ワタシって、そんなにコワイの??

 2012-07-04
昨日、帰ったら
太郎くんが 流しに残してった洗い物を

洗ってくれてる~~  わぁ~~いわぁ~~い


その前の日も 洗ってくれてたな~

聞けば、

『 天々のチャリの音が 聞こえてきたから

  慌てて、流しに立って洗い出してん  セーフやったわ   』


って ・・・ 

ワタシって、そんなにコワイの??   洗ってくれてるし、まぁ ・・ えぇっか


昨日のももっち
IMG_4990_1pろrぺろ6703

自分の手をずっと舐めてやんねん 

IMG_4992_1いもむし73

わぁお!!

イモ虫が転がってるぅ~


IMG_4980_1dokoni73122.jpg

ここに居るやん(笑)

おまけに このイモ虫

足も短いねやんか!! 


IMG_4996_1hottoite731223355.jpg

かわいいなぁ~

IMG_4994_1しっぽも7333
あんた ・・・ シッポも短いなぁ~


昨日の晩ご飯
IMG_5044_1gobababaa75.jpg

豚肉とカブの三升漬け炒め
IMG_5026_1kabubutattat733.jpg

丸ナス新ショウガの酢味噌和え
IMG_5016_1snasyusniso755.jpg

干しズッキーニの塩麹炒め
IMG_5041_1hodixzukkki--.jpg

焼きアスパラのチーズのせ 大葉ソースと卵黄マヨネーズ添え
IMG_5043_1asupaaymyosiba.jpg
グリルで焼いたアスパラにチーズをのせて・・・って、
チーズ・・・ 熱々のうちはよかってんけど、 冷めてくると固まるねん  粉チーズにすればよかったかな

卵黄とマヨネーズにおろしニンニクも入れたのをつけて♪

大葉ソースは・・・ 大葉20枚、ニンニク1片、塩麹2/1カップ、オリーブオイル100ml
を、全部いっしょにフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ!


今回作ったソースは、大きなシソを30枚以上と
ニンニクも、もうちょっと入れたなぁ~( ̄m ̄*)ウッシッシ


今朝のもも
IMG_5059_1kesamomo77.jpg
んん ・・・


なんか、鼻が見えるような 


IMG_5057_1nani~~~12

見えた (笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ワンコが足を延ばして伸びてる姿ってカワイイですよね~
ウチはヤモリみたい~って言ってます。

ウチの子やたら手を気にしてペロペロしてるな~って思ってたら
その内、炎症を起こして更に舐めるもんだから膿みまで出てて…(涙)
未だ完治せずエリカラ生活してます。
この時期(梅雨)は特にバイ菌が繁殖しやすいそうです。
ももちゃんも気を付けてあげて下さいね~
【2012/07/04 13:21】 | まるち #- | [edit]
ももちゃん、足伸ばしても短いねぇ~。(笑)
でも、それがかえってメチャクチャかわいい。
ちょびっとしかないんだもん。たまらんね。(笑)

うちのぼんもよく手、舐めてるわ。
手はいいねんけど、下のカーペットも一緒に舐めるから
べしゃべしゃなんよね。(笑)
しっこによだれにゲロゲロ。
どこの家のカーペットも、悲惨な運命だね。(笑)
【2012/07/04 13:40】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
うちのモモさんも足をなめるのが大好きです
なめすぎて時々臭いv-388
【2012/07/04 14:09】 | rekotan #- | [edit]
ももちゃん 見えた!!
何 なんか用?って言われそう(笑)
うちも よう舐めてるわぁ
あれなんなんやろな??
時々 意地悪して 手足握るとこっちの手
間違って舐めてるわ(笑)

太郎君洗いものしてくれはんねや
いい旦那様やね
ところで その洗いものは いつ誰が食べた洗い物??
【2012/07/04 14:55】 | 心愛haha #- | [edit]
まるちさんへ

ほんと、かわいいよね~~♪
リラックスしてるカンジがなんともいえへんわ
(*^ワ^*)ワァオ!!
まるちさんとこは、ヤモリちゃんなんや(笑)

> ウチの子やたら手を気にしてペロペロしてるな~って思ってたら
> その内、炎症を起こして更に舐めるもんだから膿みまで出てて…(涙)
> 未だ完治せずエリカラ生活してます。
Σ(´Д`;)ウア"
そんなんなんの~??
かわいそうに・・・・ツライやろうな~
ウチも舐めてばっかりおるから
止めさせたら たまに唸ってるねんけど・・・
梅雨時期やもんな~
ありがとう、気をつけるわな
まるちさんもお大事にして下さい^^
【2012/07/04 15:51】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

たまらんやろ~ この足の短さ(笑)
ピッとしかないで~

そっかぁ~
ぼんちゃんも舐めてんねんな~
って、そやねんそやねん
カーペット、べちゃべちゃになるやろ
> しっこによだれにゲロゲロ。
> どこの家のカーペットも、悲惨な運命だね。(笑)
ほんまや!
洗えるのでなかったら それこそ悲惨やで(笑)
【2012/07/04 16:45】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

あら~^^
モモちゃんもなんだ♪
やっぱ、どこの子一緒なんやな(笑)

名前が同じももですね~~v(≧∀≦)v うれし~
【2012/07/04 16:53】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

( ̄m ̄*)ウププ
見えたやろ~(笑)
せやで~、あんまり見すぎたら言われるで~

やっぱ、心愛ちゃんもか~
> 時々 意地悪して 手足握るとこっちの手
> 間違って舐めてるわ(笑)
心愛ちゃん、かわいいなぁ~
ももなんか、意地になって舐めてやる時にそれしたら
噛みそうな勢いで、唸ってやんねんヽ(´Д`ヽ)コワァ~~イィィ

> ところで その洗いものは いつ誰が食べた洗い物??
朝からの家族の分!!
と、弁当用によけてたおかずのパックなどなど
結構、てんこ盛り!(笑)
【2012/07/04 17:02】 | もも天々 #- | [edit]
だんなさま☆ 洗い物してくれるんですね i-197
なんともすばらし~ i-189
助かりますね i-236

ももちゃん☆ のペロペロは茶の子とおんなじ~ i-179
ももちゃん☆ の短いあんよは黒い子とおんなじ~ i-229
かわいいなぁ i-176

丸なすの器もおもしろい形でいいですね i-189
この時間もおなかがなってきましたわん i-201
【2012/07/04 18:41】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ももちゃん、この姿、超かわいいじゃないですか!
イモ虫なんて言ったらかわいそうだけど
なぜか、そう見えてきちゃう・・・
ごめんね。ももちゃん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちのポンも前足のちょっと上の方にある爪を
よく舐めるから、そこが赤くなってきちゃった・・・
困ったやつです。
【2012/07/04 19:57】 | ポンママ #- | [edit]
こんばんは!

太郎君も一言多いねん、感謝も半減するやんか~(-_-;)
ほんまは照れくさいかもね^^

ももちゃん伸びても、足もしっぽも短くて可愛い~♥
ギネスのベービーの時の写真にそんなのがあったわ~
芋虫さんみたいなの、まだやっとハイハイする頃にそっくり!
縫いぐるみみたやね~尻尾つかんで持ち上げたいわ~(^▽^)

うちのは長いよ~びよ~んって伸びる感じ?
腰の関節抜けてるじゃない?って思うくらいよ(^^ゞ

大葉ソースの作り方メモったよ。
ありがとね♪
【2012/07/05 06:08】 | パリちーちゃん #- | [edit]
ショコランさんへ

帰ってから、洗って ご飯の用意して~って
以外に時間かかるもんな~
はい!助かってますっ(笑)

ファニちゃんがペロペロやねんな~(*^ワ^*)
ほんで・・ん??
アンちゃんって、足短かったっけ??
知らんかった^^
短い足って、なんか可笑しいというか 可愛いよね~

> 丸なすの器もおもしろい形でいいですね i-189
おもしろいでしょ~♪
変わってるところが気に入って買ってん
以外に、使いやすいよ♪(* ̄ω ̄)v
【2012/07/05 12:24】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

でしょ!でしょ!!
イモ虫に見えてくるやろ~( ̄m ̄*)
そこらに転がってると・・食べてしまいたくなるねん(笑)

やっぱ、ポンちゃんもやねんな^^
そやねん・・意地になって舐めるときがあるから
ももっちも赤くなるよ
> 困ったやつです。
ほんとほんと( ̄▽ ̄)
【2012/07/05 12:28】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ちーちゃん、
太郎くん・・・正直なヤツですわ
思ったことを そのまま口にするってね(笑)
なにを思ってるんやろか?( ̄▽ ̄)

そっか~
ギネスくんの赤ちゃんの時と同じか(笑)
> 縫いぐるみみたやね~尻尾つかんで持ち上げたいわ~(^▽^)
ももがちっこいころ、ちょっとだけしたわ( ̄m ̄*)

されるがままになってたけど

わぁ~
メモした~♪
大葉ソース・・作ってみてね^^
美味しいでぇ~~(*^-゚)vィェィ
【2012/07/05 12:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/778-81eae484

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫