空とぶからあげと眼力おじいさん

 2012-04-29
昨日は、暑かったぁ~~

布団干し日和!!
冬物もここらで バサッと片付けやなね

と、ばかりにダウンを洗ったり 冬物のセーター洗ったり
洗って干して・・・忙しかった  土壇場にならへんと動かへんもんで 

ほんでもって、朝採りの八百屋さんが 今日はやってるので
ももと出掛けたら

蕨が売っててん
IMG_0954_1warwawar.jpg
気分で買ったわええけど、あると思ってた重曹がないねん( ̄∇ ̄;)
あく抜きが・・・・

とりあえず、湯でこぼして 湯でこぼして
一晩、水に浸けてるんやけど

こんなんでええんやろうか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 

野菜も買ったし、ブラブラ帰りかけてたら

IMG_0956_1omise.jpg

TKO木下のおかんの店が出来てる

から揚げかぁ ・・・・

晩のおかずに ちょっくら買ってみよっかな ( ̄m ̄*)


出来るまで ちょっと待ち時間があるから
外は暑いし 中で座って待つことにしたら

IMG_0974_1も~~も

ムシかい 

って、ももは 前のお子ちゃまが気になるねんな~ 
IMG_0975_1kodo.jpg

片や かあしゃんはというと ・・・・

IMG_0960_1kaami1.jpg

おほほほほほほっ 

IMG_0967_1bi~~1

だってさぁ~~

ただ、 ぼーーっと待ってるのもさぁ~~


IMG_0970_1もって1

飲み終わる寸前で から揚げも出来たし♪(* ̄ω ̄)v


IMG_0976_1kara.jpg
手羽ハーフとから揚げを買って

帰って、キッチンに置いといたら

まぁ~~、から揚げのニオイがするする 

ニオイだけで 飲めそうなくらい  いや 飲んでた(笑)

IMG_1552_1karakara.jpg
太郎くん 早く帰ってこないかな~~


その後、もひとつ用事があって
またまた、ももを連れて済ませて帰ってきたら


家の電話が鳴って
出てみると

『 あの~ ワシだけど ・・・・      』

ワシさん?? 
あっ~~~!!

『 ご無沙汰しております  眼力おじいさん ・・・ いえっ ○○さん  


『 ワシが誰だか分かったんかいな   忘れんでいてくれたんやな       


 声ですぐ分かります!! 


『  ○○さんのことは 忘れませんよぉ~~  もう~忘れられません   』

『 ワシも 天々さんのことは忘れへんよ   ももちゃんは、元気か~
 一度、会いたいと思うてね~~  近かったら、たけのこも持っていくのにね~~
   』

って、
今回も 太郎くんの体のことをすごく心配してくれて
太郎くんのことを ええダンナさんやと 
この電話中に 何回聞いたことか (笑)


縁って、ほうとうに不思議
一度、病院の休憩所で会っただけやのに
心を通わせられるって

眼力おじいさん ・・・ 次は、お会いしましょうね 



昨日の晩ご飯で~す!
IMG_1560_1goha.jpg

ガーリックしいたけ
IMG_1559_1soisi.jpg
すりおろしニンニクと塩麹と酒かすをまぶしたシイタケを トースターで焼いてん♪

ビタミン菜とちぎりごぼ天のナムル
IMG_1546_1bitaminnna.jpg

かぼちゃサラダ
IMG_1548_1kabota.jpg

なんでも菜のゴマ和え
IMG_1545_1nanndemo.jpg


今朝のもも
IMG_1571_1も~~も~~
天々の膝の上 

そろそろ時間やな ・・・・
IMG_1570_1nani1.jpg
ダッシュで、用意せな(汗)

スーツにスカート ・・・ いつぶり~~(笑)
行ってきま~~す


コメントの返事は、今しばしお待ちください~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


PS、心愛hahaさん・・・もしかして 嫁ちゃんと会った~~ ( ̄m ̄*)
どう?正解でしょっ♪でしょっ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
「空とぶ唐揚げ」美味しそうですね~

日本は本当にお惣菜やさんが充実していて羨ましいです
是非こちらにも店舗出して欲しいです。
今度お店に行ったら、伝えてくれませんか?
もし、お店出してくれたら、私、働かせて欲しいです!!
絶対に唐揚げのお店流行ると思うわ~

ところで天々さん、ちゃんと待ち時間も無駄にせず、、、素晴らしい心がけでございます。
今日も絶対に美味しいお料理達!!!!

太郎さん羨ましい~
【2012/04/29 08:36】 | Tina94087 #- | [edit]
から揚げ待ちに においで飲んでたんか
さすが 天々さんや! 昨日は暑かったし生ビール最高やね
って から揚げの話にもどそ。。。
行列が出来るぐらい おいしいから揚げやってんな
え~ ほんであの太郎くんの入院中のおじさんに出会ったの
すごい縁やね こりゃビックリやわ!

そうか今日はたっぷり飲み会やな
行ってらっしゃい
飲みすぎんようにな。。。
PSのお答え  正解!!
なんでなんで分かったん????
はよ 返事ちょーだいよ~
【2012/04/29 09:48】 | 心愛haha #- | [edit]
Tina94087さん

空とぶ唐揚げ・・味が濃い!!
しっかりした味付けで美味しかったよ^^

確かに日本って、いろんな食べ物があふれてるもんな~
> 今度お店に行ったら、伝えてくれませんか?
> もし、お店出してくれたら、私、働かせて欲しいです!!
(*≧m≦*)プププw
言うてみるわな
> 絶対に唐揚げのお店流行ると思うわ~
流行るんかぁ・・
資金があればなぁ~(笑)

Tina94087さんにほめてもらっちゃったよ♪(* ̄ω ̄)v
待ち時間に飲んでんのんって、私だけやったわ(笑)

【2012/04/30 11:00】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

( ̄m ̄*)
お待たせっ!(笑)

あんなぁ~~
hahaさんとこに入れてた嫁ちゃんのコメに
「行きたいけど、旦那様が仕事」って書いてあったやんか~
その後、嫁ちゃんとこに遊びに行ったら
休みになったって書いてあったからやねん♪(* ̄ω ̄)v
もしかして~~~ってね(。≖ิ‿≖ิ)
ええ読みしてるやろ~(笑)

ぐふふふっ、生ビールおいしかったわ^^
味が濃かったで~
ぎょうさんは食べれへんかな

おじいさんには、まだ会えてないねん
電話で話ししただけやねんけど、次は 会う約束しようと思ってね
気にかけてくれはるのが、ほんまありがたいわぁ~
【2012/04/30 11:15】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/710-20fc857c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫