冬用マットもしまって、太郎が憎たらしいわけは・・

 2012-07-03
梅雨本番!!

の中、昨日のお天気で 

ようやく我が家も 冬用マットを洗濯して
夏物に替えてん 

IMG_4972_1yaxa~~tto51122
マットの下に敷いてた 
ポカポカカーペットも仕舞ったで

ここ2、3日 ジメジメしてきてたから
マットが暑苦しかってんやん

あぁ~~、やっとスッキリした ヾ( ̄∇ ̄=ノ

IMG_4973_1nagaikoto55.jpg
それはな、

太郎くんが 
『 梅雨、終わるまでは 要るって~~   』

言い張るからやねんで ( ̄∇ ̄;)



昨日の晩ご飯
IMG_4964_1gohhhha~n621

豚なんこつ鍋
IMG_4952_1nannkotunabe.jpg
豚なんこつとニンニク、新ショウガを塩麹と水で圧力鍋にかけて、一晩 冷蔵庫で冷まして
余計な脂を取ったのを キャベツと春菊で鍋にしてん 


丸ナスとシイタケとベーコンの甘酢・バルサミコ炒め
IMG_4961_1なるナスベーーー②
丸ナスとシイタケとベーコンを炒めて、そこに甘酢とバルサミコ酢を入れて 
水分が飛ぶまで炒めるねん

煮詰めたバルサミコって、コクがでるから好き!

春菊サラダ
IMG_4955_1namasyuugiku55.jpg
葉っぱの方は鍋に入れて、茎の方を使ってんけど
チンした春菊に生ハムと大葉ソースとドレッシングで食べたねん


昨日の父娘

いつもの如く、太郎くんに引っ付いてるももやねんけど
IMG_5015_1あっちへつれ7333215
ももが かなり熱いらしい(笑)

体温高い上に 毛皮着てるからな~

そっちへやってって言うから
ももを私の方へ連れてくるねんけど

すぐ、太郎くんの方に戻るねやんか  やっぱりな

こうなるのも解かってたで
解かってたけど 

なんか 気分悪っ!  


こうなるの 解かってて言う 

太郎が憎たらしい~ 


コタツは、梅雨まで出しといてって言うてたくせにな
なにが熱いや(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ようやく、しっこ付マットを洗えたんだね!
おめでとう!(笑)
昨日は、いい天気というより暑苦しい天気だったね。
お洗濯にはもってこいだったけど。

太郎くん、確信犯やね。(笑)
【2012/07/03 11:46】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
夏仕様に変わったんやね
ももちゃん 今汚したら怒られるしな
もうちょっとしてからやで(笑)
なんや かぁしゃん おこってはるで
太郎がにくたらしい  ってな(笑)
こういうときは そっとしとこ
ももちゃん そっとかぁしゃんに寄り添ったげてな。。。
【2012/07/03 13:24】 | 心愛haha #- | [edit]
嫁ちゃんへ

しっこにね~、ゲロまで付いてるで~(笑)
あんがとね!
やっと洗えたよ~
ほんま、助かったわ♪

> 太郎くん、確信犯やね。(笑)
嫁ちゃんもそう思う~?
くっしょー!!
帰ったらとっちめてやる(笑)

【2012/07/03 14:20】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

やっと、うちも夏仕様やで♪(* ̄ω ̄)v
ってぇ~~~
もうちょっと ちゃうちゃう!!(笑)

土日とな、私が昼寝してたら寄って来て
横で寝てやるねんで~
ほんで、たま~にワタシの首筋の匂いをかいでやったのに
太郎くんが居るとなぁ~~
( ̄∇ ̄;) おもろないわ
【2012/07/03 14:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/777-3bc49f00

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫