伏見のお稲荷さんへ行ってきました♪

 2012-04-02
昨日は、伏見稲荷さんへ行ってきました

IMG_0630_1いま1

目的は、
こちらさんを お返ししにやねん 
IMG_0628_1ありが
2年前に、太郎くんの大厄除けで 伏見さんでもらってきたもので
毎日、お水を換えて 手を合わせてました 

天々がね!
 

当の太郎くんは、
たまぁ~~に手を合わすだけ~   自分のやという 自覚がないねん

後厄も、この前の誕生日で 無事済んだし
お返しに行くことにしてん

IMG_0634_1とうわかる1
( ̄∇ ̄;)ウホホホホホッ ほんまやなぁ~

ちゅうのも、
2年前に 厄除けで伏見さんに行ったとき、 ケンカ  してんやんか~

私が 勝手にお祓いを申し込んだって 

普通、厄除けに来てるんやから
お祓いは 頼むやろ~


返すときくらい、仲良く行きたいわ (笑)


途中で、満車の看板を掲げてはってんけど
スムーズに車も止めれた♪
IMG_0637_1かあさy1

さぁ~、行こか

IMG_0639_1.jpg
IMG_0644_1もんばん
IMG_0646_1とうろう
何度も言うけど、前回は ケンカしてたから
ゆっくり見て廻るなんてなかってんやんか~

こんなんやってんわ(笑)

親子で、
IMG_0647_1なになに1
はい!チーズ

きつねさん
IMG_0654_1.jpg
IMG_0655_1うま
神馬さんも居るんやけど、中には なんでか名刺がいっぱい落ちてんねん

IMG_0651_1えま
鳥居やきつねやって、絵馬もいろいろ
きつねさんは、いろんな顔があって楽しい^^

太郎くんは、おもかる石をためし中
IMG_0660_1.jpg
石を持ち上げて、自分が思ってたより軽かったら 願いが叶い
重かったら 叶わないんだって

太郎くんは、どうやったんやろ ( ̄ー ̄)ニヤ...

案内板を見たら 私らの居るとこって、ピンクの○んとこ
いまここ
上まで歩くと、2時間かかるって書いてあったから 
やめて、下まで来たら

ももったら 外人のおばさん達に
『 ワァオ!! パピードール!!パピードール!!
 プリティ~~  パピードール!!   

撫でまくられてんねん  私のことは ムシ(笑)

ももっちも、おばさんの手を舐めるのに必死(笑)

太朗くんは ・・・・ 遠く離れたとこで 傍観してた 


帰りの車中で、隣を見ると TAXIって書いてる看板をつけてる
ベトナムなんかで見るような車が止まってるねん
IMG_0668_1.jpg

ほんま、タクシーなん??

IMG_0670_1.jpg
気になる~~((´I `*))♪

さすがに、前からカメラは 太郎くんがアカンって(笑)

IMG_0633_1もも1
楽しかったなぁ~

帰りの参堂で、ふと目に付いて
IMG_0237_1.jpg
これ、買っちゃった♪

最後の一個で、在庫がないからって 
おばちゃんが 105円も安くしてくれてん

ほんま無事、お返しができてよかったぁ~~

これで、やっと お役ゴメンや ♪(* ̄ω ̄)v  この日をどんなに待ったことか

ありがとうございました!

昨日の晩ご飯です♪
IMG_0232_1.jpg

帰りに買った、コロッケに卵が挟んである 
IMG_0231_1.jpg
コロッケサンド

ステーキ
IMG_0229_1.jpg

じゃこ天とネギ
IMG_0224_1.jpg
ワサビとちょっことのごま油で和えてるねん
アテにええで♪(* ̄ω ̄)v

今朝のもも
ご飯を食べて、天々の布団に潜ってるから 覗いてみたら
IMG_0235_1そっと1
ごめん  お邪魔やった?!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
タグ :
コメント
今回は仲良くお守り(でいいのかな?)お返し
出来たんですね。

ケンカしたらあかんで~って言ってるももちゃんの
お顔がめちゃ可愛いいです♥♥

コロッケサンド・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ !!

普通コロッケを挟むのにコロッケで挟むって天々さんの
発想ってユニーク過ぎ~!!
【2012/04/02 13:26】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
伏見のお稲荷さんへお札返しに行って来たんやね
無事に太郎君の厄除けが出来てよかったね
お天気も良かったし 神社の朱がとても綺麗やね。 
ももちゃんは プリティープリティーでおおモテやし
よかったなあ。。
かわいい まねきねこさんみつけたね
これも ええ(*^_^*)してるわ!
あのタクシー うそっ どっかよその国行ってきたんか??
【2012/04/02 13:31】 | 心愛haha #- | [edit]
こんばんわぁ~~はじめまして(*^_^*)

ももちゃんが めっちゃ可愛くっていつも
遊びにこさせて頂いてます♪(読み逃げですが(>_<))

しかも めっちゃご飯美味しそうな物ばかりなんで
ヨダレたらしながら 見ちゃってました( ´艸`)ムププ

また遊びにこさせて下さいね~~♪
【2012/04/02 21:49】 | ☆サクラ☆ #- | [edit]
Pママさん

はい♪
なんとか、仲良くお返しできました^^
あっち行こうこっち行こうって言うても
太郎くんが、機嫌よく着いて来てくれたんでビックリやってん(笑)
いつもは、じゃまくさいとか言うて嫌がるから^^;

ケンカするとね・・ももが、心配そうな顔するねんけど
ちゃんと、分かってやるんよね
コラちゃんやチカちゃんもかな^^
って・・Pママさんとこは、ウチみたいなしょうもないケンカしないっか(* ̄∇ ̄)ノ

いえいえ・・ちゃうねんちゃうねん
このコロッケサンド、お惣菜屋さんで見つけてん(笑)
ワタシもビックリで思わず、買ってんけど
おいしかったで~
今度、家でもやってみよっと♪
【2012/04/03 07:44】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

行ってきたで~
今度は、仲良くね(笑)
ほんと、天気もよかったし、駐車場待ちもなかったし
全てがスムーズにすすんだわ^^ヤレヤレ・・

外人のおばさんたちがワラワラ集まってくるから
ももっちもビックリやで~
愛想を振りまくのに必死や(笑)

タクシーは、ビックリしたわ
一瞬、異国に来たんかと錯覚したで(笑)
【2012/04/03 07:49】 | もも天々 #- | [edit]
サクラさん

おはようございます~
コメントありがとうございます!

いやぁぁ~~
もものこともご飯も・・うれしいわぁ~~~(* ̄∇ ̄)

いつでも、いつでも♪
これからもよろしくお願いします♪(* ̄ω ̄)v
【2012/04/03 07:54】 | もも天々 #- | [edit]
京都に仲良く行って来たんだね。(笑)

久しく行ってないので、懐かしい気持ちで写真を
見させて頂いてたら、急に異国情緒満載な車が!(笑)
これ、車道走ってたん?!
京都からベトナム旅行の写真に変わったのかと
思うくらい違和感ありまくり。(笑)
すごい貴重な体験だったね。

貴重といえば、私、4つばのクローバータクシー見たことあるよ♪
ちょっとだけ自慢してみた。(笑)
【2012/04/03 11:37】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃん

はいな♪(* ̄ω ̄)v
嫁ちゃん・・仲良く行けたで(笑)

せやねん・・車道、走っててんで~
それも、あともうちょっとで 家やってとこで(笑)
異国情緒たっぷりやろ~
めずらしすぎて、シャッター切りまくってたら
太郎くん横で、おっちゃんに見つかるってハラハラしてるねん(笑)
ほんま、貴重な体験やわ^^

四葉のクローバータクシー??
うわぁ~~♪
なんや、いいことありそうなタクシーやね(* ̄∇ ̄)ノ
ほんでもって、可愛いなぁ~
【2012/04/03 14:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/682-601dab53

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫