お願い・・・もう・・降りて

 2012-03-22
昨日のもも

IMG_9811_1wくわく1

楽しそうなももちゃん 

IMG_9814_1はやく1

なにを待ってるかというと ・・・・

IMG_9835_1うげぇ1

ひよこちゃんで引っ張りっこすること ( ̄m ̄*)

IMG_9838_1もっと~~1
しかも、寝てる太郎くんの上で(笑)

実は、太郎くん ・・・・・ 頭痛いって言うて 寝てるねん 


昨日は、思いがけへん電車のトラブルで
家に帰ったんが22時過ぎや~~~ 

20時過ぎには、着いてるはずやったのに ・・・・  ハァ・・

原因は、上本町~鶴橋間 沿線沿いの民家から出火して
その消火活動のためやって 

これなら、打ち上げを会を断らずに行っときゃよかったか~(笑)


各駅停車に揺られ、
駅に着いたら チャリをぶっ飛ばして帰ったら
IMG_9770_1とうしゃん1

太郎くん、頭痛いんやて  あらまぁ~

IMG_9772_1あっひよ1

方や、幼獣は元気いっぱい(笑)

IMG_9773_1よいしょ1
ゆっくり寝れへんな 

はい!昨日の晩ご飯
IMG_9765_1.jpg

時間も遅いねんけど、かき揚げを買ってたから

IMG_9760_1.jpg
豆腐とネギをそれぞれチンして、かき揚げはトースターで焼くねん
豆腐にネギをのせて、甘くない甘酒にダシ醤油でたれを作って これをかけたら
すりゴマをかけて かき揚げをのせたら出来上がり♪


こうして、
IMG_9769_1.jpg
崩して食べるねんで♪(* ̄ω ̄)v

気分は、揚げ出し豆腐?(笑)

太朗くんは、食べやんとお風呂にも入いらんと
コタツで寝てました!とさ( ̄▽ ̄)ノ
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
スポンサーサイト
タグ :
コメント
太郎さん、大丈夫ですか~??

お大事に!!

今は相手したくない!!ってかしんどいから独りにして!!
て時に限ってルンルンでおもちゃ咥えて来て遊ぼ!!って
我が家でもよくあります。

元気つけてるつもりか?それともただの自己中なのか??

あれって一体何なんでしょうね~。

【2012/03/22 10:41】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
お~い 太郎君 大丈夫ですかああああ
頭痛いの 風邪ひいたんかな
ごはんも食べんと寝てたんや よほどしんどいんやね
お大事にね
天々さんも 夜遅くなって大変やったね
それから ごはんの用意したの
大変大変 お疲れ様~
ももちゃん 癒したげてな~
【2012/03/22 11:16】 | 心愛haha #- | [edit]
Pママさん

(* ̄∇ ̄)ノ
ご心配ありがとうございます

寝不足からやねん~~~
太郎くん、神経質やのにね ももが布団を出たり入ったりするし
ワタシは、パソコン前で寝るしで・・
おちおち熟睡できないらしいです( ̄∇ ̄;) 私らが原因でぇ~~す(笑)

コラージョンくんもCHIKAちゃんも~?( ̄m ̄*)
どこも一緒なんやな~
何を思ってるんやろね・・いっぺん聞いてみたいな^^
【2012/03/22 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

ありがとうね~
もう、大丈夫やで~^^

原因・・寝不足やねんな
太郎くん、神経質やのに ももっちもワタシも手こずらすから
おちおち寝てられへんねやろ・・・私らが元凶~と思う( ̄∇ ̄;)

作ったって言うても、チンしただけやよ(笑) 
揚げ出し豆腐もどきは・・おいしかったで~♪(* ̄ω ̄)v
【2012/03/22 12:46】 | もも天々 #- | [edit]
ありゃりゃ~
昨日の焼肉屋の火事で近鉄奈良線止まってもうてたもんなぁ~
その被害に遭っちゃったんやね~太郎くん
お気の毒に・・・

一晩寝たら元気になったかなぁ~?

豆腐の上にかき揚げって
いつも凄いアイデアやね♪

白和えみたいんが気になるけど・・・


コメント入れてくれた~?
名前んとこがおかしなってしもてるけど
話し方が天々さんかなぁ~って思たんやけど・・・

ももちゃんはいつもきゃわうぃね~♪
【2012/03/22 21:22】 | めーめー #- | [edit]
めーめーさん

ありがと^^
せやんかぁ~~
上本町で上に上って、大阪線で布施から各駅やでぇ~~~疲れたわ(笑)
電車の中は、ギュウギュウやし( ̄∇ ̄;)

太郎くんはなぁ~・・寝不足が原因やねん
以外に、神経質やから・・
ももやワタシの動きが気になって寝れへんねんて( ̄▽ ̄)
もう~復活してるで~^^

温めた豆腐の上にかき揚げて、いけるでぇ~♪(* ̄ω ̄)v
白和えとはちゃうなぁ~
でも・・かき揚げがええ味だしてるねん!

ってか・・入れた入れた!!
なんか、へんやったぁ?
関西弁・・こんなとこで役立ったな(笑)
【2012/03/23 06:17】 | もも天々 #- | [edit]
頭痛いのって かわいそうだわぁ。
腹いたいのよりも なんだか気の毒。

ももちゃん、頭いいなぁ♪
ほんっと、お人形さんみたいない顔してる!

かき揚げをそうやって食べるとは
ぜぇ~~~~ったい、思いつかん!
食いたい!
 
【2012/03/23 07:22】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさん

あははっ・・よう頭痛になりやんねん
って・・原因の一端は、ももとワタシやけどな~( ̄ー ̄;)ゞ

せやろ~♪
ももって、なかなか優しいお子でしょ~(笑)

( ̄m ̄*)ウフッ
いけるやろ~で作ったんやけど・・イケたでぇ~(笑)
ほんでもって、これに大根おろしもええと思うねんなぁ~♪(* ̄ω ̄)v
花ちゃわんさんも どないでっか♪
【2012/03/23 12:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/671-3ba61e6c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫