なのに ・・・なのに ・・パート2 救世主現る♪ 

 2012-07-16
ようやく、我が家のトマトちゃんも
色づき始めてん

IMG_5621_1youyaku715.jpg
まだ、3個ほどなんやけどな(笑)


さぁ~~て、昨日の続き 

なのに ・・・・

なのに ・・・・

どうなったかというと、

早めにお店についたから 中に入って
店員のお姉さんに 申し込みの時に ももの事もOKしてもらったことを伝えて
ブラブラ着物を見ててん

私がブラブラ見てる間 ももはお姉さんたちに構ってもらってたら
先生が来て、生徒さんも来てって 私を含めて1回に3人やねんけどね

いざ、教室が始まると

ももっちも連れて畳の間へ
IMG_2276_1iyoiyoyana71411.jpg

そしたら先生が
『 あの ・・・ その子も一緒にですか? → 明らかに困惑気味で
 畳が傷つくので 畳の上に下ろさないで下さい   』  

あっ、すみません
慌ててももをカバンの中に入れて

『 ええ! モチロン!!  申し込みの時にOKって言われましたよ   了承済みやで~  』
 
『 そうですか ・・・ わたし、聞いてなかったもので どのスタッフですか?   』

『 名前は知りませんけど 今日の方ではないですよ  もしかして、アカンとか言うんちゃうやろな   』

『 わかりました  
 で、次回からも ・・・ 連れて来られるんですよね
      』

『 えぇ そのつもりですけど  ダメなんですか?     』
  
『 アレルギーの方とかも居られるかもしれませんしね
 で、その子は習ってる間 どうしてるんですか
        』

『 カバンの中に入ってて 途中で寝ると思います    』

『 そうですか  今後どうするか 教室してる間に考えさせていただきます    』

考えるってか ・・・・

よっぽど、ワンコもOKやって言うから申し込んだのに
そうでなかったら 最初から申し込みなんかしてへんかったわ

って、言いたかったけど 言うのは最後でええかな

もも~~、とりあえず大人しく寝てな~ 

の願いも空しく

ももは、私に しきりに構って構ってって
カバンの中からカリカリしたり ちょっと唸ってみたり
ウルウル目で見つめたり
 ( ̄∇ ̄;) かあしゃん ツライ・・

初めてのところで いつもみたいに構ってもらえへんし
カバンの中でつながれて自由にできへんねんもん 不安いっぱいになるよな 

もっと、アットホームなカンジやと思ってたのに 

全然違うやんか!!

ももに こんな思いさせるために来たんとちゃうのに

もし、アカンって言われた時に
そっちがOKって言うから申し込んだって ムリムリ了承させても
こんな調子やったら ももがツライ思いするだけやし


かといって、貴重な休みの日に 置いて行くのも忍びないし ・・・

なんて考えてたら 終わりの時間がきて

先生が言ったのは
『 ちょっと ・・・ 厳しいですね     』


Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ やっぱり~


どうしよ ・・・・
しばらく考えてて 思いついたのが


教室にくるまでの 駅2つ手前にある
メグミちゃんのお店で預かってもらえたらな~って

さっそく、電話で聞いてみたら
OKやで~~って

そのまま、ももとめぐみちゃんのお店へ
IMG_2295_1yorosikune~71411
来週からは、ももを預けてから
教室へ行くことになったで


なんや、保育園に預けるみたいやな (笑)


IMG_2288_1waxo71422.jpg
これなら、ももが寂しく留守番することもないし
私も ももと出かけれて 集中して習えるし

めぐみちゃんは、まさに救世主やわ(笑)

すっかり気が楽になって 
電車の時間まで 駅中をブラブラしてたら
IMG_2300_1koremitara7140.jpg
わぁお!!
これは、ムシできへんやんな

IMG_2298_1mataka71401212.jpg
えへへへっ 


昨日の晩ご飯
IMG_5608_1banngohann71500.jpg

豚肉と玉ねぎマリネの三升漬け炒め
IMG_5604_1butasannsyou7150.jpg
ニンニクと豚肉を焼いたところに 玉ねぎマリネに三升漬けを入れて煮詰めたら
チンしたナスの上にのせるだけ♪

塩麹サケのアラのグリル
IMG_5603_1sa-monnara715.jpg


帰りのももっち
IMG_2306_1tukareta222714.jpg
頑張って、覚えるやなな ( ̄▽ ̄)ノ
 
めぐみちゃん、ほんまに ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
天々さん よくガマンしたね・・・・
私だったら・・・
「そうですかっ?ちゃんと確認したのに ダメなら 辞めます!」って
タンカ切っちゃうわ~(笑)
どう考えても・・・
生徒さんのアレルギーなんちゃら・・・より
先生自身が ワンコさん苦手なんちゃう?( 一一)

ももちゃん 頑張ってオリコウさんにしてたんやね^^;
可哀相だったね。

でも お友達に預かってもらえることになって よかった。
毎回、嫌な思いしながら習うなんて
7回も・・・もたん!!ももちゃんにストレスが溜まるわ。

天々さん 頑張って覚えてね~!
短い時間でも ももちゃん 寂しいだろうから
決して 居残りや落第はしないようにね~(笑)
【2012/07/16 13:33】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃん大変だったんですね。
毎週土曜日旦那もしっかり待機してももちゃん保育園開校しますので、
太郎さんもご安心くださいね\(^o^)/
【2012/07/16 16:55】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
何か腑に落ちない話ですよね~
先生とスタッフの間でちゃんと話が通ってないのもおかしいし。
でも預かって下さる方がいてよかったですね。

私が近くにいたら喜んで預かりますのにぃ~(笑)
ももちゃんの浴衣姿やっぱりカワイイ~❤
ウチの子が「惚れてまうやろぉ~!!」ってなるかも(爆)
【2012/07/16 18:01】 | まるち #- | [edit]
ミニトマト元気に育ってるね~うちのなんて小指の頭位のが
1個出てきただけだよ。後はゴマ粒位のが2個(T_T)
寒いし日当たり悪いし、ハウスにでもしなアカンかも?

着付け教室、教育がなっとらんヽ(`Д´)ノ
期待させるような事言った方側が謝辞しなあかんやんか~
連帯責任やん、無理ですね~だけかいな?他に言う事あるん違う?

でもももちゃん預かって貰える所が見つかって良かったね~。
嫌な思いもしたけど、結果的には良かったと思うよ。
やっぱり、ももちゃんいたら気になって集中できひんと思うし。
1年とか続く訳じゃないし、ももちゃんには我慢してもらって
天々ちゃんは覚えるのに集中やね。頑張って!
【2012/07/16 18:44】 | パリちーちゃん #- | [edit]
あれ~~。(´・ω・`)
折角、ルンルンで出かけたのに、こんなこと言われたら
帰りはしょぼ~んとなっちゃうよね~。
これは完全に、受け付けてくれた店員さんのミスだね。
私が通った無料着付け教室を思い出しても、先生はやっぱり
いい着物なんだよね。そりゃ、先生もピリピリするよ。(笑)
生徒さんもほとんどが、母から貰ったとかでお値打ち品だったり
するから「犬の毛が!!」とか「引っかかれたら!!」って責任者の
先生が思う気持ちもわかる。わかるけれども…。
天々さん、よく凹まんと帰って来たねぇ~。私なら、いくら
友達が預かってくれるってなっても、やっぱりしょぼぼ~んと
して帰るわ。(笑)

こうなったら、覚えるだけ覚えて「もと」取ろな!!!(`・ω・´)
分からんくなったら、うちにおいで!!
お太鼓くらいならいつでも教える!!
ぼんちゃんお出迎えの、ももちゃん大歓迎の嫁ちゃん着付け教室
開催です!(笑)
【2012/07/16 20:41】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
temariさんへ

続きがね・・・こんなんでした~
>天々さん よくガマンしたね・・・・> 私だったら・・・
ありがと^^
他の生徒さんジャマすんのもイヤやったから
なんやいう気が失せたってカンジかな~
temariさんの言わはるとおり
先生自身があんまり好きではないみたいやってん
一人の生徒さんは、すんごくかわいがってくれてんけどね

ももなぁ~
せやねん、頑張ってオリコウにしてやってん(*^-^*)
せやから、余計にまた嫌な思いさせたなかってんけど
ありがたいことや^^
頑張って覚えるで~~
temariさん、ほんまありがとね
【2012/07/16 22:16】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

へへへへっ
実情は・・・こうでした
ももに 寂しい・・一緒に居るのに寂しい思いさせてしもてん
ほんま ありがとう!!
って、わぁお!!ダンナさんも見てくれるや
園長先生と保母さん?(笑)
これほど安心なことはないね
ありがとう
頑張って覚えてくるから 着物で練り歩こうね~~d=====( ̄∇ ̄*)b
【2012/07/16 22:22】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

なんかね~~
でも、突き詰めたところで
どう転んでも 嫌な思いしかせえへん気がしてやめてん^^;
あとは、さっさと覚えるのみ!!ってね
ほんま、預かってもらえるからありがたいわ

もし・・家に置いて行かなアカンかったら
止めてるような気がする
そん時は、思いっきり言うで~(笑)

まるちさん、ありがと
ここにも心強い助っ人が居ったよ♪(* ̄ω ̄)v



【2012/07/16 22:32】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

やっと・・やっと色づいたで~~
ほんまに色づくんかなって何度思ったことか(笑)
あれ・・・??
パリって、いま寒いの??
地理がアカンからよう知らんかってんけど
ちーちゃんやギネス君を見てても分からんかった^^;
手をかけたのが育ってくれると嬉しいもんね
ちーちゃんのも どんどん育っていくといいね

> 着付け教室、教育がなっとらんヽ(`Д´)ノ
> 期待させるような事言った方側が謝辞しなあかんやんか~
> 連帯責任やん、無理ですね~だけかいな?他に言う事あるん違う?
ちーちゃん、ありがとう
それだけの人らや
ほんまにありがたいわ
せや、ちーちゃんの言うとおりや
やっぱり、ももが居ったら嬉しいけど みんなに気を使うし
集中できへんもんな
こうなったら なにがなんでも覚えてやる!!って思ったで
って、こうならんでも しっかり覚えやなアカンけどな(笑)
【2012/07/16 22:48】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

そやねん
もう~ 重い荷物もなんのそので、勢いよく出かけてんけどな~
そっか・・着物って、高いもんね
麻の着物 着てはったわ
まさか、ワタシのみたいに3000円やないやろうしな(笑)

> 天々さん、よく凹まんと帰って来たねぇ~。私なら、いくら
> 友達が預かってくれるってなっても、やっぱりしょぼぼ~んと
> して帰るわ。(笑)
へへっ
やっぱ、凹んだけどね・・・でも、ももと一緒に出かけられるってことが
うれしいねん
置いて出なくていい・・一緒に居れる時間が少しでもある
ももが一人で寂しい思いせんでもええってのが一番やから
なんや、嫁ちゃん言うように
元取ったるで~~!!みたいな気が満ちてるで(笑)
先生は、10分で着付けられるねんて
それがなんぼのもんじゃい!!ってな 思った(笑)

嫁ちゃん、心強いなぁ~~
お太鼓くらいってか(笑)
着物提げて、もも提げて 嫁ちゃん着付け教室に行くわ
そん時はよろしくね~
ほんでも、嫁ちゃんのおかげで 着物を見直す機会ができたよ
ありがと(*^ワ^*)

【2012/07/16 23:04】 | もも天々 #- | [edit]
ん~~~。。。
OKしてもらって入会したのにね。。。
ももちゃん☆ も一緒に和の世界へ~ と思ったのに
なんだかちょっと残念 i-195

まだまだわんこと一緒 i-261  って
むずかしいですね・・・ i-200
特に関西は関東に比べるとまだまだ。。。
もっとわんこ達にも楽しみが増える社会になったらいいのにね i-187
【2012/07/17 01:37】 | ショコラン☆ #- | [edit]
事前に確認したのにひどいですねぇ
文句のひとつも言いたくなりますよね
話が違うとキャンセルしちゃいたいですよね
ももちゃんよく我慢していい娘ちゃんでした☆

【2012/07/17 09:28】 | rekotan #- | [edit]
ガッカリですねぇ。
ももちゃんも着物でおめかししたのにね!
でもしっかりと覚えて、忘れないようにせっせと着てお出掛けして下さいね。
次女も着物ブームで3月には着物でお伊勢さんに行きました。
やっぱり気分がいいです。(笑)
託児所に大感謝して、頑張ってください。
最後には捨て台詞を!!!なんて思っちゃう私。
きっと、もも天々さんは優しいから言わないんだろうな。(*^_^*)
【2012/07/17 10:01】 | なっつばー #- | [edit]
おはよう。

そんな事があったのね・・・・φ(´ε`*)
でも 預かってくれる所があって良かったね。
ももちも天ちゃんと離れてほっとしてるかもよ~
「やっと大人しく教室行き寄ったv(⌒o⌒)v♪♪ 」って。

あ~うそうそ
泣かないでね(*^ー゚)v ブイ♪

しっかし いくらなんでも無責任な・・・ぼったくりバーか━━━━━(#`Д´)凸

この教室は今の日本を反映してるのかもしれないね・・。
そんなに沢山アレルギー持ちがいるか!!っちゅうねん
 
私 動物に厳しい人は基本的に信用しないねん。
ま~頑張って習得してね。

【2012/07/17 10:59】 | kingoma41235 #- | [edit]
ショコランさんへ

ね~~
ん・・・やろっ^^;
なんのために 聞いてると思うねんってね
ももと居れるから入ったのにな~
ほんま、まだまだワンコと一緒って難しいわ
気分は複雑やけど、行くからにはガンバルぞー(笑)
早く、ワンコも家族やって理解する人が増えるといいね(*^ワ^*)
【2012/07/17 12:25】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

こんなことが起こらないようにって、事前に確認したんやけどね~
ってか、アカンかったら入ってへんってね
ももを預かってくれるとこがなかったら
思いっきりブチかまして、入会金払い戻してもらってやめてるな( ̄m ̄*)
> ももちゃんよく我慢していい娘ちゃんでした☆
せやねん
ええ子やってん・・・またそれが つらかったわ^^;
【2012/07/17 12:31】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさんへ

ほんまですよ~
暑い中、おめかしして行ったのにな^^;

わぁ~~
なっつばーさんの次女ちゃんも着物ブームなんや
お伊勢さんに着物でって・・・ええなぁ~~

> 託児所に大感謝して、頑張ってください。
ありがとございます
しっかり覚えてくるで~~!!

> 最後には捨て台詞を!!!なんて思っちゃう私。
> きっと、もも天々さんは優しいから言わないんだろうな。(*^_^*)
いえいえ・・ワタシも託児所がなかったら、思いっきりブチかまして
入学金払い戻してやめてたよ♪(* ̄ω ̄)v
今も、腹には一物持ってるもん(笑)
【2012/07/17 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

せやんか~
意気揚々とももと出かけたのにな~
ほんま、預かってくれるとこがあってよかったよ
ももにもそれがええしな^^
> ももちも天ちゃんと離れてほっとしてるかもよ~
> 「やっと大人しく教室行き寄ったv(⌒o⌒)v♪♪ 」って。
( ̄m ̄*)まぁね~
それくらい、逞しかったらええか(笑)

> この教室は今の日本を反映してるのかもしれないね・・。
> そんなに沢山アレルギー持ちがいるか!!っちゅうねん
ワタシもそう思ってたんやけど
それが・・・翌日、出会ったで(笑)
ほんでも、その人は ももの傍から離れはらへんねん^^

頑張るわ~
清水さんやもんな~♪(* ̄ω ̄)v
【2012/07/17 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
う~ん・・・・・
ちゃ~んと 了解を得て連れて行ったんやからな
順番としては間違ってないよね
お稽古の先生の気持ちもわかるしなぁ~
お店の店員さんの判断と報告してなかったのはまずかったと思うし・・
でも まあ初日最後までお稽古した天々さんは偉かったと思うし
ももちゃんも大変やったろうなって思うし・・
う~ん・・・
まあ 帰りの一杯で我慢してチョ(笑)
預けられるとこあってよかったね。。。
【2012/07/17 13:32】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ほんまにいつもいつもありがとうね!
読むの時間かかったやろ
すごく嬉しいよぉ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

って、ちゃんと 順序踏んだやろ
こうなんのがいらんから ちょんと事前に了解とってんのにな~
先生の言うてるときの顔見てたら よっぽどガツンって言うたろかと思ってんけど
言うてみたところで ももに余計に負担かけそう思ったから
あと、他の生徒さんにも悪いしね

> でも まあ初日最後までお稽古した天々さんは偉かったと思うし
> ももちゃんも大変やったろうなって思うし・・
こう言ってもらうと なんや報われる気がする ( ̄m ̄*)  
> まあ 帰りの一杯で我慢してチョ(笑)
したした(笑)

> 預けられるとこあってよかったね。。。
せやねん♪
こうなったら 今にみてろーーやで(笑)
【2012/07/18 07:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/790-092e94a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫