たまたまなこと?と、ハンターちゃん♪

 2012-06-07
昨日のもも

太郎くんに声をかけられたから 見てみたら
IMG_3907_1みてみ6612232

ももがタオルを敷いて 寝転がってる

IMG_3922_1たたまれ661223

自分で敷いたって ・・・ あんた器用やな(笑)

昨日は、太郎くんが洗濯物を畳んでくれててん

IMG_3926_1saborisugi661233.jpg

たまたまや ( ̄ー ̄;
  

『  天々~ やっと畳み終わったぁ~と思って 後ろ見たら

 まだ、あったで    畳んでも畳んでも減らへん    』


『  ごめぇ~~ん 前日の分やねん   たまたま、たまっててん   』


昨日の晩ご飯

万願寺の塩麹豚詰め焼き
IMG_3805_1baba6054.jpg
万願寺とうがらしに 塩麹とおろしニンニクをまぶしてた豚こまを詰めて グリルで焼いてん
食べるときに ちょろっとだけ出し醤油をかけてるで


ハンターが狙ってる(笑)
IMG_3810_1hannra-6611.jpg

サーモンとラッキョタルタル
IMG_3786_166.jpg

しいたけの常備菜
IMG_3804_1660604.jpg
オリーブオイルで炒めたしいたけに 塩麹・おろしニンニク・ローズマリー・甘酢を入れて煮詰めてん

丸ナスと揚げのネギまみれ
IMG_3793_160606.jpg
チンした丸ナスに グリルで焦げ目をつけた揚げを千切ってのせて ネギとかつお節をかけて
出し醤油でいっただきまっす!


ハンターちゃん
IMG_3853_1nnnn662311.jpg

 んん?

IMG_3852_1nannya6623111.jpg

顔 ・・・ ちかっ(笑)

IMG_3858_1kaawatasunoha66211.jpg
やっぱり そうくる~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
あああああ・・・・・
太郎君が洗濯物たたんでる~!!!
えらい たまたまが重なった日やったね(笑)

うん これなんや?
あかん あかん ももちゃん食べたらあかんよ~

万願寺とうがらし私も好きやわ
でも私は天々さんみたいに手のこんだお料理できんけどな アセアセ



【2012/06/07 12:23】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

v(。・・。)イエィッ♪
見るに見かねて?自分の服を探すついで?(笑)
畳んでくれててん

ももってな~ 
ビビリちゃんやから 勝手には食べへんねんけど
ぺロはするからな~ヒヤヒヤするわ

万願寺・・・おいしいやんな~
焼き万願寺が一番好きやねんけど
太郎くん用にアレンジしてみてん♪(* ̄ω ̄)v
簡単簡単♪ 切ったとこにお肉を詰めて焼きだけ!
【2012/06/07 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
太郎くんのたたんだタオルがめっちゃ几帳面なんですけど~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

正座してる姿がなんや可愛いっ・・・って見てたら

おパンツも写ってるしぃ~(≡^∇^≡)ニャハハ


らっきょタルタルやぁ~♪
【2012/06/07 18:40】 | めーめー #- | [edit]
( ̄▽ ̄)ノちは~♪
太郎くん、ずいぶんキレイに 畳んでくれるね。
娘さんは、上手に広げてくれるしね~!
ハンターちゃん、お手てがお皿を引っ張りそうだ。
なして、こんたに めんけ~んだべ。

ところで・・・
>オリーブオイルで炒めたしいたけに 
>塩麹・おろしニンニク・ローズマリー・甘酢を入れて煮詰めてん

ってことは、出来上がりの味が想像できるから
こうしたんだよね・・・
ワタクシ、全く想像できまへん。
天々ちゃんは、並外れた舌と味覚を お持ちのよ~じゃな。

その『タン』高く売れますぜ、ダンナ♪v-8

【2012/06/07 18:42】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんにちは!
読み逃げばっかりでごめんね~_(._.)_ 
太郎君奇麗に畳んでるね~。めちゃ几帳面。
洗濯物畳む時うちもよう邪魔するよ~
パリも天気がもうひとつ良くなくて、乾きが悪いから
どっさり洗濯物ぶら下がってるわ~
うち5人分やし、もっと凄いよ~そりゃそうか~(-^〇^-)

ほんと塩麹上手に使ってるね~。尊敬するわ~。
うちも少し隠し味程度には使ってるよ。
早く唐揚げ食べたいんやけど、まだ作ってないわ~。

↓続けざまに、おチッチ(^^ゞ
洗濯物も多くなるね~(-^〇^-)
何か気に入らないことでもあるんかな?
【2012/06/07 19:45】 | パリちーちゃん #- | [edit]
めーめーさんへ

( ̄m ̄*)ププッ
そやろ~
姿に似合わず、こういうのん以外に几帳面やねん(笑)

正座してる姿・・可愛いってかぁ(●≧艸≦)゛
太郎くんに教えたろ~どんな顔するやろ(笑)

めーめーさんも らっきょタルタル好き?♪(* ̄ω ̄)v
おいしいなぁ~~
【2012/06/08 10:36】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

太郎くんって・・・見かけによらず
神経質やし几帳面やねん ( ̄m ̄*)
でも、出したらだしっぱなし・・・って、いらん情報やったな(笑)
お嬢さんやよって、床に直はいらんらしいで~

> ってことは、出来上がりの味が想像できるから
> こうしたんだよね・・・
いやぁ~~
甘酢までは、最初に思ってなかったで(笑)
プリップリのしいしたけやったから
ちょっと煮詰めるのにワインか甘酢かで悩んで
白ワインなかったし、甘酢やったら日持ちるしで
甘酢を投入!
行き当たりバッタリや~~ヾ(  ̄▽)ゞ

【2012/06/08 12:00】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

ぜぇ~~んぜんヾ( ̄∇ ̄=ノ
読んでくれるだけでメチャうれしいで~~
ありがとね~♪

以外に几帳面やろ
ワタシのほうが大雑把やで(笑)
そっか~ギネス君もジャマするんやな^^
構ってほしいねんやろな

> うち5人分やし、もっと凄いよ~そりゃそうか~(-^〇^-)
解かる~~
実家に居ったときは、ようこんだけ洗いモンがでるな~
って、それこそ毎日毎日 洗濯機が回ってたわ(笑)

塩麹様様やで~~♪(* ̄ω ̄)v

> 洗濯物も多くなるね~(-^〇^-)
> 何か気に入らないことでもあるんかな?
ほんまや^^;
ももなりに なんかあってんやろうな~
表情だけでは 解から~~ん┐(´ー)┌
【2012/06/08 12:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/751-fc36977d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫