構ってほしいくせに ・・・もも

 2012-07-05
昨日、
晩ご飯を食べてたら

ももがスタスタ スタスタ、ゲージの方に行くから 
水を飲むと思いきや
IMG_5073_1怒ってる55
かまくらに入ってるねん  あらっ ・・・ 

ももがこういう時って、
拗ねてることが多いねんけどな ・・・

で、何度か呼びかけんねんけど
一向に出てくる気配ないし

覗き込んだら

アンタ、顔が怒ってるで

なんでや~? 
IMG_5074_1ももはかわいい7721

もも~~、おじゃましまっせ

中に入ったら、シッポ振ってやんねんけど
なかなか、かまくらから 出てこようとせえへんねん

なでなでして、しばらく遊んで  

さぁ~~、一緒に出ようとしたときに


『 もも~~、お出で~~    』

て、太郎くんが 呼ぶねやんか


Σ(゚∀゚*) エッ?!  ちょ・・ちょっとぉ~

このタイミングで呼ぶか~~?!


と、思ったら

案の定、私を中に取り残したまま
ビヤッーと、太郎くんとこに走って行くねん
  ほらなっ!


『  ももは、オレが寝転んで呼んだら来るねんて~      』


なら、最初から そうして呼びや
おいしいとこだけ 持ってくな!!

ほんとにもう~ 人のジャマしてヽ(#`Д´)ノ┌┛

IMG_5078_1kamatte77.jpg
勝手にって ・・・ 

IMG_5077_1gouinnni77899.jpg
構ってほしかったくせに  やれやれ

ほんまに ・・・ この あまのじゃくが  (笑)


ブログを書いてて 気がついたんやけど
もものかまくらが まだ冬バージョンやったわ  見るからに暑そう 

大して ・・・ こんな時くらいしか使わへんけど(笑)
夏仕様に替えたろか


昨日の晩ご飯♪
IMG_5070_1bababbann674.jpg

鶏もも骨付きのグリル焼き
IMG_5066_1honemomo66.jpg
鶏もも骨付き肉に塩麹、おろしニンニク、ナンプラーで漬けてたのをグリルで焼いてん

干しズッキーニとシイタケの常備菜のカレー味
IMG_5065_1zukki-66.jpg

塩麹サーモン
IMG_5069_1sa---mo~~nn22
大葉ソースと粗きりワサビで♪

たたきキュウリと生ハムの七味味噌&焼肉ジュレ和え
IMG_5067_1namahamuttaa67.jpg

焼きしし唐
IMG_5060_1katunssu66.jpg
ごちそう様でした 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
フゥ・・・・・・ム・・・
感情的にならず、イヤミの一つも言わず、
思いをとげる。
ニクイですなぁ・・・ももちゃん。
上等テクニック^^
太郎さん、調子にのってる?

そして、一人になった・・・・(ゲージ内よりby天々)
かわいそ~~~^^;
【2012/07/05 11:40】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ポンちゃんへ

ももってね・・・・
こういう時って、物静かやで~
おまけに 後姿に哀愁を込めて 
かまくらの中に入っていきやんねんで^^;
演技派やわ(笑)

太郎くんかぁ・・調子にのってるがな~!!
ほんで、ワタシのほうは 
この前の「ももをそっちに連れてって」の時といい
気分悪いぞー
> そして、一人になった・・・・(ゲージ内よりby天々)
> かわいそ~~~^^;
ももの後から とぼとぼ出たわ( ̄∇ ̄;)
【2012/07/05 13:56】 | もも天々 #- | [edit]
ツッコミ入れようと思ったら 気がついてたんや
ももちゃんのかまくら ちょっと暑そうやな(笑)
で? 何怒ってたんや?
乙女心はようわからんな うん。。。
太郎君 おいしいとこだけ持ってくの ずるいなぁ~
後に残された天々さんの気になってみいや! ぷっ(笑)

きゅうりが沢山採れたからうちも たたききゅうりするわ~

PS プロフィールの写真変えたからのぞいてみてね ウヒヒッ
【2012/07/05 14:04】 | 心愛haha #- | [edit]
そんなちいちゃな身体に、かわいいお顔で
拗ねて引き篭もりされたら
かわいそ~で、いじらしくて、たまんないでしょ~?!
ももちゃん、とうしゃんと かあしゃんのこと
すっかり見抜いてるね~。
よくできましたッ!柱| ̄m ̄) ウププッ

天々ちゃん、塩麹上手に使ってるんだね~
近所の奥さんが、塩麹にハマッてるんだけど
定番の使い方だったど!
しょっつるも、鍋以外に使ってないってさ。
地元よりしょっつる使い回してるし 感心するわ♪
どれどれ、一口食わせておくれ~。m( ̄○ ̄)mアーン♪
 
【2012/07/05 14:32】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
心愛hahaさん

かまくらやろ・・書いてる最中に 
なんか暑苦しいなぁ~っで気づいた(笑)

ももがなんで怒ってたんかは、よう解からんけど
多分・・構ってほしいけど 
自分から催促してまではイランってやつか?^^;

> 太郎君 おいしいとこだけ持ってくの ずるいなぁ~
> 後に残された天々さんの気になってみいや! ぷっ(笑)
ボツンと取り残されて、さみしかったで~~ってな(笑)

> PS プロフィールの写真変えたからのぞいてみてね ウヒヒッ
さっき、見てきた ≡3 シュッ!
【2012/07/05 15:17】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

ももなぁ~
背中に哀愁漂わせる手口まで 習得ズミやねんで
解かってても ほっとかれへんやんかなぁ~
ほんま、見抜かれてるわ(笑)

> 天々ちゃん、塩麹上手に使ってるんだね~
花さん・・ありがとね( ̄ε ̄@)
ワタシには、塩麹って 塩と同じやし旨み調味料やねん♪
何にでも使えるで~♪
花さん地方の調味料のしょっつるも大好き!!
ちょっと、入れるだけで 味に深みがでるねんで~
せやのに、近くのスーパーであんまり見かけへんねん( ̄∇ ̄;)
ただ今、ナンプラーと併用して 節約モードで使ってるで(笑)
【2012/07/05 15:33】 | もも天々 #- | [edit]
フフフ~笑えたo(^▽^)oキャハハハ
太郎さん、ナイスタイミングでしたね。
一人取り残されたママさん・・・お気の毒~(^_^;)
ももちゃんは、ホントにかわいいねぇ。
何しても許されちゃうね。
【2012/07/05 16:28】 | ポンママ #- | [edit]
ポンママさんへ

可笑しいやろ~~って・・
ももを横取りされたわ( ̄∇ ̄;)
一人で、ももの後ろから ゲージまたいで
ノソノソでてきたで~ほんまになぁ

ポンママさん、うれしいわぁ~
( ̄m ̄*)エヘヘヘッ・・ ももが何しても許してまう(笑)
【2012/07/05 16:53】 | もも天々 #- | [edit]
すねてるももちゃんも可愛いなあ😍
ブラウンもちょっと帰る時間が遅くなるとめっちゃ怖い顔されるの
これがまた可愛いんだよね。
タロウさんほんと美味しいとこ持っていかれますね~
【2012/07/05 17:43】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
また太郎くん、いいとこどりやんか~。
しかも、ももちゃんまで。(笑)
天々さん、損な役割やね。(笑)

今日はちょっと食欲なかったけど
天々家の食事を見てたら、お腹空いてきた。(笑)
よしっ!頑張るか!!(`・ω・´)
【2012/07/05 18:59】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
も~も~ちゃん☆ ど~したのかな~ i-229
かまくらからチロリってのぞいてるももちゃん☆ 
かわい~よん i-236

天々さん☆ ひとり残されちゃいましたね~ i-201
だんなさま☆ やりますね~ i-179
なかなかのタイミング~ i-234
【2012/07/06 01:21】 | ショコラン☆ #- | [edit]
シックさんへ

昨日も、気づけばかまくらに入っててんけど・・・
どしたんでしょうかね^^;

ブラウンくんも怒ってるんや(笑)
> これがまた可愛いんだよね。
解かる 解かる ( ̄m ̄*)かわいいよね~
って、太郎くんやろ~~
ほんまイヤなヤツやで(笑)

【2012/07/06 11:45】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

せやんか~
前回といい、今回といい・・ほんま、ムカッ!!やで
皿洗いしてもアカン!(笑)

あらぁ~・・・嫁ちゃん、大丈夫??
って、お腹が空いてきたなら 大丈夫っか(笑)

ガンバレー(笑)
って、ワタシも嫁ちゃん家でレモン絞ってんの見て
最近、レモン出してなかったん思い出したよ
また、買ってこな♪
よそン家のご飯ってええよね~(* ̄o ̄)

【2012/07/06 12:03】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ほんとにね~
ももってば、昨日もかまくらに入ってってんけど・・
どうしたんやろか^^;

って、そうやねんで~
ほんま、イヤなヤツやで~(笑)
さみしく、もものあとから戻ったわ( ̄∇ ̄;)
【2012/07/06 12:16】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/779-0792bcd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫