昨日の晩ご飯は ・・・レバー刺し!(笑)

 2012-07-12
『 たっだいまぁ~~   』

昨日、帰ったら

IMG_2256_1kasaya~~nn711211

わぁお!!

ももちゃんやんか

IMG_2255_1nadeter~~7112112
ただいま~

太郎くんが 車のフロントガラスにフィルム貼るのに
ももを連れて下りてたんやて

友達も来てたから
ももを連れて晩ご飯の用意や  急げや!急げ!!


昨日の晩ご飯は

生レバー
 
IMG_5381reba-konnnyaku710_1_1.jpg

ヘ( ̄ー ̄)ノ ではなく


IMG_5406_1rebasasi7111.jpg

こんにゃくのレバ刺し(笑)

これ見て太郎くんが
『 レバーかぁ~、  ええねぇ~   夏場は!    』 

『 夏場はって ・・・・ レバー、6月30日でアカンようになってんで~     』 

『  えぇ~~!!!    』

『  知らんかったん???   あんだけTVでやってたやんか こっちがえぇ~やで   』

味は、やっぱコンニャクやけど、かなりレバーに似せてる
もともとレバーって、ごま油と塩の味が強いもんな


食卓です♪
IMG_5397_1gogogoanana71201.jpg

エビナスマーボー
IMG_5384_1ebitiriri711.jpg
エビ、ナスを炒めて マーボーの素でからめてん
マーボーの素に入ってるひき肉がよかったんか? エビが得意でない太郎くんも食べてた( ̄m ̄*)

お揚げさんと白菜の炊いたん
IMG_5379_1ahakusaitaitann71201.jpg

干しズッキーニと砂肝のガーリックオイル焼き
IMG_5378_1zukki--ni--7102201.jpg
干しズッキーニと砂肝のオイル焼きの砂肝とガーリックオイルで炒めてん♪


昨日のももちゃん
IMG_5224_1nnnn711211.jpg
眠たそうやな

IMG_5222_1hottoite7112112.jpg
顔がコワイで(笑)

IMG_5217_1んがあああ7111
落ちそう~

IMG_5213_1ZZZ~~7112
落ちた!

IMG_5227_1sippo711.jpg
かわええなぁ~ 

IMG_5231_1んごっ7112
仲良しさん 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
お~い太郎君 レバ刺しが食べれんようになったの知らんかったんか~
そのまま黙って出しといたらよかったのに(笑)
で お味はやっぱり なんや物足らんこんにゃくやったか?
ビールの味してるけど なんや酔ってこないし物足らんって感じに似てるんかな(笑)
34キロカロリー まあヘルシーでよかったやん。。。
ももちゃ~ん なんも顔怖くないでぇ~ めっちゃ可愛いでぇ~v-344
【2012/07/12 11:23】 | 心愛haha #- | [edit]
ただいま~の時、ももちゃんにお迎えされるのって
嬉しいでしょ~♪
ももちゃんの顔も 笑ってるし!
太郎くん優しいね。
ももちゃんを置いてこれないんだね。
片時も離れたくないとか!
レバーのようなコンニャクなんて、あったんだ。
それほどレバー刺しは 人気あったってことか。
レバー刺しがなくなっても
まだ、馬刺しがあるから 許す!( ̄Λ ̄)ゞ

ももちゃんの 下半身かわえぇ~♪ 
【2012/07/12 12:55】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ほんまやな↑ももちゃんかわぇぇなぁ、、、、、、

「あっ、かーしゃんや」っていうのも、、ほんまにそう言うてる顔やな、、、

ももちゃんの可愛い顔が待っとると思たら、、会社、行きとーなくなるわなぁ、、、

うちもコロンひとりでお留守番しとるけんな、、、、

マッハで帰りよるわ、、、、(⌒▽⌒)アハハ!、、、、

しかし、、「レバ刺し」食ったことないねん、、、、、

酒飲みやけど、、、、まだまだ料理はお子ちゃまライスが、、、好きですねん、、、

あぁぁぁぁ、、、昨日も1リットル超え、、、、記憶なす、、、(* ̄m ̄)プッ


【2012/07/12 13:14】 | ゆうきひかる #- | [edit]
こんにゃくのレバ刺し!?
こんなのあるんだ。
こういう商品がでるってことは
レバ刺しを愛してやまない人がいるってことだよね。
私も好きだったけど、いろいろあると
生は怖いなって思いました。

でも、これは食べてみたいな~
【2012/07/12 16:01】 | ポンママ #- | [edit]
心愛hahaさんへ

せやんか~
まさか知らんかったとは思いもせなんだから
言うて出してしもたわ(笑)
> で お味はやっぱり なんや物足らんこんにゃくやったか?
> ビールの味してるけど なんや酔ってこないし物足らんって感じに似てるんかな(笑)
おもろい表現やな~( ̄m ̄*)
ごま油と塩で誤魔化されてる~
けど、食感は考えてはると思うわ
34キロカロリーやし、hahaさんも試してみいへん?

もものこういう顔見てたら
もう~チュッチュしたなんねん(笑)

【2012/07/12 16:03】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

へへへへっ
お察しのとおり!
嬉しいで~~しっぽフリフリで出迎えてくれるねん
疲れが 一気に吹っ飛ぶヾ( ̄∇ ̄=ノ

ももな~・・いつも留守番させてるから
一緒に居れる時は 離したくないねん ( ̄m ̄*)ワタシモ
それに ももの方もトイレまで着いてくるからな~
せやから・・我が家のトイレは ピタって閉めたらアカンねん
太郎くんのお達しや( ̄▽ ̄)

馬刺し・・美味しいね~
規制は、大丈夫なんやろか??
これまで無くなったら 花さん 大暴れそうやなヾ(;´Д`●)ノハナサン、ヤメテ~~~

> ももちゃんの 下半身かわえぇ~♪ 
うふっ♪ええカンジに力が抜けてるやろ(笑)
【2012/07/12 16:20】 | もも天々 #- | [edit]
ゆうきひかるさんへ

ももってば、しっぽブンブンで出迎えてくれるねん
たまらんで~~(笑)

そっか~
コロンちゃんも留守番組か
かしこいなぁ~^^

> マッハで帰りよるわ、、、、(⌒▽⌒)アハハ!、、、、
どこも一緒やな(笑)

って・・・
> しかし、、「レバ刺し」食ったことないねん、、、、、
えぇ?? そうなん??
以外やわ~~
お子様ランチは 解かるけどな
ほんま、ひかるさん おもろいなぁ~

> あぁぁぁぁ、、、昨日も1リットル超え、、、、記憶なす、、、(* ̄m ̄)プッ
ワタシも いつものチューハイ4本に焼酎の水割り飲んでた・・
記憶・・ところどころなくす( ̄▽ ̄)ナカマガオッタゼ


【2012/07/12 16:37】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

そやで~~
こんなんがありますよぉ~~(笑)
そうそう
レバ刺し愛好者は多いね^^
最終日には、駆け込んでる人が仰山おったもんな
ウチもレバ刺し愛好者♪
考えるとコワイから 考えんようにして食べてた(笑)

> でも、これは食べてみたいな~
ぜひ一度どうぞ♪
そら、肉とちゃうけど それなりには出来てるよ
ウチも また買うわ( ̄m ̄*)
【2012/07/12 16:50】 | もも天々 #- | [edit]
このレバ刺し風コンニャク、うちの食卓にもつい最近登場してましたi-189
洗う時の手触りと見た目が、かなり本物っぽいですよねi-237
ももちゃんの寝顔と揃えた足が可愛すぎです~i-176
私は息子の寝てるとこ見てると、ついつい頭のニオイをかぎに行きたくなっちゃいますi-229

【2012/07/12 17:13】 | Mami #UXV3faoI | [edit]
Mamiちゃんへ

おっ!!
Mamiちゃん家でも 登場してましたか♪(* ̄ω ̄)v
そうそう
こんにゃくに上手いこと加工してあるもんね
思ってたより、本物に近かったわ(笑)

> 私は息子の寝てるとこ見てると、ついつい頭のニオイをかぎに行きたくなっちゃいますi-229
解かる~~!!
ワタシも、ももの耳の中のニオイとか
足の裏のニオイとか大好き!!
しょっちゅう、嗅いでるでヾ( ̄∇ ̄=ノ

【2012/07/12 17:28】 | もも天々 #- | [edit]
私 レバ刺し 食べられましぇ~ん^^;
鶏の砂肝なら 炒めたりして食べられるんやけど
他は 全然 ダメ~><

先月末にたまたま 焼肉やさんに行ったら
お店に問い合わせの電話が 多かったらしいよ。
好きな人は 探してでも食べたいんやね~

ももちゃん、太郎さんのそばで お仕事見てたのね?
おりこうにしてた?
新しい車で チ~せんかった?(笑)
ちゃんと ももちゃんの匂い付けておかないかんよ~(^_-)-☆
【2012/07/12 19:48】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

あらっ
レバ刺し・・アカンのか~
って、ワタシも太郎くんと付き合うまでは
焼きも生も食べられへんでん
食べれたんは鶏レバ、砂肝だけやったから
temariさんの砂肝ならってのも解かるわ~^^

> 先月末にたまたま 焼肉やさんに行ったら
> お店に問い合わせの電話が 多かったらしいよ。
> 好きな人は 探してでも食べたいんやね~
食べられヘンとなると食べたなるもんな
1週間、通い詰めた人も居ったらしいで
そこまで愛してんの~~やな(笑)

ももってば、暑い中 はぁはぁ言いながら居ったみたいやわ(笑)
チ~は、まだみたいやで~
これから追々やろな ( ̄m ̄*)
【2012/07/13 10:47】 | もも天々 #- | [edit]
おはようございます!
あのレバ刺し・・ まだ食べてないけど 我が家の冷蔵庫にも~
味はどうでしたか?
レバ刺し好きなので もう食べられないかと思うと悲しいですv-290
【2012/07/14 01:20】 | ★クレラルン #- | [edit]
クレラルンさんへ

おはようございま~~す♪
うほっ♪
クレラルンさん家にも すでにあるんや と思ったら 
やっぱレバ刺し好きやったんですね~( ̄m ̄*)
こんなん見たら ついつい買ってしまうよね(笑)

味はですね~
ごま油と塩味やで(笑)
って、悪い意味やなくって レバー自体が結構 ごま油に塩味やんか
そこにレバーの甘みがあるみたいな^^
その、甘みがない版!
やっぱコンニャクだからね~
でも食感は レバーにかなり似せてるよ
色といい、食感といいレバーに近い!!
ほんでも、レバーの甘みはね・・・・^^;
食べられへんのは ほんま悲しいわ
【2012/07/14 10:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/786-89780a4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫