ももと二人♪かあしゃん、今からなんやけど

 2012-06-08
昨日は、太郎くんが夜勤で
ももと二人やってん

先にご飯をあげたんやけど スリングに入っとくって言うから 
って、言ってへんけど(笑)

ご飯には見向きもせんと 天々の傍に寄ってくるから
スリング見せたら 入ってくるねん

ももをスリングに入れて
キッチン片付けながらのクッキング~~♪

さぁ、用意も出来たし
ももと一緒に食べよか

ワタシの横に セットしたったら
IMG_3951_1ぼりぼりぼり||60711

食べてる 食べてる

IMG_3955_1oiti~~670201101

一緒に食べたかってんな

IMG_3952_1nnnn~~mannda60711


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  かわぇぇ~~~


IMG_3965_1kaasyantabnoisi60701021101.jpg

Σ(゚∀゚*)

かあしゃん、 今からなんやけど


の、晩ご飯^^
IMG_3940_1yakiyaki67010.jpg
サケのハラスに塩麹・おろしニンニクをまぶして グリルで焼いてん

これが2本入って 124円の半額!! 

IMG_3942_1zyaso-se^zisann60701
焼きナスには シソの食べラー漬けをのっけて!

ジャガイモの数の子ワサビ漬け和え
IMG_3950_1zyagazyaga6701.jpg
チンしたジャガイモを冷凍庫にあった 数の子ワサビ漬けで和えてん
なんやクリーミーなんやけど ワサビのビリッ!もあって じゃがいもに合う~~
これおいちぃ!!

IMG_3945_1zyoubisasas60701.jpg
したけの常備彩・葉ワサビ・キュウリの甘酢塩麹漬け

IMG_3958_1hitorimesi66701.jpg
いっただっきまぁ~~す

 来たか
IMG_3816_1gaxuxuxux6712.jpg

ゆっくり食べれへん ・・・・

IMG_3834_1hanasu67012.jpg

はいはい

IMG_3836_1u~~~u~~~6712

おっ! 釣れた(笑)

IMG_3837_1nngaxa~~67122

ってか、突っ張ってるし(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
っちわ
早くブログに来すぎたかv-16
太郎君夜勤ご苦労さん。
稼いできてね(^_-)-☆
女子おひとり様のお食事  (違ったお二人様や)
中央の器もなんかええ感じやな~
>ジャガイモの数の子ワサビ漬け和え
そうか 数の子ワサビ漬けってそのままお酒のおつまみと
思ってたけど、新じゃがチンしてのせたらおいしそうやな
簡単やしな これなら出来そうやわ レシピありがとね

ももちゃ~ん かあしゃんと二人やってんな
お料理中もスリング入って一緒なんやね
ビショビショにならんかったかぁ~
そうや お風呂も二人で入ったんか???
【2012/06/08 11:10】 | 心愛haha #- | [edit]
おいちぃ~の顔、本当に味わってる感じで
かわいいねぇ~♪♪

折角、おいしい食事作ったのに右手に箸
左手はももちゃんのオモチャでお相手か~。
大変だけど、「(´д`*)カワエェ…」って顔して
ご飯食べてるんでしょ。目に浮かぶ。(笑)
【2012/06/08 12:08】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
こんにちは!!
一人でもちゃんとご飯作ってえらいわー~
食べラーって何ですか?そういう食材があるのですか??どんな味がするんだろうか??
本当にお料理上手は買い物上手だわねぇ~
あれ?逆か、、、、
その知恵、、、私に売って下さい

ももちゃんも天々さんに甘えてるぅ~
【2012/06/08 13:25】 | Tina94087 #- | [edit]
ももちゃんめっちゃ美味しそうな😝可愛いすぎ
それにしてもどれもこれもお酒のあてですね
お酒がすすむくんですね\(^o^)/
【2012/06/08 14:42】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
心愛hahaさんへ

ほんまほんま、しっかり稼いでもらわなな~~
近々、車の買い替えもあることやしな( ̄ー ̄;シュッピガイタイワ

そうそう
幼獣ももゴンも 3歳とりっぱなレディ?やからな~(笑)

数の子ワサビ漬けとジャガイモ合うで~
いっぺん買うと なかなか減らへんからなぁ
これなら なんとか片付きそうや♪(* ̄ω ̄)v

> ビショビショにならんかったかぁ~
ピシャピシャかかるたんびに フンッ!!ってやってやったわ(笑)

> そうや お風呂も二人で入ったんか???
入りましたで~~
ももは、フタ上浴やけどな^^
【2012/06/08 16:21】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

ええ顔してるやろ~~
やっぱ、太郎くんが居らへんで 私だけやとなんか感じるんかな~
くっついて来るねん( ̄m ̄*)
これがたまらん!!(笑)

そやで~~
食べなアカンし、飲まなアカンし・・・って、別にアカンわけちゃうけどな(笑)
ももの相手に 忙しい忙しいって、言いながら
> 大変だけど、「(´д`*)カワエェ…」って顔して
> ご飯食べてるんでしょ。目に浮かぶ。(笑)
してた!!
嫁ちゃんには、バレバレかぁ~~(笑)
【2012/06/08 16:27】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087さんへ

ご飯・・・というより、アテやからね( ̄m ̄*)

> 食べラーって何ですか?そういう食材があるのですか??どんな味がするんだろうか??
食べるラー油って言うんやけど、日本で流行ってて?流行ってた??もので
普通のラー油って、唐辛子と油だけやんか
そこにフライドガーリックとかオニオンとかショウガやネギやって
いろんなもんが入ってるねん
それをご飯やお粥や豆腐にのせたり、食材と和えたりするねん
便利やで♪

冷えてるチューハイを切らしてて
見っけた!!
ハラスって、太郎くん食べへんから 一人ん時にはもってこいや(笑)

私しか居らへんからね
くっついてくるねんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
【2012/06/08 16:37】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

美味しそうな顔してるやろ~( ̄m ̄*)
ワタシもカメラで確認して発見してん(笑)

シックさん、アテ提げて行くから
どこぞで昼間酒しませんか?♪(* ̄ω ̄)v
近くにトイレがあるところでお願いします(笑)
【2012/06/08 16:40】 | もも天々 #- | [edit]
サケのハラス、塩麹づけ焼き。
たまりませんなぁ~
食べるラー油は、手作りで作ってます。
あと、塩麹も手作りね。
うちのお姑さん、そういうの作るの大得意だから。
私はもちろん、食べる係り(^_^;)

ももちゃん、身体突っ張ってる。
天々ママには、飛び切りいいお顔しますね。
【2012/06/08 17:01】 | ポンママ #- | [edit]
お安い!美味しそう!ヨッ!!主婦の鏡!
きっとモモたんが言っているようだわぁ~
うちも出張でお夕飯は一人が多いんだけど、一人だと超簡単なメニューしか考えられないよ~
Mimiにもいつものカリカリドライと藁だしね~(笑)
ハラの塩麹づけ焼きには・・・・合いますね!ぐびっ
【2012/06/08 20:34】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
ポンママさんへ

ハラス・・おいしいよね~~^^
わぁ~~お!!
食べるラー油を作ってはるんや
すごいなぁ~~
ワタシも作りたい気はありながら 今だ 気だけ~(笑)
お姑さん、いろいろ手作りされるんやな~素晴らしいね♪

ももってば、短い足で突っ張ってるやろ
あんな顔すると思わへんだよ
いつもと同じもんやのにな~
よっぽどお腹空いてたんやろか ( ̄m ̄*)  
【2012/06/09 13:27】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

62円!!安いよね~~(笑)
一人やと 太郎くんの好き嫌い気にせんと
味の冒険ができるからおもろいねん♪(* ̄ω ̄)v
っても、手の込んだのはせえへんけどね~

ももっちも、いつもと同じカリカリやで~~(笑)

合いますね~~^^
ハラス、1本よけてたのに
結局 飲みながら食べてもたわ
【2012/06/09 13:32】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/752-c0a36189

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫