プチトマトと、晩ご飯前の腹ごしらえ?

 2012-05-19
昨日の帰り、プチトマトを買いに
朝採り野菜のとき菜さんへ行ったら

しっかりした大葉の苗が 30円!! 

ワタシ、大葉が大好きで いつも買っててんけど
今年は、家で育てようっと 4つばかし買ったら

お店のお姉さんが

なぁ~~んと
IMG_1422_1tomatonae.jpg
トマトの苗をくれはってん! 

ワーイε=ヾ(*・∀・)/
  
頭のほうが折れたものらしいねんけど
ちゃんと、なるからねって

ありがとうございます! 

ほんでもって、目的の プチトマト  
IMG_1419_1putiotma.jpg

ここのトマトを食べてから
ほかで買う気になれへんねん

この前、太郎くんもトマトを食べて 
『 なにこれ~~!! なんでこんなに甘いの??   
って、ビックリしてやったくらい


ウキウキしながら、苗にトマトに提げて帰ったら

太郎くんが ちょっと、パチンコ行ってくるわ~やて

しかも、  晩ご飯前に 腹ごしらえまでして!!


IMG_1425_1tubuannmero.jpg

妹尾和夫の つぶあんメロンパン 


IMG_1436_1tabete1.jpg

もも、言っちゃれ! 言うっちゃれ!!

がつん!と言うたって

IMG_1432_1oi1.jpg

食べてやんで~~ ☆゜ ゜( ∀ )!?  


IMG_1437_1eekagenn1.jpg

ほんまに ええ加減にしいや!


昨日の晩ご飯
IMG_2583_1gohannbanngo.jpg

ささみのネギ巻き
IMG_2577_1toritataki.jpg
叩きに叩いて ペッタンコにしたささみに ネギを巻いて塩麹で味付けしてます^^ 

これ、メチャおいしかった~!!
IMG_2579_1btatou.jpg
塩麹に漬けてた豚肉とネギをチンしといて、チンした豆腐にスライス玉ねぎを乗せた上にのせて
さらに、軽くチンして ポン酢が切れてたから 津山ホルモンたれをちょろっとかけてん


太郎くんも食べて一言
『 これ、メチャおいしい~~   』 

だって   

葉ニンニクの塩麹炒め
IMG_2581_1haninnniku.jpg
よぉ~~く炒めたら 甘いで^^


今日は、ももと
パン作り&スウェーデン料理を教えてもらいに行ってくんねん

IMG_2590_1suwe-denn1.jpg
確かに(笑)

どんな料理なんやろうな~??


ほんでもって、今晩は ・・・・・

難波にある 「 かどや 」 に
太郎くんが連れてってくれるって~~~

(# ̄ー ̄#)ニヤ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃんは本当に怒ってるみたいですね~(´・_・`)
すごいな メロンパンと粒あん合体パンってv-12
スエーデン料理ってどんなんだろう。。。。
興味津々v-291
【2012/05/19 15:21】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
プチトマト真っ赤っか美味しそうやな~♪

美味しいトマト食べたら
スーパーのトマトなんて味うすって思てまうもんな

ス・ス・スウェーデン料理~?
ほんま想像でけへん・・
どんなんやろ~
楽しみにしてるで~♪

かどや報告も・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
【2012/05/19 15:55】 | めーめー #- | [edit]
ホンマに食べんの?
ええ加減にしいや!!
言うたったわ(笑)
しかし 変わったパンがあんねんな
私もちょっと食べてみたい(笑)
トマトの苗もらったんやね・・
育つのが楽しみやね。
おいしい おいしい トマトな~れ!
って言いながら植えや・・・(笑)

スエーデン料理??どんなんや??
かどや  さんも楽しみやな!
飲みすぎ注意 飲みすぎ注意 飲みすぎ注意
もう このへんでいいか(笑)

【2012/05/19 19:06】 | 心愛haha #- | [edit]
こんばんは
プチトマト、粒が大きくて美味しそうね☆
ほんとプチトマトは結構味がないのが多いですよ~
お弁当の飾りのようになってるからでしょうかね~!
トマトの苗もらったんですね(^-^)
楽しみですね♪
うちも2苗植えてありますよ、やっと小さい実が付いてきましたv-382

つぶあん入りメロンパン知らなかったですv-356
よく菓子パン売り場のぞいてるんですけどねe-317

今日は太郎くんと外食楽しみましたね♪




【2012/05/19 23:47】 | 七海ママ #MLHKTuV6 | [edit]
お久しぶり~。で、またまた美味しそうな記事が満載やね!
旅先で裏山~浦山~って叫んでますってば!
うちも子の間大葉とプチトマト植えました!
天々さん、大葉は私も大好き!!おまけ付きって嬉しいねっ!
沢山捕れるといいね!
かどやさん どうでしたか?レポが楽しみです♪
【2012/05/20 12:06】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
こんにちは!!
今日も美味しそうなお料理一杯!!
塩麹うまく利用されていますよね

トマトの苗もフリーでゲットなんて、、、日頃の行い良いからだね~
私も大場大大大好き!!
なので育てています。でも今年は引っ越しで苗減らしちゃって、、、ちゃんとできるか不安なんだ~

太郎さんのパンもいいな~
何事も一歩一歩やな
【2012/05/20 12:21】 | Tina94087 #- | [edit]
シックさんへ

私の代弁してくれてるねん(笑)
この妹尾和夫シリーズ・・何種類かあるらしいねんけど
前回のイチゴメロンパンは・・いけてなかったで^^;
今回のは、食べてないから味はわからない・・・

私も興味津々やってんけど、イメージとちゃうかったわ ( ̄m ̄*)
【2012/05/20 16:13】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

ほんま、このトマトめっちゃあじが濃いねやんか~
スーパーでは・・買えんわ

スウェーデンは、見てもらったらわかるで~
イメージとだいぶちゃうかった(笑)
簡単やから、めーめーさんもどう??

かどや行ってきたで~~!!ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
っちゅっても、早々に退散やってんけどな(笑)
生キモに豚足!!
やっぱ、サイコーや♪(* ̄ω ̄)v
これも・・めーめーさんのお・か・げ(笑)

次は、まもるやな ( ̄m ̄*)
【2012/05/20 16:19】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさんへ

hahaさん、優しすぎるわ~~
もっとガツン!!いってくれやな
食べはりましたで!!(笑)

> しかし 変わったパンがあんねんな
カロリー高すぎやろっ!!てな~~
> 私もちょっと食べてみたい(笑)
Σ(゚∀゚*) エッ?!・・
そうなん?(笑)

hahaさん~~植えてもうた後やで~

スエーデン料理・・イメージとちゃうかった
けど、簡単でおいしいからええで~~♪
「かどや」・・堪能する前に退散やって、珍道中が始まったわ^^;
> 飲みすぎ注意 飲みすぎ注意 飲みすぎ注意
> もう このへんでいいか(笑)
あんがと!飲みすぎるほど、どっしり腰を下ろされへんだで~~( ̄∇ ̄;)
【2012/05/20 16:27】 | もも天々 #- | [edit]
七海ママさんへ

ここのプチトマトは、ほんまにおいしいんですよ~
おやつ代わりにパクパクいけるくらい!
おぉ!!
七海ママさんも植えてはるんや♪
実までついてきてるって~~それこそ、楽しみやんな~
ウチのも、実がつくとこみたいな~

粒アン入りメロンパン・・もしや 七海ママさんも興味があるとか?
ちょっと、食べてみたいとか??(笑)

外食を楽しむというより・・珍道中になってしもたで^^;
これも・・まぁ~我が家らしいですi-278
【2012/05/20 16:33】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

こんっちわです~~

ふぇありさんも同じの植えはったんや^^
大葉って、おいしいよね~~
うへへへっ
もらってなかったら、今年もプチトマトは植えてないわ
ほんま、うれしいねん♪(* ̄ω ̄)v

見てびっくり!!
かどやさん・・記事より、ヘンなんのほうが多いで(笑)
【2012/05/20 16:40】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087 さんへ

嬉しいこと言うてくれはるな~~
塩麹は、もはや なくてはならへんもんですね~(笑)

Tina94087 さんも大葉好きなんや♪
毎年、育ててはったんやね
しっかり育ってくれるとええね~^^
育てるって・・時間がかかるもんな~
そのかけてる時間が また楽しみなんやけどな ( ̄m ̄*)
【2012/05/20 16:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/731-53153b0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫