お腹がいっぱいだと ・・・ 幼獣もスッキリ!

 2012-04-18
昨日は、久々にランチしてきてん 

IMG_0873_1_1ひる
チキンにエビフライ
このフライドポテトは パリパリでおいちぃ♪

けど ・・・ とっても ボりューミーでお腹がポンポン!! 

夕方になっても お腹空かへんねんけどな~ 

これって、非常にマズイ!! ( ̄ω ̄;)


なにが マズイかというと

お腹一杯やと

晩ご飯作るのも じゃまくさなるねんけどな 


それ以上に、  お酒がおいしく飲めへんねん~  


ちゅっても、飲むけどね  


家に帰ったら
いつもは、おちりブリブリ幼獣ちゃんの

出迎えがない?? 

と、バスルームへ見に行くと

IMG_0885_1_1かめら1

スッキリン子ちゃんにされててん  


IMG_0884_1_1てもし

太郎くんは、ももに引っかかれて

太ももには みみずがいっぱい~ ( ̄∇ ̄;) いたそ・・


はぁ~~い!
太郎くんの成果ですよ♪(* ̄ω ̄)v  

IMG_0901_1かわいく1

どうでしょうか~(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_0869_1ばん
作る気が かなり低いままに

豚ももの揚げ焼き
IMG_0863_1ぶ~
太郎くん用♪(* ̄ω ̄)v  遠慮なさらずに 全部お食べ!

カリカリとり皮とニンニクのネギ炒め
IMG_0866_1ねぎ
とり皮とニンニクをオリーブオイルでカリカリに炒めて、ネギを入れて 塩麹で味付けた~
これ おいちぃ!!

幼獣ちゃん
IMG_0887_1あ~~1
うらめしそうやわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
お腹がいっぱいだと、晩御飯作るのが邪魔くさくなる気持ち
めっちゃわかる!!!
お腹空いてないからメニューが全く浮かんでけーへん。
ほんと、困るよね。私だけじゃなかったんだ。(笑)

ももちゃん、小顔がさらに小顔になったね♪
太郎くん、お疲れさんでした!(`・ω・´)>
【2012/04/18 13:06】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
ももちゃんこれから暑くなるしスッキリしたね~

お腹いっぱいだと料理する気失せますよね~
あれって自分が食べたいから張り切れるってゆ~か、
頑張れるってゆ~か…(笑)
お酒もご飯を先に食べちゃうと飲む気がしないし…
だからもっぱら料理しながらビールをクイッてね(笑)

キュウリの千切り?に黒ゴマ?…あの一品は何でしょう?
美味しそう❤
【2012/04/18 13:10】 | まるち #- | [edit]
嫁ちゃん

ちゃうちゃう!!
嫁ちゃんだけちゃうで~~(* ̄∇ ̄)ノ
私、味見する派なもんやから
こういうときは、チャレンジなしで
味見もせんですむようなんを考えんねん(笑)

スッキリしたやろ♪
抱っこしたら・・抱き心地がぜんぜん違う~~!!
前は、モコモコ?もさもさやってんけど
今は スレンダーさんやで( ̄m ̄*)
ワタシモ スレンダーになりたいわ
太郎くん・・肉襦袢もカットしてくれへんかな~(笑)
【2012/04/18 13:29】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさん

スッキリしたでしょ~♪
カット前と 抱き心地が全然ちゃうねんで~
いかに毛が多かったかが分かる(笑)

ぐふふっ
まるちさんもなんや ( ̄m ̄*)
やっぱ、そうやんなぁ~
出来たら 食べ物のことは考えたないのに
作らなアカンって~・・一種 拷問というか(笑)

やんやん!!
まるちさんも作りながら派?
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
知ってるやろうけど、ワタシもやで~~
食べる前に おちゃけを味わっとくねん(笑)

> キュウリの千切り?に黒ゴマ?…あの一品は何でしょう?
新玉ねぎのスライスとキュウリの千切りに
黒すりゴマをた~~ぷりかけてるねん^^
ポン酢で食べるねんけど 
あっさりさっぱり、そこにすりゴマがおいちぃよ♪
【2012/04/18 13:45】 | もも天々 #- | [edit]
太郎さん、カット上手!!

ももちゃん、顔周りのカットちゃんとさせてくれるん
ですね。
コラージョンも前はさせてくれていたのですが最近
嫌がって暴れるので危なくて現在放置状態です(泣)

お腹空いてないのにしっかり夕御飯作ってる天々さん、
偉いなぁ~。

我が家の食卓、私の都合で品数、手のかけ方が激変。
ちょっと反省してます・・・(汗)


【2012/04/18 13:53】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
ももちゃんの恨めしそうな顔、キュート過ぎて 胸きゅんだわ!
前の記事の 「おいし~!」は笑顔だし
その度にそーゆー顔されたら、くちゃくちゃに抱っこしたいわ♪
太郎くん、カット上手なんだね。
天々ちゃん、肉襦袢のカット希望者の行列できるど~!
ワタシも早めに並ぼっと。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

カリカリとり皮とニンニクのネギ炒め・・・
これ、かなりワタシの好みっぽいv-238イタダキマス♪
 
【2012/04/18 13:53】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ボリュームたっぷりのランチすると
お酒が美味しく飲めない・・・
めっちゃ ようわかるわ!!
会社で夕方とかに、おやつくれはると
断るねん  だって ビールが美味しくなくなるから・・・

ももちゃん 洗濯機で洗われたん?
んな訳ないよね
太郎君にシャンプーされまちた~やね
ふう~ シュッキリしまちた By もも  代弁 心愛haha

 
【2012/04/18 14:33】 | 心愛haha #- | [edit]
分かる分かるーーーーーっ!!i-240

昼に食べ過ぎて・・
夜お腹すいてないときに飲むビール・・・
おいしくないよね~~っ!!i-229

↑なんでなんだろっ??(謎)i-201

ももちゃん
すっきりして可愛くなったね~~っ!!i-188

お腹すいてないのに・・・
それだけたくさんの品数つくるなんてすごいっ!!i-189

私なら・・・
コンビニで済ませてしまいそう~~っ(笑)i-278
【2012/04/18 15:05】 | ななきち #CofySn7Q | [edit]
やっぱり太郎さんトリマーさんのカットの方が可愛いですよv-10
すんごい上手ですね\(^o^)/
【2012/04/18 16:04】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
Pママさん

Pママさんが褒めてくれてたで~って、太郎くんに話したら
喜んでたよ~♪
ありがとね♪(* ̄ω ̄)v

ももっちも 顔を隠そうとしたりして
かなり嫌がるので 太朗くんはキズだらけ(笑)

飲みながらやからね~
なんとかムリムリ作れた(笑)

> 我が家の食卓、私の都合で品数、手のかけ方が激変。
これは、ものすご~~く分かるわ ( ̄m ̄*)
【2012/04/19 10:11】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさん

もらえる時~~、もらえない時~~
やろっ(笑)

( ̄m ̄*)
花さんもご希望?
行列かぁ ・・・ これで一儲けできるかな♪(* ̄ω ̄)v

カリカリとり皮とニンニクのネギ炒めやろ~
だと思ったよ~~
読みがあたったにゃる~(σ^▽^)σ
【2012/04/19 10:20】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

hahaさんもやねんな~( ̄m ̄*)
やっぱ、酒飲みは共通なんやな(笑)
> 会社で夕方とかに、おやつくれはると
> 断るねん  だって ビールが美味しくなくなるから・・・
これ 分かるわぁ~
私、お茶とか コーヒーとかもいらんもん♪(* ̄ω ̄)v
飲みながらクッキングにむけて 気合マンマン!!(笑)

> ふう~ シュッキリしまちた By もも  代弁 心愛haha
そうかそうか スッキリしたんか(笑)
ももっち ええ匂いさせてねやんか~
もう~ たまりましぇ~~ん(*≧ε≦*)
 
【2012/04/19 10:25】 | もも天々 #- | [edit]
ななきっちゃん

やっぱ、分かる~~?(笑)
こりゃぁ~ 酒飲みの共通項やな(*>艸・)

なんで ・・・・
(ー`´ー)うーん

すきっ腹だと、五臓六腑にアルコールが沁み渡るからか??
ヘ( ̄ー ̄)ノわかりまちぇん♪

ありがとね^^
すっきりん子ちゃんになったやろ♪

ななきっちゃん♪
残りモンがあったしね~
飲みながらやから作れた♪(* ̄ω ̄)v
そやなかったら、好きなもん買ってきてとか言ってそうやで
コンビニさんは、便利やもんな~
分かる!分かる!(笑)
【2012/04/19 10:45】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

ありがとね~~♪
太郎くん、喜んでたで( ̄m ̄*)
単純さんやかた、「そら~せやろ~」だってさぁ(笑)
今回は、手もキレイにしてくれてるから助かったわぁ~♪

【2012/04/19 10:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/699-db4e2e42

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫