母の日、父の日のプレゼント・・準備はOK!!

 2012-04-23
昨日は、ちょっとお願いしてたことがあったので
ももと歩いて出掛けてん

歩くと、自転車とはまた違う 時間の流れ方をするねんな 

新しくできた このお店 ・・・・
IMG_0928_1きkっさみせ
ステキな~って、毎回 自転車こぎながら見てたんやけど

喫茶店やとばっかり思ってたから
ももと入られへんし ・・・・

と、思いながら ちょいと中を覗いてみたら
雑貨なんかも 置いてるねん

これなら入れそう~~(* ̄∇ ̄)ノ
IMG_0927_1こぬの
これ、すごく可愛いかったわ 

ちなみに、買ってまへんで(笑)


昨日の目的地
IMG_0929_1うつ
またまた、器屋さん♪(* ̄ω ̄)v

前回、来たとき お姉さんに 
太郎くんのお父さんお母さんにプレゼントするコップを頼んでてん

毎年、父の日、母の日は まとめて1回ですましてるねんけど

しっかし、プレゼントって 頭を悩ますわ~ (ー`´ー)うーん

もう、底を突いてる (笑) 

ほんでもって、自分の親は ほったらかしなんやけどな~  ゴメンよ


IMG_0937_1こっぷ

いいですね~~

IMG_0938_1さらさら
四角いお皿って、大好き!!

もしかして ・・・・・
ウチの食卓でも どれかを見かけるかも~?? (。≖ิ‿≖ิ)

ももは、というと
IMG_0944_1watasikoko1.jpg

( ̄m ̄*)おっ!

IMG_0945_1soko1.jpg
昨日も 看板犬になってた(笑)

怖いから ほんの一瞬やったんやけど
道行く人から 可愛い~可愛い~って声かけられてた

ももっちも 千切れんばかりに しっぽブンブン  

アンテナショップのお姉さんも
ももを見かけて 飛んで出てきてくれはって
IMG_0935_1kyaaa^^1
ももっちは、大忙しやったわ(笑)

器の事とか いろんな話しをしてる間 
ももは 器屋さんのお姉さんの膝の上でまったりん子

さぁ~、帰えろっか 
IMG_0947_1oneari1.jpg
また、しばらく会えないなぁ~((*´Д`)ノ
 
帰りしな、
『 カップ麺もケロッグもない~~!!     』

と、太郎くんから電話があったから

ほんまにもう~ ケロッグ ケロッグって ・・・・ 子供やないねんから 

カップ麺(醤油ラーメンとカレーうどん)と お刺身を買って帰って


ケロッグは、買い忘れた ( ̄▼ ̄*) しってやないで!(笑)


カレーうどんの用意をしてたら
IMG_1178_1ZZZ・・・・・
父娘で寝てるわ 


なんとか無事、今年も用意ができた!
IMG_1224_1ぷれぜん
赤絵のと、銀の釉薬がかかってるコップ

IMG_1226_1わんわん
弘法市で見つけた プードルちゃも一緒にね!


IMG_1182_1momo1.jpg
好みは、分かんないから

毎回、自分が使いたいな~~ 
って、いうものを送ってるねん
♪(* ̄ω ̄)v  


昨日の晩ご飯♪
IMG_1193_1gogogoghsn.jpg

マグロカツ
IMG_1189_1magu.jpg
東寺の日に お母さんが買ってくれたのを揚げ焼きに   

鶏もも肉のニンニク塩麹焼き
IMG_1190_1toritori.jpg
キャベツと一緒に焼いたんやけど キャベツがソース代わりになるくらい
柔らかくっておいちぃ!!

スモークサーモン
IMG_1187_1magu.jpg

いつもは、食べてる間も張り付いてるのに
IMG_1217_1いびき
イビキまでかいて お疲れちゃん  かわえぇ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
いいプレゼントのお買いものが出来たんやね
しかし用意が早いなあ  さすが天々さん
うちはもう 母の日に義母にあげるものだけになったけど
最近は 選ぶのも面倒やから下着あげてるねん
まあ 使うものやから ええやろ(苦)
totoの弟のお嫁さん達はいつもカーネーションのお花と
なんか包みものもって やってくるよ(笑)

あっ 今日もこの前買った 器にご馳走が並んでる!?
太郎君にばれてないんか?(笑)

【2012/04/23 12:31】 | 心愛haha #- | [edit]
こんにちは(*^_^*)
いつもコメ無しで・・・失礼しましたっm(__)m

モモちゃんの可愛さと・・・
美味しそうなご飯に・・・
訪問して・・・応援ポチっさせていただいていました♪

また遊びに来ますね♪
良かったら・・・ブログに遊びに来てくださいm(__)m
【2012/04/23 13:53】 | はらこあママ #- | [edit]
心愛hahaさん

もう~ね~・・・
何をプレゼントしていいやら・・・
ほっとくと、ギリギリで焦るから
早めでも これやって言うのが見つかったら
買っとくねん♪(* ̄ω ̄)v
ほんで、太郎くんとこって お義母さんがメインやから
お義母さんの誕生日の5/5日に お義父さんの分も渡してるねん(笑)

ええで~^^
ワタシは、hahaさんのように実用的なのがええんやけどなぁ~
サイズも知らないし、聞くのも躊躇うし・・な(笑)
> totoの弟のお嫁さん達はいつもカーネーションのお花と
> なんか包みものもって やってくるよ(笑)
それ・・ワタシや ( ̄m ̄*)

> あっ 今日もこの前買った 器にご馳走が並んでる!?
並んでる~~~♪(* ̄ω ̄)v
多分・・言うても 前からあったで~がオチやから??
なぁ~~にも言わへんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
買って帰った現場を押さえられたら・・どう言うんやろな(笑)
【2012/04/23 16:10】 | もも天々 #- | [edit]
はらこあママさん

ようこそです~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ キャッホ~
コメントありがとうございます!!
おまけにポチまで ほんとうにありがとうございます!!

いっやぁ~~
ほんまうれしいわぁ~~
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

ぜひ、また来てください~^^
ワタシも後で 伺わせていっただきまぁ~す♪
【2012/04/23 16:18】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。
昨日は再度のご来店ありがとうございました。
またまた記事にしてもらって嬉しいです!
ももちゃん可愛くてみんなに可愛がられるでしょう**
看板犬になっている写真(見ていって下さいの分)をFacebookに紹介したいので
使わしてもらっていいでしょうか?

又ももちゃんとご一緒にお越しくださいね!
妹も喜びま~す(^v^)/

P.S もしFBされるんでしたら下記サイトの使い方マニュアルが分かりやすいと思います。
http://howtousefacebook.blog81.fc2.com/
分からない事があればメールいただければ分かる範囲でお教えしますが・・・
犬好きな方や料理好きな方等のお友達と交流できますよ。
【2012/04/23 20:33】 | うつわ物語 宮田 #- | [edit]
わが家も、母の日に父の日のプレゼントを一緒に渡しています
母と父といっても、もうクマ親だけです

毎年、会席料理のお店でお弁当を作ってもらって…
喜んでもらってます
本当は一緒に食事をするのが一番なんですけどネ(^^)

【2012/04/23 21:15】 | カバ子 #9Ti/rdio | [edit]
うつわ物語 宮田さん

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
返事が遅くなりました~~

こちらこそ、いろいろお気遣いいただいて
感謝してます!
お姉さんがほんとうにももを可愛がってくださるので
ももっちも大喜びしてます♪(* ̄ω ̄)v
シッポが千切れるかと思うくらい(笑)
> 看板犬になっている写真(見ていって下さいの分)をFacebookに紹介したいので
> 使わしてもらっていいでしょうか?
わぁお!!
ほんまですか??
ぜひぜひ!!
お願いしますヾ( ̄∇ ̄=ノヤッタァー
ほんでもって、時間があれば 寄せていただきますね
私の方こそ、いつも楽しい時間を過ごさせていただいてます^^
ありがとうございます♪

FBの件もありがとうございます
すぐにどうこうできるかどうか分からないけど
見て、勉強してみます
なんせ、パソコン音痴なので またお伺いすることがあると思いますが
よろしくお願いします゜*。(*´Д`)。*°
【2012/04/24 11:15】 | もも天々 #- | [edit]
カバ子さん

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
エッホエッホ! 遅くなっちゃた~

あっら~~
カバ子さんとこも一緒にすんの?^^
1ヶ月くらいの差やねんもんね
まとめた方が楽チン(笑)

会席料理かぁ・・・ナイスやわ!!
そういうのもありやな~♪(* ̄ω ̄)v
> 本当は一緒に食事をするのが一番なんですけどネ(^^)
確かにね~~(笑)
【2012/04/24 11:20】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。
写真の件、承諾いただき嬉しいです!
早速FBにUPします、ももちゃん評判になると思います~**

P.S 今日ブログ仲間のショコランさんご来店いただきました!
天々さんによろしくとの事でした。
有難うございました(^_^)**
【2012/04/24 22:27】 | うつわ物語 宮田 #- | [edit]
 ↑
お早いコメント・・・でおくれてしまいましたぁ~ i-237
早速本日行ってきちゃいましたぁ~ i-34 i-203
ほんっと素敵な器ばかりですね i-185
天々さんのようにお料理が上手ではないので
器がかわいそうな気持ちになりましたが・・・ i-202
お姉さんに天々さんのブログをみせてもらって~とお話して
いろいろと気さくにお話していただき、説明していただきました i-185
ひとつですがわが家にも迎えましたよ~ i-176
ファニアン☆もかわいがっていただいて・・・ i-194
また行ってみたいと思いまっす i-179

ブログで天々さんに紹介して頂いて行ってきたこと
書かせていただけたら~と思っているのですが~ いいでしょうか?
それともしよろしければリンクもさせていただきたいなぁ~と・・・。
いろいろあつかましくスミマセン i-201
どうぞよろしくおねがいします i-228

【2012/04/24 22:58】 | ショコラン☆ #- | [edit]
うつわ物語 宮田さん

おはようございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします!
(≧y≦*)グフフフッ
ワクワクするなぁ~~

> P.S 今日ブログ仲間のショコランさんご来店いただきました!
きゃぁ~~!!
ほんまですかぁ~~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
めっちゃ、うれしいわぁ!!
ご報告、ありがとうございます♪
いやぁ~~、ほんまにありがとうございます

【2012/04/25 07:23】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさん

おっはようございます!
早速、行って来はったんやゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
めちゃめちゃ、うれしいですよぉ!!

> ほんっと素敵な器ばかりですね i-185
でしょ!でしょ!!

> ひとつですがわが家にも迎えましたよ~ i-176
> ファニアン☆もかわいがっていただいて・・・ i-194
> また行ってみたいと思いまっす i-179
なに、選んだんかな~~
あぁ~、気になる!!
o(^O^*=*^O^)oワクワク
ファニアンちゃん、どちらも可愛いもんね~
お姉さん、すごく喜んではったやろな~^^
もしかしたら・・いつか、お店で会えるかもしれへんぞ~
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

> ブログで天々さんに紹介して頂いて行ってきたこと
> 書かせていただけたら~と思っているのですが~ いいでしょうか?
> それともしよろしければリンクもさせていただきたいなぁ~と・・・。
ええんですか?
こちらこそ、書いていただけたら すごくうれしいです
っちゅうよりも、ありがたいよぉd=====( ̄∇ ̄*)b
ほんでもって、リンク・・こちらこそよろしくお願いします^^
【2012/04/25 07:35】 | もも天々 #- | [edit]
リンクの件&紹介して頂いて行ってきた件・・・
快く了解していただいてありがとうございますぅ~ i-185
とってもうれしいで~す i-237
内心 断られたらど~しよ~i-202 ってドキドキしてましたぁ i-229

では早速・・・ i-194  記事は今晩になりますが・・・ i-229
あ!!天々さんもリンクして下さったのですね i-183
ありがとうございますぅ~ i-194
これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆

うつわのためにもお料理・・・もうちょっとがんばらないと・・・(汗)
また天々さんのお料理を参考にさせていただきますね i-185
いつかばったりの奇跡♡がおこるの~楽しみにしていまぁす i-236

( うつわ物語 宮田さん☆ からコメントいただきました!
  いいご縁をありがとうございます☆ ) 

【2012/04/25 11:36】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ショコランさん

こちらこそだよ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
なんかね~
自分の記事から輪が広がっていくなんて
めちゃめちゃ嬉しい!!

> では早速・・・ i-194  記事は今晩になりますが・・・ i-229
きゃっほぉ~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
行くで~~
もも共々、これからもよろしくお願いします

> うつわのためにもお料理・・・もうちょっとがんばらないと・・・(汗)
これ、あるよね~
私も器を載せるようになってから 
もっとちゃんとせなって 思うようになってん♪
いつかばったりの奇跡・・・楽しみやわぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
ショコランさん、ほんま ご丁寧にありがとうございます☆
【2012/04/25 12:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/704-ae51f168

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫