もも~~、助けてくれぇ~~

 2012-05-11
昨日のももっち

もも~~、助けてくれぇ~~ 

( *´ノд`)コショショ

IMG_2219_1netanasi1.jpg

せやねん!!  あっ ・・・ そんなにハッキリと


絞りに絞っても なんも出てきいへん 


アンタ、なんか芸してよ


IMG_2220_1sippai3.jpg


連れないなぁ~ 



なもんで、時間稼ぎに ・・・ なんのや?って突っ込みはムシして(笑)

そんなん誰もしてへんがな~の声もほっといて~  寒い?! ごめんね~ 


行きつけの八百屋さんの紹介でもしょっか~~い♪  

 
アバヨ ( ̄ー ̄〃)ノヽ(・_・、)))))))) マッテェー



家からチャリで5分?ほどのところにある

『 とき菜 』 さん
IMG_1332_1tokitokina.jpg
農家さんの朝採り野菜を置いてはるねん

その日の朝採りやから どれも新鮮!!

IMG_1334_1nana.jpg
中では、お米やお茶や
昨日、初めて知ったけど お肉も置いてあんねん

今まで、野菜にばっかり気を取られてて 
全然気づかんかったという ・・・・


かれこれ、2ヶ月は通ってんのにな~  どんだけニブチンやねんってな ・・・


昨日は、山椒と

IMG_2233_1sannsyou.jpg
昨年植えたんは、結局 根付かず終いやったんで
今年も買ってん

今年で、3年目~

丸ナスちゃん
IMG_2242_1nananasu.jpg
これも、採ったその日は 生でいけるらしいねん♪


昨日の晩ご飯
IMG_2140_1ba~~gona

タラじゃが巻き
IMG_2141_1zyagatarano.jpg
タラに片栗粉少々と、潰したジャガイモの塩麹にっころがしとネギに
山椒醤油で味付けたのを巻いて 焼いてん
♪(* ̄ω ̄)v おいち~ 

蒸し大根
IMG_2132_1dais~rpi
白しょうゆと大根をレンチンしただけ~~こちらも、おいちぃ!!

アボガドのネギトロのっけ♪
IMG_2133_1nennegi~~

丸ナスとニラの津山ホルモン炒め
IMG_2136_1nasunegibo~~
って、丸ナスとニラをホルモンタレで味付けしただけ(笑)


食べてる最中に遊ぶ父娘 

IMG_2155_1iyanayokann1.jpg


IMG_2159_1hunngaxtu1.jpg


IMG_2160_1yama~~1
遊ばれてたんか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
山椒の木買って来たんやね
うちは、結構山椒の実が飛んできて自然にあちこちに
出てきてるわ これって すごい??
大事にしたげたら(うそ ほったらかし)1本大きな木になって
結構料理に使わしてもらってるわ
今年はうまく根付くとええのにな。。。
ももちゃん 太郎君のおもちゃにされてるな
なんも言わんとお利口さんやな
やれやれ とうしゃんのお守も大変や とか言うてないか(笑)
【2012/05/11 13:01】 | 心愛haha #- | [edit]
こんにちは~!

売れっ子作家でもないクセに
毎日のネタ、私も困ってますwww
そんな時の救世主に?!
よかったら被り物のレシピ、差し上げますよ~(笑)

ネタに困るのは一緒だけど、
違うのは、天々さんの作る毎日の夕食v-271
我が家の平日は・・・
冷奴、ドーン! 冷トマト、ドーン! ですから(汗)
【2012/05/11 13:14】 | +you #eMX8OiYE | [edit]
天々さんとこは、(きっと)都会やのに
とってもいい八百屋さんがあるんだねぇ~。
羨ましいよ。

よく野菜を買いに行く農家さんがあるんだけど
個人宅で畑から販売までしてるから、時々行ったら
畑仕事でお休みしてたりするんだよねぇ。(笑)
そのほかはスーパーばっかり。

あ、この間、小道を入ったら無人野菜販売所
見つけたんだった!どんだけ田舎なんだよ!(笑)
【2012/05/11 13:56】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
全然ネタ切れじゃないじゃないですくわーっっ!!
十分ですっ 十分すぎるくらい充実してますっ

新鮮なお野菜を買える店があるって嬉しいですよね♪
しかもお茶やお肉も買えるだなんて更に便利~
2ヵ月も気づかなかったっていうのに笑っちゃいましたけど(笑)

ナスのお料理が入ってる四角いお皿、すっごくステキ♪
あとあとあと、質問がありまーす!
アボカドって買ってきたらすぐ食べますか?
買ってきてすぐだと固いのかなぁって思って数日放置しておくと、
今度は中がすごく黒ずんじゃってて、もも天々さんが食べてるみたいに
キレイな状態じゃなくなっちゃうんですー(TДT)(絶対ブログ載せられないー)
選び方のコツとか、食べるタイミングについてご存じだったらアドバイス
お願いしますーーっ!
【2012/05/11 13:58】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
ネタ切れ~?って?????
うっそだ~
ももちゃんのお顔だけでも癒されてるよ~!

で、やっぱり、ネタ切れ~ってウソついてる~~
またまた美味しそうなメニュ~やないか~♪v-344
【2012/05/11 15:23】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
心愛hahaさん

せやねん( ̄m ̄*)ウレチイワァ~

えぇ~~!!
hahaさんとこって、自然にあっちこっちになんのぉ~~
すごいわ! すごすぎる・・けど可笑しい!!(爆)
ええなぁ~~
木の芽って 香りがめちゃめちゃ好きやねん
おまけに、料理をご馳走に変身してくれるし~(笑)

ほんまやわ~
今年こそ、根付いてくれたらええねんけど・・・
ウチのちっこい花壇はどうなるんでしょうね(笑)

ももやろ~~^^
おもちゃにされても大人しいもんやで~
> やれやれ とうしゃんのお守も大変や とか言うてないか(笑)
聞いとくわ(笑)
【2012/05/11 15:30】 | もも天々 #- | [edit]
+youさん

youさんも~~♪(* ̄ω ̄)v オナカマサンダァ~~
んん?!・・なんと!
youさんオリジナルの被り物をくれはるの~ヾ( ̄∇ ̄=ノワァ~~イ
って、アカン・・・
ワタシ、youさんのように手先が器用でないもん(T-T )
おまけに絵も超どヘタ(泣)

> 我が家の平日は・・・
> 冷奴、ドーン! 冷トマト、ドーン! ですから(汗)
えっぇぇ~~~
お刺身の日のあの眩しい食卓を知ってるだけに
にわかに信じられない(笑)
ってか、youさんったら ご冗談ばっかり~( ̄m ̄*)
【2012/05/11 15:44】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃん

嫁ちゃん、決して都会ちゃうちゃう!!
だってさぁ、奈良やで~(笑)

こういう八百屋さんって流行ってるんかな~
今年に入って、2件ほどできてるねん^^
嫁ちゃんとこは、農家さんからじかに買うもんね
読んでてうらやましかったもん
産直そのまんま!(笑)

って・・・無人野菜販売所?!
は・・確かに 近所では・・ちょっと車を走らせてもないかな(笑)

ほんま新鮮な野菜が食べれるって幸せやな~♪
【2012/05/11 15:56】 | もも天々 #- | [edit]
きららさん

ありがとう~( ̄m ̄*)
きららちゃんって、ほんまなんてかわゆいんじゃろなぁ~(笑)

そやねん♪
野菜のハリが違うもんな~
ナスの棘にしてもピン!やで~ピン!!(笑)
お肉は、ほんまビックリしたわ~
いつから、お肉始めはったんですか?って聞いてしもたもん
「最初からですよぉ~~」やって( ̄∇ ̄;) ハズカシカッタ・・

ナス料理のお皿・・きららちゃんも気に入ってくれた?ありがとねv-352
好きな赤絵で四角やし、おまけに深さもあるから使いやすいねん♪
これは、4月に例の器屋さんで買ってん♪(* ̄ω ̄)v

アボガドは、色と手触りで判断してるんやけど
緑の硬いのがあったら、何個か買って置いとくよ
茶色でしっかりした手触りのは、その日か次の日か早めに食べてて
触ってフニャって柔らかいのは、最初から中が茶色かったりするから買わへんわ^^
触ってみて、少し柔らかいくらいを食べるのが好きで
たまに、思ってたより硬かって皮も剥きにくいときもあるけど
硬い方が好きやからね( ̄m ̄*)ソノママタベテルアルヨ


【2012/05/11 16:36】 | もも天々 #- | [edit]
皆さんのおっしゃる通り!
毎日 更新だけで もう尊敬しちゃうよ。

ももちゃん お風呂入ったせい?
髪型(?)がいつもと違って 1枚目、二枚目となんか ワイルドね~(笑)

天々さんちでは アボガドがよく食卓にあがりますね。
私、アボガド 買ったことありませ~ん^^;
でも、今まで視界にも入らなかったのに
最近では スーパーにあると見ちゃうよ(笑)
今度 買ってみようかなぁ?

↓韓国ドラマの話。
 今、また ケーブルテレビで毎日「冬のソナタ」やってて
また 見てま~す(笑)
何回見ても・・・やっぱ 同じとこで ウルウルしちゃう。
これで 韓ドラにはまったのよね~(笑)

【2012/05/11 16:47】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ふぇありさん

そっかぁ!!ももが居ったら大丈夫か(*≧m≦*)
ありがとね~

> またまた美味しそうなメニュ~やないか~♪v-344
ほんまぁ~~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
ほんじゃ!今晩もガンバルじょー!!(笑)
【2012/05/11 16:57】 | もも天々 #- | [edit]
temari さん

(〃 ̄ω ̄〃ゞ ボリボリ
ありがとね

ももの髪型(笑)・・暴れたあとやったからかなぁ~
思わず見直したら、temari さんが言わはるとおりワイルドやったわ(笑)

私、アボガド好きやねやんか~
98円でキレイなアボガドがあると、カゴに入ってるねん^^;
> 私、アボガド 買ったことありませ~ん^^;
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ おぉ・・
そうなんや~
お肌にもいいっていうし・・って、実感はまだないけど(笑)
お刺身とも相性ええし、いろいろなモノと合うから使い易いよ
ぜひぜひ、買ってみて♪

temari さんも冬ソナにはまっててんな~ ( ̄m ̄*)
また、放送してるって やっぱり根強い人気やな
そういえば、太郎くんもお義母さんからビデオ借りて何べんも見直してやったわ(笑)
【2012/05/12 09:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/723-7d4cfc6a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫