一番苦手な食べ物って ・・・

 2012-07-11
昨晩、遅くに 朝ごはん用にって
パンをフレンチトースト液に漬けてて

朝から、太郎くんに焼いて出したら

『 なぁ~、なんかジャリっていうねんけど これって、卵の殻?    』

・・・・・・・・・

『 卵の殻かな~?  残してええで~  気持ち悪いやろ    』  


ワタシ、食べるもんで なにが一番苦手かって
ジャリジャリいうのが絶対アカン


野菜を洗い足りへんでついてる砂のジャリや
貝の砂や卵の殻のジャリ 
 想像するだけで 身震いする・・

いうた瞬間から 食べる気失せてしまうから

店でも アサリの酒蒸しとか頼まへんし
ほうれん草とかのお浸しも 自分では頼まへんねん

家でも、洗うときは 念入りに念入りに
卵の殻も入らんかどうか確かめて

やけど

昨日、かなり酔っ払って作ってたから 
自信ないわ 
( ̄∇ ̄;) 任しといて~ なんてええ調子やったのに ごめんね  


酔うと ザツさが増すからからな


昨日のもも
IMG_5352_1kyouno71122155.jpg
ほだね~ 

食べ始めたら
IMG_5355_1nadete~~711211
ももの撫でて 撫でて攻撃が(笑)


IMG_5356_1naxa~tteba711011
太郎くん、TV見始めると
のめり込むねやんか~ 

もものことも知らん顔やで   

お主は、子供かってな

撫でたりよ~
IMG_5363_1nnnnnn711211.jpg
ほんまにもう~


IMG_5362_1sousous711211.jpg


昨日の晩ご飯♪
IMG_5353_1bababbabababagohan7100.jpg

鶏もも肉の三升漬けの蒸し焼き
IMG_5350_1sannsoyunatumii7100.jpg
三升漬けに夏みかんをほぐしたのとおろしニンニクを混ぜたのに 
鶏もも肉を一晩漬けてたのを蒸し焼きにしてん

見た目より、あっさり味やったわ

タラの香草焼き&ポテト
IMG_5341_1dokkarrasakanan710.jpg
スーパーで買ったタラの香草漬けをごま油で焼いてんけど これが思った以上に塩分があって
潰したジャガイモを下に敷いて ジャガイモと一緒に食べたら丁度よかった(笑)


せせりとピーマンの塩麹炒め
IMG_5345_1sususuripi-mann71010.jpg


父と娘
IMG_5371_1netetann~7112111
太郎くんが寝転ぶと 素早い素早い(笑)


IMG_5373_1ちんまり71112
いつもの定位置に収まってやんねん 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ご飯の用意してる時にすでにヨッパやってんな(笑)
私も 気ぃよう食べてる時に ジャリっていうと
食べる気なくすわ~ ようわかるわ。。。
ヨッパでなくても、玉子の殻は残ってる時はある。。。うん

正座して食べてるの太郎君か?
行儀のええことやな
そんなとこに目がいってしもたわ(笑)
でも TVに夢中になると・・・って
ももちゃん いつでもももちゃんの事見ていてほしいのにな。。。
【2012/07/11 11:16】 | 心愛haha #- | [edit]
ジャリって食感か~。私、結構平気かなぁ。
流石に、貝全部がジャリジャリだった時は食べなかったけど
「あ、今ジャリって言わなかった!当たりだ!」とか思って
食べるから、結構楽しい。どんだけポジティブやねん。(笑)

食事中のももちゃんは、「それちょうだい」じゃなくて
「なでて~」なんやね。甘えたさんで、かわえぇ~のぉ~。(´д`*)
【2012/07/11 11:58】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
心愛hahaさんへ

( ̄m ̄*)
帰ったら、プシュッしたいんをグッ!とガマンして(笑)
ももと遊んでから ようやくブシューーで料理始めるねん♪
ええ調子やで~

hahaさんもなんや~^^ウッシッシ
ほんで・・んんっ
> ヨッパでなくても、玉子の殻は残ってる時はある。。。うん
やっぱ、hahaさんもあるか~( ̄▽ ̄)ノヨカッタァ~

せや・・
嫁ちゃんは、大丈夫らしいで・・やっぱ、ツワモノやな(笑)

> そんなとこに目がいってしもたわ(笑)
さすが hahaさん!
見るとこ見てるね~( ̄m ̄*)

太郎くんなぁ~見かけによらず、行儀ええんやで~って(笑)
膝が悪いから 胡坐はしんどいんやて
立てひざか正座♪
さすがにご飯時に立てひざはね~^^
ウチの実家でも 正座してやるから
毎回、足崩しやぁ~~って いまだに言われてやんねん(笑)

> でも TVに夢中になると・・・って
食べるモンも行動もお子ちゃまやねん^^;
兄妹でタイヘンやねんで~(笑)
【2012/07/11 14:49】 | もも天々 #- | [edit]
ジャリジャリかぁ、、、あまり気にしてなかったねんな、、、すかんけどな(笑)

うちのご飯は時々、、、コロンの毛が飛んできてるねんけど皆気にせえへんよ

コロンもちゃんと席についてるけん、、、、(* ̄m ̄)プッ

自分は先に食ってて、ご飯の時間には、、食べてないみたいな顔して座ってんねんで

大きいから、膝の上には来んけどな、、、、

マルチーズは抜け毛がないんかなぁ、、、そのかわりカットせなあかんのやな、、、

しかし、、、ももちゃん、、、今日もカワユス、、、(⌒▽⌒)アハハ!
【2012/07/11 14:53】 | ゆうきひかる #- | [edit]
嫁ちゃんへ

> ジャリって食感か~。私、結構平気かなぁ。
わぁお!!
さすが、嫁ちゃんやな~
hahaさんとこでも書いたけど やっぱツワモノやわ(笑)
ワタシ・・カキの貝殻のジャリもイヤやもん
けど、カキの貝殻だけは なんやもったいなっから食べてる(笑) 

ももなぁ~
おかずより撫でて~~やで
それもしつこいくらいに^^;
唯一、メチャメチャほしがるのが
焼き鳥のレバーとか、鶏レバーのショウガ煮とか
鶏レバー料理!
作ってるときから、鼻をヒクヒクさせてやんねん(笑)

【2012/07/11 14:59】 | もも天々 #- | [edit]
ゆうきひかるさんへ

うわぁ!!
ここにもツワモノが居った!!(笑)
ひかるさんも平気なんか~(‐”‐;) スゴイナ・・

そっか~コロンちゃんも一緒に座ってるんや
仲間に入りたいもんな~カワイイな♪
食べてないみたいな顔も・・どこの子も同じやな~( ̄m ̄*)
ほんで、そんなコロンちゃんの視線に ひかるさんはあげんの?

> マルチーズは抜け毛がないんかなぁ、、、そのかわりカットせなあかんのやな、、、
せやで
抜け毛は少ないけど、その分 伸びんのが早いし
カットしても しばらくしたらボサ子やしな(笑)
ここらで、超短髪!
サマーサマーカットにしてほしいわ♪(* ̄ω ̄)vタロウクンヤ~~イ
【2012/07/11 15:19】 | もも天々 #- | [edit]
お久しぶりです(^^ゞ
私ね、ムール貝はちっこいカニ食べてる時があるから
それかじった時ジャリッってなる感触が大嫌いです。
貝全般砂かんでたりするから、嫌い。
貝は好きなんやけどね。
牡蠣も開けた後、貝の砕けたのがついてないか良くみます。
卵の殻も同じよね~(^^ゞ
ほうれん草もそう言えば良く洗われてなかったりしたら最悪だよね~
同じ人がいて嬉しいよ~ってか皆嫌よね~。

↓記事、太郎君とももちゃんの相変わらずの
lovelyな姿に癒されたちーちゃんです。
浴衣姿も可愛かったよ~見切り品良いね~(*^^)v
【2012/07/11 20:42】 | パリちーちゃん #- | [edit]
こんばんは~
じゃりじゃりは私も嫌やな・・・
卵は極力食べないので最近は無くなったけど
野菜の茎部分の砂でたっま~~にあるな~
テンションだだ下がり・・・・
そういえば・・・卵ってどこから出てくるか知ってる?ヽ(〃' x ' )ノ彡?
綺麗に洗って調理してね。

車来たのね^^
ももちの浴衣姿もかわいいな~

犬の服は人間の域をはるかに超えてるもんな~
また見せてね。
【2012/07/12 00:09】 | kingoma41235 #- | [edit]
この間のコメント・・・失礼しました i-201
もう少したってから確認したらよかったね~ i-229

ジャリってわたしも苦手かも~ i-202
背中がゾワ~って・・・ i-238
あ~ フレンチトーストぉ~ 
無性に食べたくなってきちゃいましたぁ i-237
この時間は危険だわん i-203

ももちゃん☆ はホントに だんな様☆ が大好きなんですね i-80
甘えんぼうちゃん i-178

ゆかた i-187  見つかりましたよん i-189
思いださせてもらってありがとうございまっす i-176
【2012/07/12 01:22】 | ショコラン☆ #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ちーちゃん、いらっしゃ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ

あひゃひゃ
ちーちゃんも一緒なんや♪
カキも・・せやろせやろ~
よう見もせんと 慌てて食べて、ガリッて言うたときには
どんだけ後悔するか(笑)

ほうれん草も小松菜も・・葉物はどんだけ洗うか
ジャマくさいねんけど、このひと手間が美味しくしてくれるねんって
思ってっせっせこ洗ってるで~( ̄m ̄*)
出したらピットしか量ないし、地味やねんけどな~(笑)

ももの浴衣姿も見てくれたんや\(^ ^)/
かわいいのが見つかったやろ~
500円やってん!これ以上なら勝手ないかも(笑)
【2012/07/12 12:35】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

そっかぁ~
やっぱ、じゃりじゃりはかなんよね^^
葉物の軸の砂ばっかり気にして
はキレイにキレイに洗ったのに
葉っぱに砂がついてたってことがあったで
気をつけましょうね~(笑)
> そういえば・・・卵ってどこから出てくるか知ってる?ヽ(〃' x ' )ノ彡?
> 綺麗に洗って調理してね。
知らんけど・・・気をつけるわ

車、来たで~
浴衣姿のもも連れて また、遊びに行くわな~♪

【2012/07/12 12:39】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

いえいえ^^
すごく嬉しかってんで~i-176
ありがとうですよ~

あらっ~
ショコランさんもなんや♪
> 背中がゾワ~って・・・ i-238
うんうん・・解かる!解かる!!

フレンチトーストもたまにはいいよね~
ワタシは、甘みを抑えたのが好きやねんけど
太朗くんは、甘いのが好きやから 砂糖入れるのに勇気がいるねんな(笑)
 
ももは、ほんと甘えん坊だよ~
ほんでもって、素直やなかったりするねんな♪(* ̄ω ̄)v ホントニモウ~ヤデ

わぁお!!
浴衣見つかったんや
アンちゃん、ファニちゃんが着たとこ楽しみにしてるね~(*^-゚)vィェィ
【2012/07/12 12:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/785-a858b13d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫