ゆっくり飲めへん訳は・・と、ももちゃん シッポで挟んでる??

 2012-06-02
週末でも たいがいなんか入ってた野菜室が
久々にすっからかぁ~~ん!!

ももを連れて 買出しに行ってこよっと 

先週は、行くのが少し遅かったら
朝採り有精卵が売り切れててんやんか 

今日は、ガンバルぞー タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



一昨日に引き続き 昨日も夜勤があった太郎くん

一度帰ってから 仮眠をとって 晩ご飯を食べて 
22時ごろに家を出るんやけど

天々が帰ったら 仮眠をとらんとパソコンしてやんねん

ほんで散々、パソコンをしてから

人が 大慌てで   ご飯の用意をして 
あと少しで出来るって時に



『  あぁ~~、疲れたぁ~~  眠たい~~    』

とか、なんとか言いながら 布団に入るねやんか


まぁ・・・寝るのは構まへん
居眠り運転されても困るからな

でも ・・・・ いつまで経っても 起きてけえへんねん

おい ・・・ 太郎くん ご飯食べへんのか??

IMG_3484_1touokinai1.jpg

おにぎりも持っていくって言うから 握って ・・・・

待っててもしゃないから 先に食べ始めたった 


中途半端に出て行かなアカンから

気になってゆっくり出来へんし

IMG_3486_1annmarinimo222.jpg

そうや(笑)

一人やったらご飯を作る時間も気にせんでええし

出る時間も気にせんでええしな~
  ( ̄m ̄*)カンシャハ チャントチテマスヨォ~



昨日の晩ご飯
IMG_3482_1gohann601.jpg


焼きナスのチーズ大根のっけ
IMG_3454_1nasuyaki.jpg
前日の大根煮が残ってたから さいの目切りにしてチーズとチンしたのをのっけてん

キュウリのナムル
IMG_3447_1kyuurisionamu.jpg
たたきキュウリに 昨日のタレ(塩麹と粗きりワサビとおろしニンニク)に
ごま油を少し混ぜたのを和えたら ナムルに早変わり^^


肉団子
IMG_3478_1nikudanngogogo.jpg


太郎くんを出て行かせて
ももに ・・・・
IMG_3430_1matakonnnann1.jpg

さぁ~、
ももちゃん 振り落とせるかな~

IMG_3433_1mou~~~~1

おっ!!

IMG_3435_1haxahaxa~~1

 しっぽに絡まってる~ってか

しっぽで挟んでる??


IMG_3432_1torehenntyo1.jpg
はいはい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
夜勤は、二人とも たいへんね~
それでも、手早くご飯作るから エライわ。
こんなに、美味しそうなのを
短時間で作っちゃうなんて
注文すると、すぐ出てくる居酒屋さんみたい♪
ちょこっとずつ、持ち帰りたいですわ~

ももちゃん、かあしゃんは そゆことするのか。
で、かあしゃん どんな顔して悪戯するの?
ヨッパじゃないわよね~。ヒヒヒ
【2012/06/02 14:43】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
そやな 太郎くんが夜勤に出る時に酔っ払ってるのも
気がひけるしな  にはっ
頑張ってお仕事してはんねんから、よき妻で  いってらっしゃ~い
言うてからやで。。。ゴクゴクはな。。。
ももちゃ~ん かあしゃんに イタズラされてんのか
お耳まで裏返ってるで~
晩御飯 残ったおかずの再利用でまた違うものに変身してるし
その辺エライ!!
【2012/06/02 15:01】 | 心愛haha #- | [edit]
v-10ももちゃん今日も可愛すぎ
ところで、これから日曜日はだんなっちが店頭たつことにになりました
天天ちゃんは平日か土曜日だから今まで通り支障ないですよね
そのうち 日曜日にブラウンも一緒にデートなんてどうでしょう\(^o^)/
これからもよろしくお願いします😃
【2012/06/02 15:02】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

いやぁ~~
帰って来なかったら 気楽なもんやねんけどな(笑)

とりあえず、手をかけなくてええもんを♪
こんな日のためにと 冷凍してある肉団子もだしてね( ̄m ̄*)
一人、バタバタしてるで~
一応、飲みながら♪

かなりのへべれけ~~~
ももが相手してくれるから??
お酒がすすむ すすむ(笑)
【2012/06/02 15:38】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

出来たら・・・帰って来ない夜勤がええな~~(笑)

> そやな 太郎くんが夜勤に出る時に酔っ払ってるのも
> 気がひけるしな  にはっ
hahaさん、実は・・かなりヨッパーやった^^;
あかんかな・・・
でもな~、出んの10時なんやで~~( ̄ー ̄;)ゞ

hahaさん、あんがと~~
二人にしては、量が多いから残るねやんか
再利用は必至やで(笑)
【2012/06/02 15:46】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ


えぇぇぇ~~~!!
∑q|゚Д゚|pワオォ  なんで??なんで??
生ダンナさんを見れるやんか(笑)

> そのうち 日曜日にブラウンも一緒にデートなんてどうでしょう\(^o^)/
うっわぁ!!
ほんまぁ~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
生ブラウン君にも逢えるんや~~
ぜひ!お願いしますだ^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

【2012/06/02 15:50】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君、夜勤ご苦労様やね~夜勤は疲れるよね~。
飲んではいられんわ~(-^〇^-)
あの大きなおむすび持たせたん^m^
ほんま天々ちゃん手際良くささっと品数作るよね~。
塩麹も上手に使ってるね~参考にします。
ももちゃんとまったり~ははは~ももちゃん遊ばれてるね~(-^〇^-)
でも、ももちゃんも結構楽しんでるみたいで微笑ましいよ♪
↓太郎君もスマホデビュー^^お揃いだね♪
【2012/06/02 19:13】 | パリちーちゃん #- | [edit]
こんにちは!
太郎さん、お忙しい様ですねえ~
本当に夜の運転は心配ですよね!!
少しでも仮眠とってくれたら安心できますが、それでも天々さんしんぱいでしょ?

ところで、お野菜ゲットは出来ましたか?これからかなあ~
新鮮なお野菜沢山かえるといいですね?
楽しみ~
【2012/06/03 05:43】 | Tina94087 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

持たせたで~3個も(笑)
家で晩ご飯食べてくれたら 
野菜を食べさせられるからええねんけどな 
こっちは、気つかうわ^^;
バタバタしながら 飲みながら作ってるで( ̄m ̄*)

ももっちも私と二人っきりやったら
ベッタリくっついてくるねん!!(v^ー°)
> ↓太郎君もスマホデビュー^^お揃いだね♪
ちーちゃん・・私、スマホ全然使いこなせへんねんけど(汗)
【2012/06/03 10:09】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087さんへ

そやねん そやねん
仮眠してくれたらええねんけどな~
人の心配をよそに パソコンなんかしてるしな・・ほんまに(笑)

> ところで、お野菜ゲットは出来ましたか?これからかなあ~
たくさん買っっちゃいますた~ ( ̄m ̄*)
お店から一緒に出てきた人に「随分、たくさん買わはったんですね~」
って、言われたくらい^^;
新鮮な野菜を見ると・・ついね♪
【2012/06/03 10:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/746-38786312

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫