東寺の弘法市へ行ってったで~

 2012-04-22
昨日は、ももと弘法市に行って来ました 

IMG_0900_1かあしゃんどこいく1

そうやんな~
お母さんと妹と弟と一緒♪

IMG_0901_1はぁ

ももの顔 ・・・・ 可笑しい ( ̄m ̄*)  


さぁ~、着いた
IMG_0906_1tとうじ

中に入ったら
IMG_0907_1みせ
すんごい人!!


お母さんと妹は目的があるから 
12時に ここで待ち合わることにして
いざ 出陣!(笑)

IMG_0904_1ふたり1
大丈夫やって♪(* ̄ω ̄)v  

ほぉ~~ら、植木も花もがいっぱい

IMG_0909_1はな
IMG_0910_1ぶ~~ちゃん
ウェディングブーゲンビリア♪ 

こんな可愛い小物のお店も
IMG_0911_1はなかざり1

金魚すくいまであるねんで(笑)
IMG_0914_1きんぎょ

修学旅行生かな?
IMG_0915_1tou.jpg
着物の古着のお店や 陶器屋さんや 食べ物を売ってるお店やetc・・・etc・・ ヾ(≧∇≦)〃 いっぱいすぎて わくわくするわ!!

八重桜がきれいな~~
IMG_0920_1さくら
その下をブラブラしてたら

ガラス作品のお店があってね
IMG_0917_1がらす


ガラスの兜に                       ガラスのお内裏様とお雛様IMG_0918_1ひな2
わぁお!! 初めて見たわ~

このガラスの兜は 作るのがすごくタイヘンなんやて


お内裏様とお雛様
前々から これや!!っていうのんを探しててんけど

(* ̄∇ ̄)ノ 見つけたで~~
IMG_1174_1おひめ

1点もの!!

太郎くん内裏と天々雛~~ってか(笑)

ガラスってとこが ・・・・ なんかええねんな  
   

人と店が多すぎて どこを歩いてるんかも
わからんままに いろいろ歩いてたら

お不動さんの護摩木法要があったので
IMG_0923_1ごま
ちょっくら 焚いてもらいまひょ ( ̄m ̄*)
 

IMG_0924_1nanione1.jpg

太郎くんと天々のは
IMG_0925_1negai.jpg
しばらく考えてんけど、急にっても 出てこないもんやわ~( ̄∇ ̄;)  

「 ノウマク・サンマンダバザラダン・センダ・
 マカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン
 」

お不動さんの真言 


ここらで、カメラのバッテリー切れで
妹ん家のひまちゃん、JJの写真なし~~
  

ちゃんと、準備しとくんやった ・・ ワタシのバカ!! お酒の準備だけは、万全やったのに

はい! 昨日の晩ご飯で~~す
IMG_1155_1ごはんん

鶏もも肉とクリームソース
IMG_1151_1とり
カリカリに焼いた鶏もも肉を 前日のチンゲン菜と豆腐のグラタンの上にのせて
今度は、トースターで焼きました
ヾ( ̄∇ ̄=ノ 

焼きたけのこ
IMG_1145_1たた
鶏もも肉とアスパラを塩麹で炒めて取り出したあとに たけのこを入れて 焼き色がついたら
刻みネギをいれるだけ
味付けなしで十分おいちぃ!!

小松菜の菜の花の酒かすドレッシング和え
IMG_1148_1なの


仕事から帰ってきて、お風呂掃除と洗濯物を取り入れたら
早々に パチンコへ行った太郎くん

IMG_1157_1toumada1.jpg
ちょっと かかってるんやて  ひさびちゃに(笑)

帰りも遅そうやから 先にご飯は食べたんやけど
これじゃ 一向に洗い物ができへんから

IMG_1161_1ara.jpg
一人分にまとめたわ(笑)


IMG_1156_1tegakaka1.jpg
ほんまやな~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
わあーーわあーー 楽しそうなやあ~
家族で 弘法市へ行ってきたん!
いっぱいお店出てて 楽しそう
ウキウキ 何買おうって迷ってしまうわ(笑)
天々さんは何かいいものみつけたかな?
ももちゃんも一緒でよかったねえ。。
太郎君の夕飯 お一人様用になったけど
めちゃ おいしそうやん!!
よろこんで食べはったやろ。。。
【2012/04/22 11:43】 | 心愛haha #- | [edit]
ほんとに、楽しそうですね!
私も、楽しんじゃいましたぁ^^
買わなくても、見てるだけでも満足だね。
(何か、買ってくれ・・・・)
ガラス作品も見入っちゃいましたよ。
左端の赤い鯉?アレはちょっと・・・・・大口が・・・・
太郎さん内裏と天々さん雛、ナイスです!
オシャレ~~~~高そうですね(言うな・・我ってすぐ^^;)

【2012/04/22 16:24】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
心愛hahaさん

楽しかったで~~d(≧∀≦)b
やっぱり、えらい人やったわ
こういうのって、なんでか テンションめちゃめちゃ上るやんな~(笑)
ワタシが買ったのは、太郎内裏と天々雛♪
コロンと丸くて 可愛いねん!!
最悪は、文鎮にもなるしってね(笑)
> 太郎君の夕飯 お一人様用になったけど
> めちゃ おいしそうやん!!
> よろこんで食べはったやろ。。。
それがなぁ・・・・
食べにくいって言うてたわ^( ̄□ ̄#)^キーッ!!
【2012/04/23 12:27】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃん

楽しかったよ~
こういうのって、なんかワクワクするねんなぁ~
ポンちゃんも楽しんでくれたん?
\(@^0^@)/やったぁ♪

> 左端の赤い鯉?アレはちょっと・・・・・大口が・・・・
せやろ~
なんかね・・ふつうのグラスとかがないねん(笑)
内裏さんとお雛さん、よっかた?
ほんま?? うっれしいなぁ~ ≧▽≦/
値段はね・・2000円! 
ヽ(*´Д`*)ノどう~?
値切る雰囲気でもなかって、しばらく悩んで悩んで
最終は、文鎮にも出きるから♪なんて 自分を納得させて
買っちゃったよ(笑)
ほんでも コロンとした丸みと色合いがなんとも言えへんねんな~゜*。(*´Д`)。*
って、またまた 納得させてるわ(笑)°
【2012/04/23 12:41】 | もも天々 #- | [edit]
冒頭のももちゃん☆ かっわい~ i-233
うれしそうなお顔についついわたしも微笑んじゃいました~ i-237

弘法市・・・いろんなお店があって楽しそうですね~ i-194
太郎くんお内裏様と天々お雛様 i-175  かわい~ i-178
色もとってもきれいですね i-189
もうひとつ桃色のももちゃんお雛様を
作ってもらいたいものですね~ i-190

あっ!うつわ屋さん!! 
天々さんが場所も書いてくださっていたので
今度行ってみようと思いまっす i-246
情報ありがとうございま~す i-228
楽しみで~す i-185

【2012/04/23 15:13】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ショコランさん

なんや ももとちゃう顔になってるやろ(笑)

弘法市って、いろんなお店が所狭しと並んでるよ^^
ガラクタ??ってのもあれば、高価なんもあるし
よくよく見れば掘り出しもんがあるんやろうけど
体力居ると思うわ( ̄m ̄*)  

> 太郎くんお内裏様と天々お雛様 i-175  かわい~ i-178
> 色もとってもきれいですね i-189
ありがとう~
見てるとほっこりするねん♪
> もうひとつ桃色のももちゃんお雛様を
> 作ってもらいたいものですね~ i-190
おぉ!!
言われてみれば!!
ピンクかぁ~~(≧y≦*) 可愛いやろうなぁ~

キャッヾ(≧∇≦*)〃
ショコランさん ほんま~??
ぜひぜひ行ってみて~喜ぶはるわぁ~
もし、欲しいのがそこになかっても 
お姉さんに聞いてみれば 後日、いろんなんを持って来てくれたりするで~
やぁ~~ん♪
私までワクワクする(* ̄∇ ̄)ノ

【2012/04/23 16:32】 | もも天々 #- | [edit]
読ませて貰ったよ~家族で楽しく過ごせて良かったね~
車の中は良く見えるもんよ~
一度大型トラックに乗せてもらったことがあったんやけど、
車内が見えやったもん(^^ゞ
可愛いから見てはったんやろうけど恥ずかしいよね~。
いくら可愛い、ももちゃんの事見てるにしろ(-^〇^-)

義父母さんへのプレゼント喜ばはるわ~
優しいお嫁さんに感謝してはるよ~。
どこ行っても可愛がられるももちゃん、店員さんにまで
(*´・з・`*)チュッ♪って大判振る舞いやね~
ちーちゃんもチュッ♪ってして欲しいわ~♪
毎食美味しそうで器も素敵~
流石やな~って思ったよ♪
久々に見せてもらった弘法市、楽しかったわ~
ありがとうね~♪
【2012/04/24 20:45】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃん

ありがと~~^^
せやねんな~
フィルム貼ってなかったら、丸見えやもんな~^^;
ほんま、ももを見てはるんやろうけど
ジロジロ見られるのはねぇ・・・( ̄∇ ̄;)
でも、やっぱ ももっちを可愛いって言ってもらえるのは
うれしいわぁ~(笑)
プレゼントは、見つかってやれやれやわ~
あげる前に、一仕事終えたカンジ?(笑)
ももって、ちーちゃんが言うように
大盤振る舞いやかさぁ~モテモテや♪(* ̄ω ̄)v
弘法市・・楽しんでもらえたぁ~?
v(@∀@)vよかったぁ~
【2012/04/25 07:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/703-88e53dde

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫