しまったしまった♪ ・・・と、こわれてる??

 2012-06-27
物忘れした時とか 
ちょっとした失敗した時なんかに 

ついつい、口ずさんでしまうのが

しまったしまった 島倉千代子♪ (* ̄∇ ̄)ノ


あれっ ・・・・

次、なんやったっけ??


すかさず、太郎くんが

『  こまった こまった こまどり姉妹やろ~     』



せやったぁ~~!! ヾ( ̄∇ ̄=ノスッキリ~~


IMG_4709_1huruztu2627.jpg
確かに(笑)


島木譲二のギャグやけど
知ってるだけで 年が分かるわな 


昨日の晩ご飯♪
IMG_4731_1bannbanngona~^nn
鶏ガラとニンニク・ショウガで出汁をとったスープで トマトスープカレーのチーズ焼きに!
底に チンした豆腐半丁を敷いてるで~

カレーの具が玉ねぎだけやから 豆腐がええカンジ^^

鳥皮とアボガド串
IMG_4727_1abogadosarada6261.jpg
鳥皮のタレ焼きを おろしニンニクと塩麹で和えてるアボガドとで串にしてん 

蒸し鶏とナスのナムル
IMG_4726_1nasukarawsa626.jpg

こうして、載せてみると
鶏・鳥メニューになってた~(笑)


昨日の母娘

IMG_4750_1maxa~~takowa627

壊れてる??

IMG_4754_1625こわれてる625112222

ほんまやな~ ( ̄∇ ̄;)  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ほんまに、「しまったしまった島倉千代子」やな、、、、(* ̄m ̄)プッ

あたしもよう使うで~~~~

「よっこい庄一」も「ガッツっ石松」も使うで~~~~~

うどん県ってさ、、なにげに関西に、はまろうとしてるけん、、、、

がっつり関西オバチャンになっとるわ、、毎週「よしもと新喜劇」も見てるしな、、、

大阪のオバチャンとちゃうとこは、、、

大阪って安く買ったらめっちゃ自慢するやろ?

うどん県って、、、高い物を買ったら自慢げに見せまくるんやで、、、

妙なプライドがあるんかいの?????

でもやっぱり「ええなぁ~」より「なんぼしたん?」って先に聞くわ、、、(* ̄m ̄)プッ
【2012/06/27 09:48】 | ゆうきひかる #- | [edit]
ゆうきひかるさんへ

うほっ!
ひかるさんも使ってるんや
お年がわかるなぁ~~(笑)

> 「よっこい庄一」も「ガッツっ石松」も使うで~~~~~
> うどん県ってさ、、なにげに関西に、はまろうとしてるけん、、、、
((●≧艸≦)プププッ
ほんまやな~
ここまでいくと、りっぱな関西オバチャンになってるわ ( ̄m ̄*)

> 大阪って安く買ったらめっちゃ自慢するやろ?
するするっ!!
> うどん県って、、、高い物を買ったら自慢げに見せまくるんやで、、、
??? 
ほんま~(゚∀゚ゞ)ダハッッ
初めて聞いたで~~
【2012/06/27 12:25】 | もも天々 #- | [edit]
こまった こまった こまどり姉妹って 古~っ
てか 私知らへんわ (-_-メ)
天々さんより はるかに年上のはずやけど
島倉千代子 止まりやわ(笑)
かぁしゃん 昨日はええ調子やな(笑)
どんだけいったんや?

なあなあ
昨日からみてるんやけど
どれ最近買った器?
いつもいろ~んな器がでてくるから
わからへんね。。。
【2012/06/27 12:30】 | 心愛haha #- | [edit]
ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~

最後の写真のももちゃん、なんかちょっと迷惑顔なような・・・^^。

飼い主がせっかく気持ちよく酔っぱらってるのに
ワンコってなぜかそういう時、シラ~ッとしてるような気が・・・。
うちもそんな感じでございます。

ももちゃん、もっとあたたかい目で見てあげんと
かあしゃんもっと壊れてまうぞ~。

では失礼しまんにゃわ
【2012/06/27 13:12】 | aki.t. #BWgGc7Fk | [edit]
心愛hahaさんへ

あれっ?
hahaさん、島倉千代子だけ?
こまどり姉妹は言えへんだんや
って、ワタシ・・言うけど、こまどり姉妹は名前しか知らんで~(笑)

それになぁ~、hahaさんとって そんなに?はるかというほど(笑)
かわらへんで~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

かぁしゃん・・・この時期って、チューハイの量が増えるねんな~
そのせいかしら( ̄ー ̄;

hahaさん、見てくれてたんや
ナスのナムルが入ってる器♪
抹茶茶碗なんやて
ちょっとわかり難いけど、釉薬がかかってて きれいなやねん ( ̄m ̄*)

【2012/06/27 15:40】 | もも天々 #- | [edit]
aki.t.さんへ

いらっしゃぁ~~~い!

> 最後の写真のももちゃん、なんかちょっと迷惑顔なような・・・^^。
やっぱり・・そう見えました?

酔うほど ももとイチャイチャしたいのに・・
ほんま連れないでしょ~
って、CHICAちゃんもコラージョンくんもなんだ(笑)

> ももちゃん、もっとあたたかい目で見てあげんと
> かあしゃんもっと壊れてまうぞ~。
うほほほほっ
ここ見たら、太郎くんが青くなるかも ( ̄m ̄*)

aki.tさん、改めて 美味しいお魚ありがとうございます!
本日の晩は、鯛のマリネを食べる予定で冷蔵庫で解凍されとります^^
ほんま、釣りも料理も上手ですよね~
【2012/06/27 17:06】 | もも天々 #- | [edit]
島倉千代子もこまどり姉妹も知ってるけど~~~
使ったことはないっ(キッパリ)(笑)

やっぱ 関西の人々は 普段から「吉本」なんやね~^^
でも 吉本新喜劇 いつも見てるよ。
小学校の時から・・・ふるっ!

↓干し網の件 ありがと~~!
うんうん、見たことある。二階のベランダとかにぶら下げたらいいのかな?
近所にカラスが多いんだけど 狙われない?

ももちゃん 珍しくお洋服着てる?
おかあしゃんは・・・・すっかり真夏の気分だね~(笑)

しかし 毎日、こんなにご馳走はすごいわ。
メニュー置いて 太郎さんから 代金徴収したらどう?(^_-)-☆
もうかりまっせ~~~♪
【2012/06/28 08:47】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temari さん

temariさんも こまどり姉妹も知っててんね
ほんでも・・使ったことないんかぁ~(笑)
いっぺん、どう~( ̄m ̄*)

ウチも二階のベランダにぶら下げてるで!
カラスかぁ・・・多分、大丈夫やと思うけどなぁ

前に、カラスに洗濯用のハンガーを盗られるって家があったけど^^;
さすがに、そんな被害があればね・・・・ 
普通に近くを飛んでるくらいやったら大丈夫ちゃうかな~

> ももちゃん 珍しくお洋服着てる?
> おかあしゃんは・・・・すっかり真夏の気分だね~(笑)
ももの洋服なぁ・・ペロペロ ペロペロちっこのとこを舐めてばっかおるから
服でも着せて、ハーネスつけたら止めるやろ~って着せられてやんねん
結果は・・・止めるわけなかったわ^^;

かあしゃんのほうは・・調理をしてると、暑いねん(笑)
temari さん、うれしいわぁ~~
ほんでも、太郎くんなぁ・・
オレは、チャレンジ料理を食べさせられてるくらいしか思ってないで~┐(´ー)┌

【2012/06/28 14:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/771-4eac9c3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫