こえてくるねん


 ~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!


ダッシュしたけど

 間に合わへんだ

朝ご飯 あげても食べへんかったんは
気分が悪かったからやねな

このあと、しばらく抱っこしてたら
ご飯もちょこっと食べてた  やれやれ

この3連休、
太朗くんは仕事やったから 遠くに出かけることもなく

日曜日は、器屋さんへ
頼んでたものを 受け取に行ってきてん
IMG_2307_1attyuu~~i7151122
今回は、日、月、火とやってはるねんて

行くからには、ももの浴衣姿もお披露目しとこ(笑)

IMG_2309_1irassayi7150022.jpg
この写真撮ってる時、ふと後ろを見れば
ももの浴衣姿に 人だかりが出来ててん Σ(゚∀゚*) マジッ??


IMG_2311_1axoxoxox7152212.jpg
構ってほしいから 遠吠えはするわ

IMG_2312_1doudesuka~7153322
暑い中、物色してるわ(笑)

向かい店のおばさん
IMG_2314_1kyaxa~~7151122
犬が大好きやのに 犬アレルギーなんやて
しばらくしたら咳がでるねんって言いながら ももに構ってはるねん

以前、飼ってたときに 突然、なってしまわはって
その時飼ってた子も しばらくして亡くなってしもたんやて

『 あの子 私の病気のことを察知したと思うねん  
 ワンコって賢いから、ボクが居ったらアカンねんって思ったんやと思うねん
    』

って、話しながら 
長いこと ももを触ってはったわ
IMG_2315_1oxoooto7155522.jpg
また、飼いたいんやけどな ・・・・
犬アレルギーが治る薬が出来ないかな~って 
 
好きやのに 飼いたいのに 飼えないってツライなぁ(T-T ) 

おばさんが犬アレルギーっていうのを聞いて
前日の先生の言葉を思い出した


ほんでも、
こんなに ももに構ってはるで
 



昨日の晩ご飯
IMG_5643_1gohann716.jpg

豚肉の包み焼き
IMG_5625_1bububta71602.jpg
前日のジャガイモ料理とナスの炊いたんとピーマンのグリルが ちょこちょこ残ってたから
それを小さく切って そこにチーズを加えて混ぜたのを 豚肉に片栗粉をはたいたところにのせて
上から もう一枚の豚肉で挟んで焼いてん

ボリュームがあって、余計な味付けもいらんし おいしかったで 

ナスのショウガしょうネギまみれ
IMG_5629_1nasusyouga71600.jpg
軽くチンしたナスを オリーブオイルでよ~~く焼いて ネギを入れてショウガ醤油で味付け
少し片栗粉でとろみをつけてるよ

大根とさつま揚げのウメ風味
IMG_5637_1umedaikonn7160.jpg
梅干の種を捨てるのがもったいなくて、醤油に漬けてウメ醤油にしてみたり 
混ぜご飯を作る時に入れてみたり 色々するんやけどなかなか減らへん


せやから、今回は 大根とさつま揚げを炊くときに何個か入れてみてん( ̄m ̄*)
ちょっと、酸味が強かったから 少しみりんを足してみた

太朗くんは、酸っぱいのがアカンから食べなかったけど 私はおいしかった(笑)
 
トマトとクリームチーズサラダ
IMG_5641_1tomato716022.jpg


日曜日の父と娘
IMG_5609_1きれみ71511
太郎くんに呼ばれて行ってみたら

洗濯物に乗って寝てる(笑)

昼間、暑い中張り切ってたからな~
IMG_5614_1nanixtu7153321133.jpg
あれっ
起こしてしもたか

IMG_5615_1ねむたい71522
おやすみ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん、暑い中看板犬ご苦労様でした~!!

この連休、ホント暑かったですよね。

飼いたくても飼えない・・・辛いですね。

私も昔小鳥が大好きで飼っていたんですが
アレルギーが出て年中重症の花粉症状態で
大変でした。

今はコラチカがいるから小鳥を飼おうとは
思わないけどそのおばさん、犬を飼えない
生活はきっと寂しいでしょうね。

アレルギーが出なくなる様なお薬が出来る
と本当にいいですね!!
【2012/07/17 11:39】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
こんにちは~

ももちゃん、本当に可愛いわ~ 浴衣が良く似合ってる^^。

動物アレルギーで辛い思いをされている方も多いようですね。

あっ、うちの長男猫アレルギーです、猫7匹と3年間生活をしていましたが・・・。
くしゃみ、喘息色々と症状が出ていましたね^^。
薬を飲みながら 対処して結婚して出て行きました。
もう今はスッキリしてくしゃみもでないそうです。
私に軟弱者とののしられていましたよ^^。


ドイツでは、人間の行くところ、何処でも可能だそうです。
アレルギーの人は、身体の改善をするのが当たり前なんですって。
だから犬、猫を避けるのではなく、自分の体を改善することが大切なんだという考えだそうです。

アレルギー体質を改善しないで、犬猫はダメという考え方は日本だけじゃないかしら・・・・?
全くペットに関して遅れた考え方です。

お子様でも安心して共に過ごせる犬種たちの中にマルチーズも入っていましたよ。 
抜け毛がほとんどなく、体臭も少ない、すなわち皮屑(フケのようなもの)や、脂漏(皮脂の分泌)が少ない犬種はアレルギーにもなりにくいと聞きました。


【2012/07/17 12:35】 | イリマ&モアナママ #- | [edit]
Pママさんへ

ほんと、ここずっと暑いね~~
と、思ってたら さっき梅雨明け宣言ありましたよ^^;

> 飼いたくても飼えない・・・辛いですね。
ほんとにね~、ももを飼いだした今なら解かるわ(TヘTo)

Pママさんもアレルギーですか^^;
太郎くんも花粉症やら 動物の毛とかもアカンねんけど
ももは まだマシみたいやから( ̄m ̄*)
でも、症状が重症の人はね・・

> アレルギーが出なくなる様なお薬が出来る
> と本当にいいですね!!
ほんとに 誰か作って~~ですよね^^
【2012/07/17 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
遅なってしもたわ
なになに  ももちゃん浴衣きて 看板犬やってるやん
可愛い(*^_^*)して遠吠えしながら客寄せかいな。。
バイト料もらわなあかんあぁ~
アレルギーあるけど動物大好きって辛いなぁ
うちのneneも動物アレルギーあったけど
大きくなってからは、出てないみたいやよ
体調悪い時はグスグス鼻つまりみたいやけどな
でも、動物に癒されることの方が多いから。。。
そのおばちゃんも ももちゃんでアレルギー克服できたらいいのにね。。
【2012/07/17 13:04】 | 心愛haha #- | [edit]
イリマ&モアナママさんへ

わぁ~♪
コメントありがとうございます
ももの浴衣似合ってますか~~
見切り品やったんですけど重宝してます( ̄m ̄*)

> 動物アレルギーで辛い思いをされている方も多いようですね。
そうみたいですね
今までは、気にもしてなかったけど・・・
あら・・長男さんがですか・・・って、、、、
猫ちゃん7匹と?!!
薬飲みながらって 気合入ってますね(笑)
軟弱者かぁ~~~
イリマ&モアナママさん、手厳しい!!(笑)

> ドイツでは、人間の行くところ、何処でも可能だそうです。
> アレルギーの人は、身体の改善をするのが当たり前なんですって。
> だから犬、猫を避けるのではなく、自分の体を改善することが大切なんだという考えだそうです。
すごい!!
国を挙げてこの考え方って、、、、憧れるなぁ~!!
それに比べて日本はね・・・

> お子様でも安心して共に過ごせる犬種たちの中にマルチーズも入っていましたよ。 
> 抜け毛がほとんどなく、体臭も少ない、すなわち皮屑(フケのようなもの)や、脂漏(皮脂の分泌)が少ない犬種はアレルギーにもなりにくいと聞きました。
そうですか~
いいことを教えてもらいました
なんや、自信がついたというか なんというか(笑)
ありがとうございます

そうそう・・
以前、心愛hahaさんへのコメントも
ほんとうに勉強になりました
これからもよろしくお願いしま~す^^



【2012/07/17 16:32】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

忙しいのに~~ありがとね^^

浴衣姿をお披露目したろと思って着せていってん
おめかししても 遠吠えしてやんねんで~(笑)

あら・・neneちゃんもアレルギーがあるねんな~
太郎くんも軽いアレルギーはあるみたいやねんけどな^^

> そのおばちゃんも ももちゃんでアレルギー克服できたらいいのにね。。
ほんまにな~
ダンナさんは、飼おう~飼おう~って言うてるんやて^^;
【2012/07/18 07:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/791-6e2ff67f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫