ちょっくら福井まで一日目~♪

 2012-05-05
ちょっくら福井まで、遊びに行ってきました~

実家に行った帰り道に、突如

『 明日、早くに福井へ行こうか      』

って、言い出した太郎くん

突然か ・・・・  まぁ ・・慣れっこやけどな 


知り合いのHさんとAさんが 舞鶴でジェットをしてるから
覗きがてら 自分も乗るんやて~
いそいそとウエット用意してやったわ 


ワタシの方は、一通りの用事を済ませて寝たんが
2時前 ・・・・   起きれるかなぁ


朝から、おにぎりとおかずを用意して
IMG_1752_1en.jpg

太郎くんの朝ご飯も用意して

ももに ご飯を食べさせて

IMG_1106_1imasyu1.jpg

レッツゴー 


車に乗り込むと 景色もそっちのけで
IMG_1113_1ittomo.jpg
腕の隙間に顔を埋めて寝やんねん(笑)

こちゃらさんは、
IMG_1103_1ann.jpg
まぁ~~た、アンコ買うてるし Σ(゚∀゚*)


IMG_1114_1うんま
ってか、食っとるし 

ワタシもお腹が空いたから
お弁当食べよっかな♪
IMG_1115_1kaasyawata1.jpg

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おかずは、
IMG_1119_1takano.jpg
たけのこの酒かすしょっつる炒めとワラビの佃煮

IMG_1121_1tama.jpg
塩麹卵焼きとアスパラ

残り物で炊いた混ぜご飯なんやけど
めちゃめちゃおいしいねん!! 
IMG_1116_1ふんだ
 自分で言うのもヘンやけど ・・・残り物って、侮れへんわぁ~

道中で寄った道の駅
IMG_1131_1あど
???の里(名前忘れた~) あどがわ

トイレに行って戻ってきたら
IMG_1125_1toune1.jpg
ちょっと、行こか^^


IMG_1127_1ふんふん
もも~~、そろそろ車に戻るで~


しばらく走ったら
IMG_1134_1hukui.jpg
福井県だよぉ~~


って、すんごい雨
IMG_1162_1ame.jpg
わぁお!!

今日は、時間的にジェットはムリやから
のんびり遊ぼうってことにして

ナビで調べた公園
IMG_1142_1やめ2
国有林らしいで

自由に遊ばせてると いらんとこまで行くから
IMG_1148_1mou~kaasyann1

強制撤去や(笑)


IMG_1144_1toumate1.jpg
いちいち 言いにいかんでよろしい~

この後も ももを歩かせてたら
IMG_1150_1tonnbi.jpg
トンビが舞ってるねん
しかも、ももの近くで低空飛行するし  コェェ~~

以前に、トンビは子犬を攫って行くって聞いてたから

慌てて、ももを引っつんだけど


ももって、トンビからしたら

エサやもんなぁ・・・

怖いし、寒いし 車に戻って走ってると


太郎くん、トイレに行ってくるって

パチンコやのトイレに行ったまま 戻ってけえへん

ほんまにも~ 
IMG_1158_1tyu-1.jpg

チューハイ飲んで~ 

IMG_1159_1utako1.jpg

百人一首なんかのマンガ

IMG_1160_1konn1.jpg

ちょっと、最近 マイブームやねん♪(* ̄ω ̄)v  

大人し~く しばらく飲みながらマンガ読んだり
寝て待って
 

戻ってきてから、
『 湯っぷる  』
IMG_1166_1おふ
道の駅 「 シーサイドたかはま 」 の お風呂に入ってんやんか~

それも
天々だけ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ほんまは、太郎くんも入るはずやってんけど
ももを置いてはいややから 代わり交代って言ってて

ワタシが戻ってきたら
もうええわって 

いわゆる、大衆入浴場キライっちゅうやつやな(笑)


このまま、舞鶴まで車を走らせて

ここまで来たんやから 
やっぱ海鮮やんな~と話してるんやけど

店を探せど、目に付くのは
ラーメンに焼肉 ・・・ 

唯一、海鮮が
IMG_1172_1susi~
くるくる(笑)

パチンコに勝った太郎くんのおごりやから
IMG_1168_1もう~あふ
ビールもうんまい!!

くるくる行くと 必ずおうどんも注文する太郎くん
IMG_1171_1udo.jpg
ワタシがビールって言うてる横で、
『 きつねうどん~   』 ってね 

IMG_1176_1ma1.jpg
IMG_1192_1iwa1.jpg
どれもこれもおいしかったぁ~~

福井2日目は、また載せますね~

とりあえず、寝まっす  目がもたない・・・ 

起きたら 皆さんのところへ遊びに行くじょ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ゴージャスな一日でしたねぇ~
でも、トンビにとって子犬が餌だとは、、、、知りませんでした。
怖いですねぇ~、トンビ、、、、。食べられなくて良かったです。

回転寿司もおいしそうだし、ビールは冷えひえで喉がなりそうですぅぅ~
お風呂に入ってすっきりしたし、、、。
太郎さんはトイレからどの位で戻られました??

ちゃんとおとなしく、天々さんとももちゃん待ってて、、、えらいわ~

きょうのご飯もめちゃめちゃおいしそうでした。

あのぉ~もうすぐ塩麹できそうなのですが、初心者で簡単に出来そうな塩麹の活用法教えて下さい。
【2012/05/05 04:54】 | Tina94087 #- | [edit]
Tina94087さん

太郎くんは、言い出すのが 毎回突然やからでアタフタやねん(笑)

> でも、トンビにとって子犬が餌だとは、、、、知りませんでした。
> 怖いですねぇ~、トンビ、、、、。食べられなくて良かったです。
エサとういか・・攫っていくらしいから
やっぱそうやんなぁ・・
ほんまに~怖かったわぁ~
思わず、お腹に隠したもん^^;

太郎さんのトイレは・・・・
1時間?2時間??かな~
勝ってくれててよかったわ(笑)

わぁお!!
塩麹が完成なんや♪
お肉や魚を漬けたり、塩代わりに使ったらええよ
炒め物や卵焼きとか、野菜の浅漬けにするとか
オリーブオイルと甘酢と混ぜてドレッシングにしたりとか
ご飯を炊くときに少し入れたりとか・・・これっていうより
いろんなもんに使えるよ^^
塩加減だけは気をつけないと 辛くなったりするで~
【2012/05/05 15:16】 | もも天々 #- | [edit]
全部みてくれたみたいでおまけにコメまでありがとうね
ところで 急にぶらりと福井&道の駅旅 ええやん
しっかりお弁当も作って 太郎くん甘いもん食べすぎやて。。。

あのー  あどがわの道の駅 うちから車で5分なんですけど。。。。
【2012/05/05 19:10】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

うにゃうにゃ^^
おもろいからちゃちゃ入れただけやで~(笑)
こちらこそ全部見て、おまけにコメまでありがとうですよ

> ところで 急にぶらりと福井&道の駅旅 ええやん
太郎くんって、予め決められてるんがいらん人やから
こんなんしょっちゅうやで~^^;

って・・・・
えぇ~~!!(☉ε ⊙ノ)ノ
えぇ~~!!!
ずっとなぁ・・hahaさんとこって、どこらへんやろ~?って思っててん
比良近辺?はたまたマキノ?ってね
福井行くときとか、ボードのときにその前必ず通ってたし~~
なんか、うっれしいなぁ~~!!
ほんまにうれしいなぁ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
hahaさん、心愛ちゃん、遊ぼなぁ~~
【2012/05/06 12:06】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/715-8556ea16

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫