かあしゃん なでて~~♪

 2012-05-21
関西では、282年ぶりの金環日食だそうで

会社やし、見れへんもんやと思ってたら

7時28分ごろか見れるって?!

ほんじゃ、こいつの出番があるな(笑)

IMG_2753_1kinnkann1.jpg

太郎くんが土曜日にゲーセンでとった 金環日食用の遮光板 


すごいもんですね~

見える時間が近づくと
みるみる薄暗くなってくるんやもんな~

IMG_2759_1kinnkannmiru1.jpg
んん ・・・

IMG_2760_1kinnkannmiru2.jpg

うふふふっ
キレイに見れた  

会社の人の中には、黒のゴミ袋を2重にして見たで~って


ヒート中のももっち 

IMG_2670_1naxa~~1

なんでか、やたらとなでなでを催促するねやんか

またこれが いつもと違って、しつこいし強引やねん

なででくれ~~ ガリガリ ガリガリ

寝てても、ふと一瞬目が覚めたら 
その気配を察知して、一目散に寄って来て

なでて~~ ガリガリガリガリ ガリガリガリガリ


・・・・・・

眠たいのに 寝れんじゃないか~!!

そうこうするうちに、目が覚めてきてしまうねんな 


昨日も 太郎くんの作業ズボンの裾上げをしてたら
やってきて
IMG_2686_1naxawakatte1.jpg

まだ!
危ないからきたらアカン

IMG_2689suroagetyuu_2.jpg
かあしゃんも たまには妻の務めをせんとな  だってなぁ~~

先日、太郎くんに
『 せっかく夏用あんねんけど履かれへんねやんか~
 みんな夏用で ゴツイの俺だけやねん
       』
 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2本渡されて とりあえず1本だけ仕上げたぜ


IMG_2701_1hayakunadete1.jpg

IMG_2703_1naxa~~kaawakatte2

こんな調子で、横にへばりついて
ずーーーっと見つめやんねん

おまけになでる箇所が

おちり周り  ( ̄m ̄*)

しっぽの付け根あたりがええらしい (笑)


他の子もこうなんかな~??


昨日の晩ご飯♪
IMG_2698_1gohadayo~~

塩麹漬けのシャケのアラ焼き
IMG_2690_1sa-monnsa-.jpg

牛のアゴ肉とナスと玉ねぎの炒め物(焼肉味)
IMG_2696_1nasutamagyu~

ネギの酢味噌和え
IMG_2695_1negimisone~


今朝も ・・・・

IMG_2751_1ぷりぷり

ももちゃん 気持ちええか~ (笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
私も出勤前だったので自宅で日食観察でした~(笑)

自然の神秘・・・不思議ですよね。

アイロン掛けが大嫌い!!と言い続けていたら
最近、ワイシャツのアイロンは旦那が自主的にやって
くれる様に・・・。

あはは~ダメ主婦な私です(汗)

CHICAは初ヒートの前に避妊したので経験ないんですが
ヒート中は普段と違う行動するものなんですね。

甘えん坊のももちゃんはいつにも増して可愛いのでは??



【2012/05/21 15:21】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
こんにちは!!
太郎さん、いいもの景品でとってくれますねぇ~
よく見えましたか?
私は、直接太陽一回みたら物凄く目が痛くなり、やっちゃいけないといわれていることはやはりやっちゃいけないんだ、、、、、と再確認しました。
しばらく見るもの全てが黒くて、、、、このまま見えなかったらどーしようと真剣に思いました。

鮭のアラも塩麹ですか?これもつけておけばいいのかなぁ?
最近私もアラとかよく買うの。天々さんの真似してるんだぁ~
【2012/05/22 06:50】 | Tina94087 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさんも見はったんですね~♪
ほんと、神秘的やったね
自然の力って・・・ほんとにスゴイわ

> アイロン掛けが大嫌い!!と言い続けていたら
> 最近、ワイシャツのアイロンは旦那が自主的にやって
> くれる様に・・・。
( ̄m ̄*)お仲間だ!
ウチも、ここ何年か 自分でアイロン使って裾上げテープで上げてやってんけど
何回か洗濯すると テープのノリがとれてくるねやんか~
しゃ~~ないな~ってカンジやで(笑)

ヒート中は、落ち着かへんのかな?
何回か経験してるから 慣れてきてるみたいやけど
初ヒートのときは、自分でもどうしたらええの~~ってカンジやったよ^^
甘えん坊さんなぁ・・あの目で見られると ようほっとかんから
じゃまくさい時もあるで~(*≧m≦*)
【2012/05/22 07:01】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087 さんへ

見えたで~~♪(* ̄ω ̄)v
とったって聞いたときはバカにしててんけど
ええもん見せてもろたわ(笑)
えぇ?!
直に見たん??
ほんでも・・ダンナさんと娘ちゃんが大掛かりなの作ってくれてたんでは??
> しばらく見るもの全てが黒くて、、、、このまま見えなかったらどーしようと真剣に思いました。
Tina94087 さん、ムチャするな~^^;

そうそう♪
塩麹をまぶしとけばええで~
私は、アラが半額で出てると 
買ってきては塩麹まぶして冷凍庫にストックしてる
美味しいよね~~(*≧m≦*)プププw
【2012/05/22 08:00】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん ヒート中やからかな
ようわからんけど、なでれ~なでれ~って言われてるんやね
好きなとこ撫でたってや~

ズボンのすそ上げ ほんま主婦してるわ(笑)
意外とこれ面倒なんやな・・・・ナイショ・・・
【2012/05/22 12:43】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさんへ

そやねん^^:
毎回、ヒートになると なでれ~なでれ~~やねん
なんかあるんやろうな~
撫でるねんけど、これがまた落ち着きないねやんか
ゴソゴソ ゴソゴソ動くから
手が届かんようになるし・・・

せやろせやろ!主婦してるやろ~(笑)
> 意外とこれ面倒なんやな・・・・ナイショ・・・
おっ!!hahaさんもそう思ってたんや
まだ、もう1本あんねやんな~^^;
【2012/05/22 17:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/734-b3291de0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫