色っぺももちゃんとボケてるかあしゃん

 2012-06-10
昨日は、色っぺももちゃん

IMG_4030_1nannka69122.jpg

あんた ・・・ なんや色っぽい座り方してるな(笑)

IMG_4028_1sakkikata69122.jpg

ほらぁ~~
ももちゃんが可愛い顔してくれたら すぐ終わるのに~~

IMG_4033_1uttae691122.jpg

はい!( ̄∇ ̄;)



昨日の晩ご飯♪
IMG_4064_1gohaxa~~609

ラーメン
IMG_4063_1raxa~~~609
昨日は、鶏ガラと玉ねぎ・ショウガ・ニンニクで出汁をとってたから 

太郎くんに
『 牛乳買うついでに 麺も買ってきて ラーメンしたげるわな     』

と、言い残して スーパーへ行ったのに

麺を買い忘れて   ☆゜ ゜( ∀ )!? あれ??

帰ってきたいう ・・・・・・ ワタシ、ボケてる?アセアセ


たしか ・・・・ 実家からもらった インスタントの麺があったよな


出汁と焼き玉ねぎを煮てる中に 
硬めに硬めに熱湯で湯がいたインスタント麺を 湯きりをして入れて
卵を入れて完成!


シンプルに具は、焼き玉ねぎと卵のみ(笑)

ネギを刻むのが 単純にジャマくさかったのと 
チキンと一緒に玉ねぎ焼いたのがあって 出汁と一緒に煮込んでみたら
味がでるかな~~~なんてね

グリルチキン&オニオン
IMG_4059_1tikitiki609.jpg
塩麹・おろしニンニク・ナンプラー・ミックスハーブで漬けてた鶏もも

丸ナスの炊いたん
IMG_4060_1nassu609.jpg
鶏ガラ出汁と白醤油で炊いてん

焼きソラマメ
IMG_4065_1so~~rama6091
ソラマメの写真を 撮ってないことに気づいて
2個食べたあと(笑)

豆がほくほく~~ 


晩ご飯中、ももの姿が見えないから
見に行くと
IMG_4068_1matakita69112.jpg

毛布と同化してる~~(笑)

IMG_4071_1ふぅ691123

ため息ってか ・・・・ もう、ええわ

IMG_4074_1mouxyama69112.jpg

 じゃまとちゃうわい!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんち~♪
ももちゃん、ほんとに色っぽいね!
目つきまで憂いを含んで・・・
あ、写真嫌いの美人さんか?
ももちゃんは、何歳になっても
かわいいお嬢ちゃんに見えるだろうな~
今夜のお酒のアテが 品不足なんで
ここからヒントもらっていかにゃ・・・。
>塩麹・おろしニンニク・ナンプラー・ミックスハーブで漬けてた鶏もも
これ、すごいね。
ナンプラーにミックスハーブ・・・今ウチにないな・・・。
天々ちゃんは、オーブンをうまく使ってるね。
余計な油が落ちるから、ダイエットには最適だわ♪
丸茄子も無いから、普通の茄子で やってみるど!
【2012/06/10 15:52】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
もしかしてもしかして
まだ コタツでてたりしますか?
もしかしぃてですよ
写真になんだかコタツらしきものがみえたうような😲
気のせいですよね😳
【2012/06/10 18:12】 | ね~ね~ #- | [edit]
ほんまや ももちゃん 色っぽい座り方してるわ
ふふっ 可愛いでぇ~
ラーメンもたま~に食べたくなるなあ・・
何ほんで 自分から買ってきて作ったげる言うときながら
麺買うの忘れたん??
それはないやろ(笑)
でも 乾麺があって良かったね!
なんでも ひと手間ひと工夫すると
美味しくなるよね! うん。。。
【2012/06/11 13:32】 | 心愛haha #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

でっしょぉ~~
短い足がなんともいえへん
ワタシより色気があるで~(笑)

最近、しょっつるやナンプラーにはまってるわ
ここ何年か遠ざかってたんやけどな~♪(* ̄ω ̄)v
旨み再確認!
ほんでもって、グリルにもはまってる~(笑)
前までは、洗うのがジャマくさくって
これまた、遠ざかっててんけどな
今は、ジャマくささより 食欲が勝ってる~(笑)
【2012/06/11 15:33】 | もも天々 #- | [edit]
ね~ね~ さんへ

あっ!分かりました~
出してますよ~
さすがに電源までは入れてへんけどね

ももが隠れや代わりにしてやるで(笑)

【2012/06/11 15:35】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

色っぺぇ~やろ(笑)
短い足やから これまた可愛いやろ( ̄m ̄*)

麺の買い忘れも 帰ってから気づいてんやんか
今更、出来へんとか スパゲティーで代用もなぁ・・・
焦ったわ(笑)
よくぞ、先日 実家でもらってきといたことか♪
【2012/06/11 15:49】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/754-1f42891b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫