初乗り先は ・・・

 2012-07-07
昨晩の 雨とすごい雷で
朝は 涼しかったのにな~

また、蒸してきたで 


車の初乗り先は ・・・・

昨日、帰ってから
太郎くんに 車で連れてってもらってんけど

IMG_2199_1byouinnhe70611.jpg
そうやで

ここ最近、もものことで 気になることがあったから
念のために診てもらおうと思ってん

IMG_2200_1nannde~70612

悪くなったら困るからやろ

IMG_2201_1irannna~706irannna70611
待ってる間 少し震えてやる(笑)

気になってたことっていうのは、

お恥ずかしい話しやねんけど 

ウチのももちゃん、ちんちんをなめるねん

なめるだけやったら 別に普通やしええねんけど

今のなめ方って・・・ 
なんか ヘンなスイッチが入ったみたいに 
がむしゃらになめてやんねん
  おいおい

しかも、止めさすと唸るし ・・・・
おしめ履かせたりしてんけどな ・・・ 効き目なし

気にし過ぎかな~とも思ってんけど
大事なとこやし、なんかなる前にと思って


診てもらったら

『 今のところ 気にすることはないけど
 あんまり なめさすのも良くないし、おもちゃで気を紛らわすしかないかな~  
 でも、セイリも終わってるのにめずらしいね~
   』

だって ・・・

よかったぁ~  もも~~、アンタ めずらしいんだってよ  


で、帰りに 支払いをしようとしたら
『   別に 治療もしてませんし、
  
 今日は 診察代要りませんよ~ 
   』


って!!

タダ??


以前、行ってた病院なんて
行くと必ず 診察代以外にも請求されてたのに 

そういえば、この先生
初めて ももを診てくれはった時も

臍ヘルニアの手術してくれる病院を探してくれて
そこの院長先生に手術してくれるように連絡とってくれはったのに


『   治療してないから 診察代は要りませんよ~   』


って、言わはったんで ビックリしてんやった

言うことは ズバズバ言わはるし、
愛想も良くないねんけどな 

ええ先生に巡り合ったわ 


 
昨日の晩ご飯
IMG_5149_1babagohann7061.jpg

ホタテのたたき
IMG_5143_1hotatetataki15.jpg
生のホタテを強火にしてたグリルで 軽く焼き色がつくくらい焼いたら
氷水で冷ましたら出来上がり~


これって、生より好きかも ( ̄m ̄*)  

大葉ソースと粗切りワサビで食べたで

ミートソースうどん
IMG_5140_1yakiudonn99.jpg
ナスと玉ねぎをチンして、うどんもチンして 市販のミートソースで和えただけ
めちゃんこお手軽料理(笑)

ドテ煮の白菜鍋
IMG_5148_1dotehakusa7061.jpg
冷凍してたドテ煮を白菜と煮てん♪

父娘
IMG_5159_1exe~~70612
舌ペロってなってる(笑)

IMG_5161_1sonnnann70612.jpg
分からんのかいっ!

IMG_5162_1yamete~~70612
この後、太郎くんってば 
TVに夢中で ももをほったらかしにするから

IMG_5169_1またなめ70670
ゲージ入ってって
なめようとすんねん


母娘
IMG_5153_1mataka~12
ももは、太郎くんとこ行きたがるのに
太郎くんが構わへんから スリングに入れてんねん

ほんまにもう~~

傍に行きたいって 寄ってってやんのに
構ったれやっ!ってな

IMG_5152_1hutaritomouru70612.jpg

アンタが 一番大事やからや  ♪(* ̄ω ̄)v 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
いい獣医さんに巡り合ってよかったですね。
なかなか、自分のワンコに合った獣医さんって見つかりませんよ。
で、皆さん結構セカンドオピニヨンとかにも
行ってるみたいです。
うちは、いまのところ大きなケガや病気をしていないから。
って、そうだ。
ポンの去勢手術した病院、連れて帰ってきたポンの足に
なんと!点滴の針だけが差し込んであって、その上を白いテープでぐるぐる巻きにしてあったんですよ。
もちろん、針は点滴用の柔らかいやつだけど、針が刺さっていたことには変わりない。
その後の、病院の対応の悪さに、2度とその病院には行くもんかと思いましたよ。
いい獣医さんて、なかなかいないなぁ。
【2012/07/07 15:13】 | ポンママ #- | [edit]
ポンママさんへ

獣医さんは、ほんとムツカシイですよね^^
ももが今行ってる病院は、
流行ってるのか流行ってないのか いまいち解らへんねん(笑)
流行ってるのが いい先生とはいえへんねんけどね
今まで何回か行って、他のワンちゃん、ニャンちゃんに会ったことがないという(笑)
ほんでも、適切な判断をしてくれはるって思ってんねんけどね~

セカンドオピニヨンも解るわ
やっぱり、心配やもんな~
自分は、少々しんどくても病院なんて行かへんけど
ももは、別やもんな^^

> ポンの去勢手術した病院、連れて帰ってきたポンの足に
> なんと!点滴の針だけが差し込んであって、その上を白いテープでぐるぐる巻きにしてあったんですよ。
> もちろん、針は点滴用の柔らかいやつだけど、針が刺さっていたことには変わりない。
> その後の、病院の対応の悪さに、2度とその病院には行くもんかと思いましたよ。
えぇっ?!!(゜ロ゜)ほんま?!!
そんなことあんねんな・・・
ポンちゃん、かわいそうに 
そら、アカンわ~~~
ポンママさんもショックやったやんな

ワタシも、同僚から 病院に勤めてる人から聞いてんけどって
動物をもの扱いしてるとかって聞くと 
知らん病院には連れて行けへんって・・コワイもん
ほんとに悩むよね


【2012/07/07 18:15】 | もも天々 #- | [edit]
ご無沙汰ぁ~o(^▽^)o
って遊びに来たらイキナリ病院?って
私の心臓バクバク((((;゚Д゚)))))))
何?どしたんももちゃん

でも、何とも無くてよかったわねっ
o(^▽^)o
それに 人情的な先生で安心ですね。
【2012/07/07 19:58】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
おばんだす♪
あ~、びっくりしたぁ。
ももちゃん、せつない病気を抱っこしてるのかと
早とちり。
そっか、太郎くん ももちゃんの御相手してやって~♪

ホタテの刺身が 大好物のオヤジが 会社にいる。
けど、絶対 天々ちゃんのが旨い!
ワタシも 軽く焼いたり、ボイルしたり♪

ももちゃんのこと 心配した分
今夜は 飲めや~~~♪ 
【2012/07/07 22:15】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ふぇありさんへ

ビックリさせてごめんなぁ~~
へへへっ・・
ももは、なんともないで^^
ワタシの心配からやねん
ふぇありさん、ほんまありがとね~

ほんで、せやねん(*^・^*)
近くにええ先生が居ってくれて助かってるよ

【2012/07/07 22:42】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

お越しやす~

あっ・・ビックリさせた~^^;
体はいたって元気やで(笑)
ほんまになぁ~
ワタシんとこ来てくれたらいくらでも相手すんのに・・
って、それがまた ウザイんかもね( ̄∇ ̄;)

ワタシも今まで生派やってんけど・・・開眼!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ホタテを自分で焼いたのって初めてやってんけど
軽く焼くのって美味しいなぁ~♪(* ̄ω ̄)v
花さんは 美味しさを知ってたんや!

花さん、実は・・・(*´ノд`)コショショ
昼間っから飲んでた~( ̄▽ ̄)ノ
【2012/07/07 23:08】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん
なめたらあかん~ なめたらあかん~ 人生なめずに・・・
って 思い出してしもたがな(笑)
しかし なんも悪くなかってよかったな。。。
車の初乗りが病院やってんな
まあ ええがな なももちゃんのためや!
診察料もいらん ってなんてええ先生なんや
ほんま 関西人は タダによわいわぁ(笑)
って hahaだけか。。。

ホタテがうんまそ!
【2012/07/09 11:48】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

> なめたらあかん~ なめたらあかん~ 人生なめずに・・・
( ̄m ̄*)ブブッ
人生なめずに・・これ な~めて~
って、太郎くんの腕やら 足やら差し出してんねんけどな(笑)

ありがとね^^
おかげさんで、ちーーっと マシになってきてるような気がするねん
ずっと、心配したままよりは
ハッキリしたから 行ってよかったよ

ワタシもタダには弱いで~(笑)
ほんでも、なんや その気が嬉しいねんな
こっちも、なんかせなって思ってしまうで♪(* ̄ω ̄)v

> ホタテがうんまそ!
簡単やし、おいしいで~~
totoさんのアテにどう~(笑)
【2012/07/09 14:07】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/781-8254eb0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫