これで苦手も克服かな~

 2012-07-10
昨日、仕事で大阪駅まで行ったら

アンデス音楽の 「 コンドルは飛んでいく 」 が
聞こえてくるなぁ~と思ってたら

IMG_2245_1ozisannonngaku7091.jpg
えらい暑い中、演奏してはんねん(笑)

こんだけ暑いと 近くで聞いてる人が居らへんだわ


今朝のもも 
IMG_5325_1zi---70912.jpg
体が温~~なってんのに 布団の中に潜ってやんねん

暑ないんか?
IMG_5327_1kasyannnai7091211.jpg
なぁ~

ほらっ
アフラックのガー子ちゃんやで
IMG_5328_1sya~~nai70921211
そんなん言わんと

ほらほらっ
IMG_5329_1nngaxa709111.jpg
いまいち ・・・・ 乗り気やないな~ 

ワタシがパソコン前に座ったら
IMG_5334_1のべ~~70911
出てきて 伸びてる(笑)


昨日の晩ご飯です♪
IMG_5278_1bababgohanan709.jpg

ステーキ
IMG_5269_1dsute-ki--70.jpg
一晩、塩コショウして置いといたステーキを 強火にしたグリルで焼いてんけど
適度に脂が落ちてて おいちぃ~~
 

塩コショウが効いてて 大葉ソースと粗きりワサビで♪

ワタシ、今まで ステーキ焼くのって苦手やってん 
 
それっていうのも
上手く焼けたためしがないから ( ̄∇ ̄;)  

なんか・・焼き目がうまくつけられへんし

オリーブオイルを敷いて 焼くから
なんとなく脂っぽいカンジがしてたし

でも、今回 初めてグリルで焼いてみて
フライパンより 断然!美味しいし 上手く焼けるねん

ヤッホー!!
これで、苦手も克服かな~ (笑)

あとは、もう少しレアに焼けるようにやな 


干しナスと干しズッキーニのガーリック炒め
IMG_5270_1hosinauszukki--70921.jpg
オリーブオイルとニンニクとで炒めて、岩塩をパラパラっと!

太郎くん用 焼きうどん
IMG_5277_1yaiudonnnn7009101.jpg
目玉焼きが傘みたいやな(笑)
もっと半熟にしたかったのに 火が通り過ぎてしもたし ・・・

娘ちゃん
IMG_5312_1あっちゅう~~い7091121
ほんま あちゅそうやな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
演奏してはるの お金ちゃり~んって入れるのんか?

朝夕はまだヒンヤリしてるからももちゃんもお布団の中でも平気
なんかな?
ももちゃんが一番お寝坊さんなんかな?
見事にスッポリはいってるな(笑)

ステーキ焼くのは難しいなあ
お店で食べるような食感が出せへんよね
でも今回は上手に焼けたみたいやね
四角い器のサイズは結構大きいの?
ちょっと気になる器でした。。。
【2012/07/10 11:50】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

多分・・ちゃり~んって入れると思う^^
大阪駅周辺って、割りにアンデス音楽奏でてる人見るで~

ももなぁ・・平気みたいやで
夏は夏で、クーラーかけるから 年がら年中潜ってやるわ(笑)
> ももちゃんが一番お寝坊さんなんかな?
夜中に徘徊してるみたいやし・・多分
ウンPが移動してたり なくなってたりするから^^;

やっぱ、hahaさんもムツカシイんや( ̄m ̄*)
グリルええで~♪

hahaさん、お目が高いっ!!(笑)
ワタシもこの器 大好きやねん♪
集めだしたときに買ったやつで
一目ぼれで即 買いやってん
大きさは、30㎝?弱??四方くらいかな・・
大きいけど、使いやすいねん♪(* ̄ω ̄)v

【2012/07/10 13:16】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん、お布団に潜るの好きだネェ♪
ガー子ちゃんと、どっちも縫いぐるみ・・・(⌒▽⌒;)

そっか、グリルなら 油落っこちるね。
しばらく食べてなかったけど
真似して、グリル使ってみる。
暑さに負けないように、肉もガッツリ食わないとね!
アラ・・・お飲み物は、何にしょーかしらん?

ももちやん、本人は暑いんだろうけど
ベロ出したお顔も チャーミングだわ~
【2012/07/10 13:31】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさんへ

好きやで~
夏は夏で クーラー入れるから
やっぱり潜ってやるわ(笑)
> ガー子ちゃんと、どっちも縫いぐるみ・・・(⌒▽⌒;)
そっかぁ~~( ̄m ̄*)

グリルって、ええよ~
適度に脂が落ちるし、焼き目がこれまた香ばしい!!
しし唐や万願寺なんかをグリルで焼くと
一気に居酒屋さんみたいやしね(笑)

> アラ・・・お飲み物は、何にしょーかしらん?
お肉なら・・やっぱ、赤ワインか~♪(* ̄ω ̄)v
万願寺なら、ちべたく冷やした白ワインもいいじょー
って、言いながら 飲むのは焼酎ばっかやわ(笑)
しかも、ココ最近 焼酎に移る前に飲んでる缶チューハイの本数が
日増しに増えてるんやけど・・( ̄∇ ̄;)


【2012/07/10 17:24】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/784-f8257ef0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫