なんとなく気が咎めてさぁ~と、今年も無事終了!

 2012-05-14
昨日は、天気が良かったから

だるい体にムチ打って(笑)

IMG_1362_1momonoomotya.jpg
もものおもちゃもお洗濯


前日に飲み過ぎて? しかも家で~(笑)

昼ごろまで なんとなく体がだるくって
ゴロゴロしてたんやけど

このまま、天気がええのに ダラダラしてんのが


もったいなくて ・・・ いや、なんとなく気が咎めて ( ̄∇ ̄;)


IMG_1354_1ko-nann.jpg

近くのコーナンまで ももを連れて
土とプランターとバジルの苗を買いに行ってきてん

IMG_1356_1nanikau1.jpg

バジルの苗 ・・・ 楽しみにしてたのにまだないねんな~

ふつうの土は、とてもじゃないけど
チャリで、プランターと一緒に持って帰るにはムリがあるから


水で膨らますとういうのにしてん♪(* ̄ω ̄)v 今って、便利やな~ 
IMG_1361_1ko-nann.jpg
チャリでは これが限界(笑)

帰って、ベランダに置いて
先日買った 山椒の木を植えてみたで

昨年は、幼虫に山椒の葉を見事に食べられたからな~

さすがに ベランダに置いといたら
幼虫に食べられることもないやんな ・・・・
 


この後、パチンコへ行ってる太郎くんを呼び戻して

太郎くんの実家へ 母の日&父の日のプレゼントを持って行ってきてん

IMG_1366_1sotti1.jpg
かわゆいお顔♪

IMG_1369_1waxa~~1
車の中は、自由自在のももっち

早っ!!

IMG_1371_1kaaaannde2.jpg

あんた ・・・ いけずな顔やなぁ~ Σ(-`Д´-ノ;)ノ!  


って、その顔も可愛いけどな(笑)


昨日の晩ご飯は、
IMG_2369_1gogoog.jpg

帰りに買った 焼き鳥セット
IMG_2364_1yakitori.jpg

同じく買ってきた かき揚げを
IMG_2378_1tamakam.jpg
チンした豆腐と炒めてあったたきのこと葉ニンニクと玉ねぎスライスをのっけて 
大根おろしものっけて、きざみネギと生卵(半分)をかけて めんつゆかけていただきました 
 これ、大好き!!

ネギとお揚げさんの炊いたん
IMG_2356_1negini.jpg
ウドを漬けてた甘酢が残ってたから お揚げさんと煮詰めて 汁がすくなくなったら
ネギを入れて 白しょうゆちょろっとで味付けたら出来上がり~

IMG_2355_1neginegi.jpg
チンした豆もやしにすりおろした玉ねぎドレッシングをのせて
すりゴマとこちらもきざみネギをのせて

混ぜ混ぜしていただきました
IMG_2372_1moyasi.jpg


昨日、持っていったのは
IMG_1226_1わんわん
ワンちゃんと 赤絵と銀の蒔のカップ

今年も なんとか無事終了  持ってっただけやけどね
IMG_1380_1あ~よろこぶ2
ほんまやな~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
二日酔いの体でお洗濯頑張りましたか(笑)
確かに チャリでは限界の荷物v-393
おいしい料理を作るにはまずプランターに苗から やね。。
今の時期はホームセンターに苗物がいっぱい 人も一杯やね
楽しみやな
母の日・父の日 無事終了 よかったな
ももちゃんはいっつも とうしゃんにべったりやな。。
【2012/05/14 16:34】 | 心愛haha #- | [edit]
はぁぃ、、、天ちゃん、、、、

ももちゃんとデートかぁ、、、

いつも天ちゃんの料理見てるけどすごいねん、、、感心するわぁ、、、

うちのコロンは6キロあるから、抱いてたら手がしびれるぅぅぅぅ

太郎くんは、幸せものだぁ、、、、(⌒▽⌒)アハハ!

あたしは飲みすぎて、ダンナに一発怒鳴られてしょぼーーーーん、、、

で、、、またまた、、、怒られついでにヤケ酒やったねん、、、(⌒▽⌒)アハハ!

でさ、「アボカド」って天ちゃんがよく使ってるから買うたねんけど、、、

美味しい食べ方わからんで、、、タルタルかけて食ったんやけど、、、妙だった、、、

何がいちばん合うんやろな、、、、初アボカド、、、、
【2012/05/14 17:07】 | ゆうきひかる #- | [edit]
家で飲み過ぎる。わかる~~。
私はどちらかというと、家の方が楽(らく)で楽しくて
飲み過ぎます。(笑)
でも、最近は散歩があるからほとんどなくなったけど。

こっちには、バジルの苗いっぱいあるよ~!
買付ついでに遊びにおいでよ~。(笑)
【2012/05/14 20:31】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
心愛hahaさん

はいな!
大分、葛藤して ・・・ってか、天気見たら
洗濯せざらんやんなぁ~(ノ∇≦*)

せやろ、チャリには限界があるで~(笑)
けど、ほんまhahaさんの言うように人が多かったわ
今年も無事済んだ(笑)
ももはなぁ・・・母より父やねんって~~  
ええねんええねん、それが我が家の平和やねんなぁ~ ( ̄m ̄*)

【2012/05/14 21:59】 | もも天々 #- | [edit]
ゆうきひかる さん

そやで~~
休みの日は、ももとデートか いちゃいちゃやで~~(笑)

コロンちゃん、6キロあるのね^^
ちと、しびれるぅ~~やな

あんりゃまぁ~~
ゆうきひかる さんもしょぼ~~んってなるんやぁ~~ってか、
ヤケ酒かいっ!!(爆)
やっぱりなぁ~(笑)
ええわぁ~~
ってかさぁ・・旦那さん、一発怒鳴るってとこ男らしいなぁ~(≧y≦*)
そうそう・・ウチもうるさいからヤケ酒ようあるある(笑)

アボガドはぁ・・定番は、ワサビ醤油で食べるねん
塩ッ気がないから、よく生ハムとかでも合うし、マクロとワサビ醤油で食べても美味しいし
そん時にタルタル一緒でも私は好き音符
手巻きすしの具のひとつでもおいしいで~
ワタシ、飲んでて 焼き海苔にアボガドとお刺身と野菜でマヨネーちょこっとでもズなんかで食べるねん
アボガド自体にどんな味ってないけど、
何かと合わせて 私的には醤油があると合うかな~♪(* ̄ω ̄)v チト、リキセツシタカ・・マダマダ、デキルド~~

【2012/05/14 22:29】 | もも天々 #- | [edit]
あははっ ももちゃんおもちゃいっぱい持ってるんですね(笑)
前日に飲み過ぎて体ダルいけど、でもお休みの日でお天気となると罪悪感がーって気持ち
めちゃくちゃ分かります!(笑)

私も今までずっとチャリ生活だったんで、結構ギリギリ限界までチャリに乗せて運んで
ました(笑) でもプランター運ぶって結構大変ですよね??

ももちゃんは女の子だから太郎さんに甘えるのかな?
こんな可愛い女の子に、そっち行っていい?なんて言われたらデレデレですよねぇ。

葉ニンニクは農家のおばさんが販売しながら天ぷらにしたものを食べさせてくれて、
天ぷらにするとこんなに美味しいんだーって感動したんです。(買わなかったけど( ̄m ̄*))
薬味としてのせても美味しいんですね。
私は冒険が苦手で、新しいモノにはなかなか手を出せないんですが、もも天々さんは
珍しい野菜とかでも買って色々アレンジできるからすごいなぁ。
もも天々さんのブログ見てなかったら、今でも塩麹に手を出してなかったって思いますもん(笑)
だから感謝です♪♪
【2012/05/14 22:41】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
嫁ちゃん~

やっぱ、わかってくれるぅ~~ ( ̄m ̄*)
ワタシもやで~~
家は気楽やもんな
年齢重ねるごとに家がええって思うわ
ぼんちゃぁ~~ん、嫁ちゃんの更正に一役かってるんかぁ~(笑)
バジルがもうあんの?ええなぁ~~
太郎くん~~~(笑)
ほんま、遊びに?飲みに?行きたいなぁ~~(笑)


【2012/05/14 22:50】 | もも天々 #- | [edit]
きららさん

せやろ~
太郎くんがゲーセンで ももにってとってくんねやんか(笑)
おもちゃ箱に入れてるんやけど 好きなん引っ張りだしてきて遊んでやんで

きららちゃんも同類なんやな ( ̄m ̄*)
あれ・・雨の日やったら 気兼ねなしにそのままダラダラできるのにな~(笑)

うん!さすがにプランターは難儀したわ^^;
いちいち信号で止まりたないから 調整しながら漕いでた(笑)

太朗くんってば、目じり下がりっぱなしやで(笑)
わたしゃ、おもろないけどな~(`ε´)

> 葉ニンニクは農家のおばさんが販売しながら天ぷらにしたものを食べさせてくれて、
> 天ぷらにするとこんなに美味しいんだーって感動したんです。(買わなかったけど( ̄m ̄*))
天ぷらもええねんな~
って、
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
きららちゃん ほんまぁ~~
私でも、ちょこっとお役に立ててたんやったら、めちゃめちゃうれしいよぉ~~
きららちゃんは、いつも仕事が丁寧やもんな^^
毎日を丁寧に暮らしてるなぁ~って思ってみてるねん
ワタシより、ちょこっと慎重派さんなだけ~ってね(笑)
ほんと、ありがとね


【2012/05/15 10:04】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんも一緒に行けて良かったですね😝
ものすごく喜んでくれていると思いますよ😊
ずいぶん前から用意してましたもんね
ももちゃんのおもちゃの洗濯物癒されますv-238
【2012/05/15 16:44】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
シックさん

今年も無事終了した~^^
でも・・また、来年のを物色せなな(笑)

もものおもちゃやろ・・
干してると なんやかわいいやんね( ̄m ̄*)
天気のええ日でないと なかなか乾かないからね~
これからは、ちょこちょこ洗えるわ~
【2012/05/16 07:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/726-ff4ba25d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫