昨日は、太郎くんの誕生日♪

 2012-03-25
昨日は、
IMG_0563_1とうたん1

はいな! 太郎くんの誕生日   後厄も 無事終了~~

太郎くんって、車 = 太郎くんってくらいな人やから
ももっちも ウチに来た当初から 車に慣れさされて

今じゃ、こんなふうに動き放題 
この台の下をすり抜けて 後ろにも行きたい放題
たまぁ~に、拗ねて後ろへ行ったまま 呼んでもこない時があるくらい(笑)

IMG_0567_1ようしょ1
後ろには、もものトイレシートを置いてるんやけど
後部座席も ももが後ろでトイレしたり、遊んだりするのに
危ないからって

座席をひとつ残して、あとは撤去してるし~ 


せやから、後ろに座れんのが 通常やったら6名やのに 1名だけ  
あとは、床にお好きにどうぞってね(笑)

IMG_0572_1おめ2

繊細さをもってるがゆえか?!

運転マナーの非っ常~~~に悪い!危ない運転をする車や
ナメタ運転をする車が 前後で走ってたら


( ̄ー ̄; ヤバイ・・・・  と、思ってる間に


追っかけてるねん  ( ̄∇ ̄;) ヤッパリ・・・


今でこそ、大人しくなってきたけど
付き合ってた頃は、こんなんしょっちゅうやってん 

IMG_0566_1いくつ1
ね~(笑)

はらはらドキドキ  いっぱいしてたよ~

ね~、太郎くん
IMG_9923_1ome.jpg
大好きなグラスで、あらためて おめでとう~~

何が食べたいか 太郎くんに聞いたら
焼肉がいいっていうので
IMG_9918_1.jpg
お肉に 粗切りワサビでいっただきまぁ~~す♪

誕生日らしくない 食卓やな・・(* ̄∇ ̄)ノ 
IMG_9921_1.jpg
3色塩麹ナムル( 人参・ナスビ・みぶ菜 )

長芋のお好み風
IMG_9905_1.jpg
軽くトースターで焼いた長芋に お好みソースとチーズ・マヨネーズをちょこっとのせて
トースターで焼いたら 青ノリを振りかけたら出来上がり!

一口サイズで食べやすいし、お好み風なんが好っきゃねん^^ 

コーンと玉ねぎのクリームスープ
IMG_9907_1.jpg
甘くない甘酒に、豆乳とクリームシチューの素、塩麹で味をととのえてるねん♪(* ̄ω ̄)v 


二人と1ワンで、食べながら 志村動物園を見てたんやけど 
太郎くんが、いつもより食べてないのに ごちそう様をするから

おいしくなかったんか聞いたら


『 泣きすぎの天々の顔を見てたら
 食べられヘン!!
          』


 マジッ?!


人の顔見て、食欲なくなったって どういうこと!   


食欲のなくなった太郎くんを尻目に
泣くのが一段段落したら

ノリに~ 野菜とお肉を乗せて~~
IMG_9928_1.jpg
タバスコ振って バクリ  おいちぃ~


おまけ!
IMG_9929_1momo1.jpg
ももちゃん・・その顔なに?! 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
スポンサーサイト
タグ :
コメント
太郎さん お誕生日おめでとうとざいますーーーーっ☆゚+.(○ゝω・○)ノ゚+.☆

運転に関してはずいぶん丸くなったんですね(笑)
でも運転で腹が立つ時って、日常の腹が立つとは何か違うレベルでスイッチが
入ってしまうの分かる気がします(・▽・;)

いろんな面で丸くなったりするし、年を重ねるっていいことですよね。

誕生日の食卓も美味しそうです♪
塩麹でナムル! いいなーっ 私も今度塩麹で作りますー!

これからの一年も家族3人仲良く健康で過ごせますように♪


ところで、もも天々さんはなぜ泣いてたんですか?
お誕生日に感極まって? それとも志村動物園で??キニナルーーー
【2012/03/25 11:21】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
きゃ~  私そのグラスがとっても気になる!!
あっ 先に言うことがあった・・
太郎くんお誕生日おめでとうv-300いくつになったんかなあ~
これからも 天々さんとももちゃんと三人仲良くね。。
だいぶ丸くなったと言うことは、若い頃はだいぶやんちゃしてたか?
んな感じやな・・・
まあ 嫁さんとワンちゃんと仲良く幸せならそんでいいわ
昔は昔 今を大切に生きようぜv-426
あたしも志村どうぶつ園みて泣いてたわ~
【2012/03/25 13:12】 | 心愛haha #- | [edit]
誕生びぃ~~~♪おめでとぅ~パチパチパチe-397

天々さんの愛情いっぱい手料理でお祝いしたんだね~
普段から美味しそうなお料理だし太郎さんは幸せ者だわぁe-275
【2012/03/25 13:14】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
こんにちは!遅ればせながら・・・

太郎さんのお誕生日おめでとうございま~す♪
いつ見ても 美味しそうなご馳走が並んでて・・・
思わず ジュルルルルゥ~とヨダレが出そうです(笑)

長芋のお好み風、おもしろそ~やってみよっと!
ももちゃん 何してても 可愛い!!嬉しくなっちゃいます。
【2012/03/25 15:13】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
きららさん

あじゃまぁ~~♪ 
ありがとうね~~(*´∀`)

運転以外でも・・すんごく丸くなったで~
と、いうことは・・・若い頃はどんなんだったかね~(笑)
もしかして・・きららちゃんもスイッチが入るんかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほんと、年を重ねると・・余計なこだわりとかも どうでもよくなってくるから
だんだん、生きやすくなってくるねんな~(笑)

うんうん♪
塩麹ナムル・・美味しいで~^^

きららちゃぁ~~ん
さすがに、感極まっては・・ないで!(笑)
太郎くんの食欲も失せさすほどに 泣いたんは
志村動物園を見てて~( ̄∇ ̄;)
ももが来てから 涙腺がおかしなってんねん( ̄▽ ̄)

きららちゃん、ほんま ありがとう^^

【2012/03/25 16:14】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

ププッ ( ̄m ̄*)
hahaさん、ガラスのグラスが好きやもんなぁ~
これ、雑貨やさんで一目ぼれして 即買い!!
可愛いやろ~♪
これは、勝手に太郎くんに触られへんようにしもたんねん(笑)
太郎くんな・・今年 43歳 ♪(* ̄ω ̄)vマダマダ ヒヨッコ?

はいな!
hahaさん・・お察しのとおり♪(* ̄ω ̄)v
年を積み重ねるって・・それなりに、人を成長させてくれるんやね
私も、若いころより 今が生きやすいもん(笑)
志村動物園・・hahaさんも泣いてたん!!
totoさんは、大丈夫やった?(笑)
 
  
【2012/03/25 16:30】 | もも天々 #- | [edit]
太郎さん、お誕生日おめでとうございま~す!!

車の運転、うちのダンナも同じ事やります。
性格でしょうか?年とってもちっとも丸くなって
くれません(汗)

ももちゃん、かあしゃんのお料理は日頃からアイデア
満載で手が込んでてすごいんだよ。

特別じゃなくても愛情いっぱい。

だからとうしゃん嬉しい誕生日だったと思うよ~!!

【2012/03/25 16:32】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
ふぇありさん

ありがと~~(* ̄∇ ̄)ノ

いやぁ・・・( ̄m ̄*)
手間のかからないのをリクエストしてくれて助かった!(笑)
ふぇありさん♪
コメントありがと!メッチャうれしいで~~!!



【2012/03/25 16:38】 | もも天々 #- | [edit]
temari さん

ありがとうございます^^
いっやぁ~~
コメントうれしいわぁ~~(*´∀`)/

はいな!
長芋のお好み風・・皮も剥かんでええし、楽チンですよ♪
temari さん
これからも もも共々よろしくお願いします^^
【2012/03/25 16:44】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさん

ありがとうございます~~♪

って・・
えぇ~~!! Σ( ̄□ ̄ || |
Pママさんのダンナさんも太郎くんと一緒なんっ!!
太郎くんも まだ、完全に引退はしてへんねんけど~( ̄▽ ̄)マシニナッタケド・・
そっかぁ~(笑)
横に乗ってると 気が気やないやんね~

ありゃ ( ̄m ̄*)
なんとも・・うれしいお言葉が聞こえてくる~
Pままさぁ~~ん
(≧y≦*) ありがと!
【2012/03/25 16:53】 | もも天々 #- | [edit]
太郎さん一つ大人になったのですね。
おめでとうございます。
今日もお誕生日後夜祭ですね\(^o^)/
私たちも太郎さんの御祝いにじゃんじゃん飲ませていただきます🍻
【2012/03/25 18:13】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
太郎くん、お誕生日おめでとぉ~~!!!
こらからも安全運転でドライブ楽しんでね!(笑)

なんだか、太郎くんは運転が上手そうで、うちの旦那様の
運転を見たらイライラするんちゃうかなぁ。
ま、私がイライラすんねんけど。(免許持ってないんですんがね。(笑))

だってね。日曜の夜中、車が1台も走ってへん4車線を
30kmで走ったりすんねんよ!信じられへんでしょ!
「安全運転やねん」って言うけど、原付やないねんから
もう少しスピードあってもいいでしょ~。(笑)
雨の日のスーパーの駐車場、四方八方に車が1台も
止まってない一番入口から遠い所に止めたりとかね。
イララララー!ヽ(`Д´)ノ !ってなるよ。
なので、よその人に安全運転うんぬん言える太郎くんが羨ましい!(笑)

我が家では、泣きそうな志村動物園、見ていませんでした。
私もぐしゃぐしゃに泣く方だから。(笑)

そういえば、数日前、膝の上にトイプードイルをのせて運転していた人が
逮捕されたニュースを見たので、お互い気を付けないといけないね。
(うちは基本、助手席の私の膝の上なんだけど、信号待ちとかで
旦那様の膝の上に行ったりするので、気を付けるようになりました。)
【2012/03/25 21:03】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
シックさん

( ̄m ̄*) オホホホホオッホッ
ありがとです♪
ちょびちょび、角が削れてきてるで(笑)

うっれしいなぁ~~!!
処離れど シックさんもダンナさんと飲んでるんや♪
私・・・一人、飲んでるねんけどなぁ~( ̄▽ ̄)
帰ってけえへんがな・・パチンコ行って~~
って、こんな私らやけど これからもよろしくです^^
【2012/03/25 23:42】 | もも天々 #- | [edit]
おくればせながら・・・
だんなさま☆ お誕生日 おめでとうございます i-189
天々さんの愛情いっぱいの手づくりお料理で 家族3人でのお祝 i-73
何よりですね i-178
長いものお好み風・・・おいしそう!! いいですね i-239
クリームスープも・・・ i-185
天々さん☆ アイデア満載ですご~い i-237

志村動物園・・・わたしも2時間泣きっぱなしでした i-241
それも嗚咽するくらい i-201
黒い子☆ が心配してずっとペロペロしてくれて・・・
今日は顔がかさかさでした i-229
【2012/03/26 00:43】 | ショコラン☆ #- | [edit]
嫁ちゃんさん

嫁ちゃん、ありがとぅ~~♪
あらまぁ~~
旦那様は、ま逆やね^^
太郎くんには、毎回 冷や汗もんやねん・・
信じてるけど・・けど、この人に命預けたからって、何度 思ったことか(笑)
助手席にはブレーキついてないのに 毎回 足に力も入ってるで~
って・・・
えぇぇ~~~Σ(゚∀゚*)
嫁ちゃんが 免許もってないんがビックリした(笑)
旦那様・・やっぱ、おもろいわ( ̄m ̄*)
ほんでもって、横に居る嫁ちゃんのイララー顔も思い浮かべれるわ(笑)

うふふっ
嫁ちゃんも旦那様も ぐちゃぐちゃの顔してそうやもんなぁ~(^m^ )
ワタシ・・ももが来てから 動物モンは
涙なくして見れへんようになってもうた(笑)

嫁ちゃん、情報をありがとう^^
逮捕か・・・気をつけるわ~
そやねん!ももっちもぼんちゃんと一緒やねん
基本、私の膝に居るんやけど・・太郎くんが呼んだりするからな~
呼ばんように さっき、教えといたわ( ̄▽ ̄)

【2012/03/26 05:46】 | もも天々 #- | [edit]
遅ればせながら…
旦那さんお誕生日おめでとうございます!
これからも天々さんの良き旦那様、そしてももちゃんの良きとうしゃんで居て下さい。

人は年をとるごとに丸くなっていくもの…
でその後から今度は頑固になってくんですよね(笑)

最後のももちゃんの写真の目つき~
嫌いじゃないわ~(笑)

先日の「つくしって売ってるの~」のお答え。←今更?
こちらではスーパーや直売所などで1パック(40本位かな?)で
200円~300円位で売ってます。
結構します…なんで自分で採りに行きます(笑)
【2012/03/26 06:50】 | まるち #- | [edit]
ショコランさん

ありがとうございますL(´▽`L )♪
いやぁ・・愛情いっぱいと言われると・・・
実は、焼肉って聞いて ラッキー!!って思ってたんですよ~
焼くだけやから(笑)

長いものお好み風・・簡単やし、おいしいですよ♪
アイデア満載ですかぁ~~*。(*´Д`)。*° ワァ~~イ
照れるけど・・マジ!うれしいよぉ~~!!

ショコランさんも泣きましたか(笑)
黒い子☆ちゃん、ペロペロって・・やさしいなぁ~
けど・・舐めすぎちゃったんやね~^^;
ももは、画面に向かって 吼えてたで~
やかましくって、聞こえへんやんかっ!!ってね(笑)
【2012/03/26 12:13】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさん

あっりがとう~~v(⌒o⌒)v♪♪
まるちさんのお言葉・・しっかり聞かせときます!(笑)

> 人は年をとるごとに丸くなっていくもの…
> でその後から今度は頑固になってくんですよね(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ
うまい! そのとおりやわ~~(笑)

ももの目つき、ええでしょ~♪(* ̄ω ̄)v 好っきゃねん

わぁお!
ありがとです!気になってました(笑)
へぇ~~
結構なお値段なんやな~
そら、楽しみも兼ねて 採りますよね!
ちなみに、袴は取ってくれてなうやんな~?( ̄▽ ̄)
【2012/03/26 12:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/674-8f1d84ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫