ももと出かけた先は ・・・天々の待ちに待ったものとは ・・・

 2012-07-15
昨日はももと 
とある目的で 大阪まで電車で出かけてん

IMG_2273_1kaasyanntoode714011.jpg

空いてると思ってた車内は みるみる込んでくるし
それにつれて ももは興奮してくるし ・・・・

お願いやから 啼かんといてな~
って、願いながら ようやく目的地に着いたで

IMG_2277_1kokodoko714011.jpg


(* ̄ー ̄*) グフフフッ


IMG_2286_1kituke7141.jpg
着物のお店 「 小町カレンさん 」

IMG_2282_1きがえて71401
で、着物を買いに来たんやなくって

着付けを習いにやねん  ( ̄m ̄*)


何年も前に 着付けは習ってたんやけど
何回か着ただけで それっきり^^; 


そしたら、以前に 嫁ちゃん が 着てやるのを見て

やっぱ着物って ええなぁ~

また、着てみよ~と思ってたら 

ある日、母と妹と古着屋さんへ行ったときに
この麻の着物を見つけてん
IMG_5587_1kinono71402.jpg
ええなぁ~~ 

こんなん着たいな~~って、試しに値段を聞けば

着物 3000円

買った!!(笑)

ついでに、帯もあったらええな~
で、見つけたのが 

帯 500円

これも 買った!!(笑)


帰ってから 着物も帯もキレイに洗って

って、洗ったわええけど これ

アイロンかけが ハンパなくしんどいねん 

時間がかかるのなんの  着るためや! え~んやこ~ら


そんな思いまでしたのに
いざ、着ようとしたら

あれっ?!

着方って ・・・・ どやったっけ?? ( ̄∇ ̄;) すっかり 忘れた ・・・

IMG_5462_1konnna7145.jpg

そしたら、小町カレンさんで
3000円 7回コースで 教えてくれるっていうし

その時に、ももっちも連れて来れるか聞いたら
OKやったから 申し込みしてん
  これが ワタシには最重要!

2ヶ月近く待ったんも
今って 浴衣の時期やから 申し込む人が多いんやて

第一回目の昨日は、半襟つけ

こちらも すっかり忘れてた(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_5563_1banngohann71401.jpg

アスパラとエリンギの豚肉巻き
IMG_5562_1asuparabuta714.jpg
よくよく焼いて 塩麹で味付け~~

ハラスの塩麹と大葉ソースのグリル
IMG_5557_1harasu71401.jpg

マーボー春雨
IMG_5555_1daizima-bo-71041.jpg
残りものの鳥皮と大豆の味噌ダレ炒めとマーボー春雨の素で♪


着付けに行くから
ももにも 着物を着せて行ってん
IMG_2284_1しゃしん71411

なのに ・・・・ 

なのに ・・・・・ (_ _|||)

パート2へ続く(笑)


太郎くんが仕事なもんで
ちょっくらももと 野菜の買出しに出かけてきま~~す


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
うわっ!

「続き」が気になりますがねぇ~(笑)

ももちゃんも着付け習いに行ったんやね~^^
しっかり一緒に覚えてくるんやよ
(おかあしゃん 当てにならん?)

ももちゃん、こんなカッコでいったらたちまち アイドルになるね。

それにしても 着物3千円、帯500円とな?
そりゃ、着れなくても「買い!」って言っちゃうね。

私は 着物どころか・・・浴衣も着れましぇ~んv-406
【2012/07/15 16:17】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
着付けそんなに安く習わせてくれるのですか?
でも、お着物屋さんじゃあ行くたびになんか買ってしまいそうで危ないですね(; ̄ェ ̄)
その続き 私 しってるわああああ
【2012/07/15 16:31】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
ワタシ、正式に習ったことない。
多分 自分で着たら、即、着崩れするわ。

その青い着物、素敵だわ~。
涼しげで、白っぽい帯も いい感じ♪
エライな~、習おうとする姿勢が大事なんだねぇ。
ワタシは 面倒臭がってばっかりだわ。

ももちゃん、良かったね~。
着物着せてもらって、参加できて。
やっぱり、かぁしゃんと一緒がいいもんね。
【2012/07/15 17:06】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
太郎君季節の変わり目で体調崩したんかな?
ももちゃんの看病の御陰で元気になって良かったね。
頭痛は辛いもんね~。
着物も帯も素敵なのを安くでゲット良いね~
後は着付けか~頑張って感取り戻して、
この夏は着物来てお祭りに行かな~♪
頑張ってや~(^^♪
【2012/07/15 21:18】 | パリちーちゃん #- | [edit]
お~v-238いよいよ着付け習ったのね。
どうやった?

歳とってから着付けの先生になろうと思って師範までとったけど
悲しいかな着れない・・・・また着付け教えてね

天ちゃんは着付けもそうだけど 何が楽しいかって ももちと
一緒に行動できる事でしょう~v-433

今の天ちゃんを見てると ジャックの時を思い出すわ~
いっぱいいっぱい思い出作ってねv-286

沢山の経験が人も犬も幅広くしてくれるもんね。
沢山の人に癒しの労務ご苦労様です。
【2012/07/15 22:28】 | kingoma41235 #- | [edit]
temari さんへ

今さっき、続きを載せたで~(笑)

はいな!
ももと着付けに行ってきてん
来週からが本番やねんけどな・・・ガンバル^^;

着物も帯も・・この値段やったら やっぱり買うやんな~
帯のほうは、少々 くたびれてるんやけど
値段が値段やからね(笑)

> 私は 着物どころか・・・浴衣も着れましぇ~んv-406
私もやで( ̄∇ ̄;)
【2012/07/16 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

そやで~~
安いし、ももっちもOKやったからやねんけどな・・( ̄m ̄*)
ほんまやわ~、
布の紐を締めてやな(笑)
> その続き 私 しってるわああああ
救世主現る!!やろっ♪(* ̄ω ̄)v
【2012/07/16 11:44】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

い~~や!
習ったことがなくても
花さんなら 着崩れたりせんと思うわe-442
ワタシなんて、習っててもなんもならへんで

この着物を着れる時期までには、着れるようになりたいわ~(笑)
帯はね、近くで見るとかなりくたびれてるんやけど
誰も マジマジ近くで見んやろうしね(笑)
なんか気に入ってんねん♪

前、習ってたときに
太郎くんに帯を買ってもろてんけど
着けたんが 1回だけ・・・これはさすがにね( ̄∇ ̄;)
今じゃ、本人も忘れてるやろうけど(笑)

> やっぱり、かぁしゃんと一緒がいいもんね。
(*`▽´*)
多分・・ワタシの方が ももを離したくないんやろな(笑) 
【2012/07/16 11:54】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

多分、そうやと思うわ^^
まだ、なんとなく身体はだるいみたい

へへへっ
安いやろ~
まさかこんな値段であるとは思わへんだ
高かったら買ってないけどな( ̄m ̄*)
ありがとね^^
はよ、着れるようになりたいわ♪
この、着物が着れる時期中にはな・・(笑)

【2012/07/16 11:59】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

せや♪
いよいよやで
って、まだ 半襟つけだけ(笑)
本番は、来週からやねん

着物って、まめに着とかな忘れるな~
今度は、きっちり覚えるから教えるわな
kingomaちゃんなら、着てるうちに 感を取り戻すと思うわ
ワタシは・・・う~~ん

> 天ちゃんは着付けもそうだけど 何が楽しいかって ももちと
> 一緒に行動できる事でしょう~v-433
せやんか
出来るだけ一緒に居たいねん
よっぽどでない限り、アカンとこには行く気になれへん( ̄m ̄*)

そっか~
ジャックん時がそやったんや^^
ありがとね~
ももと居る時間は、なにしてても楽しい♪(* ̄ω ̄)v
【2012/07/16 12:08】 | もも天々 #- | [edit]
夏は浴衣 着てみたくなるよね
安くていいお買いものが出来たね。。
洗濯してアイロンかけるのは大変やけどね。。
着つけ少し習ってると思い出すでしょ
天々さんの着もの姿も はよUPしてなv-335
ももちゃんもよう似合ってるわ!!
【2012/07/17 13:21】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

着物ってええよね~
って、着れへんねんけどな(笑)
せやねん♪
この着物買ったから 習うぞ!って気合が入ってんな
けど、安く買ったら それなりに手がかかるわ(笑)
早く、ももと一緒に来て遊びに行きたいんやけどな~
まだまだ、先は長いぞーー
【2012/07/18 07:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/789-c494b58e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫