逸品 男野菜って(笑)

 2012-06-24
昨日は ももを連れて
コーナンへ行ったら

IMG_2059_1happagaippai6121.jpg
ももちゃん、手が出てますけど~(笑)

とか言いながら

コーナンで パシャパシャ写真を撮ってるヤツって
ワタシくらいやんな 

ハーブがほしかってんけどな
思ってるのがないし

ブラブラ見てたら

IMG_2068_1kittinnkawasabi612.jpg

キッチンわさび??


逸品 男野菜って書いたるで(笑)

もも~、
これ おもしろそうやな

IMG_2064_1mataka6121.jpg

ついつい、実の成るもんより
こういうのんを選んでしまうねんな~

ハーブや香り野菜が大好き!!

IMG_2070_1wasabinae612.jpg

収穫時期は、秋なんやて
ショウガみたいに 土の中に出来るらしいねんで

IMG_2066_1watasinotabe612211.jpg

あんた おイモちゃんにキャベツとリンゴ以外
食べへんやんか 

帰ってから 開いてるプランターに植えてんけど
楽しみやわ~  


昨日の晩ご飯
IMG_4614_161223banngohan.jpg

丸ナスのチーズ焼き
IMG_4591_1marunasu623.jpg
残ってた卯の花とポテトサラダに チーズも合わせて混ぜたのを チンして柔らかくした丸ナスに詰めて
トースターで焼いてん!

丸ナスの酢味噌和え
IMG_4596_1nasumiso623.jpg

丸ナスのゴマ和え
IMG_4595_1gomaar623.jpg

マッシュルームとベーコン・ニンニクのオリーブオイル焼き
IMG_4607_1massyuu623.jpg

焼きキャベツと蒸し鶏
IMG_4613_1yakikyabe623.jpg
蒸し鶏は、鶏もも肉に塩麹・おろしニンニク・ナンプラー・黒コショウに漬けてたのを
海南鶏飯もどきに ご飯を炊くときに新ショウガと漬け込んだ鶏肉をのせて炊いてん


鶏肉がジューシーで柔らかい!!

ご飯も鶏の旨みを吸ってておいちぃねん ( ̄m ̄*) 一石二鳥♪ 


昨日のもも
IMG_2083_1otomohatukare1.jpg

そんなに疲れることしてないで(笑)

IMG_2084_1ぶひっ11
いつも ありがとね 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ホームセンターに行くとあれもこれもと迷ってしまいますね。
珍しいものがあると買ってしまいますね。
もも天々さんのお料理はおナスが多いですね。
どうしたらそんなアイデアが出てくるのでしょうか?
晩御飯のメニューは毎日苦労しております。(>へ<)
【2012/06/24 17:22】 | ひっきー08 #JalddpaA | [edit]
キッチンわさび~!?
なんじゃそりゃです。
でも、いかにも美味しそうじゃありませんか。
秋に収穫ですか?
どんなのができるんだろう。
呑んべとしては、たまりませんなぁ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2012/06/24 19:00】 | ポンママ #- | [edit]
ひっきー08さんへ

ほんとにね~
珍しいのを見つけると嬉しくなっちゃうもんな(笑)

太郎くんがナス好きなもんやから
安くて、新鮮なんを見るとついつい何本も買ってしまうから
使い切るのに四苦八苦やねん^^;
御飯って、毎日のことやもんな~

【2012/06/25 07:16】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

ポンママさんも初めて聞いた?
ほんま、なんじゃそりゃやろ(笑)
> でも、いかにも美味しそうじゃありませんか。
やっぱ そう思う~~ ( ̄m ̄*)
ワサビのツゥ~~ン・・たまりませんよなぁ♪
ただ今、せっせこせっせこ お水あげてるで~
【2012/06/25 07:37】 | もも天々 #- | [edit]
キッチンわさび~?
ワサビって 段々畑でキレイな水が流れるとこで出来るんだよね?
これは また 違う種類なんかなぁ?

でも 収穫できるといいね!
やっぱ ワサビは生に限るもんね。

ももちゃん お疲れ様~♪
寝てる顔に チュ~したいぞ~

↓国府宮だったのね?近いっ!隣の市です!!
会いたかったよ~~←まだ 言うか?しつこい(笑)
【2012/06/25 09:11】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさんへ

おもしろそうやろ~~^^
> ワサビって 段々畑でキレイな水が流れるとこで出来るんだよね?
せやんな~
ほんでも、説明を読んだら 土の中にショウガのように出来るらしいねん
生ワサビって、高いから買わへんけど
家で出来るならね~~(。≖ิ‿≖ิ)
あぁ~、早く あのツゥ~ンと鼻に抜ける感覚を味わいたいわ~
出来たらやけどな(笑)

> ↓国府宮だったのね?近いっ!隣の市です!!
> 会いたかったよ~~←まだ 言うか?しつこい(笑)
わぁお!!
ほんまぁ~~
そっかぁ・・・そんなに近くに行ってたんや゜*。(*´Д`)。*°
前までよく名古屋まで遊びに行ったりしてたんやけど
また、次は連絡するね~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ その節には よろしくで~す♪
【2012/06/25 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
やっぱりな
どこも かぁーしゃんのお供は疲れるみたいやね(笑)

おいおい ももちゃんも 心愛ほどではないが 手がでてるで!
落ちなや(笑)

キッチンわさびってなんや~?
葉っぱ食べるんじゃなくて 土の中っちゅうことは
わさびすりおろして食べるんやな。。
秋の収穫が楽しみやね。。。
【2012/06/25 12:50】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ププッ ( ̄m ̄*)
心愛ちゃんも 毎度、お供してやんもんな~(笑)

ももの手なぁ~
いつもこんなんやねん
これ以上出てきたら 押し込むねんけど
押し込んだしりから出てくるねやんか
二人の攻防戦やで(笑)

hahaさんも初めて聞いた?
ワタシも最初は、葉っぱと思ってよくよく読んだら
すりおろすんやて
ほんま楽しみやわ♪
【2012/06/25 15:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/768-34752bb2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫