山姥が出たぁ~~!!

 2012-03-17
昨日は ・・・

会社のお局さまから 面と向かって怒鳴られたよ~


お局さま (今年、60歳の定年退職です) が 男性社員からお茶出しを頼まれはってんけど
一昨日から お茶の葉が切れててんやん

一応、ワタシ 総務なもので  チト、タヨリナイケド

お局さまが用意し始めたから

『 お茶の葉を切らしてて、明日買ってきますから
 このお茶をチンして出してください
    』

って、ペットボトルのお茶を差し出したら  はい どうぞ!

『 信じられヘン!!  こんなん始めてや!!    』

って、ブツブツブツブツ言うから

『 私が出しますよ~      』
『 そんなんもうええわ!  
 もう!お茶出しなんか 引き受けへんだらよかったわ!! ブツブツブツブツ・・
    』

自分でやるって言うし、仕事に戻ったんやけど   
 

出入り口の近くで、ワタシが書類の整理をしてたら 

ツカツカツカツカと寄って来た ・・・・ と思ったら

『  あんたな~~、しっかり自分の仕事しいやぁ~~!!
 
 聞いたで、一昨日からお茶ッパなかったらしいやんか!!

 昼休みもあるねんから買ってきたらええねん

 それがあんたの仕事やろ~~!!! ほんとにもう~~!!! 
   』


Σ(゚∀´ ワァオッ!

山姥が出たぁ~~!!!
 
でも、なんで一昨日からないのを知ってんの?

って ・・・・・
お茶の葉がないのを知ってて そんなん言うのんって 
あの人しかおらんな   あいつが、お茶の葉を使い切ったんやし

って、作業を続けてたら

案の定、山姥が 怒鳴り散らして 去ったあとから
のっそのっそとやってきたのは

会社のあっちゃこっちゃで 人の悪口を言いふらす女 

ワタシの横をすり抜けて行こうとするから
『 さっき、○○さん、一昨日からなかったんやってな~~!
 しっかり自分の仕事しいや!!って 怒鳴り散らしてったで~  言うてんやろ~~
  ニコッリ!     』

『 えっ!? いや ・・・ 聞かれたから話ししてん      』

って、わざわざ聞くかっちゃうねんな~ 


でもワタシ、山姥のような言い方されたら ・・・・

俄然やる気が湧くねんなぁ~~!! 


( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

IMG_9435_1かあしゃんも2

そうそう ・・・ このおしゃべり女 

ワタシが 第二種衛生管理者の試験に合格した時も
わざわざ、人の傍までやってきて

『 天々さん、合格おめでとう~~    』

って、言うたと思ったら 続けて

『 でも、これって △△も受かった試験やろ~ 
 それやったら、たいしたことないやんな~ 
    』


 へっ?!

あんた、一体 なにを言いに来たん??

合格率を教えたら そそくさと去って行ってんけどな 


IMG_9440_1そらとううしゃんもしん1

お茶の葉は、切れた当日に 
帰りにスーパーで買うつもりが忘れてしもて  こんな調子でね(笑)

ここ最近、時間中もバタバタしてるから
土曜日に 近所のスーパーで買って 持って行くつもりしてたから

チンでなんとか乗り切ろうとしてんけどな~(笑)甘かったかしら

IMG_9441_1ほんあとに1
 ウフッ 今度は、お茶の葉を忘れんようにせな(笑)


長い話のおまけ♪

残業で遅なったから、バタバタで電車に飛び乗って
いざ、難波駅で改札出ようとしたら

定期券がないっ!! 


慌てて、駅員さんに落としたことを伝えて
乗車駅に連絡を取ってもらったら

落し物として届けられててん  助かったぁ~

という落ちまでついてる(笑)


昨日の晩ご飯で~す♪
IMG_9604_1.jpg

お惣菜のカキフライ♪
IMG_9600_1.jpg

太郎くんには、
IMG_9599_1.jpg
鶏とチーズのカツ

煮大根
IMG_9601_1.jpg
チンした大根を ニンニクとで焼いて 甘酒と白醤油で味付けました^^

スモークチーズ
IMG_9597_1.jpg
あとは、お惣菜の白和えと チンしたネギを塩麹で和えただけ~ 


IMG_9609_1おいち2


IMG_9611_1こっち1
 ヤレヤレ・・

IMG_9613_1あっkk1
どうもとちゃう!(笑)

今から、ももと美容院に行ってきまぁ~~す ( ̄m ̄*)今回は、パーマ♪ドウナルカシラ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
スポンサーサイト
タグ :
コメント
美容院、パーマ春だもんね。
ウキウキしますねv-10ももちゃんも一緒にしてもらえるのね。
ももちゃんもパーマあてちゃったりして
妄想するとかわいいv-119
お局さまっていやですねええええええ
私も働いてた時嫌なこといっぱいあったなあ
お局、、、、、、、、なんか懐かしいひびきですねv-40
【2012/03/17 16:47】 | シックオーガニぜーション #- | [edit]
シックさん

当ててきたでぇ~~
って、5時間かかってん( ̄∇ ̄;)
ももっちも、ようガマンしてくれたわ
ほんまはね~
パーマ姿を見せるつもりで(笑)
今日、シックさんとこ行くのに服もカバンに入れてたんやけど
終わったんが5時前やったから・・・・明日、行くね♪(* ̄ω ̄)v
ももは・・・見てのお楽しみ(笑)

はい!
いやですねええええええ(笑)
シックさんもあったんっ?
明日、聞こっ ( ̄m ̄*)
【2012/03/17 17:51】 | もも天々 #- | [edit]
初めまして。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

ももちゃん すっごく可愛くて癒されます。
ちっちゃくて本当に可愛い。。。v-343
お料理も 器もすっごく素敵で美味しそう!!
私は 思い切り「お局」年齢以上ですが(笑)
こんなふうになかなか 出来ません。

素敵な家庭が想像できますね。
また 可愛いももちゃんに会いにきます。v-410


【2012/03/17 18:09】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
お勤めは大変ですね。
今度は上げ足をとられないよう気を付けて下さいませ。
美容院で美しくなって、気分がぱっと晴れたらいいですね!

晩御飯、お料理も器も素敵です。
【2012/03/17 18:39】 | なっつばー #- | [edit]
職場には、山姥あり、
お局あり、猪ありで、
ネチネチネチネチしたのが常にいますね。
以前、アルバイトで、
もし、デスノートがあれば、
書いてやるぞ!とおもうブタがおりました。

ごはん、おいしそう。
食器がすてき❤
ももちゃん、上品ですね。
ウチのワンコなら、
机に乗って、
瞬時に全部、食べてしまうと思います。
12歳の雑種なんですが、
ボケてんのか?というくらい食べます。
【2012/03/17 23:34】 | 宇宙人 #- | [edit]
temariさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます^^

もものことの料理も器もどれもこれも・・・
うっわぁ~~うれしいなぁ~~(* ̄∇ ̄)ノアリガトウゴザイマス♪

temariさん・・・
ウチのお局さまの年齢なのですが・・・
今年の10月に定年退職のされる方なのです^^;
ちなみに定年は60歳です!
ワタシも、普通では お局の年齢なんやけどね~(笑)
同じく、あんな風にはよう言わんよ~~( ̄▽ ̄)

temariさん♪
これからもよろしくお願いします~^^
【2012/03/18 00:16】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさん

ほんまほんま!
1点、非があるだけで 言い返せへんもんなぁ~( ̄∇ ̄;)
ありがたく、お言葉ちょうだい致します(笑)
えへへへっ♪
美容院って、好きやないねんけど ももと5時間耐えたよ~
てか、ももが付き合ってくれて絶えれた♪(* ̄ω ̄)v
ありがとです~
クリンクリン♪になってきたで^^毛先だけ!
【2012/03/18 00:24】 | もも天々 #- | [edit]
宇宙人 さん

ありがとう~~^^
うふふっ
いろんな人が居るよね~~
って、猪も居るかっ!(笑)
女の人だけやなく、男の人でもネチネチがいっぱいやわ~(笑)

宇宙人さんのワンちゃんは、12歳なんや^^
食欲があるって、元気な証拠♪やけど・・
ありすぎるんっ?(笑)かな
なんにしても、12歳・・一緒に暦を刻んできはったんやなぁ~♪(* ̄ω ̄)vシアワセデスネ~

【2012/03/18 00:36】 | もも天々 #- | [edit]
残業でおそなって 今日はお惣菜やってんな
二人とも働いてるんやからそんな日もあって当然やな
私もたまに惣菜ディの日があるわ。。
しかし 言いたいこと言う人がいるねんあ。。。
お局様 60歳もうすぐ定年やのに心はまだ丸くなってないんやね。。
告げ口様も言いたいことズバッと言われるんやね
まあ ボケーっと(失礼)してそうで負けてない天々さんもえらい!
私ならもうめげてしまうわ・・・
【2012/03/18 17:50】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

コメントありがと!ありがと!!
やっぱ・・どっか言われた言葉が残ってたから
心愛hahaさんのコメントうれしぃ^^
うふふっ
やっぱ、ぼーーっとしてるってバレてたぁ~(笑)
告げ口やろ・・今回は、思わず口から出てん(笑)
たいがいは・・流すねんけどな
でも、言うてよかったわぁ~~!!
読み終わって・・ほんま、浮上できた(笑)

【2012/03/19 07:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/666-145c89af

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫