スマートフォン買ってもらったのに

 2012-04-03
今朝の太郎くん
天気が大荒れで 強風やって言うから
家中のシャッターを 慌てて下ろして廻ってたで

中途半端に開けてると 壊れるからなんやて
家の中が ・・ なんや暗いわ~ 


そんな太郎くんが 
先日、
IMG_0305_1.jpg

ネットでスマートフォンを 落札しやってんやんか
自分のやと思ってたら 

『 天々のを買ったから 使いや~   』

って ・・・ 

 はぁ~? 
ワタシにしたら、今の携帯で 十分満足してるのに ・・・

ワタシ ・・・ 余計な事、覚えたないねやん 

IMG_0036_1もって2

ちゃんと使えるように ドコモショップに走ったり
いろいろしてくれるんやけど

はっきり言って、

人のんより、自分のを買って


そんなんで、やる気もなく 
人事のように 太郎くんの説明を聞いてて

IMG_0259_1みる2

朝から、
『 ちゃんと、持って行くねんで! 
 ピンクを持って行っても使えへんで
    』

持っては出たけど

いざ、使おうとしたら
解除の暗証番号が分からへん  何度も試したけど アカンでやめた
 

IMG_0262_1じーーー2
太朗くんからは、自分が選んであげたからって
ウキウキメールが届いててんけど

な~~んも見れへんし

結局、ただの荷物にしかならへんだ ( ̄∇ ̄;)

ピンクを持たんでも 一緒やな(笑)


昨日の晩ご飯は~ 

人生初のむかご♪ 
IMG_0238_1.jpg
用事で百貨店に行った帰り、生鮮コーナーを廻ってたら
むかごを発見!!

売り場のお兄さんに 調理の仕方を聞いて
買ってきました

オリーブオイルで、ニンニクとむかごを炒めて
塩麹で味付け~♪(* ̄ω ̄)v おいちぃ 
 
食卓で~す!
IMG_0248_1.jpg

手羽元
IMG_0244_1.jpg
ニンニクの芽と炒めてん

厚揚げぬたのっけ
IMG_0242_1.jpg
よくよく焼いた厚揚げに ぬたがあったからのせてみてん

デザートは、
IMG_0287_1.jpg
いちご♪
私は、そのままが好きやねんけど
太朗くんは、練乳がないと うるちゃい!うるちゃい!


今朝、起きたら
なんじゃこりゃぁ~~
IMG_0296_1ごちゃ

人の枕のまわりに

もものおもちゃがいっぱい!!

夜中、なにしとんじゃ? 


ってか、毎度の事ながら

気づかへん 天々って ・・・


今朝のもも

夜中に遊んでたはずやのに
走り回るは、引っ張りっこさすは
IMG_0294_1がるる
朝から 元気いっぱいや 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんなオシャレに変身したむかご、見たことない!(笑)
すっごいおいしそう!!でも、むかごってどんな味?
食べたことないので、教えてほしいです!

オモチャの散乱っぷりを見る限り、気付かない天々さんが
すごいと思う。(笑)
クッキーモンスターなんて、グロッキー状態じゃないの。
ももちゃん、激しすぎです。(笑)

ニュースで言うほど、雨風ひどくないね。
これからひどくなるのかなぁ…。
(携帯持ってない人間としては、スマホネタはスルーです。
ごめんね。(笑))
【2012/04/03 11:42】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
毎日見てますぅ

天々ちゃんとももちゃんの関西弁が大好きやねん、、、

ワンコも関西弁話すと可愛いなぁ、、、

ところで、あたしも同じ「スマホ」やねん、、、、

つながりが遅い上に、電池食うねんでぇ、、、

誰かこの機種の上手い使い方教えてくれへんかいな、、、、なぁ、、、

宝のもちぐされっちゅーやつやな、、、、(T▽T)アハハ!
【2012/04/03 11:44】 | ゆうきひかる #- | [edit]
私のケータイは7年目、弱ってきました。
家内から買い替えてもよいとのお許し、ドコモさんに向かいました。
当日は老眼鏡を忘れ、対応のカワイコちゃんの説明も????
ボーッと聞いていたら、頭の中もボーッ、ヨダレがポトポト・・
すっかり相手にされずに帰宅した始末です。
スマホを買う前に、眼細胞と脳細胞の環境整備をしようと思います。
【2012/04/03 14:10】 | よきちのひろ #- | [edit]
嫁ちゃん

( ̄m ̄*)嫁ちゃん、ありがと♪
今回、塩だけやってんけど オリーブオイルとニンニクだけでもおいしかったよ
逆に、食べる前に お塩をパラパラでもよかったかも! 
味・・・(。-`ω-)ンー
あっさりなんやけど、食感がぽくぽくしてる・・
皮があって、皮の中が柔らかくって~ 
ついつい手がでてしまってた(笑)

あらっ・・・やっぱり?!
毎晩、飲んだくれてるからね~爆酔やわ(笑)

さっき・・
外から、ビュービュービュービューすごい風の音がしてたけど
嫁ちゃんとこは、大丈夫?
これから、本番なんかな・・( ̄∇ ̄;) 帰りがコワイ!
【2012/04/03 15:19】 | もも天々 #- | [edit]
ゆうきひかるさん

うっわぁ~~
見てくれてんの~~(☼゜∀`)ノ
めっちゃんこ嬉しい!!

ワタシも関西弁・・大好きやねん ( ̄m ̄*)
お仲間ですな(笑)
関西弁のワンコって、めずらしいでしょ(笑)

あっ・・ゆうきひかるさんも一緒なんや~♪(* ̄ω ̄)v
って・・・ つながりが遅い上に、電池食うって・・・
( ̄∇ ̄;) 太郎くんに教えるわ
コメントありがとうございます^^
これからも、ももっち共々よろしくね~
【2012/04/03 18:05】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君とゆー人、もうひとりいたら・・・ちょーだい!
ヨメのために、買ってくれるなんて 今時めずらしー夫だわ♪
ほんま!君を愛しているよーだね!!
あ~、はじゅかしいッ♪
ももちゃん、オメ目 ナイナイしよーね。
おばちゃんが ナイナイしてあげよー。
今、かーしゃんと 太郎君、見つめ合って・・
酒食らってるから!! 
(∑○Д○;)キャァァァ!!! 逃げんと!
【2012/04/03 22:38】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
よきちのひろさん

おぉ!!
よきちのひろさん・・7年目とは、すごい!!
奥様のお許しも出てよかったぁ(*´ー`)
って・・えぇ??
おぉ~~い
機種ヘンできへんだん?!(笑)
よきちのひろさ~ん、
ええ味出してはりますね~
思わず吹き出しちゃったよ ( ̄m ̄*)
ス・マ・ホ・・・いつかなぁ~(笑)

【2012/04/03 22:51】 | もも天々 #- | [edit]
うちの旦那も何かとそんなものを使わせたがります(; ̄ェ ̄)
わたしはそっとして置いて欲しいのですがv-14
でもそうでもないと私の進化もないのでv-7
世の中はよくできてますね。
今日の嵐 嵐大丈夫でしたか?
嵐なんてもうジャニーズだけでいいわv-10
なんて言ってたらかなりのおばちゃんv-19
気をつけようっとv-393






【2012/04/03 22:53】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
いいなぁ~~~私も早く スマホ使ってみた~い!
太郎さん、優しいな~

解除番号かぁ~(笑)スマホはセキュリティしっかりしておかないとやばいらしいね。
頑張って 覚えてねん。

ももちゃん、おもちゃ大好きなんだね。
何しても 可愛くって 許せちゃうっしょ?^^

むかご 前に食べたことあるけど・・・
茹ですぎて 失敗しました(泣)
そっか 炒めてもOKなんだね?
【2012/04/03 23:00】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
花ちゃわんさん

( ̄m ̄*) もひとりいる?
ほんまに・・いる??(笑)
ヨメのために買ったっていうても・・振込みは、いつもワタシ♪(* ̄ω ̄)v
オークション大好きで~~
毎回、振込先を書いた紙を渡されるねん( ̄∇ ̄;) アレッ?

はいな!!
さすが、花ちゃわんさん!
ヘ( ̄ー ̄)ノよう知ってはるわ(笑)
酒食らいすぎて・・文字が・・ぼやける・・
・・また、このまま ここで撃沈かぁ~ヾ( ̄∇ ̄;)アハハッ
ってか、ももっちも 太郎くんもいち早く逃げたで・・( ̄  ̄;)
【2012/04/03 23:09】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

わぁ~
シックさんとこもなんや~(笑)
そうそう・・ワタシもやねんで
そっとしといてほしいねんな~┐(´ー)┌
・・・・それもそうか(笑)
でも・・これ、メール打ちにくいねんけどな~^^;

(●´艸`)フ゛ハッ
嵐は、嵐でも大違いやね~♪

【2012/04/04 07:30】 | もも天々 #- | [edit]
temari さん

優しい・・・けど、支払い 家やで(笑)
ほんでもって、同じ家からなら 自分で選びたいな~なんてね( ̄▽ ̄)ノ

えっ?!
そうな??知らんかった!
ありがとう~^^
しっかし、使いこなす日がくるんかな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うしっ♪
そうなんよね~
ほんま、なにしても可愛い!!
親バカちゃんやからね(笑)

むかごって、茹でたりもするんや^^
売り場のお兄ちゃんが 
炒めたり、混ぜご飯にしたりって教えてくれたで~♪(* ̄ω ̄)v
【2012/04/04 07:38】 | もも天々 #- | [edit]
えっ スマホデビューしたんやね
おめでとう!太郎君やさしいな~ メールも毎日
送ってきはるんか?
天々さんは まだお若いから すぐにスマホ使いこなせるよ
私の知り合いはスマホ難民になってます  クックッ
慣れるまでは イラつくらしいでえ。。。。
【2012/04/04 14:14】 | 心愛haha #- | [edit]
こんにちは!
鼻水垂らしながら遊びに来た~^^
太郎君設定までしてくれて優しいな~
私もまだ使いかなせないでいるけど、楽しんでもいます。
天々ちゃんならあっという間よ。

むかご大好きやせん、天ぷらにしたり、おこわに入れたり
バター醤油でソテーしたり、お味噌汁に入れたりもするけど、
天々ちゃんの美味しそう!今度絶対作るわ~。
帰省したら2kgは持って帰る~後冷凍しとくねん。
それぼど好き~実家の畑で長芋作ってるから、
大きいむかごがとれるんよ。良いな~むかご(-^〇^-)
【2012/04/04 20:29】 | パリちーちゃん #- | [edit]
心愛hahaさん

はいな!!
したでっ・・スマホデッビュー~~( ̄▽ ̄)ノ
いんや、初回だけ!
後は、報告事項~(笑)

あんなぁ・・・
hahaさん、聞いて~~
今、めっちゃ仕事忙しいねやんかぁ~~
残業して、遅く帰ったりしてんのになんで今のこの時期やねん!!やで
難民になりそうやわ~
って、持ってから打ったメールって・・
たった、一行・・・・イラつくっ!!!(笑)

【2012/04/04 23:23】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃん


ちーちゃん、体調はどうなん??
大丈夫??
こじらせたらアカンねんで~

太郎くんやろう・・・
そらそうやで~、だって 勝手にネットで落札してんねんもん
スマホなぁ・・・今はまだ、イラつく!!(笑)

そうなっん?!
ちーちゃん家は、長芋をつくってんのん(* ̄∇ ̄)ノワァオ~~
むかご調理・・どれもこれも おいしそうやね^^

【2012/04/04 23:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/683-dc369f5b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫