幼獣ちゃんにイチコロよ

 2012-05-09
今朝、太郎くんを見送って
ふと、花壇の木を見ると

IMG_2034_1tyou.jpg
ん?! 

幼虫 ・・・・??

IMG_2033_1musi.jpg
・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!  

アオムシやぁ~~~ 


そういえば、この前

『 玄関にアオムシがおったから 木につけといたで      』

って、太郎くんが言うてたな

こいつのことか ・・・・・・ 

よう触らんし、このままほっとこ~ 


こっちには、幼獣ちゃんが
IMG_2011_1konnnanomo2.jpg

ももちゃん ・・・・ 前へ倣えしてんのか?(笑)

IMG_2013_1omake1.jpg

お腹出して ・・・ くねくねくねくねして~(笑)

IMG_2010_1koredo1.jpg

か ・・ かわいぃ~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ 

IMG_2027_1are~1

イチコロ!! イチコロ!!


もう~、コロコロやで~~!! (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


かっわいいなぁ~~
こいつめ♪ こいつめ♪
IMG_2029_1teheh1.jpg
なんで、あんたは そんなに可愛いんや~


って、チョー親バカでっす(笑)


はぁ~~ ほんま至福のひと時やわ (* ̄∇ ̄)ノ



昨日の晩ご飯!
IMG_1998_1ggogohあ

すりおろしニンニクとしょっつるとポン酢に漬けて鶏肉のロースト
IMG_1987_1とりとり

漬けサーモン
IMG_1993_1sa~~
脂がノリノリ~~ (ノ´∀`)ノ゙ってか、
ノリ過ぎやから トースターで焼いたで~ 

焼タケノコのにら醤油和え
IMG_1995_1take.jpg

じゃがいもの塩麹にっころがし
IMG_1997_1zyaag.jpg
鶏肉を焼くときに一緒に焼いて、鶏肉を先に取り出してから ゆっくりじんわり蒸し焼きにして
塩麹と砂糖少々で味付けてんけど ・・お箸が止まらんかった♪(* ̄ω ̄)v

ハンターちゃん
IMG_2001_1waxo2.jpg

構ってほしいのになぁ・・  

IMG_2003_1hunna1.jpg

ムシされたんか(笑)

IMG_2005_1kasayya122.jpg
な ・・・ なにが?? 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ももちゃ~ん!
おばちゃんも イチコロやでぇ~~~~v-238

ほんとっ!ももちゃん 可愛いすぎる!
前ならえしてんの?
ももちゃんの流し目 たまらんなぁ~(笑)

天々さん、いつか 絶対 居酒屋さんやれるね!
こんなに毎日 美味しい お料理できるんだもん。
あ・・・自分でやったら・・・今以上に 飲んじゃう?(笑)

そしたら ももちゃんが 大変かっ?( 一一)
【2012/05/09 10:55】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃん、、、、可愛ぇぇぇすぎっ、、、、萌え~

しかし青虫さんよかったなぁ、、、天ちゃん一家が優しくてなぁ、、、

「はらぺこあおむし」とかいう絵本思い出したわ、、、、

天ちゃんが午前中にブログの更新すると、、、、腹減ってしゃーない、、、

昨日も飲みまくって記憶ないねん、、、、ふふふ、、、

どうせ体に悪いやろと血液検査したら、「善玉コレステロール」が高くなっててん、、

飲酒ってさぁ、、、、長生きするみたいやで、、、、、

これってさ、、、おかしいことないか??????、、、、、(* ̄m ̄)プッ

飲みすぎて長寿なんてさぁ、、、、常識では、ありえんわ、、、、、





【2012/05/09 11:01】 | ゆうきひかる #- | [edit]
temari さん

あっらまぁ~~
temari さんまでイチコロにしちゃった?(笑)

短い手を伸ばして 触って~~ってカンジでくねくねすんのが
ほんまたまらんねん!!
って、またまた親バカが・・・(*^~^*)ゝボリボリ
> 天々さん、いつか 絶対 居酒屋さんやれるね!
って・・わぁお!!
temari さん、ありがとね~~
ももの事といい、めちゃんこうっれしいわぁ~!!
ほんでも、飲みながらやから決まったレシピないしなぁ~
って、やる気なんかい!!やな(笑)
> あ・・・自分でやったら・・・今以上に 飲んじゃう?(笑)
>
> そしたら ももちゃんが 大変かっ?( 一一)
ほんまやなぁ~
人様に出すより、自分で消費してるなんて・・・
シャレにならんな( ̄∇ ̄;) モモニモ、ミステラレソウ~~
【2012/05/09 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
青虫葉っぱに付けといたって その青虫さんは葉っぱかじらへんの???
そんだけ大きいと私もようさわらんわ~
幼獣ちゃんならなんぼでもOKやで!
ももたん ほんま 可愛いわあ~
ギューしてチューしたいわ(笑)
遠慮しときます って言われそうやけど(;一_一)
昨夜のご飯は 太郎君満足したやろ!
鶏のローストも筍も新じゃがも 美味しそうや!!
【2012/05/09 12:39】 | 心愛haha #- | [edit]
ゆうきひかるさん

( ̄m ̄*)ウププッ
ももの姿を見て・・もだえてる ゆうきひかるさんを想像してしまったわ(笑)

青虫さんなぁ・・出かけしなに見たら 居らへんでんけど
しばらく、あの木はよう触らんわ~( ̄∇ ̄;)
> 「はらぺこあおむし」とかいう絵本思い出したわ、、、、
って、題名はしってるけど 読んだことないな
今度、見てみよ~っと!
> 昨日も飲みまくって記憶ないねん、、、、ふふふ、、、
ヾ( ̄∇ ̄=ノワァ~~イ
ゆうきひかるさんと話してたら やたらと安心するわ(笑)
ホッとするというか、私だけじゃないという安心感からか♪(* ̄ω ̄)v
昨日は、11時になんとか飲み終えたけど
私も家で飲んでるのに記憶ないことしょっちゅうやで
太郎くんには、言えへんけどな~(笑)

> どうせ体に悪いやろと血液検査したら、「善玉コレステロール」が高くなっててん、、
(●´艸`)フ゛ハッ
よかったなぁ~~
安心して、まだまだ飲めるやん(笑)
私もなぁ~
検査の前日、遅くまで飲んだくれて
検査日はヘロへロやったのにγーGTP値が低かったんわビックリした
これでまだまだ飲める~~って、思わずガッツポーズしてたわ ( ̄m ̄*)

> 飲みすぎて長寿なんてさぁ、、、、常識では、ありえんわ、、、、、
ありえんよな~^^;
【2012/05/09 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

葉っぱやろ~
解からん~~~
少々、かじられてもええ ええ
しばらく、木は触れんもん^^;

幼獣は、ええやろ~~
ギューしてチューしたってや ( ̄m ̄*)
でも、逆にもものペロペロ攻撃にあうかもよ(笑)
顔なんて、洗わなくていいくらいやで~~♪(* ̄ω ̄)vドウ?

太郎くんなぁ・・満足してたけど、口内炎が痛いとうるさかったわ( ̄∇ ̄;)ホンマニ・・
【2012/05/09 12:55】 | もも天々 #- | [edit]
んぎゃーーーっ mushiぃぃぃぃ~(TロT)(←字すら嫌らしい)
太郎さん どっかポイしてきてくださいーーーっっっ
旦那さまがmushi触れていいですね。ウチだったら2人して女子かっ!みたいな大騒ぎです(涙)

チキンがカリッと美味しそうですねぇぇ。
でも今の体調でも食べれそうなジャガイモの塩麹にっころがしが超食べたい!!
今度新ジャガ買ってきて絶対作ります♪♪

幼獣ちゃん 今日も超可愛いですね(´▽`)
私もPC越しにイチコロです(笑)
いいなぁ ギューってして、チューってできてーーーーーっ
【2012/05/09 13:41】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
きららさん

字すら ・・・って、どんだけなんよ(笑)
でもなぁ・・・
触れるくせに、ちゃっちゃと動いてくれへんねやんか~
逃げるっちゅうねん!!
逃げてもあやつは平気やし・・私は、いやぁ~~(汗)

じゃがいもの塩麹にっころがし おいしかったで~
鶏の旨みの吸収してるせいかな?
ぜひぜひやってみて!
幼獣ちゃん・・褒めてもらえて、シッポをブンブン振り回して喜んでるねん(笑)
一応、分かってるみたいやわ^^


【2012/05/09 23:51】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんが可愛くて、時々こっそり拝見しています~

・・がっ

そのアオムシは、どうか退治してくださいー><
蝶にはなりません。見るもおぞましい、スズメガになりますよ~
今のうちに是非!
蛾恐怖症の女より
【2012/05/10 08:34】 | MK #- | [edit]
MK さん

コメントうれしいです~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

って・・・・・ ☆゜ ゜( ∀ )ガ!?

ガですか?!・・・・無知とは、なんとも恐ろしいもんですね(汗)

早速、太朗くんに退治してもらいますね
情報ありがとうございます^^

また、これからもよろしくお願いします☆



【2012/05/10 09:40】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/721-1b9deec5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫