腹話術♪と、野菜メインの晩ご飯^^

 2012-04-28
今日からゴールデンウィーク突入ですね~

っても、我が家は 

今日は、太郎くんが仕事で

夜は、 朝までカラオケに行くらしい 

 行ってくるぜ! 


明日は、ワタシが社員会で

昼から晩まで 飲んだくれる予定   今んとこ予定ね

毎年、社員会が済んでから 何件かはしごしてたら
帰りは、いつもと一緒の時間やねんけどね

今年は、どうなるやら(笑)


ゆっくり家族でお出かけも 後半戦やな 


今日は、久々の布団干し~~ 

ダウンも洗ったし、冬物を片付けねば  今頃やねん ・・ 



昨日の我が家

IMG_1504_1なんか1

見て!見て!!

IMG_1502_1なぁなぁ~~

も~も~~ってばぁ~~

IMG_1506_1ああ1

テンション低いんだから~~ 

IMG_1503_1ねぇ~~ってな

ヾ( ̄∇ ̄=ノちょっとぉ~~

IMG_1508_1なにしたい1

なにって ・・・ 腹話術よん♪(* ̄ω ̄)v

IMG_1512_1かあしゃ1

( ̄∇ ̄;)   あんたって子は ・・・ 


昨日の晩ご飯でっす!
ナスのチーズ焼き
IMG_1459_1な
酒かすを溶いたものに しそワサビ醤油を混ぜたのを塗って一度焼いてから
チーズをのせて再度 焼いてん 

食卓は、
IMG_1471_1ごはんば
こんなんやで♪

焼きたけのこ
IMG_1461_1たけ
オリーブオイルとニンニクで焼いたたけのこに 酒かすを溶いたのとしょっつるで味付けてん
ついつい箸が進む~~♪(* ̄ω ̄)v

ナスとお揚げさんの炊いたん
IMG_1463_1なすに

うまい菜のごま和え
IMG_1464_1うま

きゅうりとタコの甘酢和え
IMG_1466_1きゅう

ジャガイモと豆もやしナムルのチヂミ
IMG_1467_1ちぢ
ナムルが残ってたから 千切りしたジャガイモと片栗粉でチヂミにしてん
両面しっかりやいてから、豚肉を敷いて焼き目をつけて出来上がり ( ̄m ̄*) もっちもち♪


IMG_1527_1ん~?1


IMG_1530_1あれやで1


これっ?!

IMG_1503_1ねぇ~~ってな
遊ぼう~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
(^_^)/おはよ~
もももちゃんには腹話術やってるの
かあしゃんってわかってるから呆れられてる?
ムックみたいな縫いぐるみ、可愛いね~
ももちゃん食べられそうな大きな口(@_@。

うちでそんなことしたら、きっと飛びつかれるよ。
きっと明日は、目に眼帯してるはず(~_~;)
ももちゃん、遊んであげてね~、
かあしゃん!寂しそうやし(-^〇^-)

GWはカラオケと飲み会からのスタート、交代でみたいやから、
ももちゃんは一人お留守番じゃなくて良かったね。
呑み過ぎには注意してね~
下記コメの返事:GWないし何処にも出かけないよ(T_T)

ps:チヂミは、何か付けて食べるの?
【2012/04/28 16:11】 | パリちーちゃん #- | [edit]
ももちゃん今晩こ~♪
今夜は かあしゃんと ふたりか~い?
かあしゃん、また青いムックもどきで
遊んでモードかな? ( ̄ー ̄)ニヤ

天々ちゃん、オリーブオイル、たけのこ、ニンニクまでは
一所懸命 思い浮かべてみてるけど・・・
酒かすと しょっつる まで登場とは!
ここで ワタシの頭 パンクね!v-313

ナスに酒かすに チーズは、もう 理解不能の範囲!   
責任をとって・・・ワタシに食わせるべし!!(^ω^)シシシ
 
【2012/04/28 18:38】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ももちゃん 天々さんこんばんわv-222
明日は飲み会かあ~
あんまり飲みすぎないようにねえ・・・
今日ねえ 心愛hahaは ある人に逢ったんだよ!!
明日ブログにUPするので見に着てね~
【2012/04/28 20:41】 | 心愛haha #- | [edit]
パリちーちゃん

おっはよ~
せやねん♪(* ̄ω ̄)v
遊んだげてんのになぁ~(笑)
ももは、こいつをブンブン振り回して遊ぶねんで
見かけによらず・・激しいねん(笑)

> うちでそんなことしたら、きっと飛びつかれるよ。
> きっと明日は、目に眼帯してるはず(~_~;)
うぉ!!
そりゃ・・キケンやな( ̄∇ ̄;) 遊びですまない・・

ほうです~~~
なにも休みの中日に社員会せんでもええのになぁ・・・(><)やんけどね
> 呑み過ぎには注意してね~
いつも心配してくれて ありがとね^^
気をつけるわな~^^;できるだけ(笑)

> 下記コメの返事:GWないし何処にも出かけないよ(T_T)
見た見た
あの後、ちーちゃんとこ行ったら
パパさん仕事なんやな~
頑張ってはるもんな~
ちと、ガマンやね(o^^o)
> ps:チヂミは、何か付けて食べるの?
太郎くんは、お好みソースで 
ワタシは、辛子ポン酢にすりゴマいれて食べたで~( ̄m ̄*)
【2012/04/29 06:17】 | もも天々 #- | [edit]
連休始まりましたねっ。飲み会の予定なの?楽しそっ)^o^(
お出かけ予定はしてるの?
ももちゃんと一緒に何処行くのぉ~?p(^_^)q

天々さんの見破られている腹話術楽しい~)^o^(
最後まで面白~♩
ももちゃんも喋れたら楽しいひと時なんだろなぁ~(/ _ ; )v-22
【2012/04/29 07:11】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
天々さん、、、かわいい!!!
結局最後までももちゃんには遊んでもらえなかった??
あー、わかるなぁ~その気持ち、、、、。遊んで欲しいときにそっぽ向かれて、遊びたくないときには「かまって!!かまって!!」状態になったりするでしょ??

塩麹できたら私天々さんのお料理少し位は出来る様になるかなぁ~
【2012/04/29 09:30】 | Tina94087 #- | [edit]
花ちゃわんさん

遅なってもうたぁ~~(=´▽`)ゞゴメンチャイ
さっきまで、リビング果ててたよ
やっとお風呂にも入って、復活っ!!

花さん・・・なんで分かったん??
ほんとになぁ~
ももちゃん、遊んでくれヘンねんで~(笑)

( ̄m ̄*)シメシメ・・・(笑)

へんちくりんな組み合わせの答えはなぁ・・
酒かすを同量の水とで火にかけたら、酒かす万能調味料の出来上がり!
って、ためしてガッテンでやっててんやんか~
試しにいろんなもんに使ったら、これまた使えるヤツやねん(笑)
花さんもお試しあれ♪(* ̄ω ̄)v

しょっつるも、久々に使ったんやけど おいしいなぁ~~
さっすが、花さんの居るとこの調味料やわヾ( ̄∇ ̄=ノ

お試し料理の試食人してくれるん?!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 代わりができて、太郎くんが喜ぶぞーー(笑)
 
【2012/04/30 10:22】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

エッホエッホε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ
遅くなってごっめ~~ん

hahaさん・・・
ようやく、さっき復活でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ イヤァ~~
頭の回転は、まだ鈍いけどね~って、いつものことか(笑)

> 今日ねえ 心愛hahaは ある人に逢ったんだよ!!
知ってるじょ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
【2012/04/30 10:29】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさん

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
遅くなりましたぁ~~(汗)

ほんと、いよいよ連休ですね~
飲み会なぁ・・・出来たら休みの中日はやめてほしねんけどな~^^;
ほんでもって、今のとこなぁ~~んも考えてないねん( ̄∇ ̄;)
ウチは、カレンダー通りなんで 後半にはね~~
ふぇありさんとこは、もっちろん しっかり予定があるんやろうなぁ~~(* ̄∇ ̄)ノ

> 天々さんの見破られている腹話術楽しい~)^o^(
> 最後まで面白~♩
ほんまぁ~??
ふぇありさん、あんがと!!ヾ( ̄∇ ̄=ノヤッタァ~~
【2012/04/30 10:37】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087さん

(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ
ちょっくら、一人遊びをしててん(笑)
せやで~~
遊んでもらえへんだわ
ほんま、勝ってやねんからなぁ~( ̄∇ ̄;)

塩麹ちゃん・・待ち遠しいやろ~(o^^o)ふふっ♪
大丈夫やで!!
塩麹って、すんごい力をもってるから
勝手においしくしてくれるで~

【2012/04/30 11:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/709-267ffb33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫