昨日の後編・・難波のかどやから~珍道中

 2012-05-20
昨日は、太郎くんが帰ってきてから
難波にある 「 かどや 」 へ行く約束をしてて

ももを連れて かどやへGO!!

IMG_1489_1minnnade1.jpg

太郎くんのことやから 
てっきり車で行くって言うかと思いきや

電車で行こかやて! 

IMG_1491_1hazukasii1.jpg

家族で 初電車 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


も~~も~~
IMG_1492_1nannmaimo~~1

さあ着いた!

まずは、
IMG_1493_1kannpp.jpg
かんぱ~~い!!

座るなり出てくるで(笑)

ほんでもって、まずは名物の
IMG_1494_1tonnbuta.jpg
豚足ちゃん♪

これを
IMG_1495_1misodare.jpg
このネギダレにつけて食べるねん

で、替えのネギもあるんやけど
ネギが減ってくると こちらもサッと素早く追加してくれるねん

IMG_1503_1tonnkara.jpg
一味もたっぷり~

わぁお!!
IMG_1496_1namareba.jpg
生キモ 

ほんでもって、串焼き
IMG_1501_1kusiyaki.jpg

これを
IMG_1506_1hazusu.jpg
せっせと外してくれる太郎くん(笑)


ここら辺りで、珍しくももが啼き出しかけたから
慌てて外に出て 一旦、落ち着かせて戻ったけど


私らが落ち着かへんから 早々に退散  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_1499_1たべたべ
少しの時間やったけど 堪能したで~~

詳しい「かどや」さん情報は、めーめーさん のブログでどうぞ(笑)

急遽、久々にかどやに行きたなったんも
めーめーさんのブログを 朝から見ててやねん


。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜豚足~~~

太郎くんにも見せたら 行くって言うからね

早々、ここって灰皿ないから
IMG_1508_1taakosute.jpg
皆、こんなカンジで 吸ってはるねん^^; 

さすがに、お客さんが帰らはったら
すぐ掃除してはったけど ・・・ この店で 埃を気にしてたら食べられへんな(笑) 


このあと、心斎橋の方へ移動して
IMG_1513_1しんさいばし

どっか入ろう~~って、言ってんのに

ちょこっと、パチンコがしたい太郎くんは
IMG_1518_1ほんじゃまた

携帯鳴らすから~~と言いながら
去ってってんで
  

IMG_1519_1ちょっと

しゃ~~ないから、ももと本屋へ入って 時間を潰し  本屋は、好っきゃよってええねんけどな~


IMG_1523_1やけいなん

場所を移動して 

IMG_1525_1tyuu-hainomi.jpg
時間を潰し(笑)

しばらくしたら、太郎くんから電話で
IMG_1528_1なにおおっさん

ゲーセンに居るんやて  アンタ、何してんの?

IMG_1543_1toutore1.jpg

IMG_1544_1akannnoka~~1

IMG_1545_1madasuru1.jpg

これを何回か繰り返して、
ゲーセンの兄ちゃんに 少し手を貸してもらい~ので
目的のものはゲットしてやったわ

帰り際に、ももっちのおもちゃもね
IMG_1546_1wataaru1.jpg
さぁ~~(笑)

ゲーセンを出て、川べりでももを散歩させてたら
IMG_1548_1うふふっ

串かつ屋があってんやんか
IMG_1564_1くしかつ
お持ち帰り用で串かつ買って

近くのコンビニで
IMG_1558_1わいんで
赤ワインを買って

食べててん! 
IMG_1571_1やれやれ
これなら もものことも気兼ねせんでええしな~

太郎くん、こんなんくれるし
IMG_1573_1しごとちゅうみれ
金環日食用のレンズやねんけどな

明日、仕事やで ・・・・

帰りの電車でも、なんとか座って帰れて
駅に着いたら

ちょっと、寄ってく~~??
と、寄ったのは 駅前にある立ち食い屋さん


IMG_1585_1うどん
ここのおうどん・・・お出汁がおいしいねん 

天々は、
IMG_1579_1しょうちゅうこん
おでんと焼酎の水割り~~

おうどんのお出汁ももらって、帰りにコンビに寄って
牛乳買って 

帰る頃には日付変わってるし~~ 

IMG_1588_1matte~~1
楽しかったぁ~~

珍道中 ・・・ なんが、我が家らしいな~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
激しく憧れる~!!
美味しいトコ目白押しで…
しかも難波の雰囲気が大好きな私。
久々に遊びに行きたくなっちゃいました~

うどん出汁は好みが色々ありますよね~
今日、香川うどん巡りに行ってきたんですけど、
私も好みの出汁に巡り会いました!
旦那はそこのカレーうどんが抜群だって言ってました~

ももちゃん、幸せモノだね~
色んなトコに連れてってもらって~


【2012/05/20 17:48】 | まるち #- | [edit]
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
ももちゃん連れてったんやぁ~

ももちゃんは大人しいからなぁ~
うちの子やったら到底無理~やけど・・・

でも、ちょっと雰囲気ちゃうから啼いても~たんやね

道頓堀のとこでの串かつ&ワインええなぁ~♪
気持ち良さそうやわ

昨日は1日長かったな~
スウェーデン料理習て(シンプルな感じやね♪)
豚足食べて
串かつ食べて
うどんとおでん食べて・・

めっちゃ濃い1日やな(((*≧艸≦)ププッ


【2012/05/20 18:02】 | めーめー #- | [edit]
こんにちは

ええなぁ~
楽しそうやわ~

生きもってそのまま食べるの??平気なのですか??
そしてトン足
どんなお味なのでしょうか?
まったく食べたことがないので、興味深々ですわ~

太郎さん優しいナァ~串とってくれて、携帯で写真沢山撮ってくれて、、、、
ラブラブだわ~
【2012/05/21 09:10】 | Tina94087 #- | [edit]
はあ~ ホンマ珍道中やな
ももちゃん 長い時間大丈夫やったか
お店の中も ももちゃんOKなん?
灰皿なくってもタバコ吸ってええの?
で その後置き去りにされて パチンコいってええの?
時間つぶしに どこで缶チューハイ飲んでたん?
ええええ~ まだ帰りに串カツ買って ワイン買って
立ち食い寄って 日付け越えて
ひぇ~  お疲れさん(ももちゃんに言うてるねんで)
ほんま 有意義な一日やったね。。。

【2012/05/21 12:02】 | 心愛haha #- | [edit]
まるちさんへ

まるちさん、難波が好きなんやね~
コテコテなんがええんかな~?(笑)
ワタシも大阪より難波や鶴橋あたりが好きやねん♪(* ̄ω ̄)v

ほんま、出汁はいろいろですね
ここのは、ちょっと甘めのお出汁やから
なんやホッとするというか なんというか(笑)
おぉ!まるちさんは、香川にうどん巡り~~
香川にうどんとくれば、
「うどん県 香川県」の要潤を思い出すわ( ̄m ̄*)
好み味に出会えてよかったですね~
カレーうどん・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ エエナァ~~

ももをよう置いて行けん 私らですわ~~^^;

【2012/05/21 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だぁ~~って、よう置いていかんねんもん・・^^;おバカやろ

せやねんな~ いつもは静かにしてんねんけどな~
さすがに 今ときは焦ったわ(笑)
まぁ・・川べりで串カツにワイン飲めたしな~♪(* ̄ω ̄)v
〆のおでんもおいしかったし、長い一日やったわ
ほんま、なんや濃すぎて 次の日はだらり~~んっちょ(笑)
【2012/05/21 12:39】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087さんへ

長い一日でしたわ~~(笑)

> 生きもってそのまま食べるの??平気なのですか??
私・・生キモが大好きやねやんか~大丈夫でしたよ^^
> そしてトン足
> どんなお味なのでしょうか?
茹でてある豚足を ネギ味噌をつけて食べるんだけど
何で茹でてるんかな~??
そこは、ちと分からないんやけど ネギ味噌が美味しいねん♪(* ̄ω ̄)v

> 太郎さん優しいナァ~串とってくれて、携帯で写真沢山撮ってくれて、、、、
串から外すのは・・自分が食べづらいからやねん
最初、自分の分だけ外してやったで(笑)
ほんでもって・・写真は、ほぼワタシ~~^^;
ラブラブかしら??(笑)
【2012/05/21 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
あーーーーっっ めーめーさんトコで見たかどやさんだーーーっΣ(・ω・)
いいなーっ 行ったんですね!しかもももちゃんと一緒に?!?!
すごーいっ ディープなお出かけ~~(笑) でもでも超美味しそう!!
なかなか入るのに勇気入りそうですが、こちらのお肉ホント美味しそうですもん。
私はこちらのお店の串焼きが食べたいなぁぁぁ❤❤

川べりでの串カツ飲みも最高だし、シメのおうどんやおでんまであって超最高な
お出かけじゃないですくわっっ!!!
いいな~っ こういうの大好き~~♪♪
ももちゃんも一緒のおでかけだから、ゆっくりたっぷり食べれてこれていいですね。
(急いで帰らなくても安心♪)

太郎さんたらタイムリーなモノくれていいですね!
ウチは気づいたらもう世間では日食用レンズは売切れだったので、手持ちのサングラス
4つ重ねて見ましたよ(笑)

↓盛りだくさんな一日ですねぇぇ(笑)
スウェーデン料理って??って思ってたんですが、素敵なお皿にずらーって盛られたの
見たらすごくスウェーデン料理っぽく見えましたっ
いいですね、料理教室とかで作ったことないお料理習うのって楽しそう♪
それにしても何て美味しそうな一日なんだろうっ 超羨ましーーっっ!
【2012/05/21 14:21】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
心愛hahaさんへ

長い一日やったわ~(笑)
ももは、慣れたもん??大丈夫やったで^^

お店の中は さすがにアカンから
スリング入れて、ネットして 上着で隠して^^;
いつもは、ほんまに大人しいもんなんやけど・・焦ったわ!!
タバコもやけど、以前は・・今も??豚足のガラを床に捨ててはったで( ̄∇ ̄;)
店員さんもいろんな国の人が居るから
日本やないみたいに錯覚するねん(笑)

> で その後置き去りにされて パチンコいってええの?
ええことないがな~~
本屋では、時間つぶし切れへんだというより
はよ飲みたかってん ( ̄m ̄*)
行き当たりばったりがおもろかったけど
かなり疲れた
ももは・・・疲れたやろな~^^;

【2012/05/21 16:05】 | もも天々 #- | [edit]
きららさんへ

(# ̄ー ̄#)ニヤ・・・ そだよぉ~~~
行ってきたで~~
あんな画像をだされたらね~~(笑)
ももちは、スリングのネット閉じて 上着で隠されて
ええ迷惑なんやけどね ( ̄m ̄*)

お店もええけど、川べりの串カツとワインが開放感たっぷりで
楽しかった~こんなんもええね^^
まさか〆間でまであるとは・・やったけど
ほんまやわ、急いで帰らんでええしね~(笑)

きららちゃん家は、ダンナさんと一緒に見たんやね
サングラス4つとは・・・考えたな~(*´∀`)
ゲーセンでとったときは、バカにしててんけど 役立ったわ
まだ、2回?ほどあるらしいしね^^
  
この日は、ほんま濃い一日やったわ~
翌日は、一日ぐだぐだしてた^^;トシカナ・・
気ぃ張った料理教室はかなんけど、こういうのはええね
楽しかったよ
たまに、新しいお料理習うのもええもんやったわ♪(* ̄ω ̄)v

【2012/05/22 06:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/733-2d9b2523

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫