朝から、爪きりされたよ

 2012-03-28
IMG_9868_1あさから1

そう~

今朝、ももと 天々の布団でゴロゴロ遊んでたら

ももがケバケバにした 天々の枕カバー用のバスタオルに 
飾り爪が引っかかってんねやんか  あらまぁ・・

このバスタオル ↓
IMG_0102_1けば

これがまた、外そうとしても 
なかなか外れてくれへんねん  やばっ! 伸びすぎか ・・・・

そろそろ切らなアカンやんなぁ・・・・

って、そろそろやのうて 

確実に 切らなアカン~!! わな ・・・  前回、いつ切ったっけ?


帰ってから切ろか ・・・・

って、言うて ずっと伸び伸びにしてたからな  あははっ

意を決して、

切ったで~~ ♪(* ̄ω ̄)v しかも 前も後ろも全部♪  

嫌がりようも 以前より かなりマシになってんねんけど
やっぱ 切り難いわぁ~

最初は、ももを抱えて 終いには キッチンに乗せて~ってね ( ̄∇ ̄;) あぁ・・ 朝から 疲れたぁ 


IMG_9878_1おは1

こっちも 切りすぎへんかな~とか
血が出えへんかな~とか

ヒヤヒヤもんやで~ 

ほんで 止めが ・・・・ 
なんかの拍子に

きゃぁ~~ん・・ひゃっ・・ひゃっ・・

って、ももが へんな声出して啼くねやんかぁ~


もう~ あせる!あせる!!  えっ?! どっか切った?? 

慌てて 見たら ・・・ 
もう~、なんもなってへんやんか 
 
ヘンな汗でるわ   お願いやから 声出すのやめて!


IMG_9877_1これで1
かあしゃんもうれしい  これで しばらくはほっとけれる

しっかし ・・・ 朝晩の歯磨きに肛門絞り
ほんでもって 爪きりって ・・・・

今まで、爪切りは 太郎くんと二人がかりで切っててん
一方がももを捕まえとく役で 片一方が切る役で

それが ここ最近

ワタシ一人で 切ってるねやんか~ 


どんどん 
ワタシの役割が 増えてってるやんか   どういうこと

と、思いながらも ・・・ 

もものためやから

しゃないっか ってね♪(* ̄ω ̄)v

最後は、ここにおちつく(笑)
 

昨日の晩ご飯
大根ステーキ♪
IMG_0095_1.jpg
昨日の一押し!
鶏肉と一緒に焼いて、青唐麹しょうゆで味付けです

鶏もも肉の青唐麹しょうゆ焼き
IMG_0093_1.jpg

食卓は・・・
IMG_0097_1.jpg
彩りは、緑と茶色(笑)

大根葉の塩麹ナムル
IMG_0096_1.jpg
おいちぃ♪

食後の父娘
IMG_0062_1うきゃや1

 うふふっ♪

IMG_0078_1すき1
なんだってさ!   
かあしゃんも 大~~好き♪(* ̄ω ̄)v

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
スポンサーサイト
タグ :
コメント
あ~ ももちゃん・・・
確かにかあしゃんに爪切りしてもらうのちょっと緊張やな
大人しいしてんと血ぃみるで~(笑)
私も爪切りなんてした事ないわ
怖いもん
おちり キュってするのもしたことない
くちゃいらしいから (汗)
歯みがきだけやね
後は全部 トリミングのお姉さんにお任せしてま~すv-218
【2012/03/28 14:01】 | 心愛haha #- | [edit]
天々さん、すごいなぁ~
爪切り 肛門絞りできるんですね?
我が家は どっちもできましぇ~ん(T△T)
ワンコたち すっごく嫌がります。
トリマーさんにお任せです。^^;情けないですね。

昔 ミドは一度 肛門腺破裂で痛い思いしました。
詰まってたらしいです。
お尻の横から 出血して・・・可哀相なことしてしまいました。
けんたは 上手に自分で出し切ってたっけ ∪^エ^∪
今日、ミドと文太 トリミングでキレイになってきました~(^_^)v
【2012/03/28 17:08】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
心愛hahaさん

あははっ・・
切る方が、躊躇しながら切ってるもんやからな~(笑)
ちょっと、大人になったんか・・はたまた、諦めたんか
どうにかこうにか、一人でも切れるようになってん♪(* ̄ω ̄)v
おやっ・・
hahaさんが、また かわいらしいこと言うて(笑)
でも、その気持ちわかるわ~~
切りながら怖いもん
おちりは・・太郎くんが、くちゃいからって しやらへんねんで~(`A´)
hahaちゃんもか~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
歯みがきは、毎日のことやからね~
お互い、がんばろね!
【2012/03/28 18:34】 | もも天々 #- | [edit]
temariさん

うれしいです~(* ̄∇ ̄)ノ
けっこういい加減にしかしてへんねんけど
ウチね・・トリミングに行かせてないから
自分でがんばるしかないねん(笑)
太郎くんは、アテにならへんし~
アテにすると ケンカになっちゃうしねヽ(#`Д´)ノ┌┛

すっごく嫌がるよね~解かる!解かる!!
ももっちも すっごい嫌がってて・・
エエ加減に歯磨きしてたら、歯石を溜まらせてしまって
臍ヘルニアの時に取ってもらったんですよ~
自分の不甲斐なさに泣きに泣いて・・
嫌がるのもお構いなしにしてたら
今は、大人になったのか?諦めたのか?
どうにかこうにかなってます(笑)
 
temariさんもツライ思いしはったんですね
キレイキレイになったんや~♪
後で、寄せていただきまぁ~~す^^
【2012/03/28 18:49】 | もも天々 #- | [edit]
へぇぇっ ワンちゃんも爪切りするんですね!(・ロ・)
猫と一緒にワンコも飼っていたことがあるんですが、外飼いだったので爪を切って
あげたことがなかったんです。
でも切る時ってドキドキしますよね、分かります~~o(;_;)o

それにしても朝から大仕事でしたね(笑)

今日もお野菜たっぷりですね。
春になると緑の葉モノのお野菜がより美味しくなりますよね♪

ところで「青唐麹しょうゆ」って塩麹ではないのですね?
青唐辛子?醤油?麹?ってパニックです(笑)
よかったら教えて下さ~~い!
【2012/03/28 18:56】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
そっか、イヤって言っても切られちゃったか。
かあしゃん、一生懸命で 鬼の形相  真剣な顔だったべ?

おちりまで、キュッしてるなんて すごいね!
太郎くんは だめなのか~
女は強い! 頑張っ!!

ももちゃん、今日はスッキリだね~。
めでたしめでたし♪
 
【2012/03/28 19:45】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
こんばんは
もも天々さん偉いです。
爪切ちゃんとやってあげているんですね~
うちは全然駄目ですよv-355
先代犬(ミミ)の時に血出してからは、もうアウトですよv-427
ももちゃんも頑張ったねv-424
朝晩歯磨きもお利口さんv-410
歯磨き大事だもんね^^

ももちゃん食後は太郎くんとラブラブ時間を堪能したのねv-411
【2012/03/28 22:58】 | 七海ママ #MLHKTuV6 | [edit]
きららさん

爪切りするねんで~
ももは、散歩をさせてないから特にね~( ̄∇ ̄;)
ほんま、ドキドキもんや

帰ってからやったら 飲んでるしな~朝か休みの日しかないという(笑)

そうそう♪
おいしいよね~^^
新鮮で安い葉モノなんかを見ると つい買いすぎて
あとで難儀すんねんな(笑)

おっ!目に止まりましたか(笑)
これも麹やで~♪(* ̄ω ̄)v
同量の青唐辛子と麹と醤油をあわせて、塩麹同様に混ぜて発酵させるねん♪
以前、TVで割烹の板さんが作っててんけど
ちゃんと分量なんかは、教えてくれなかったから
私のアレンジやねんけどね ( ̄m ̄*)




【2012/03/29 11:25】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさん

あらっ・・
鬼って、わかった?
容赦なっしゃで~(笑)
以前にな・・嫌がるからって エエ加減な歯磨きしてたら
歯石がついて、手術でとってもらってんけど
そん時、自分の不甲斐なさに 泣きに泣いてから 
鬼に変身しちゃったよぉ~♪(* ̄ω ̄)v ウフッ

>女は強い! 頑張っ!!
L(´▽`L ) ふぁ~~い♪ ガンバル!!

太郎くん・・アカン!アカン!
くちゃいからイヤやねん~・・やて
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ナメテンノカ~


【2012/03/29 11:48】 | もも天々 #- | [edit]
七海ママさん

*´∀`)ありがとです
ほんでも・・ウチ、トリミングに連れてってないからね~
昨日は、朝から二人して ぐったりでした(笑)

Σ(´Д`;) うあ゙
いや・・分かります・・
七海ママさんのアウトっていうの
辛かったですよねv-406

ほんま 毎晩、毎晩ラブラブですよ~~i-278



【2012/03/29 12:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/677-142085ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫