コタツって、いつまでいるか

 2012-05-12
コタツって、もう仕舞ってますか?

うちって、 
コタツもポカポカカーペットも 
まだ出したまんまやねん
 



昨年、何年ぶりかでコタツとカーペットを出したら
太郎くんが えらく気に入っちゃって  

『  梅雨時は、まだいるで~~     』

と、うるさいから


昨日も帰ったら 
カーペットに電源入れて、コタツでぬくぬくと寝てやったし 

確かに昨日は、肌寒かったし
あってよかったけど


来週から うちの会社も
クールビズが始まるというのに



梅雨まで出してんの?? ( ̄∇ ̄;)



そんな太郎くんが
美味しいと評判のお肉やさんで~
IMG_2249_1oitiinnkana1.jpg
「牛のさいぼし」を買ってきたんやて

ワタシ的には、焼肉のほうがよかったなぁ(笑)


これを ニラと炒めたで
IMG_2263_1saebosinira.jpg
さいぼしだけで十分味があるから 調味料要らず!

昨日の晩ご飯
IMG_2270_1kinouban.jpg

丸ナス
IMG_2266_1nasukuri~nu
ナスをくり抜いて、外をレンチンで柔らかくして 中身とネギもレンチンして 
クリームソースとおからパウダーで混ぜたのを戻して チーズをのせて焼きました^^


IMG_2251_1nattoutamago.jpg
キムチをごま油で炒めて、そこにネギと厚揚げを入れて炒めて さらに味付けした納豆を入れて炒めて
卵を割りいれてん♪(* ̄ω ̄)v 納豆好きのワタシには・・・うんまい!    

今朝のもも 
IMG_2296_1ZZ///1
コタツには潜らず 布団の上で

イビキをかいてお休み中(笑)

って、起きた?
IMG_2297_1mada2.jpg
 
へぇ~~い! (・ω´-ゞ)^


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
せやなぁ~
昨日は寒かったし
まだ、なおしたらあかんっちゅうのんも分かるけど
あっつい日やったら
見てるだけで余計に暑なりそうやもんな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そういえば、冷蔵庫に「馬肉のさいぼし」が置き去りにされてたような・・・
食べなあかんわヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
【2012/05/12 16:50】 | めーめー #- | [edit]
寒いなあ~
コタツはまだ いるで!
ほんま おかしな気候やな
毎年今頃やと 半袖着てたもん
それが 今日は寒くて 腰にカイロ貼って会議にのぞんだわ(笑)
ももちゃんも まだ コタツのお布団が恋しいって言うてるわ
ふにゃふにゃ 気持ちええわぁ~ってな
昨日のご飯もまた どっか居酒屋さん言ってきたん?
ってメニューやねえ~
あの 手前のカップに入ってる透明の水はなんや?
酔ってくる水か???
【2012/05/12 19:13】 | 心愛haha #- | [edit]
こんにちは!!
そちらは肌寒いのですか?
コタツはあったら便利ですよネェ~
たとえば梅雨の時、洗濯物が乾かなかったら、その中に入れておいたら、すぐ乾きますよネェ?
そこまで考えて太郎さんは言われているのではないでしょうか??

ところで、「さいぼし」って何ですか?
調理方法って事ですか?何かももちゃんが興味深々って感じで見ている写真、、、ナイスショットです!!とってもかわいい!!

それにしても、天々さん、これだけのお料理、一体どの位時間がかかるのですか?
私だったら二時間位かかりそうです。
手際のよい天々さんだからこそ、出来る技だと思います。
【2012/05/13 08:00】 | Tina94087 #- | [edit]
めーめーさん

今日もコタツでヌクヌクしてやんねんけど~(笑)
仲よう父娘で・・
けど、これからは暑っ苦しいわな~^^;

めーめーさんとこは、馬やねんな ( ̄m ̄*)
滅多に食べへんから、炒めてんけど
めーめーさんは、どうやって食べんのかな~
【2012/05/13 12:15】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

ほんま、寒かったな~
今日もコタツで仲良うヌクヌクしてやんで(笑)
hahaさんは、カイロ貼っててんな( ̄m ̄*)

hahaさん、うれちぃこと言ってくれるね~(笑)
昨日も居酒屋メニューで??酔っぱらってもうたわ
記憶がぶっ飛んだくらいに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
せやで~~
飲みすぎたらアカンねんで~って私やなv-13
【2012/05/13 12:25】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087 さん

今日は、暖かいんやけど 昨日、一昨日はちょっと肌寒かってん^^;
なんや天気が安定せえへんわ

> たとえば梅雨の時、洗濯物が乾かなかったら、その中に入れておいたら、すぐ乾きますよネェ?
> そこまで考えて太郎さんは言われているのではないでしょうか??
そこまでの考えはないと思うわ(笑)
ここ何年もコタツを出してなかったから
そんな使いかたができるんや♪(* ̄ω ̄)vヤッテミルワ

「さいぼし」って 燻製のことなんやて
後で、写真見たら ももっち舌出してやってんやん
ちょろがええよね(笑)

調理は、大概1時間くらいやねんけど
なに作ってええか分からんときは・・・もっとかかってるで^^:
Tina94087 さんも大丈夫やわ
器用やもんできると思うよ♪(* ̄ω ̄)v
【2012/05/13 12:40】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/724-483ecee0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫