だいじなだいじなたからもの♪と、ぎゃ!泡だらけ~

 2012-05-18
今、読んでみたいな~と思う本が

『 わたしはだいじなたからもの 』 っていう絵本

ちいさなハムスターのロラが 
友達のルルから 家でなんと呼ばれてるかって質問されて

「 だいじなだいじなたからもの 」 と、伝えると

ルルや 他の生徒に笑われてしまい、
すっかり塞ぎこんで帰宅したロラが ・・・・

ってとこで、解説は終わってるんやけど


私も もものことをいつも

かあしゃんの大事な大事なムスメちゃぁ~~ん 

もも~~♪ かあしゃんの大事な宝物~~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ


なんて呼んでるもんやから

こんな絵本があったんやって なんやうれしくなってしもてん 


だいじなだいじなたからもの 

聞いてるだけで 笑顔がでてくる
すごくステキな言葉やな~
 


もし、ももが学校に行ってたら
ロラみたいに話したりするんかな~~なんて 
勝手に想像して 楽しんでるんやけどね 


昨日のもも 

IMG_2538_1toumatasipp1.jpg

いや ・・・ 怒ったわけではないねんで

ただ ・・・・

IMG_2540_1tatatatata.jpg

だってなぁ・・

野菜をこすろうとしたら 泡だらけやってんで 
ビックリしたわ
 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! なんで??

IMG_2539_1kaaburiburi1.jpg

一昨日、早く帰ってたからって
洗い物をしてくれたんやけど

シンクの汚れも気になったからって 
洗ったんが 野菜を洗うのに使ってたタワシやってんやんか



もう~、シンク用は 洗剤と一緒に置いたったやろ~
洗剤使ってんねから 目に入ったはずや!!


のに、分からんかったやて 

IMG_2539_1かあしゃんほったらかしやな
そだよね~

洗ってもらえるだけ ありがたいし

次回からしてもらわれへんと困るから

それ以上言うのは 堪えたで
 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ    


昨日の晩ご飯は、
IMG_2532_1syokutakukukuku.jpg
夜勤があるからって、早めの晩ご飯を食べたら
急遽、夜勤がなくなったからって帰ってきてた太朗くん

軽くなら食べる~って言うから 

ネギと牛肉の甘酢塩麹和え
IMG_2529_1gyuunikuniku.jpg
チンした牛肉ちネギを 甘酢と塩麹を合わせたタレとワサビで混ぜただけ~

カボチャとアボガドの辛子マヨネーズ和え 韓国ノリ付き♪
IMG_2521_1kabotyanori.jpg
韓国ノリが合う^^

塩麹豚の揚げ焼き
IMG_2531_1butaniukatutu.jpg
カリカリにしたから 香ばしくっておいちぃ!!


今朝の父娘 
太朗くん ・・・ なかなか、起きてけえへんねん
IMG_2562_1watasigaoko1.jpg

はよ、起こして~

IMG_2568_1toookiya~2

ププッ ( ̄m ̄*)

IMG_2567_1akannokihenn1.jpg
ももでも、アカンかぁ

太朗くん! はよ起きやぁ~~!!  遅刻すんで!!  ほんとにもう~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
台所のお話も一緒やったけど、今日は私も本の紹介したんや
なんや いっしょやな(^_-)-☆

うちもあるわ~ってtotoがシンクは洗わんけど シンク洗い用で
お茶碗洗ってはるねん。しかもbaba様もやで・・・・
neneと二人で なんでわからんのやろ って溜息付いてる。。。
ほんま 困ったもんやな
でも洗うだけましか???
ももちゃん はよ起こさんと太郎君遅刻やで~
大丈夫やったか???
【2012/05/18 12:49】 | 心愛haha #- | [edit]
「だいじなだいじなたからもの」…ホント素敵な言葉ですね。
私が好きな…というか心に響く絵本は、
「ずーっとずっとだいすきだよ」って絵本です。
これは「いつかくるワンコとの別れをいたずらに悲しまなくても
いいんだよ。いっぱいだいすきだよって言ってあげたんだから。」
…ってな具合の絵本なんですが、ふっと見つけてはうるうるしてます。
「だいじなだいじなたからもの~ずーっとずっとだいすきだよ~」
ってお互い毎日呪文のように唱えましょうね~(笑)

旦那さんホントよく気がつく方で羨ましい~
ウチの旦那に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい(笑)
【2012/05/18 13:20】 | まるち #- | [edit]
心愛hahaさんへ

せやんか~~
私もさっき、hahaさんとこ行ったら本の話しやったからビックリしたわ^^
ワタシらシンクロしてるな( ̄m ̄*)

シンク用でか・・・totoさんは 逆か~
って、baba様もなん??
親子やな~(笑)

> でも洗うだけましか???
(ー`´ー)うーん ・・・・マシヤケド・・デキタラ、ヤメテホシイカナ~(笑)
でも、気持ちは ありがたいぞーー!!ヾ( ̄∇ ̄=ノなっ!hahaさん♪

大丈夫!! たたき起こしたったで~♪(* ̄ω ̄)v
【2012/05/18 14:24】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

まるちさんの好きな絵本は、
「ずーっとずっとだいすきだよ」なんやね^^
探してみよっと!
けど・・・・
> これは「いつかくるワンコとの別れをいたずらに悲しまなくても
> いいんだよ。いっぱいだいすきだよって言ってあげたんだから。」
> …ってな具合の絵本なんですが、ふっと見つけてはうるうるしてます。
いつかくるワンコとの別れ・・この触りだけで、(TωT)ウルウルくるな・・^^;

ほんま、毎日話しかけようね~~
だいじなだいじなたからものちゃん♪
こう、口にするだけで こっちが幸せにしてもらえるんやもんな~(笑)

太郎くんの洗い物・・たまにしてくれるようになったんって ココ最近やねん
私も内心 ビックリしてんねんけど・・・
なにがあってんやろうな~(笑)
【2012/05/18 14:47】 | もも天々 #- | [edit]
うちも同じような事あった!
天々さんところは、お野菜ようでお皿やからまだましだよ~。
うちなんて、排水管洗う汚いスポンジで食器洗われたんだから。(笑)
気付いた時には「oh…。」って絶句やったっよ。(笑)

ももちゃんは「大事な宝物♪」って言われてるんだね。
言われた方も嬉しいね。
うちは、「ぼったん♪ぼった~~ん♪」って言いながら
顔をぐりぐりぼんの体に押し付けるだけなので、ぼんが
人間だったらものすごくうざがられそうです。(笑)

前のコメ辺に書いてた、阪神タクシー。見たことないよ!
そんなのがあるなんて、流石関西だ。(笑)

PS・バラ公園ただ今、満開だよ~!
植木市もやってるみたいで、野菜の苗は70円だよ!
もちろんバジルもあるよ!プチ情報でした~♪
【2012/05/18 15:28】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

うぉ!!
嫁ちゃんとこも・・・ってか、排水管洗う汚いスポンジでやったんか^^;
確かに~~絶句するわな(笑)
hahaさんとこは、シンク用って言うてたけど
旦那様が一番 最強やったね(笑)

うん!ほんまに理解してるかどうか解からんけど
言うとシッポブリブリやねん
ぼんちゃんは、「ぼったん♪ぼった~~ん♪」やったね^^
顔ぐりぐり・・私もやるよ~
可愛くって可愛くって仕方ないもんな~
でも、たまにももに噛まれるねん( ̄∇ ̄;)よっぽどうざいんやろな
ぼんちゃんは、優しいからガマン なされるがままやねんな~(笑)

前コメのお返事ありがと^^
嫁ちゃんも見たことなかったんや
あれ・・かなりインパクトあったもんな~
甲子園周りを走ってるんかな?ほんま、やっぱ関西やな(笑)

バラ公園で植木市もあんの??
野菜の苗が70円って安いな~♪
ほんでもって、バジルがあるんか~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ ウホホホッ~~
ありがとね~運転手の太郎くんに言うてみるわ((´I `*))♪
【2012/05/18 17:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/730-9f33c5c9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫