昨晩も ・・・・デカイのとちびっこいのは ・・・

 2012-06-21
今朝のもも

パソコンしてる天々の膝の上で
まったり中

ご飯を催促もせずに待ってやんねんな~
そろそろ用意しよっか
IMG_4523_1ごはんしぃよっか12

ご飯 ご飯 ヾ( ̄∇ ̄=ノ ゴハンダヨ!

IMG_4522_1honnnma6201.jpg

Σ(゚∀゚*) ヒョウ~~ 

はい! ただいまします 


昨晩、シソの葉を採ってみたら
前回より、さらにデカくなっててん
IMG_4474_1sisodeka61201.jpg
ひょぉ~~ 手が完全に隠れてる  デカなるもんなんやな~

昨日の晩ご飯です!
IMG_4487_1baabgoan6120.jpg

クキブロッコリーの豚肉巻き
IMG_4481_1nikuburokkori619.jpg

丸なすの塩麹ナムル
IMG_4486_1nasunamuru69.jpg

ハチクとさつま揚げの炊いたん
IMG_4484_1atumahatiku6120.jpg
Pママさんのさつま揚げ~~♪
少し、おろしニンニクも入れてんけど これもおいしいわぁ

丸なすとじゃがいもとベーコンのハーブ・ニンニク風味のクリームチーズ和え
IMG_4483_1nasuzyakasya6120.jpg
チンした丸なす、ジャガイモと トースターで焼いたベーコンをクリームチーズで和えただけやけど
イケル~~


昨日のももっち 
IMG_4427_1きたばxry619
最近、反抗期か??
ご飯食べ終わって またまた拗ねてやるねん 


おまけに ゲージの中   汚っ!!


ご飯を撒き散らしてるし  もちっと キレイに食べれんか~ ほんとにもう


ようやっと、片付けも済ませて 
寝ようと思って 布団を見たら
IMG_4520_1むくい620

Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ げっ!!

デカイ方は、人の布団に足のせてるし
ちびっこいのは、のっかってるし ・・・・


IMG_4521_1しっらぁ~~~

アンタら 人の布団で涼を取るんはやめて~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは!!
すっかりご無沙汰してしまいました。
夏休みに入ると生活のリズムが全く変わってしまい、なかなかお邪魔する事も、自分のブログをアップする事もできなくて、、、、悲しいです。

それにしても大きな紫蘇でした。あれ、どうしました??
今日のお料理の中に入っているのですか??

最近私が落ち込んでいるせいで、うちの食卓は最悪な状態が続いています。
天々さんに出張して作ってもらいたいなぁ~
【2012/06/21 12:40】 | Tina94087 #- | [edit]
モモちゃん。ご飯を撒き散らすなんて~。
うちじゃ考えられへん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
出されたものはきちっと食べるりょうたろうです。
お布団の上好きだよね。
うちも布団の上陣取ってるわ~(^▽^)
【2012/06/21 14:10】 | ひっきー08 #JalddpaA | [edit]
ホンマやデカイ紫蘇ができたなあ~
丸ナス・ジャガイモ・ベーコンの下敷きになってるんか?
最後どななたが食べはったんやろな??
ももちゃんごはん こぼれてるで
ふんっ ふんっ はいいけど
もうちょっと 上品に頂きましょか(笑)

太郎君とももちゃん わかるわぁ~
暑くなってくると 隣の布団がひんやり気持ちいいのよね(^_-)-☆

【2012/06/21 15:00】 | 心愛haha #- | [edit]
Tina94087さんへ

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
Tina94087さん、いろいろ忙しいのに来てくれてありがとね~
うっわぁ~~
めちゃんこ嬉しいぞーー!!
って、ちょっと元気ないね・・・
どうしても、自分の時間が取れなくって バタバタ追われると
息苦しくなってくるよね
大丈夫?

シソ大きいやろ~( ̄m ̄*)
丸ナスとジャガイモの下敷きになってるねん
お皿いっぱいに広がってた(笑)
太郎くんがシソや春菊や三つ葉やって香りが強い葉っぱもんがあかんから
なかなか料理の中にねじ込まれへんねん
一緒に食べるもんのときは、敷くか上から撒くか 
サッと除けれるようにせんとアカンねんな~
美味しいのになぁ~ ジャマくさいやっちゃで(笑)

しんどい時はお互い様だよね~
持ってってあげれたらええのになぁ
やっぱ、どこでもドアーがいるか(。-`ω-)ンー ダレカツクッテ~~

PS、あんまり考えると 胃によくないよ~~^^ムリシナイデネ
【2012/06/21 15:21】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは
もう最高!超笑える~^▽^
ほんと、人の布団の上で涼とるのやめてほしいですよね!
ももちゃんのしっら~としたお顔がカワイイ!
いつも、もも天さんのブログは楽しくて、
私の楽しみの一つです(お料理の部分も)\^▽^/
また来まーす。
【2012/06/21 15:56】 | COCO母 #- | [edit]
ひっきー08さんへ

きちゃない食べ方やろ^^;
きちっと食べるなんて、りょうたろうくんエライね~
ももは、気に入らんかったら
匂いだけ嗅いで フンッ!って鼻息慣らして
ゲージからさっさと出てくるねんで( ̄∇ ̄;)

ふふふっ
気持ちの良いとこは ちゃんと分かってやるもんな~( ̄m ̄*)
【2012/06/21 16:26】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

でっかいでしょう~~
って、そうそう^^
大当たり~~~下敷きになってるで
食べるのは、私かおらへん( ̄m ̄*)
太郎くん、香りが強いのんはアカンねん
なんせ口がお子ちゃまやからな(笑)

ももやろ~
ちっこい頃は、きちっと食べてやってんで
いつのまにか こんな風に育ってしもてさ~
どこで間違えてんやろ(笑)

隣の布団がひんやりは分かるけど・・ほんま、ええ迷惑やで~( ̄∇ ̄;)
【2012/06/21 16:32】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

COCO母さん、ほんまぁ~~~
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィわぁ!!!!

COCO母さんも そう思うやろ~
寝にくいっちゅうねんな(笑)
ほんま、ええ迷惑やで あの親子は( ̄∇ ̄;)

楽しみの一つやなんて・・・張り合いがあります!!
ほんまありがとうです~ε=ヾ(*・∀・)/
【2012/06/21 16:58】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは!
デッカイ紫蘇!
私も昔 野菜やお花を・・・
あっという間に大きくなりますよね^^
でも売っている物とは 味が全然違って美味しいですよね♪
あれ?ももちゃん ご飯をあちこちに・・
ももちゃんらしくない どうしたんでしょうね?v-290
【2012/06/21 18:56】 | ★クレラルン #- | [edit]
クレラルンさんへ

デカイでしょう(笑)
ほんと、ほっとくとどんどん育ってくみたいやわ^^
自家製って美味しいし、なんたって いるときにパッと使えるのがええよね~

( ̄∇ ̄;)
きちゃないやろ~
小さい頃は、ほんまキレイにキレイに食べてやってんけどね
今じゃ・・・あれやからな
ゲージの外にも転がってるんやけど~フー ( ̄‥ ̄) = =3
どしたらええでしょ^^;
【2012/06/22 08:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/765-be58c84c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫