すきっ腹に行ったらあかんラーメンって ・・・

 2012-04-25
八重桜って、
IMG_0949_1sakura.jpg
ぼんぼりみたいやな~ 

昨日、晩ご飯を作ってると

太郎くんが
『  天々~  マリオラーメン行こか♪       』

って ・・・・

へっ???Σ(゚∀゚*)

『 いつ~?    』

『  今日!!  なぁ~なぁ~    』

『 今日って ・・・
 もう、ご飯作ってるしってか、もうすぐできるのに   
  木曜日に友達と食べに行くんやから そん時に行きよ   』


『  あいつ、ココイチがええって言うねんもん
 マリオ、明日 休みやし~
          』


そんな太郎くんの戯言は 無視して(笑)
ご飯を並べたら ハンターちゃんもやってきたわ    
IMG_1287_1わたしの1

もも~~
もうちょっと待ってな

IMG_1288_1わすれて1
すんごい足を踏ん張ってるんですけど(笑)

昨日の晩ご飯は、
豚のショウガとニンニクの焼肉風
IMG_1282_1ぶー
片栗粉を叩いた豚肉を
ショウガ・ニンニクと炒めて 焼肉のタレで味付けでっす!

ワカメとカボチャの胡麻和え
IMG_1276_1かぼ
甘酢ワカメとチンしたカボチャをカラシマヨネーズで混ぜて、最後にすりゴマで和えてんけど
おいしかったよ~

小松菜の菜の花の塩麹ナムル
IMG_1270_1なむる
ナムルって大好き!! 

さぁ~、食べよっか
IMG_1296_1かあまだ1
はいはい!
あんた ・・・ ほんま、よう食べるなぁ  

もものを用意してる間も太朗くんは

『 マリオ行こよ~  食べたいなぁ~~      』
って、ももに 話しかけてるねんけど   

ももは、それどころやあらへんねん  ( ̄m ̄*)
IMG_1297_1ちょっと1
自分のご飯が気になって 気になって(笑)

まだ、なんや言うてるから
『 今から食べるやんか~  ほんまに行くの?     』

『 食べてからでええねんで~
あそこは、すきっ腹で行ったらアカン 
22時くらいやったら 調度こなされててええねん  
   』


・・・・・・・ 22時から? 

( マリオラーメンって、すんごいコッテリ!!でね、ニンニクもキツイんかな?
 ワタシ、体調悪いときに食べて 夜中に突如、吐き気で目が覚めてトイレに走ったもん 
   )

平日に ・・・・
しかも食べてから ・・・・
ラーメンってか!!

あんた、ヘンやで ( ̄∇ ̄;)

腹ごしらえして 食べに行く人って居んの??


しつこい太郎くんを
IMG_1298_1もう~ちょ2
ももは、

軽くあしらってるし~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
あるある うちもある
夕飯の用意も終わってbaba様とhahaが食事中に
totoが帰ってきて ラーメン食べたい!!って言うねん。。
なんか 急にラーメン食べたなるんやね
まあわからんこともないが。。。。
太郎君夕飯終わってから まだ食べに行くてか
太るで ダイエット中じゃなかった?

ももちゃんの
もう しゃ~ないなあ~  ぺろっ
が か か かわゆす  
ももちゃんに ちゅっv-343
え?おばちゃんのチューはいらんかe-275
【2012/04/25 11:22】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

あっらぁ~~
totoさんもなん?
そっかぁ~~!!( ̄m ̄*)
ウチだけやなかった(笑)
って、せやで~
炭水化物減らしてんのになぁ~
なに考えてんのか!・・はたまた、何も考えてないんか・・
考えてないな(笑)

私も太郎くんも、ももには軽くあしらわれてるで~
ももは、チュッされるより ペロペロがお好き!
hahaさん、洗顔いらんくらい ペロペロされてみる?♪(* ̄ω ̄)v アト、ヒカヒカニナルケド
【2012/04/25 12:39】 | もも天々 #- | [edit]
こってり&にんにくのラーメンが食べれる旦那さんは胃腸が若いのかもですね~(笑)
よく登場する「マリオラーメン」ってそちらでは有名店なのかな?
こちら(四国)では聞かないラーメン屋さんなもんで…

私も好きなラーメン店が近所にありますが胃腸が若くない(実年齢もですが)
のでもっぱらあっさり&味噌ラーメンです(笑)

ももちゃん…さすが女の子。
男の人のあしらい方を知ってるんですね~
でもももちゃんだったら私もあしらわれてもいいわ~(笑)
【2012/04/25 13:37】 | まるち #- | [edit]
まるちさん

胃腸が若い・・・っちゅうより、濃いのが好き!(・∀・)にぱ
「マリオラーメン」ね~有名かどうかは、ワタシも分からないんやけど
人気はあんねん
以前は、車で行かなあかん所にあったんだけど
近所に越してきたもんで、チャリで行けるからね~(笑)
唯一、こってり以外で好きなのが
出汁のすんごく良く効いた豚骨ラーメン♪(* ̄ω ̄)v
これは、ちょっと距離があるから 滅多に行かないんだけど
このラーメンと豚丼が大好きなんです~!!

まるちさんは、あっさり味噌ラーメンなんですね~
こちらではあまりないけど、味噌もええですね~(* ̄∇ ̄)ノ

太郎くんよりも、私の方があしらわれっぱなし~( ̄∇ ̄;)
寝る前に撫で撫でしてる私に向かって
お愛想程度にぺロってして、太郎くんとこに去ってくねん(T-T)ノ
まるちさぁ~~ん、どう思う~~(笑)
【2012/04/25 17:16】 | もも天々 #- | [edit]
八重桜咲いてるんやね~
パリはその八重桜ばっかりよ~
色が濃いピンクで綺麗なんだけど、
やっぱり桜は一重桜が綺麗だと思う。
散る時も可憐な感じがするもん。
確かにぼんぼりみたいやね。
結局ラーメン食べに行ったの?
夜中にこってりラーメンは食べたら寝れなくなるよ~
ももちゃんのペロリンで太郎君満足しはった~?
【2012/04/25 22:58】 | パリちーちゃん #- | [edit]
甘酢ワカメ チンしたカボチャ カラシマヨネーズ で混ぜて
 最後に すりゴマで和えてんけど、おいしかったよ~

昼間、天々ちゃんに 近づいたかと思ってたのに
また、迷路に入った!

ワカメと カボチャを、ワタシの脳味噌の
どこら辺で 逢引させたら え~んだべ?
わっかりまへ~~~~ん! (; ̄^ ̄)ん~

天才と 付き合うのも 骨が折れるじょ!v-8
【2012/04/26 00:15】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ハンターももちゃん☆ 相変わらずかわい~でっす i-233
太郎くんさん☆ への対応?も・・・ さっすが~ i-236

ラーメンって不思議ですよね~ i-271
わたしもテレビでやってたりしたら無性に食べたくなりまっす i-203
だけどこってりラーメンは危険ですよね i-200

天々さん!! かぼちゃの器って~ もしかして・・・ 
んっ? 違う? 一緒?
・・・一緒だったら~~~ 
キャ~ i-237
ちょっと舞い上がっちゃったわたしですぅ~ i-194
 
【2012/04/26 01:51】 | ショコラン☆ #- | [edit]
こんなに豪華な食事食べてラーメンですか??
きますよ、、、それはかなり、、、、、

でも太郎さん、あまり太ってないですよねぇ~
前からダイエットって言ってたけど、、、、
その体だったらよし!!って事でマリオラーメン行ったら??

デザートは別腹って言うけど、太郎さんの場合、ラーメンが別腹なのか、、。
【2012/04/26 10:40】 | Tina94087 #- | [edit]
ご無沙汰してました。こんにちわ~。
なにやら美味しそうな香りの・・・マリオラーメンって???
気になる~♪
一度頭の中にラーメンのイメージが湧くと食べるまで寝られなくなっちゃうんだよね!
私だけかしらん・・v-8
ももちゃんの〆ぺロン ナイスだねv-238
【2012/04/26 10:46】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
パリちーちゃん

そやで~
> パリはその八重桜ばっかりよ~
ワァオ!!ヽ(゚∀゚ヽ
そうなんや~
確かに、色が濃くって綺麗やけど、
ぼってり感がちょっと、しつこいようなカンジするよね(笑)
桜の舞散る花びらって・・幻想的やもんな~゜*。(*´Д`)。*°

ラーメンやろ~~
行ってないで~
炭水化物を気にしてるヤツが何言うとんじゃってね ( ̄m ̄*)
> ももちゃんのペロリンで太郎君満足しはった~?
嬉しそうな顔してたから、満足したんやろな(笑)
ももの威力は、すごいわ^^
【2012/04/26 11:19】 | もも天々 #- | [edit]
あんれまぁ・・迷っちゃったぁ~(。≖ิ‿≖ิ)

甘酢ワカメが難解・・なんかい?
寒っ!!
ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ アイヤ~
花さん、逃げないでね~(笑)

今回のワカメはね・・ちょっと、賞味期限が切れたのをしっかり洗って、
チンしたら柔らかなったもんやねん
シャキシャキのワカメやと・・・どうなんやろうな~(笑)
カラシマヨネーズだけやと、なんか味にメリハリがないというか・・・
で、すりゴマを足してん♪(* ̄ω ̄)v
カラシを多めに入れたから、ピリッとええアクセントになってたで~

どうでっしゃろ
抜け出れそう~?(・∀・)ゞ
懲りずに付き合ってだじょ!

【2012/04/26 11:54】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさん

ありがとでっすヾ(*´∀`*)ノ゛
踏ん張ってる手が可笑しいでしょ

たしかにね~~
ラーメン特集なんかやってると、つい 見入ってたりするもんな(笑)
> だけどこってりラーメンは危険ですよね i-200
そやねん!そやねん!!
分かってるけど・・いざ注文するときは、「こってり~~」言うてるもんな( ̄∇ ̄;)

> 天々さん!! かぼちゃの器って~ もしかして・・・ 
もしかしてだよ~~!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ワァ~~イ
私も朝から見て、舞い上がってたよ~
朝から見るだけ見て、時間がなくってコメまだ入れてないねん・・^^;
あとで、ゆっくり伺いまぁ~~す
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ウッホッホ~~イ♪


 
【2012/04/26 12:15】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087 さん

Tina94087 さん・・豪華って聞こえたで~~
もう~好き~ε=(/*~▽)/

ラーメンは、却下したで~ヘ( ̄ー ̄)ノ

> でも太郎さん、あまり太ってないですよねぇ~
うんにゃ・・結婚前の体とずいぶん違うねんで~
わたしもやけど・・^^;
ほんで、太郎くん本人が気にしてやんねん(笑)

休みの前日とかだったらね~
まだ、OKしてたかも ( ̄m ̄*)
> デザートは別腹って言うけど、太郎さんの場合、ラーメンが別腹なのか、、。
かも!(笑)
【2012/04/26 12:22】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさん

きゃん♪
こんにちわ~~

> なにやら美味しそうな香りの・・・マリオラーメンって???
> 気になる~♪
ふぇありさんって、お鼻が利くのね~
ここって、ラーメンもなんやけど
チャーシューも濃厚やねん♪(* ̄ω ̄)v

> 一度頭の中にラーメンのイメージが湧くと食べるまで寝られなくなっちゃうんだよね!
たしかに!たしかに・・・んっ?!(・∀・。)
寝れなくなるまでって・・太郎くんと一緒やわ(笑)
かなり、お好きですね( ̄m ̄*)

ももって、あしらい上手でしょ^^
【2012/04/26 12:31】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/706-af2fa365

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫