ももの呪文♪

 2012-04-24
先日の土曜日、
弟に迎えに来てもらって 東寺の弘法市に行く途中で

自然渋滞で 車が止まってたら
横に ハマーも止まってんけど

これがまた ものすごく車高を上げてるねやん

すごっ!!  走りにくそう

と、思ってたら

突然、上から


『  かっわいいなぁ~~       』


ん?! かわいい??


いやぁ~~ん!
ワタシのこと~~? それほどでも~
    新手のナンパ~~?


ってな、わけはなく


お膝の上のももっちのことでした~ (* ̄∇ ̄)ノ そらそうじゃな(笑)


IMG_1256_1かあしゃん・・1

なんや?


IMG_1259_1そんな1

そんなん分かってたわい 
 
横から 女の人も身を乗り出してきて
ももを見下ろしながら
かわいい かわいいと二人で盛り上がってはってんけどな

車の中って、以外と見られてるもんなんやな~

ももを褒めてもらえるのって
すんごく嬉しいけど

けど ・・・ 見下ろされてるって
落ち着か~~ん!
( ̄∇ ̄;)



昨日の晩ご飯♪
アボガドのねぎトロのせ
IMG_1236_1toro.jpg
ビントロをぶつ切り?粗切りにしたんやけど もっちりでおいしい~
フライドオニオンも混ぜてるから もっちり~カリッって食感が面白い!

こうして食べると、お店で買うネギトロって 量もしょぼいし
割り高やんな  

食卓は、
IMG_1242_1gohaban.jpg
こんなカンジ~

ネギの酢味噌和え
IMG_1231_1megi.jpg
ネギそのものも ほんのり甘~い

ワカメの甘酢とたたききゅうりの塩麹もみ
IMG_1238_1wakar.jpg
ここに、ごま油をちょろっと垂らしていただきました♪

牛タンシチュー
IMG_1241_1bi-hu.jpg
牛タンが半額やってんけど、牛タンって初めて買った!


今朝のももっち
IMG_1227_1akanai2.jpg

自分で持ち上げれるくせに
今朝も、銅像のように佇んでるわ(笑)

っていうか、かあしゃんの布団は

運動場やないんやで ( ̄∇ ̄;)

おもちゃばっかり 持ち込んで~

IMG_1228_1oka1.jpg

こん時って、なに考えてるんやろな~

IMG_1229_1tyotto~1

ほらっ、
ひょいっと頭突っ込んで! 

IMG_1230_1dou1.jpg
もも~、
そこで なんで諦めんねん

結局、天々が上げることになるねんなぁ~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ももちゃん 可愛いっていわれたんか
うれちいなあ・・
だってほんま可愛いもんな
生きてるわ!って言われてないか(笑)
クククッ かあしゃん 自分が言われたと思ったんか(あら失礼)
かあしゃんも可愛いよ!
ようナンパされるもんなあ。。
今日もご馳走やな
牛たんシチュー 美味しそうやな
で 味はどうやった???

【2012/04/24 11:38】 | 心愛haha #- | [edit]
ももちゃんは誰がどう見てもかわいいよぉ~
写真でも十分そのカワイさは伝わるもん!!実物だったらもっともっとなんだと思うわ~

私も牛タンシチュー気になる!!
どうやって作ったんだろう???

それと、その器!!

かなり渋い!!!もしかしたらお手製なのでしょうか??
ものすごーく素朴な感じがたまらないです
【2012/04/24 13:01】 | Tina94087 #- | [edit]
心愛hahaさん

そやねん~
ももよりワタシが喜んでるわ( ̄m ̄*)
なんせ、親バカなもんで(笑)
> 生きてるわ!って言われてないか(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ
今回は、聞かへんだで(笑)
> ようナンパされるもんなあ。。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ~~!
hahaさん・・ないない!!(笑)
って、分かってるってかぁ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
牛タンシチューね・・
美味しかってんけど、牛スジとか、牛スネとかのほうが
私はええな♪(* ̄ω ̄)v
【2012/04/24 13:02】 | もも天々 #- | [edit]
Tina94087さん

ありがとう~~
v(≧∀≦)v うれしいで~♪

トマト缶に水少々と、酒かすと同量の水を火にかけたのとに
牛タンと玉ねぎとマッシュルームがあったからとを
コトコトコトコト火にかけて、ハッシュドビーフの素を入れただけ
で、その日は食べずに、大き目のバスタオルに巻いて 一日寝かせてん♪(* ̄ω ̄)v
牛タンが固かったから、かなり煮たけど 先に、圧力鍋で柔らかくしてたら
どうなんやろうな~^^

この器もね
下記記事にある 器屋さんで買ったものやねん
一つ一つ作家さんの手作りなんやて
ありがとう~~d(^^*)
形がね~気に入ってるねん!
【2012/04/24 13:22】 | もも天々 #- | [edit]
これだけ可愛けりゃ、やばいっスょ・・・
連れてかれる危険性がいっぱい!(マジで!)
2枚目の目つき、やられました。( ̄∇ ̄;)

甘酢+塩麹+ごま油=X味

天々ちゃんは、このXが判っちゃうから
新メニューが出来るんだね~。
そこが、才能なんだわ♪ 
少しずつ解明していくど・・・覚悟ちろ~♪
【2012/04/24 14:29】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさん

ありがとです^^
連れてかれるってのは、マジで心配やから気をつけてるよ~
犬見知りの人好きやからさぁ~ ほんまコワイねん(ノ´д`ノ

あはははっ
花さんもあの目つきにやられちゃった~?
なかなか憂いを帯びて、色気も感じるやろ~(笑)

ヾ( ̄∇ ̄=ノ 花さん、大好き!!

甘酢+塩麹+ごま油なんやけど
これなぁ~、先に混ぜてたらアカンねん
味がボケるんかな~
食べるときに取り合わせて食べるとおいしいで♪(* ̄ω ̄)v
花さんって、ほんまやる気を出さしてくれるな~
ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]
はよ帰って、なんぞ作らねば(笑)
【2012/04/24 17:12】 | もも天々 #- | [edit]
私も もし 横にももちゃんがいたら・・・
青信号になっても 発信できないかも~(笑)
可愛すぎるもん。

お布団 あげてもらって 潜るのが嬉しいのよね~
でも ももちゃん、
もうすぐ5月だよ~(笑)
お布団の中は 暑いよん。

うちも もうそろそろ・・・コタツ布団片付けないと。^^;
【2012/04/24 17:50】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
temariさん


(●´艸`)ププッ
temariさん、うれしいわぁ~(笑)

ももの布団をあげてもらうのを待ってる姿が可笑しくって
意地悪して、しばらく見てたりするねん ( ̄m ̄*)

ほんと、もうすぐ5月やんな~
昨日は、大分や高知で30度とかって言ってたしね・・
太郎くんなんか、日曜日は まだポカポカカーペットをつけてたで^^;
【2012/04/25 06:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/705-ac34e9f8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫